NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝*4歳

え~~~、今日は~~~、

20080528

ナッシュの4歳のお誕生日なので、夜ご飯はちょっと頑張って
『豆腐ハンバ-グ』なんぞを作ってみました。
ワンコ顔にしたんだけど、この出来はちょっと微妙だよねぇ手書き風シリーズ汗1
ひっくり返したら案の定、片耳は割れるし、両面焦がしちゃった。
焼き終わってから、包丁で焦げたとこ削ぎ落としたけど、全部は
取れなかったから、焦げめの残りもかなり微妙です(笑)

私、ハンバ-グ焼くの苦手なの...
目や鼻つけたり、付け合わせとかあれば良かったなって思うけど
これ作るだけでもう精一杯だったので、見た目が寂しいね

本当はお誕生日だからケ-キを焼いてあげたかったんだけど、
この家には電子レンジがないから、レンジやオ-ブンを使うものは
どれも作ってあげることが出来ないから、断念しました↓↓

出来上がったら~、蝋燭つけて~、Birthdayソングです音符

主役のナッたんは……

20080528

そんなものより、早くよこせと歌い終わるまで訴えとりました(笑)

このままあげると、殆ど噛まずに飲み込んでしまうから、せっかく
ワンコ顔(のつもり)で作ったけど、細かくほぐしてからあげたよ。

いつものご飯の量より多かったけど、残してもいいやと思ってたけど
なんと、ナッたん完食 きっとゲプゲプだったでしょうjumee☆faceA51

来年もなにか美味しいモノでお祝いしようね、ナッたん(キラキラ)

| ┣ ナシュプル | 22:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナッシュくん、おめでとーう♪

ハンバーグ、おいしそうにできてるじゃないですかー!
焦げたところ?がなんか目みたいにも見えて、かわいいですよv-218
ナッシュくん、完食なんて、よっぽどおいしかったんでしょうね。

| うり坊 | 2008/05/29 17:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

ナッたん、お誕生日おめでとうございまーす!v-425v-308
美味しそうなハンバーグでお祝い、良かったね♪
新しいおうちで、4歳をエンジョイしてねんv-344

女神さんも楽しく過ごされていらっしゃるようで本当に良かったです。e-465
くれぐれもお体には気をつけて下さいね~e-266

| かっちー | 2008/05/29 19:08 | URL | ≫ EDIT

■うり坊さん

>ナッシュくん、おめでとーう♪
ありがとうございま~~す!(私が代わりに>笑)

>ハンバーグ、おいしそうにできてるじゃないですかー!
>焦げたところ?がなんか目みたいにも見えて、かわいいですよ
え(>▽<)ほんと?美味しそうに見えます??良かったぁ♪
焦げたとこ、もちっとキレイに取れば良かったんですけど、
なんせ、面倒臭がり屋なんで、こんなになっちゃいました。

>ナッシュくん、完食なんてよっぽどおいしかったんでしょうね
食べてもらえなかったらどうしようって心配だったんですけど
口に合ったようで安心しました。でもまた同じのを作ったら
見向きもされないかも(苦笑)


■かっち-さん

>ナッたん、お誕生日おめでとうございまーす!
ありがと~ございま~す!(私が代弁してお礼をば♪)

>美味しそうなハンバーグでお祝い、良かったね♪
>新しいおうちで、4歳をエンジョイしてねん
エンジョイしてますよー(笑)タイに到着した日から(爆)
電子レンジさえあれば、ケ-キが作れたのに...と思うと
やっぱりちょっと残念ですがね。

>くれぐれもお体には気をつけて下さいね~
お気遣いありがと~ございます(^^)人間もワンコも
体調管理はしっかりしないと!と気をつけてますよ~。

| 女神 | 2008/05/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・
ナッシュちゃん4歳おめでとう~v-25
手作りの豆腐ハンバーグとってもおいしそうよv-238
きっと喜んだでしょうね~♪

