NASH + PRUEのにっぽん生活

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんたいむ

うちのわんころもち
「ごはん食べる?」って声かけると
それぞれ反応が違う(当たり前か)

ナッシュは嬉しさのあまりウサギのように跳ね、
プルーを追いかけはじめる(なぜw)
プルーは高速舌なめずりがすごい笑

キッチンで用意中もそれぞれで
ナッシュは

20150225

こんなふう。

ごはん場所とキッチン行ったり来たりして
進行具合いチェックに忙しい。

プルーは

20150225

ピッタリマークに忙しい。
たぶん、つか絶対ポロッと落ちやしないか
見張ってるんだとおもう笑

ごはん皿レンジに入れて
ピピっと押すと、タタタっとごはん位置に移動して
あとは、ひたすら目の前に置かれるのを待つ。

二匹で待つ。

じーーっと待つ。


20150225


覗いてみたら、こんな感じ笑


20150225


かわいいね(♡ >ω< ♡)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるらしい

夜中に食器洗って
居間に戻ったら

20150220


ナッシュが待ってました(*゜∀゜*)


ナッシュって、いつもこんなかんじ。
どこで寝てても
私がよっこらせって立って
キッチンとかゴミ集めとかトイレとか
どこへいってもチェックを欠かさない笑

目で追ってたり、
体の向き変えて寝ながら見てたり、
この時みたいに顔だけ出して見てたり。

お風呂上がりの歓迎っぷりはスゴイw
20分ぐらいしか離れてないのに(*´ω`*)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ない見ない

プルーさんの爪切り。

いやなんだけど・・・
いやなんだけど・・・
「プーちゃんおいで」って言われると
ハイハイハイっていっちゃうんだよなぁ(プー心の声)

20150219


プルーは昔からこんな感じ。 ←関連記事こちら

怖いものは見ない!

とにかく怖がりさんなのでね
いろんなものを見たり聞いたりしては
ビクビクおどおどギャン鳴き。

ちーーっちゃい頃は
爪切りでパチパチ切ってたけど
一度、出血はしなかったんだけど
切ったときの振動?感覚?が
はてしなく不快だったのか
悲痛な鳴き声をあげてからは
爪切りやめて、爪やすりにしたのです。

血管も長めだから
ヤスリのほうがいいのかも。


プーが現実逃避中、
ナッシュ兄さんは

20150219

かーなーらーずーそばにきて
こわいもの見たさ感まるだしではあるが
見守る。


20150219


食いしん坊には

おやつ効果はんぱねえ。(☝ ՞ਊ ՞)☝スゲー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詰まった日

えーと、
トイレが詰まりました。


20150216


マジでした。

ナシュプルのトイレシート取り替えて
うんこかき集めてジャーと流したら
みるみるうちに水が溢れ・・・

!!!Σ(☉◇☉ノ)ノ

と思って見てたら
ギリギリまで溢れて静まった・・・まま。

こ、これって
詰まったってことよね?

うち、なんもないー
スッポンとかそんなのないー

で、電話しなくっちゃー

水まわりのハプニングって
どこに頼んだらいいかほんと迷う。
とりあえず、クチコミが良さげで
ホームページにはエリアスタッフが
30分以内目標に急行するってあったから
ここに電話してみようと思って、ふと思う・・・

ちょっと待てよ・・・
いま私ひとりよね。
トイレ詰まってるよね。
便器の中にはこれあるよね。


やだ私のだって思われるじゃん絶対(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )


20150216


だってー

「おほほほ。
うちのわんちゃんのなんですのよー」
なんて言ったって
言い訳にしか思われないじゃないかー

しばらく悶々とするも、
潔く諦めて・・・潔く・・・いさ・・・(T◇T)ううぅぅぅ

電話したらさ

「19時~20時の間にお伺いします」って


いま、15時ですけど?みたいな。


でも、他のとこも良さげなのかも知らんし、
水がジャージャー状態なら
他の会社当たるけど
とりあえず来てもらいたいので
その時間で約束とりつけたんだけど
来たのは19時45分だったわ。

