NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マグロ茶漬け

ここんとこ肉続きだから、今日は魚にしましょーかね。

さらさら~~っと食べられるものといえば、

20090125

お茶漬けかしら♪
いつもは煮込んだ野菜汁とか魚汁とかなんだけど
きょーはお茶で~す。犬の味覚的にお茶ってどうなんだろうね?
本当は他にしいたけとか豆腐とか入れてあげたかったけど、
冷蔵庫に人参とキャベツしかなかった(笑)

ちょっと苦手なゴハン粒を多めに入れたから残しちゃったけど
それ以外の具はガツガツとお食べになっとりました♪
プルーにもほんのちょびっとお裾分けしたらば、ガツ食い(゜∀゜)b

レシピはこちら。


※材料の量はワンちゃんの胃袋に合わせてご自由に。
※ナッシュはあまり噛まないので出来るだけ細かく切ります。


■材料
マグロ(4切れ)、人参、キャベツ、ごはん、のり(適量)

■作り方
① 人参、キャベツ、マグロをそれぞれ切る。
② 鍋に人参、キャベツを入れて炒める。
③ 200cc~300ccのお茶を加えて沸騰したらマグロを入れる。
④ 器にゴハンを入れておく。
④ 鍋が一煮立ちしたら火を止め、具&汁(適量)を入れる。
⑤ 人肌に冷ましてから、のりを適量にちらす。

ハイ、出来あがり(^-^)b

材料に小松菜、しいたけ、豆腐とか入れてあげてもOK♪

| ┣ 手作りもの | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~っ!豪華ぁ!!
てつやが羨ましがってます。

てつやは、お米だけだったら、「ネチャネチャして食べにくい」と言うけど、お茶漬けやおじや風にしたら、喜んで食べます~
(てつや:犬にお米だけあげる飼い主ってどうよ?)
てつやは、食べ物を残す事なんて無い、食い意地大魔王です。
お野菜も大好きなので、昨日はきゅうりに狂喜乱舞してました(笑)

博士ちゃん、私が会った時も、ピーナッツの殻を片手でつかんだまま寝てましたよ☆

| てつてつ | 2009/01/26 09:43 | URL |

*お返事*

■てつてつさん

おー!てつてつさん、いらっしゃいまし~~e-328

> おお~っ!豪華ぁ!!
> てつやが羨ましがってます。
てつやく~ん♪食べにくるか~い?(笑)

> てつやは、お米だけだったら、「ネチャネチャして食べにくい」と言うけど、
> お茶漬けやおじや風にしたら、喜んで食べます~
お茶漬け&おじやだったらお米だけでも食べてくれるなんて
おりこうさんですね~i-179ナッシュも見習ってほしいですi-201
ナッシュは野菜やお肉、お魚をメインにして、お米は少しにして
メインを食べてるうちにお米も口に入っちゃった、みたいな感じに
しないと、ダメなんですよねぇ┓(-_-;)┏

> (てつや:犬にお米だけあげる飼い主ってどうよ?)
あはは!飼い主にとったら、かなりありがたいですがね。

> てつやは、食べ物を残す事なんて無い、食い意地大魔王です。
> お野菜も大好きなので、昨日はきゅうりに狂喜乱舞してました(笑)
食べ物を残さないなんてスゴ~~イ!作り甲斐あるわぁ♪
ナッシュも食い意地はってますけど、お気に召さないものは
きょーはもう結構です。。。ってなっちゃうんですよね~。。。
キュウリは最初は受け付けてくれませんでしたけど、
ゴハンにトッピングしたりしてるうちに生でシャクシャク...と
食べてくれるようになりましたe-319

> 博士ちゃん、私が会った時も、ピーナッツの殻を片手でつかんだまま寝てましたよ☆
そ、そーでしたか(笑)殻をつかんだまま、ねぇ、、、( ̄m ̄;)

| 女神 | 2009/01/26 18:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT