NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチーフマット

先週から編みはじめたモノが出~来た♪

ところどころ編み目が緩んじゃって伸びちゃってるけど(´д`)

20090226

モチーフは初めての挑戦だったけど、
そのわりにはまぁまぁよく仕上がったな。
でも私のことだから、すくっちゃイカン目すくってるはず(笑)

何色か混ざった毛糸を使ったんだけど、
ピンクとブルーがメインになっちゃったな。
本当はもう少しイエロー、薄いグリーン、薄い紫が入れば良かった。

54枚をチマチマ繋ぐのが思ってたより大変だったけど、
それ以上に毛糸の後始末が大変だったε-(;´д`A)ウラガエセナイ

けっこう大きめ♪

20090226

新しい家のドコに敷こうかな~。

| ┣ 手作りもの | 16:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄~い!

わぁ~、素敵なモチーフマットですねv-344
初めてでこんなに上手に完成するとはさすがです!
それに仕上がりも早いね~。
私も今、モチーフで小物を作ってますが
同じ作業の繰り返しが飽きて時間ばかり掛かってますよv-356
54枚もお疲れ様でした。
でも出来上がると達成感がありますよね♪

それと火災報知器にはビックリでしたねv-399
いや~、火事は怖いので何事もなく良かったです。

| 楓華 | 2009/02/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

うをーーーっ
めっちゃ可愛い!!
女神ちゃん、すごいよぅーーーーっ

モチーフ編むのは好きだけど、繋ぐ&後始末が
面倒くさくて絶対出来ないわーーーっ
尊敬しちゃうわーーっ
ナッタンのつぶらな瞳がたまりませんなっ(* ̄ii ̄)
毛糸はそっちで買ったの??

| まさみ | 2009/02/27 00:25 | URL | ≫ EDIT

*お返事*

■楓華しゃん

> わぁ~、素敵なモチーフマットですねv-344
わ~~いo(^▽^)oありがとうございますっi-176

> それに仕上がりも早いね~。
毎日午後と夜にチクチクチクチク…と編んでいたので
思っていたより早めに必要な枚数が編めちゃいました。

> 私も今、モチーフで小物を作ってますが
> 同じ作業の繰り返しが飽きて時間ばかり掛かってますよv-356
同じモチーフをたくさん編むのって結構飽きますよねi-229
でも、楓華しゃんの完成品、楽しみにしてますよ~♪

> でも出来上がると達成感がありますよね♪
達成感ありましたよー(笑)
編んでる最中は(もうこれだけの大物を作る事はナイな)って
思ってたんですけど、完成してみると(また余裕があれば
挑戦してみたいな...)なんて思っちゃったり(笑)

> いや~、火事は怖いので何事もなく良かったです。
ホントにどの部屋も燃えなくて良かったですぅ(>_<;)


■まさみちゃん

> うをーーーっ
> めっちゃ可愛い!!
ホントi-198うひゃーそう言ってもらえて嬉しいよーi-176
パステルな感じだから優しい雰囲気があってイイヨネ。

> モチーフ編むのは好きだけど、繋ぐ&後始末が
> 面倒くさくて絶対出来ないわーーーっ
あ、やっぱり?繋ぐ&後始末って面倒だよね~i-182i-201
どうせ作るなら大きいモノをって思って始めちゃったけど
大きいモノはそれなりに大変だって気付かなかった(笑)

> ナッタンのつぶらな瞳がたまりませんなっ(* ̄ii ̄)
このつぶらな瞳はv-352おやつv-352の誘惑が(^m^;)
「ナッシュ~おやつ!」って言ったらこの顔になった(笑)

> 毛糸はそっちで買ったの??
うん、そうだよ。
日本から毛糸持ってきたんだけど、アクリル毛糸だから
ギシギシするのがイヤで、違う種類の毛糸を買ったの。
何に使うか決めてないけど、手触りもやわらかいのが
いいなぁって思ったからさi-184

| 女神 | 2009/02/27 04:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