女神ちゃん夫妻&ナッたんもタイでの生活にも慣れてきたみたいだね(^^)

| ピースケ | 2008/05/30 10:51 | URL | ≫ EDIT

ナッたんお誕生日おめでとうv-308v-314v-314
ハンバーグも美味しそうですよーv-410
私もおろしソースをかけて食べたいくらい!
タイだし、食材揃えるのも大変だよね。
でもナったんには気持ちが伝わったねv-344

| めも | 2008/05/30 12:53 | URL | ≫ EDIT

■ピ-スケさん

>ナッシュちゃん4歳おめでとう~
どうもありがとうございますぅ♪♪

>手作りの豆腐ハンバーグとってもおいしそうよ
>きっと喜んだでしょうね~♪
美味しそうに見えますか~良かった~うれぴ~ん♪
ナッシュはひき肉こねてる時から、目キラキラさせて
ウロウロする私にベッタリくっついてました(笑)

>女神ちゃん夫妻&ナッたんもタイでの生活にも
>慣れてきたみたいだね(^^)
私もナッシュも1日ほとんど家にいて誰とも会わないから
いつものペ-スにしやすいけど、旦那さんは日本語と
英語、タイ語でまだまだ慣れていないみたいですけど、
なんとか早く慣れようと頑張ってるようで~す。


■めもちゃん

>ナッたんお誕生日おめでとう
どうもありがとうございます~ぅ♪♪

>私もおろしソースをかけて食べたいくらい!
あのね、これね、人間もフツ-に食べられるものだから
私達も食べたの!その時おろしソ-スかけたよ(笑)
このハンバ-グには、おろしが合うって書いてあったから。
さっぱりした味になって、なかなか美味しかったにょん♪

>タイだし、食材揃えるのも大変だよね。
そ~なの~i-195日本のモノはけっこう揃ってるけど、
やっぱりナイものもあるし…。行きつけのス-パ-はタイ語しか
通用しないから、探し物あっても聞くに聞けないから困るぅ。

>でもナったんには気持ちが伝わったね
誕生日の日は朝から「おめでとう」言って人間がお祝いム-ド
だったのが伝わってたのか、ナッシュもずっとワクワクしてて
ご機嫌だったのよi-179

| 女神 | 2008/05/30 16:26 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

遅れてしまいましたが、ナッシュちゃんお誕生日おめでと~☆
v-286ハンバーグは美味しそうに
仕上がってますねv-344
ナッシュちゃんも待ちきれずヨダレがタラリだったのじゃ(* ̄m ̄) ププッ
4歳のロウソクも可愛いです。
これからも元気で過ごしてね~!

| 楓華 | 2008/05/31 17:21 | URL | ≫ EDIT

■楓華しゃん

>ナッシュちゃんお誕生日おめでと~☆
どうもありがとうございますぅm(_)m

>ハンバーグは美味しそうに 仕上がってますね
焦げ焦げハンバ-グをそう言ってもらえると嬉しいデス♪
味は豆腐メインなので、かなりさっぱり味になりましたよ。
おろしソ-スがマッチしてて、お腹いっぱいになりました!
(人間も食べられるので、2人+1匹の夕ご飯でした)
ナッシュはおめめキラキラさせてずっと待ってましたよ(笑)

>4歳のロウソクも可愛いです。
数字の蝋燭が買えてヨカッタです!1個で済むし(笑)

>これからも元気で過ごしてね~!
ほんと、タイでは特に病気せずに過ごしてほしいデス!!

| 女神 | 2008/05/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~~~
ナッたん、お誕生日おめでとう~
ちゃんと4の数字のろうそくも立てたんだね~
豆腐ハンバーグもよく出来ているじゃない~
お肉と豆腐と・・オレンジのツブツブが見えるのは人参??
完食したなんてよほど嬉しくて美味しかったんだね~

| TOMO | 2008/06/01 00:41 | URL | ≫ EDIT

■TOMOちゃん

>ナッたん、お誕生日おめでとう~
どうもありがと~~!!

>ちゃんと4の数字のろうそくも立てたんだね~
うん♪立てたよ~!誕生日にはこれを立ててあげたいって
思ってたから、見つけることが出来て良かったよ~ん^^

>お肉と豆腐と・・オレンジのツブツブが見えるのは人参??
そうそう。人参だよ~。本当はピ-マンも材料にあったけど
人間も食べる予定だったから、入れなかったの(笑)←私が
食べたくないためA^^;

>完食したなんてよほど嬉しくて美味しかったんだね~
ハンバーグなんて食べたことなかったからね~。炒飯の時も
そうだったけど、初めて作ってあげた時はよく喜んで食べるよ。
だけど、続けて出すと初めて食べた時より喜ばなかったりして
難しいったらないわ~(汗)

| 女神 | 2008/06/01 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

