NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササミジャーキー

先日買った、

ジャーキーマシーン1号@食品乾燥機



20130301

さっそく、ササミを大雑把にカットしてたら

20130301

もう見てるしΣ( ̄ロ ̄屮)屮

さすが、狩猟犬の血が入るダックスだね!
ニホヒには敏感だよ。早すぎるけど!!

この量で網プレート2枚使用して並べて
温度マックスの70℃でスイッチオ~~~ン。

20130301

まだ生だよ・・・

20130301

スイッチ入れて数秒だよ・・・


ほんとはカウンターの上に置く予定だったけど
未使用でどんな音がするか分からないし、
うるさかったらイヤだなと思って
隣の和室に置いて実験、実験。
ちゃんと作れるかドキドキしてたもんで
その意識で音を気にしてたけど
炊飯ジャーの音程度って感じかね?
2時間程過ぎたらカラカラカラカラ聞こえて
も、燃えんじゃね?ってハラハラしたけど
燃えませんでしたd(`・∀・´*)

2時間おきぐらいにカタさチェックしながらで
なんやかんやで8時間ぐらいやったかな、
肉厚の部分はキモチやわめ(ほんとキモチね)
肉薄の部分はカタさのあるものになりますた。

カタさチェックのたびに
横目でチラチラ見てたナッシュに
やっとあげられます。おまたせーー。

20130301

20130301

ジョーズなみに大口ですハイ。

20130301

こわいようwww


食いしん坊のくせに
ササミカット時から完成まで熟睡だったプルーにも。

20130301

最初、鼻の前に出したら
すっごいニホイ嗅いでチェックしてたw

ナッシュもプルーも
「もっとちょうだい♡」ってなったんだけど
出来上がりのカタさは失敗だったなぁ

ナッシュはカタイものをあまり好まなくなったし、
プルーの歯はちっちゃくて、噛む力もあまり強くないから
(アゴリッパを見慣れてそう思うんじゃなくてね)
私がこのマシーンに求めるものは
ゴムっぽい感触でもなく、
アキレス腱っぽいカタさでもなく、
イイ感じのジャーキーなので(分かりずら)
今度はササミをもちっと薄くしてみて
乾燥時間も短くしてレッツチャレンジですヽ(`д´*)/


プーちゃん、噛む力が強くないならカタイほうが
長持ちしていいんじゃないの?と思ったアナタ。
24時間ハングリープルーは

噛みきれないものは多少デカくても飲みこむ(キリッ)

そんな子。ʅ( ´⊖◝)ʃ オーマイガー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ 手作りもの | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー♪美味しそうにいい色に出来てますねー♪

なるほどー。固さのお好みはみんな色々ですね。
我が家もヤワ目の方が喜びますけど
私の都合でカッチカチのガッチガチww(長持ち対策)
このマシーン、いろんなものの水分奪ってみたくなりますよね。笑

| バジリコ | 2013/03/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バジリコさん

> わー♪美味しそうにいい色に出来てますねー♪
希望のカタさにはならなかったけれど、
ジャーキーとしてはもう立派なのが出来ましたよー!
ナッシュはちっとカタめのでも喜んで食べてましたが、
こ、これはカタすぎるなーと思ったやつは
友人ちのアゴリッパワンコにお裾分けしましたぁ。

> なるほどー。固さのお好みはみんな色々ですね。
パキッ?サクッ?みたいな感じで折れるのを目指しますぜ。

> 私の都合でカッチカチのガッチガチww(長持ち対策)
まるで・・・アキレス腱を想像させるガチガチさww

> このマシーン、いろんなものの水分奪ってみたくなりますよね。笑
幅広い使い道があってイイですよね~これ♪

| ナッシュママ | 2013/03/06 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。