NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカヒレスープ

今日は 『興魚翅(ヘンフーチャラーン)』 に行きました。

20090213

店に入る前に入口の左横で
子豚を丸ごと火で炙ってるのを見てテンション下がった。。。
高級な店内かと思いきや、やや小汚い感じ。

4人いるのにメニュー2つしか持ってこないし、
店員さんってば注文急かすんだもん。
メイン料理と一緒にデザートも頼もうとしたら
店員さんに「それはあとで頼め」って言われたわ┓(´ー`)┏

先に頼んだってええやんけ!

とりあえず、何か飲み物を頼むことになってメニュー見たら
たんさん飲料」と表記が。
コーラとかスプライトとか、何のたんさん飲料があるのかを書こうよ。

20090213

母は「菊水茶」を頼んでみたけど、
甘かったよ~!味は・・・菊の味(笑)
菊なんか食べた事ないから本当のところ分からなかったけど
花の匂いの味はしたよ。・・・美味しくなかった。

このお店に来たのは、これを食べるため♪

20090213

20090213

サイズは大と小があって、これは小です。
大は1000B(3000円)、小は400B(1200円)。
味はねぇ。。。私は。。。微妙だったなぁ。しょっぱかったしね~。
スープの味が良ければ美味しいと思えるものなのかしらね?

20090213

薄味で美味しかった♪
蟹の殻つきだったのはいただけなかったけど。
細かい殻は出すの面倒でゴリゴリ噛んで飲んじゃったけどね(笑)

20090213

これも美味しかった♪

20090213

あわびはあまり食べた記憶ないんだけど、
旦那さんは「あわび、やわらか~~い♪」って言ってたけど
私は「ゴムみた~~い」っていうのが食べてすぐの感想。

表現力の乏しさが悲しいったらないね(´▽`;)アハ...アハハ

最後はこのデザート。

20090213

20090213

美味しいか分からないから母と2人で1つ注文したんだ。
スープは甘いし、燕の巣って・・・

カエルのタマゴみたいな食感。

いや、カエルのタマゴ食べたことないけどさ、
あの見た目がそのまま食感になったような、そんな感じ。

これ、好きじゃない。


ここのお店さ、料理に蝿がたかりそうになったのを見た時から
「う~~ん」ってちょっと思っちゃったんだけどさ、
私達が座った席のすぐ近くに飲み物を入れた冷蔵庫があって
そこに氷とトングが置いてあったんだけど、食事中にトングが
床に落ちたのね、カラ~~ンって音がしたから見てたんだけど
落とした従業員は手が空いてなくて拾えなかったんだけど
他の従業員が来て、どうするのかと思って見てたら
何もなかったかのようにそのまま氷の入れ物に引っ掛けた。。。

母と二人で (゜д゜;ノ)ノ ってビックリよ。

| ┣ Thai@食・飲 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのお店の従業員の対応・・・
接客態度とか落ちたトングを元に・・
これ日本だと有り得ないわよね
後からでも本社やそのお店にクレーム付けられるだろうしA^-^;;

外国で食事するレストランってやっぱ日本語ってあまり通じるところ少ないのかしらん?
お店の従業員ってやっぱタイ人なのよね?
中国系なんかのお店の従業員さんって
やっぱお国柄の気質なのかしゃべり方のイントネーションとかもちょっとキツイ印象を受けることが多いような気が・・・(偏見かもだけど^^;;)
でもタイはもともと「微笑みの国」とも呼ばれるくらいだから観光客にはけっこう優しかったりするんだよね。

お料理は写真で見るととっても美味しそうに見えるよん♪
けど私もカエルのタマゴみたいなのは嫌かな~v-388
タピオカってよーく考えるとカエルのタマゴみたいなんだけどね・・・^^::
けどこれは大丈夫なの(笑)

| ピースケ | 2009/02/16 11:11 | URL | ≫ EDIT

*お返事*

■ピースケさん

> そのお店の従業員の対応・・・
> 接客態度とか落ちたトングを元に・・
ですよね~日本だったら有り得ませんよね~i-202
出来事ひとつ、対応ひとつ、日本人の感覚で受け取ると
ビックリしたり引いたりもするし、戸惑いもします。

> 外国で食事するレストランって
> やっぱ日本語ってあまり通じるところ少ないのかしらん?
店にもよりますけど、少ないですね~。
今回のお店のメニューにはタイ語&英語&日本語が
表記されてましたけど、日本語のとこ指差して頼むと
店員はその横にあるタイ語を確認してましたよ(笑)
メニューにある料理名は復唱できるけど、他の日本語は
まったく通じない日本料理のお店もけっこうあります。

> お店の従業員ってやっぱタイ人なのよね?
タイ人でしたよー。

> でもタイはもともと「微笑みの国」とも呼ばれるくらいだから
> 観光客にはけっこう優しかったりするんだよね。
一見観光客と分からない人に対しても、現地人同士も
お互い思いやって接する光景を日常茶飯事に見るので
「微笑みの国」と言われる理由がよく分かりましたねぇ。

> けど私もカエルのタマゴみたいなのは嫌かな~v-388
> タピオカってよーく考えるとカエルのタマゴみたいなんだけどね・・・^^::
> けどこれは大丈夫なの(笑)
ハッ!そうだった!カエルのタマゴ風といえば、
タピオカがありましたね(笑)あれは見た目も…似てるi-229
ちなみに私はタピオカ、ダメですぅ。。。

| 女神 | 2009/02/16 18:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