状態見せて見積もってもらったら
23.000円って言うからさー

自分達でやってみることに笑

まー結局は旦那が
便器の中に右手つっこんで
事なきを得たんだけどね

私ムリだわ笑
いくら、ナップルのでも
ティッシュと水がミックスされたのはムリだ笑

つか、
節水と思って
小でしか流さない私が原因らしいww
トイレレバーの大と小には
ちゃんと意味があるんだと知りました笑
これからは大でも流します。


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄を見習う

そろそろ・・・


20150213


自由自在に立ち座りができる気がするんですけど。

言うまでもないかもですが、
目線の先にあるのは食べ物です♡



←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見ためと中身

10歳のナッシュ。

見ためはどうも変わらずだし
スリムになってからは活発さが増したし
以前、散歩中
同じダックス飼いさんに

「まだ2歳ぐらいですか?」

って聞かれて

「これでも10歳なんですよー笑」

って答えたら

「ええええ」なんて驚かれちゃって
ふふーんふふふーんと私がご機嫌になったけど

中身が・・・

中身っちゅーか性格っちゅーか
行動っちゅーか・・・


20150212


好きなものへの執着心は
昔からなんだけどー
10歳あたりからさらに強くなったというかー

少しだけもらえるプリンとか
テーブルの上に置いとくと
何時間でもこの体勢でプリン見ます笑

彼の辞書に
諦めるという文字は霞んで見えるようです。

あとは
ヨダレがすごくなった
昔はヨダレなんて垂らす子じゃなかったのに
もうすごいですよ、ほんとに。
シャボン玉のようなヨダレ玉だしますから。
(※食べ物が目の前にあるときのみ)

あとは
テーブルの上にある食べ物は
じーーーーーーっと見つめ続けるだけだったのが
鼻先伸ばしてお皿ペロっとか!

我慢ができなくなってきたかな


わんこも年とると
いろいろあるんですねぇ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワメシアン

外で地蔵化になるどころか
外に出ないコタツ虫のプルー。

今の季節、外は極寒でも
リビングと和室は日が当たるんですが、
布団やコタツで丸まってても
カーテン開けて
「プーちゃん、ぬくぬくできるよ」
と声を掛けると、さささささっと出てきて
数時間の日向ぼっこを堪能します。

その姿がまた幸せそうで(⋈◍>◡<◍)


そんなプルーさん・・・

日々の日向ぼっこが原因(だと思う)で
ただいま チワメシアン まっしぐらです。


20150211
写真使い回しに気付かないでください


おててとあんよ
黒いシミがでてまいりました。

プルーは皮膚が弱いので
こんなかんじになっちゃいます。


20150211


日向ぼっこ時期が過ぎると
また元のおいしそーなピンク肌に戻りますがね。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒よーぷく

おいしいごはん
すっかり痩せ細ったプルーさん。  ←関連記事こちら

毎日食欲旺盛、おやつもしっかり食べてるし
元気ですので、そのへんはご心配なく。


肉がついてるときでも
サムガリータだったのが
さらにサムガリータになりまして。

ミシンもなく、
いやあっても作り方も知らないわたくしは
ただひたすらに裏起毛生地の
あったかよーぷくを探しまくるわけですが、
こんなものを見つけたのです。

20150210

これなら風とか感じなくてよさそう
生地が擦れるシャッシャッみたいな音を
いやがったらアウトだなと思いつつもゲッツ。

首からお腹あたりまで
チャックだから着脱が楽なのもポイントね

さっそく、これ着せて散歩に行ったんだけどさ
早いうちから、抱っこー抱っこーってなって
抱き上げてみたらば、

なんかー違和感がー

前丈部分のすき間から
放出したちっこが全部流れ入っちゃったようで
慌てて脱がすも、下に着てたよーぷくもびちょびちょ。

想定外のアクシデントなんですけど。

風とか気温とかで寒いとかじゃなく
それよりももっと寒いでしょ!!状態になってしまった・・・


こんなはずでは・・・ orz


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 09:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころころぼーる

マウス新調しました。

20150209

2年ぐらい前からベタボレして愛用してたマウス。

20150209

ころころボール~(正式名称じゃないです)
ポインター移動はこのボールをころころ~っとね
店頭で触って良さげだったから買ってみたけど
使いこなすと、もうこれ以外は使えない。

ロジクールのM570なんですけど、
あくまでも私の場合だけども、デメリットは1年もたない笑
不具合の理由は毎度同じで左クリックしたら
勝手にダブルクリックされちゃうようになる。
これ・・・かなりイラつきます笑
解体してホコリとっても
チャタリング防止ソフトとか入れてもダメ。

こやつ・・・けっこういい値段するんです。
楽天で安値でも2.000円は超える。
マウスに2.000円以上ってどうなの。って感じだけど
そこまで出しても使いたいと思う一品。

いま、うちにあるのが3台目。
3ヶ月ぐらい前から毎度お馴染みチャタリング発生。
早めに4代目買っとくかーと楽天見て驚愕!

びっくり値上げー
安値でもかるく5.000円超え・・・

20150209

いくらなんでもそれはナイわー
どうせすぐ壊れるくせにー


というわけで

20150209


ELECOMさん、お世話になります~(☝ ՞ਊ ՞)☝


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

