NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意志疎通

1年半~2年ほど前から
ナッシュがよく喋るようになった。

いま、「プッ(´,_ゝ`)」ってなった人いるはず。
たまにTVで「うちの犬は喋るんです」とかいって
「ウオオン」と鳴いたら
「ほら今"ごはん"って言ったでしょ」みたいな
結果、飼い主のみ楽しめるケースがありますが、
まあそれと似たようなもんだと思っていただければw


ナッシュの場合、鳴いたりするわけじゃなく、
器用に喉を鳴らすんですわ。
文字にすると伝わりずらくてアレなんですが

私:「ナッた~~~ん^^」
ナ:「グーー。(喉の音)」とか?←この時点で既に分かりずらい?w

20130418
訳:はやくーだしてー

トイレでおしっこして傍に寄ってきて
「グーーーー。」ってアピールとか?

20130418
訳:はーやーくーーーーー

なんか食べてる時に「それなあに~?」って覗くんで
私:「ナッシュは食べれないよー。ないないよー」
ナ:「グーーー」とか?

20130418
訳:やったーーー

ただ喉を鳴らすだけじゃなく、
高めの音だったり低めの音だったりする。
文句がある時はやたら伸ばしが長かったりww
それの使い分け具合いが返事にピッタリなのさww

ほんとに会話になっておもろい。



にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナッシュさんもおしゃべりするんですね~♪グ~↑
うちはアウアウアウアウ言います。
あれは絶対しゃべってます。
飼い主しか翻訳できませんよね。笑

ボール、元はそんな色だったんですねww

| バジリコ | 2013/04/18 10:10 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バジリコさん

> うちはアウアウアウアウ言います。
> あれは絶対しゃべってます。
れんげさんはアウアウアウアウ派かーd(ゝc_・d★)
それは確実に絶対しゃべってますね!!w
いいタイミングでアウるでしょー?きっとそうでしょー?
それプラス表情もあるから意思疎通するよねーw
あの日「遅い」とブーたれた時もアウったのですな!

> 飼い主しか翻訳できませんよね。笑
ですなー!ですなー!www

> ボール、元はそんな色だったんですねww
この足つきボールはバウンドしたら
どこに転がるか予測不能なデンジャラスボールで
ナッシュはかれこれもう7~8年♡虜♡なんですよw
ピンクの方は足をモがれちゃってるんですけど、
この穴開き部分がプルーの口にピッタリw

| ナッシュママ | 2013/04/19 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。