NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生牧草

yahoo!ニュースの記事を読んでビックリした。

「到津の森公園」のプレーリードッグ、5匹盗まれる

↓記事抜粋↓
北九州市小倉北区の動物園(到津の森公園)で
25日個別獣舎で飼育している9匹のプレーリードッグのうち、
雄1匹と雌4匹の計5匹が盗まれたと発表した。
獣舎のガラスが割られており、24日夕方から25日早朝にかけて
盗まれたとみられる。


園長さんは
「入手困難な種でペットブームで人気が上がり
手元においておきたいと思ったのではないか」

とコメントを出したらしいけど、

プレーリードッグは2003年3月に"輸入禁止"になってからは
ペットショップで1匹50万前後Σ(`・ω・´ノ)ノで売られてるらしいし、
盗まれた雄の数と雌の数が偶然じゃなく計算されてるとしたら
繁殖目的なのかしら(´д`ll)

どんな理由で盗んだのかは知らないけど、
のんびり暮らしていたのに、いきなり誘拐されて
パニック起こしただろうし、不安だらけだろうよ・・・・・
可哀相に・・・可哀相に・・・。

ヒドイことする人間がいるもんだ。


実家にホームステイ中のインディーくん、
寒くなってから食欲がガクンと落ちゴハンを殆ど食べないって
父も母も気にしてるし、私も心配だったので
食べるか分からないけど、生牧草を注文してみたの。

20090225

あげたその日からバクバク食べてるらしい!

よ、良かった。

| ┗ コドモたち | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

