NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴスチン

先月26日にマンションの会社から贈られてきた
70個(@д@ノ)ノものマンゴスチン、食べてみました。

マンゴスチンは『甘さ・酸味・高貴な香りの3拍子が揃った
果物の女王様』っていうけど、高貴っちゅー香りではないような。
酸味は…うん、酸味らしいのもあったけど、
それよりも甘さが上回ってました。
『すっきりとした上品な味』というのも頷ける。

ちょろっと食べ方の説明をば(笑)

マンゴスチンの皮に、

20080602

包丁でぐるっと一回り切れ目を入れる。

そうすると、

20080602

キレイに半分にひらきます。

あとは1房ずつ食べるだけ。

20080602


じーーっと見てたナッシュにも、あ~ん♪

20080602


マンゴスチンは…美味でごじゃった~~~っ( ̄▽ ̄〃人)

食べ頃のマンゴスチンは軽く押すと陥没感があるほど柔らかい。
(…とはいえ、グニャグニャというわけではないよ)
日本でも食べたことがないモノだから、
ちょっと押してみたりカットしてみて色々分かった事があった。

包丁の刃がなかなか入らなくて切りずらいものは
中身が黄色くなってるものばかり・・・。

こんなふうに↓

20080602

| ┣ Thai@食・飲 | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マンゴスチンの果実の中身って綺麗だね~♪
果物ダイスキな私だけに、とってもおいしそうだわん。
ナッシュたんのお口、あーん♪も可愛いよぉv-238


海外でのパケット代&通話代金って
えらくバカ高いんだね(ΦωΦ)。。。

| ピースケ | 2008/06/05 15:02 | URL | ≫ EDIT

■ピ-スケさん

>マンゴスチンの果実の中身って綺麗だね~♪
真白な房でキレイですよね~。外の皮も切りやすいし、
中の房も取れやすくて食べやすい果物ですよ~~!!
外の皮の色は完熟になるにつれ黒色になるらしいです。

>ナッシュたんのお口、あーん♪も可愛いよぉ
すっごいスロ-で"あ~ん"するので撮りやすいの(笑)
誰も取らないのだから、もう少しゆっくり噛んでくれると
もっと嬉しいんですけどねぇ。ほとんど丸飲み!?e-330


>海外でのパケット代&通話代金って
>えらくバカ高いんだね(ΦωΦ)。。。
バカ高いようでし(汗)海外でも日本在住と同じように、
パケ放題が使えたらどんなに良かったか!!(TヘT)

| 女神 | 2008/06/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!!!

ものすごくおいしそうな写真にふらふらと魅かれてしまいました^^
ナッシュ君相変わらずかわいいすぎその魅力にふらふらですよ!v-238

海外では携帯がそんなに高いとは・・・知らなかったです><
ということは・・・海外旅行してメールした日には恐ろしい額の請求がくるということに・・・。
ぜひ、パケ放題の検討を携帯会社にしてほしいですよねv-12

| sayotti | 2008/06/06 16:11 | URL |

■sayottiさん

>ものすごくおいしそうな写真にふらふらと魅かれてしまいました^^
ウフフ~~フラフラと引き寄せられましたかっ!!(笑)

>ナッシュ君相変わらずかわいいすぎその魅力にふらふらですよ!
私は"いよちゃん"の可愛さにもう失神寸前ですがねi-278

>海外では携帯がそんなに高いとは・・・知らなかったです><
日本で使えるプランが海外では使えないからね~ぇ…i-195

>海外旅行してメールした日には恐ろしい額の請求がくるということに・・・。
やりとりする回数や送受信の容量によると思います。全~~~部
高くつく、というわけではなく、たとえば画像をたくさん送受信したり
絵文字いっぱいの長文メ-ルをたくさん送受信したりすると、
自分の送信分と相手からの受信分を払うことになるわけですから
それなりに課金されてしまう...というわけですね。

>ぜひ、パケ放題の検討を携帯会社にしてほしいですよね
ほんとですよね~~。もう携帯の操作方法忘れてきてます(笑)

| 女神 | 2008/06/06 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

