NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラメルソース

最近 『あ~なんか作りたい』 とムズムズすることがしばしば。
(だから来タイする母にたくさん持ってこさせるハメになった)

あれも作ってみたい!これも作ってみたい!それもそれも!
と、いろんな事&モノが気になって仕方ない(>▽<;)

スティッチの次はカラメルソースさ。

20090205

とろろ~~ん( ̄∀ ̄*)
ちょっと色が薄かったけど硬さはなかなかイイ感じ?
本当は少し苦味がほしかったけど、火止めるの早かったなー。
ちょっと甘かった。
プリン作りたくてカラメルソース作ったけど、胸やけしそう( ̄- ̄;)ウプ

カラメルソースってずっと苦手だったの。
色付きしたらあっという間じゃん?あのタイミングが難しくてねぇ。
すぐに固まっちゃうし、鍋についたカラメルソースを落とすのも面倒。
結婚当初に一度作ったけど、体力使い果たしたんで
「作るのも後片付けも大変」しか記憶になく味なんか覚えちゃいないよ。

それなのになぜまたプリン?って思うんだけど、
なんかさ、『おいしいプリンが作れるマダ~ム』に憧れだした(笑)
あんなに四苦八苦したカラメルソース作り・・・簡単に出来てビックリ。

プリンといえば、
子供の頃は母がよくプリンを作ってくれたけど、
家庭で作るあの独特な硬さ、味がどうも苦手で・・・。
私の好みは、ぷっちんプリンみたいなあんなプリンだったのよ。
ぷるんぷるんの。

それが、結婚してからかな~
家庭で作るようなプリンら~ぶになった。
んで、ぷっちんプリン系が物足りなく思えてグッバイしました。


・・・・・そんなことより、プリン作らないと!

『おいしいカラメルソースが作れるマダ~ム』じゃダメなのよっ!
プリン~♪プリン~♪p( ̄w ̄)q

| ┣ 手作りもの | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

