fc2ブログ

NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しらすスープ

今日のゴハ~ン。

20090126

昨日に続き、また汁ものでし。
しらすは初めてあげたんだけど、ガツ食いしました。

レシピはこちら。


※材料の量はワンちゃんの胃袋に合わせてご自由に。
※ナッシュはあまり噛まないので出来るだけ細かく切ります。


■材料
ササミ(2切れ)、ブロッコリー、ピーマン、大根、しらす(適量)

■作り方
① ブロッコリー、ピーマン、大根を食べやすい大きさに切る。
② 鍋にササミが全部浸るぐらいの水を入れ沸騰させる。
③ 沸騰した鍋にササミを入れる。
④ 火が通ったらササミを出して指(orフォーク)でさいておく。
⑤ ササミを茹でた汁の中にブロッコリー、ピーマン、大根を入れる。
⑥ やわらかくなったら火を止め、ササミと汁(適量)と混ぜる。
⑦ 人肌に冷ましてから、しらすを適量にのせる。

ハイ、出来あがり(^-^)b

ゴハンを入れてあげてもいいと思います♪

| ┣ 手作りもの | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

器手前(写真下部分)にある
白っぽいのは、なんでしょう?
大根?
最近ここへ来ると「この中に素麺や
春雨やフォーなんかを入れたら
美味しいだろうな」と空想に浸っています。
親子で同じメニューということは
あるのでしょうか?

| りか | 2009/01/27 20:43 | URL |

*お返事*

■りかっち

> 器手前(写真下部分)にある
> 白っぽいのは、なんでしょう?
器の下部分に写っているのはササミで~す。
大根は左側の真ん中らへんに写ってる四角い(?)形の。

> 親子で同じメニューということは
> あるのでしょうか?
滅多にないっす。
うどんやソーメンを食べたら、少し入れたりもするし、
いいお肉の時も少しだけ入れてあげるけどね。
だいたいナッシュに入れる野菜は普段の私はあまり
食べないんで、同じにすると私が残すハメに(笑)
私に似ないで色んなモノ食べるナッシュは偉いわぁ。

| 女神 | 2009/01/27 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT