NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイで迎えた新年

タイで迎える新年…どんなものかと思っていたらば。

そりゃーもーすごかった!!!!!

23時50分頃から、ドーンドーンと花火があがり、
タイではカウントダウンやるって聞いてたから、
これのことか~って思ってたの。
ダンナはベランダに椅子出してナッシュ抱っこして見物。
なんか、あっちでもこっちでも花火があがるから、
あっちの花火見ては(お~~っ!!)、
こっちの花火見ては(お~~っ!!)。

2009年になったと同時に、それまで打ちあがってた場所から
一斉に大きな花火を打ち上げたもんだから豪華さにビックリ。

驚いたのはそれだけじゃなかった。
やけにすぐそばで爆音が聞こえるなぁと思ってたら、なんとなんとっ
うちのマンションの真裏でも花火が上がってたのよ~(はよ気づけ)
至近距離で打ち上げ花火だよ!スゴイなんてもんじゃない。

ベランダからだと建物が邪魔で花火の端っこしか見えないから、
旦那さんと2人でダッシュして玄関から踊り場に出て(しかも裸足で)
階段の窓から眺めては歓声あげてました。

ほぼ真下で花火を見上げるなんてことも、そうそうあるもんじゃない。

まさか、こんな花火が見れるとは思ってなかった。
タイで迎えた新年、最高の10分でした。

だけど・・・、
花火が終わって間もなく今度は消防車のサイレンの音が鳴り響いて
外を見たら、大量の煙が風に乗って流れてたよ~。。。

火事だよ…火事Orz

カウントダウンの花火が引火したと思われる。

鎮火に時間がかかったのか、ずいぶん長いことサイレンが鳴ってた。

----------
この時の火事が「サンティカ」というディスコで起きた火災でした。
お店は全焼、死者59人、200人以上が負傷したという大惨事。
このお店はうちからけっこう近い距離にありました(´ω`ll)
----------

サイレンの音も静まり、さ~そろそろ寝るかね…って横になったら、
今度はカラオケよ…カラオケ大会(大会かは知らんが)の開始です。。
知らない男女たちのうまいのかヘタなのかも分からないタイ語での歌声が
ひたすら続き...........


やかましいんじゃーーっ


・・・・・・・・と、吠えた新年でした。

| ┣ Thai@あれこれ | 22:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

花火がすっごく間近だね~!
ぷぷぷぷ~っ♪ナッたんは花火の音が怖かったのかなっv-8

でも、そのあとの火事騒動やカラオケ大会の大音響には参ったねぇ^^;;
中国の爆竹もすっごい大音響みたいだけど・・・・あちらは旧正月でお祝するみたいだよね。



| ピースケ | 2009/01/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

*お返事*

■ピ-スケさん

> 花火がすっごく間近だね~!
でしょでしょっ♪人混みで疲れもせず、こんなに間近で
ゆっくり花火が見物できたのは幸せでしたi-237

> ナッたんは花火の音が怖かったのかなっv-8
真裏でかなりの爆音だったので、花火なんて知らない
ナッシュには訳が分からなかったのでしょうi-229
プル-は鳴かなかったけど震えちゃってましたi-202

> そのあとの火事騒動やカラオケ大会の大音響には参ったねぇ^^;;
その時の火事のことは日本のニュ-スで取り上げてたと
友達から聞いてビックリ。そんなに大惨事だったとはって。
カラオケ大会はクリスマスの夜も開催されてたんですよ。
たしか、23時過ぎまで男女の歌声が聞こえてました。。。

> 中国の爆竹もすっごい大音響みたいだけど・・・・
爆竹かぁ。花火は見た目楽しめるから爆音でも許せるけど
爆竹なんてただうるさいだけ・・と思うのは私だけ?(笑)

| 女神 | 2009/01/03 01:37 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとう(^^)
年賀状ありがとう。嬉しかった。タイだから、年賀状はどうなんだろう??って考えて年賀状出さなかったよ。
すごい花火だったんだねぇ~。こちらもカウントダウンの花火は上がったけど、そんなに大量じゃなかったし・・
国が違えば、色んな事があるんだね。タイ語のカラオケってどんなんだろう?聞いてみたい気もするけど・・(爆)
家事も近い距離だったって、怖いね。

| みっち♪ | 2009/01/03 10:39 | URL | ≫ EDIT

*お返事*

■みっち♪さん

> あけましておめでとう(^^)
おめでとうございますv-263

> タイだから、年賀状はどうなんだろう??って
> 考えて年賀状出さなかったよ。
はい、それでいいのです。タイ宛だと年賀葉書きの
料金では届かないようですし。

> すごい花火だったんだねぇ~。
> 国が違えば、色んな事があるんだね。
「国が違えば」←ほんとそうですよね~。
あんなに派手に打ち上げるとは思ってませんでした。

> タイ語のカラオケってどんなんだろう?
> 聞いてみたい気もするけど・・(爆)
知ってる曲ならまだしも口ずさむことが出来ない歌を
長時間聞かされるのは…ちょっとツライですよー(笑)

> 家事も近い距離だったって、怖いね。
新年早々あんな事が起こるとは思ってなかったですi-202

| 女神 | 2009/01/03 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

