NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科*完治

本当は明日が診察日だったのに、急遽今日動物病院へ汗

一昨日、プル-の前足の毛がところどころ薄くなってるのに気付いたんだけど、
そんなに気になるほどでもないから様子見しようって感じだったんだけど、昨日は
更に薄くなっててプル-も痒そうに耳のうしろとか四肢をポリポリ掻いているし、
薄くなった前足の毛を軽く引っぱっただけで、ズボっと束で抜けるのに、プル-は
まったく痛がらないから『( ̄д ̄ノ)ノ皮膚病』って思って

病院までタクシ-で行きました下矢印
20081212

20081212

前足の皮膚を少し削って顕微鏡で調べてもらったら『イ-スト菌』を確認。
仔犬にはよく見られる菌で、シャンプ-しない事が原因だそう
プル-はお迎え当初からお腹の調子が悪かったり、大風邪ひいたり…で
シャンプ-できるタイミングがずっとなかったからなぁ...
薬浴シャンプ-をすれば良くなるって事でシャンプ-が1本処方されました。

とりあえず、今月の30日に経過チェックしてもらうことになりました。

皮膚科の診察が終わってから、今度は内科の診察

ナッシュの風邪は完治 通院&薬は終了しました。
プル-の風邪もお腹の調子も問題なし 内科の通院&薬は終了です。

| ┣ ナシュプル | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に

2犬共、よかった。
治ってほんと良かった。
プルーちゃんは、シャンプーすれば
大丈夫そうなのかな。
ヨカッタ、ほんと良かった。
引き続きお大事に。

で、「イースト菌」
パンになるですか?
カップ犬から犬丼かな~と
想像していたけど
いきなり犬パンとは、、、
それはそれで美味しそうv-366

| HNお忘れです | 2008/12/18 16:02 | URL |

■(多分)りかっち

>2犬共、治ってほんと良かった。
ほんと良かったよぉ。特にナッシュの症状は
苦しそう&辛そうで可哀相だったもん。。

>プルーちゃんは、シャンプーすれば
>大丈夫そうなのかな。
どうなんだろう。先生にはそう言われたけど
まだ治ってないから分からないなぁ。

>で、「イースト菌」
>パンになるですか?
パンのイ-スト菌とは全然違うらしいよ。
菌の名前をメモろうと通訳の人に聞いたら
旦那さんが「パンのイ-スト菌と同じだよ」って
言った時に「そのイ-スト菌とは違うんですよ」
って言われたもんi-229

>いきなり犬パンとは、、、
>それはそれで美味しそうv-366
美味しそう…とも言ってられない状態なのぉ。
全身のところどころに同じ菌を確認したって
言われた通り、あっという間に全身に広がって
毛がほとんどなくなってきてしまったよ…i-241
痒みも伴うらしく、痒そうでほんと可哀相。。。

| 女神 | 2008/12/18 18:43 | URL | ≫ EDIT

おだいじに

名前入れてたはずなのにぃ
すいません。

で、すいません。
シャンプーすれば、痒みも
抜け毛もすぐに止まるのかと
思ってしまいました。
菌がまわる方が早かったのね(涙)
プルーちゃん、ガンバレ。
イライラしたら里佳にキックしてOK。
お大事に<m(__)m>

| 権兵衛改め りか | 2008/12/21 10:59 | URL |

■りかっち

レスが遅すぎて、ごめんなさ~~いっm(_)m

>シャンプーすれば、痒みも
>抜け毛もすぐに止まるのかと
>思ってしまいました。
私もそう思ってたよ~。シャンプ-を1、2回すれば
劇的に良くなっていくのかと思ってましたー。

>菌がまわる方が早かったのね(涙)
早かった…あっという間ってのは、この事なのねと
思ったほど、あっという間だったよぉi-240i-201

| 女神 | 2008/12/25 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

