NASH + PRUEのにっぽん生活

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せてきた

6/28 当初の予定より
ちっと遅れてのワクチン注射プスプス。

20140705

すっかり病院嫌いになった兄弟は
目が泳ぎ~鼻水を垂らし~
小さく震えながら触診や注射をこなしました笑

プルーにいたっては
「気付かないうちに終わるからね~」
と言って先生に後ろ向きにされた途端
自分の尻をガン見。

気付かないもなにも最初から見てるし笑

打った日は特に異常はなかったけど、
プルーが少しテンションさがりめで
ダルそーーに寝てばかりでした。


病院での体重測定は、
ナッシュが6.92kg。
3ヶ月前はMAX 7.4kgだったというね( ̄▽ ̄;)

なんだけど、
バジリコさんとこの なっちゃんが
ダイエット始めて効果あったという記事を読んで
うちも試しにやってみようと思いまして。
3月下旬から、主食切り替えたんですー。

20140705

パッケージぜんぜん見えませんね笑


20140705

わんおふろーど

開始前のナッシュは、
横になって寝てると丸太が転がってるとしか思えず、
ウエストのクビレなんかも当然なくって
散歩中は意地でも走らない感じだったけど
少しずつ体重が落ちるにつれ、
ウエストもできてきたし、
散歩中は何度も小走りに走ることが増えたし、
室内でも動きがとても活発になったー

体が軽いと楽しいんだね~

20140705

カット前→カット後みたいになったけど。
多少の毛の長さの違いはあるものの、
全体的にスッキリしてきたし、
首の太さは全然ちがうんですわ。
首輪を新しいのにするべき?と思ってたのが
今じゃよゆーのよっちゃんで新調は必要なくなりました笑

これまでも太らないようにしてきたつもりだけど
それでも太ってたし、痩せないしで
もう何したらいいのか、お手上げ状態でしたのに
朝と夜このごはんにしたら
みるみるうちに減ってきたから、もうビックリ!

しかも、こちらのごはん。
めちゃめちゃおいしいみたいです!

食にうっさいナッシュが
朝と夜、かれこれ3ヶ月コレなんですけど
一度たりともイヤがったことがなくって
むしろ、ごはんタイムがものすごく楽しみらしく
喜びようがもうハンパじゃない。

ごはん前のソワソワぶりが可愛すぎるっ笑

ダックスの標準体重といわれるのは5kg台だけど
ナッシュの場合は、
他の子より心臓が大きめだし、骨太体型なので
6kgを切っちゃうと痩せすぎになってしまうそう。
理想体重は6.5kgだって。


ちなみに、
プルーも少し太ってしまったので
ナッシュもプルーも同じごはんにして
『竹パウダー入り』をチョイスしてます。
なんでも、整腸作用を促してくれるらしいのでね。

プルーは開始前は2.6kgだったのが
今は2.18kgになりましたー。

20140705
見よ。このクビレ!!

病院の先生には
「これがベストなので維持してください」と。


プルーには整腸作用の効果が合うらしく
このごはんにしてから
お腹痛い・・・な日がないんです。すごーい!!!

このごはんが水分摂取を上手にできることと
竹パウダーが活躍してくれてるからだねー
侮れないわ竹。

おまけに今まではウサギのうんちみたいな
小さいのをコロコロしてたのが、
立派w なのを産み落とすようになったー


一緒にダイエットしてるのに先に犬達が痩せていった・・・

にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 09:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

