NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイルマット替え

床マット替えました。

20140109

一昨年、居間と廊下に敷き詰めたコルクマット
1年使ってみて思ったのは

汚れが目立つ。( ̄ェ ̄ll

濡れたりすると乾いたあとも
そこだけ色が濃くなったまま残っちゃって。
水分は気持ち弾く・・・
犬いるし、気をつけてても
ふつーに生活してれば汚れてくもんよね
私もいろんなもん溢すしー
つか私が一番汚してるんかも。
やっぱ洗えないってダメなんかも。

コルクマット選んだとき
どっちにしようか迷ってやめたやつを
今回チョイスしてみたり。

原着ポリプロピレン100%のやつー
サイズは400mm×400mm。
カッターでのカットも
数回切れ目入れる感じにやって簡単に切れたわ。

20140109
ストーブ下のビニールシートは見なかったことに。

市松模様に敷き詰めるのはやめますた。

厚みもそれなりにある。
少しカタめの手触りなんだけどカタすぎないし、
なにより実際踏んだ感触ではそれ感じなーい
掃除機かけてもコロコロかけても動かないし
すっごい気に入ってしまったー

コルクマットのときは
犬の爪が触れるようでわずかに足音したけど
これだと無音。当たり前だけど無音。
コルクより足にかかる負担がさらに減ったと思う


20140109

ぞうげかー
いなほかー
くるみかー
よもぎかー
つちか迷ったけど、
全面に敷き詰めないから
床の色と違和感ないのがいいかしら...と。
この先、家具とかカーテン色を替えても
マット色が浮いてバランスおかしくないように
なるべく床に近い色の「ぞうげ」にしてみたー


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コルク、そうだったんですねー
勉強になりますた。てっきり防水チックになってるのかと思っていました。
今度のよさそうですね~♪
またレポ楽しみにしておきます♪

| バジリコ | 2014/01/10 01:23 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バジリコさん

> コルク、そうだったんですねー
いやー防水チックにはなってるようです~
ただ普通の水系の対応がそうなのかもしれませんなぁ
うちの場合、犬のちっこもあれば、
私が自分のクレンジング液垂らしたり、
なんやかんや色々ヘンなもので汚してますんで( ̄▽ ̄;)

> 今度のよさそうですね~♪
良いアイテムですたー!高かったケド!w
ナッシュが小走っても全然平気。足音しないです~
プルーの足音なんてまったく聞こえないですww

| ナッシュママ | 2014/01/13 05:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

