NASH + PRUEのにっぽん生活

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14年間ありがとう

冷凍室が壊れた冷蔵庫。 ←関連記事こちら
冷蔵室と野菜室は問題なかったから
騙し騙し使ってたけど
24時間なんか地味な音がしたままだし
唯一使えてた小さい冷凍室までも
霜がつきだして霜取り必要になったから
いよいよダメかなと諦めることに(┰_┰)

20150831


家電とのお別れって悲しくなりません?
物言わぬ家電だけど
「捨てないで」と言ってる気がして悲しくなってしまう

最後の最後まで動いてくれた冷蔵庫
かれこれ14年間。 ひゃ~長~い

新しい冷蔵庫と入れ替わり日の前日
きれ~にきれ~に拭いて
しっかりお別れもして送り出しました。


20150831


キッチンの造りから
右開き冷蔵庫はかなり使いずらいと思ってたので
新しい冷蔵庫は左開きをチョイス。

こんなに楽か!というぐらい左開きイイですわ

冷凍庫も同サイズが2室あるから
人間用と犬用と分けて入れられるのもイイわ


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 10:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落し物

そういや海に行った帰り
駐車場の隣の空きスペースに落ちてました。



20150828


きれいな状態のネギで
拾っていこうかかなり葛藤したわ。

でも前日ネギ買ったばかりだったのでね

そういう問題じゃない話?

あとから思えば
なにかかってるかも分かんないから
拾わなくて正解かなと思ったけども^^;


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守りの体勢

プルーが怒られた日...

ぬくぬくハウスに逃げこんだプルーを見て

20150827

ささっと入口に立ちはだかり(伏せてるけど)
いっしょけんめい弟@プルーを守ろうとしとりました。

そんな兄@ナッシュはこのままココで熟睡しちゃって
弟@プルーは出るのに苦戦してたけど笑

そん時、兄@ナッシュは踏まれてたけど笑

←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この日まで長かった

博士@フック船長と再生活し始めて2年9ヶ月。

戻ってきた博士は
ひささすぎな我が家に緊張とか警戒してたんかな
片手で余る回数しか自分から出てこなくなった
あんなに好きだったカキカキも怒る怒る笑
ケージに手入れただけで、すんげー怒るんだもん笑

好きに過ごせばいいやと
ムリなことはせず、長い年月過ぎた最近...

20150826


あいやー。

でたでた出てきたyo Σ(゜艸゚ )


マジか(இдஇ )

この日まで長かったーーー(┰▽┰ )


気の迷いでうっかり出ただけかもと思ったけど
その日を境に毎日自分から出るようになった

ごはん入れ替え時に
ケージに手入れても怒らなくなってきたし。
扉開けると一目散に真ん前まできて
呼びかけになんやブツブツ返事して楽しそうだけど
カキカキ動きの指見せると
キャーーーーイヤーーーーって逃げちゃったり...

うう...
あんなにカキカキ好きだったのに
忘れてしまったのかしら・・・

とか思いつつ、
博士の機嫌とタイミング見計らって
カキカキチャレンジもしてたのだけど

これもつい数日前から


「ちょっとお願いしようかしら」


と、頭さげてくれることが増えてきたー


ま、マジか(இдஇ )


もうね、嬉しすぎて
友達にメールしちゃった


20150826


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┗ コドモたち | 17:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の海

夏といえば海!!

海といえば犬!!

というわけで行きました。海。

朝方もすぐ暑くなるし日焼けしたくないから
まだ薄暗い4時半とかに出発ですよ

20150805

ひさささぶりの海に
ナッシュのテンションも高め。


耳がこんなことに笑

20150805

だから耳が笑

20150805


見て。もうすごい楽しそう笑

20150805


プルーも新幹線走りしてました(๑•̀ㅂ•́)و✧

20150805


やっぱ早くに行くと
犬連れの人もまだチラホラで
ノーリードでもだいじょぶだったのが楽しさ増しますな

20150805


1時間ぐらいかけて行くのに
20分ぐらい遊んで帰る、というね

20150805

帰る時間はナッシュが決めます笑



にほんブログ村

| ┣ お出掛け | 09:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

