NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいも団子

犬たちにおやつを作ってみた。

20090123

見ためがどうもビミョーすぎるな.....

いや、ほんとはこれに黒ごま・白ごまをつければ完璧だったけど
どっちもなかったの。なんか・・・工夫も何もない完成品だよー。

「さつまいものおやつ食べてみたいのダ~~レ??」
って聞いたら、ナッシュは一目散にいつもの定位置にスタンバイ。
遅れてプルーも大慌てでナッシュの隣にスタンバイ。

ナッシュにはイマイチだったかも?
しょっちゅう、さつまいも食べてるからね~A^^;

プルーには絶賛されました!

レシピはこちら。


■材料
さつまいも(200g)、卵黄(1個分)、いりゴマ(適量)
さつまいものかわりにカボチャでもOK。

■作り方
① さつまいもを2cm厚さに切り、ラップをしてレンジで5~6分加熱する。
② さつまいもがやわらかくなったらつぶして卵黄を加えて混ぜる。
③ お団子にして、いりゴマをまぶす。
④ 耐熱皿に乗せ、ラップをしてレンジで2分加熱する。

ハイ、出来あがり(^-^)b

| ┣ 手作りもの | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもご飯は全部手作りなので、レシピ嬉しいです♪(笑)
★ハッチクンは、皮膚が弱かったので、病院の先生に
 手作りご飯を勧められたのv-411
早速、ハッチにも作ってあげよう♪

| ゆかぽん | 2009/01/25 16:31 | URL |

*お返事*

■ゆかぽん

> うちもご飯は全部手作りなので、レシピ嬉しいです♪(笑)
ゆかぽんも手作りで作っていらっしゃったのですかぁi-183

> ★ハッチクンは、皮膚が弱かったので、病院の先生に
>  手作りご飯を勧められたのv-411
体調改善のために必要となると色々大変ですよねぇ。
私もまぁ必要に迫られて手作りにしているんですが
あまり「ちゃんと作らねば」と思い込むと辛くなるんで
面倒だと思った時はササミオンリーにする事もi-179i-201

> 早速、ハッチにも作ってあげよう♪
お気に召すといいなぁ~食べてくれるかなぁ(ドキドキ)

| 女神 | 2009/01/25 18:53 | URL |

はいっはい!は~~い
私も食べたいで~す。
おやつ好きで~す。
特に作ってもらうのが好きで~す。
おいしそうで~す。

| りか | 2009/01/27 20:36 | URL |

*お返事*

■りかっち

> 私も食べたいで~す。
これ食べたいですか?
なんか見た目がねぇ貧相っていうかねぇ(笑)
2回目のチャレンジの時に今度はごま付けて
その画像アップすれば良かったかもA^^;

> 特に作ってもらうのが好きで~す。
それは私も同じで~~す(* ̄¬ ̄*)
誰かに自分用におやつ作ってもらいたーい!

| 女神 | 2009/01/27 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

