NASH + PRUEのにっぽん生活

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床から寒い

4年振りにじゃぽん家に戻ってきて
冬の寒さにワタワタしてますw

と言いつつも
日中のナシュプル散歩から家に戻ると
室内がぬくいんで暑い。ということで
11月は行き交う人は厚めのコートにマフラーですのに
私だけ半袖という井出達。という日も多々ありましたww

んで家にいっぱなしで寒いいうてました(わがままか)

まだストーブに頼らずコタツのみで頑張り中。
いやしかし、床の底冷えがけっこう堪えるのよね。

人間も寒いけど、その上をいくサムガリータもいるし、
室内でも遊びたいナッシュが足滑らせたら困るし、
(爪の音もけっこう響くしねぇ)
底冷え防止とナシュプルの足の負担減少目的で
パネルカーペットを敷いてみようと思いましてd(`・∀・´)

はじめは、遊び毛が少なく汚れたら洗えるタイプの

東リ スマイフィールアタック350


これを買おうかと思ったんだけど、
敷きたいとこ全部に敷いたら財布驚いて開かねえよー

ということで、


コルクマット 大判大粒8畳(64枚)


20121207

コルクマットにしたのです。

ナッシュがボールを追いかける経路とー、
居間の床が見えてる部分にも敷きたいなと。

掃除機と床拭き兼ねて敷いてるんで進行おせーっス。
(この部分は年末掃除ハショれるぜベイベー)
とりあえず、ナッシュ経路のほとんどは終了。

水こぼしてもハジくから掃除が楽らしいけど?

20121207
そうだね・・・(遠い目)敷いた早々やりやがったね( ̄▽ ̄;)

まだ継ぎ接ぎ状態だが、玄関廊下にも敷きますた。

20121207

底冷えはかなり減少されたよー。
ナシュプルも嫌がることなくフツーに歩いてるし。
ナッシュはコルクマットの上でくつろぐことも。
カチャカチャ聞こえてた爪の音もしないしねー。

残り部分の敷きつめ作業ガンバリマス!


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~o(*'o'*)oコルクにされたんですねー!
厚みもあってよさそう~!
タイルカーッペト、高いですよねえ!!
タイルKもコルクも気にはなってたんですけど
面積から枚数を割り出す時点で脱落してましたw( ̄ω ̄;)ソコ?

水ははじくけどおちっこは浸透?!
洗えるのですか?

例の道具、実は全部持ってるモノでいけそうなんですyo!
あとは専用の高さを出すシリコンチューブだけらすぃ…
ヤバイヤバイ…ですっ。
http://www.american3-d.com/

| バジリコ | 2012/12/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

ナッシュママ⇒バジリコさん

> おお~o(*'o'*)oコルクにされたんですねー!
コルクは上のチョーー薄い部分のみだけど
程良いクッション踏み加減できもちいいですよーん。

> タイルカーッペト、高いですよねえ!!
ねーー><
安値のとこ探しまくったけど、それでも高いー。
畳で買うとヒーーーな値段になりますよねーー><

> 面積から枚数を割り出す時点で脱落してましたw( ̄ω ̄;)ソコ?
い、一番重要なとこで・・・www

> 水ははじくけどおちっこは浸透?!
> 洗えるのですか?
このコルクは洗えないタイプのようです。
敷いて一発目にされたオシッコは見事に浸透しましたが、
後日また違う場所にされたけど(されたんかいw)
その時は浸透せず水溜り状態になってましたよー。
でも色はついたんだろうなぁ。そこだけ濃く残ってます(汗)

> 例の道具、実は全部持ってるモノでいけそうなんですyo!
な、なんですとー!!
私はカッターすらないw

> ヤバイヤバイ…ですっ。
( ̄ω ̄;)ヤ、ヤバイじょ・・・
ちなみに記載のサイトの右メニュー「季節のおすすめ」
★No.135「サンタとトナカイ」
サンタの顔によりますけど、こういうの作りたいよう。
プレゼントいっぱい&でっかいツリーのそばで
サンタがウロウロしてる図とか(夢のない表現)ほすい。

| ナッシュママ | 2012/12/13 16:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

