NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻*キャリーバッグ

19時半に予約をとったトンロー動物病院に行ってきました。

診てもらったのはナッシュ。
一昨日の夜中、しきりに肛門を舐めたり、ベッドにこすりつけていて
そのこすりつけ方が肛門腺が溜まってる時の行動だったから
(溜まってんのかなぁ)と思って、朝絞ったけど出なかったの。
4日にシャンプーしたから、てっきり絞ってもらったと思ってた。
(シャンプーの際に肛門腺絞るのはセットだと私は教わった)

その後はこすりつけの行動は出なかったけど
夜になっても何度も舐めてるから、肛門見てみたら

真っ赤っ赤!!( ̄д ̄ll)

しかも腫れてる!!( ̄д ̄ll)

こりゃ舐めるわな。痛痒そうだもん。

肛門腺が溜まって、こすりつけたことで赤く腫れたのか、
何か他に原因があるのか。。。
こすった事が原因だとしても、こんなに赤く腫れてたら痛いだろうから、
何か塗り薬とか貰えたらいいなって思ってさ。

診察結果は、
やっぱり肛門腺が溜まった事で、こすったからだそう。
今まではシャンプーの時は必ず絞ってたから大丈夫だったけど
絞ってもらえてなかったとは。可哀想なことしちゃったなぁ。
またシャンプーお願いする事あっても肛門腺は私が絞るとするか。

とりあえず、飲み薬(錠剤)と塗り薬を出してもらったよ。
塗ったあとは10分間舐めさせないようにすれば、
そのあとは舐めても大丈夫らしい。

----------

病院でナッシュ&プルーの体重を量ってみたけど
ナッシュは増減なく6.3kgを維持。プルーは1.1kg
プルーは何着か小さくなって着れなくなった洋服があるけど
まさかもう1kg超えしてたとはね~。ちょっとビックリしました。

----------

また買っちゃった♪プルー用のキャリーバッグ。

20090127

20090127

デニム生地のもお気に入りなんだけど、
あれだと端から顔を出さないと外が見えないんだよね~。
伏せをしたら外が見えないって言えば分かるかしら??
だから進行方向側がメッシュになってて、
飛び出し防止がきちんと付いているタイプのを探してたんだ。

| ┣ おやつ・Goods | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てつやもね、肛門腺を腫らした事があった!!

てつやは、2週間もするとたまるみたいで、病院に行って絞ってもらっていたんだけど、この時はちょっと行くのをサボったのよね。。。
そうしたら、真っ赤になって、腫れちゃって。
「ひどくなると、破裂する」って聞いて、慌てて病院に行って、塗り薬を出してもらいました。

今は、毎日私が触って、絞ってみたりしています。
(下手なので時々しか出ない。しかも出ても少しだけ)

すごく可愛いキャリーバックだね~
プルーちゃんにピッタリ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| てつてつ | 2009/01/29 21:35 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

> てつやもね、肛門腺を腫らした事があった!!
ぬほっ(@д@llノ)ノ
てつやくんも同じようなことがあったんですねっ。
しかも、ナッシュと同じく真っ赤になって腫れた、と。
かなり痛々しくなりますよね(T-T)

> てつやは、2週間もするとたまるみたいで、
だいたいそれくらいで溜まってしまいますよね~。
ナッシュも何週間に1回ってシャンプー日は決めてませんが
犬臭くなってきたら洗ってましたけど、だいたいそれくらいの
間隔でしたし、そのたびに肛門腺から勢いよく出ましたもん。

> 今は、毎日私が触って、絞ってみたりしています。
> (下手なので時々しか出ない。しかも出ても少しだけ)
いや、ヘタだったらいくら絞っても出ないと思います(笑)
溜まり具合いも個体によって様々でしょうし、時々でも
少量でも出るなら、ちゃんと絞れているんだと思います!
てつやくんの場合は毎日たくさん溜まらないのでは?(^^)

私は今でこそ絞れますけど、専学に通っている時に
きちんと絞り出せたことはありません(爆)あははA^▽^;
ナッシュをお迎えしてからも最初の頃は出せなかったけど
メゲずにシャンプー時に絞っていたら、ある日ピューと♪

> すごく可愛いキャリーバックだね~
ウフフ♪ピンク好きなので飛びついてしまいました(^m^)

> プルーちゃんにピッタリ!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
プルー…男の子なんですけど、つい自分の好みのモノを
選んでしまうので、知らない人には女の子かしら?って
間違われてしまいそーです(笑)

| 女神 | 2009/01/29 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

