NASH + PRUEのにっぽん生活

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ほぼ座り寝

レスリング部長が


20140117


揉み揉みクッション 枕にしてますた。

ちょうど揉み玉が当たらない隙間に頭乗せて。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖火

オオ・・・寒い寒い・・・

20140116

ケチりながら使ってるストーブも
ここんとこ毎日つけなきゃ過ごせません。
私は3日前まで室内では半袖でよゆー。
ストーブつけずともコタツさえあれば
まあそれなりに過ごせるんですけど、

20140116

20140116

これ着せるとレスリング部長みたいです。
裏起毛のつなぎなんだけど、
足付け根部分が広すぎだったw


犬たちのためにストーブつけてます。

灯油代がかかろうが、もうケチれません(┰▽┰)←ちょっと泣いてる


ナッシュも9歳超えしてから
ストーブもコタツも切る室内冷えの就寝時間に
体が冷えるとお腹くだすようにもなって。


今年一番寒いといわれた日も

20140116

玄関でた瞬間、冷え切った空気に
サムガリータチワワが震えだす...

20140116

公園内でおろすも
おろされた位置から動かず用足しw

20140116


これ見ると、
そんな寒がるんじゃ置いてけばいいのに!とか
逆にかわいそうじゃね?と言われそーだけど

サムガリータが「行くワン!」って言ったのよー
いや、めっちゃ寒いよ?やめたほうがいいんじゃ?
って言ったんだけど、
ナッシュだけ連れて出掛けようとしてたら
居間から玄関見て仁王立ちして
「行くワン!」て。

んで外出たら、こんな。

震えないわけないと分かっちゃいるけど
できるだけ外の空気吸わせたいし歩かせたいから
連れ出しちゃうわけで。

たくましくなれサムガリータ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブヒブヒブヒヒ

以前、「1年半~2年ほど前から
ナッシュがよく喋るようになった」
と、イタイ飼い主記事を書きましたけどー
また書いちゃっていいですかー

いやー、今度はプルーなんです。
んでもって、ノド鳴らしじゃなく鼻が鳴るw


まるで白い子豚。


最初は鼻でも詰まってるんかいな?
鼻炎とか?なんかの病気か?思ったけど
常に鼻が鳴ってるんじゃなくって
なんだか自由に使い分けてる感がありすぎる。


20140113


しゃかしゃかシャンプー中ブヒブヒブヒブヒ
子豚を洗ってる錯角に陥るわー
たぶん「もうやらー出るー」って
めちゃめちゃ文句言ってるんだと思うw

ナッシュとバトルってるときも
ブヒブヒブヒブヒ

甘えたさんでもブヒブヒブヒブヒ

不満なときもブヒブヒブヒブヒ


「おやつ食べる~?」と聞いたときは
キリっと わん! とハッキリ返事しますがね。


コタツの中からブヒブヒ ブホっとか聞こえるw

こういう話をしたことがない友達が
うちに来たときに
いつもどーりブヒってたらば


「プルー、子豚みたい・・・」


と呟いてて、やっぱそうか!子豚みたいだよね!とww


愉快な犬たちだなぁ~( ̄▽ ̄*) ハハハ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 09:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイルマット替え

床マット替えました。

20140109

一昨年、居間と廊下に敷き詰めたコルクマット
1年使ってみて思ったのは

汚れが目立つ。( ̄ェ ̄ll

濡れたりすると乾いたあとも
そこだけ色が濃くなったまま残っちゃって。
水分は気持ち弾く・・・
犬いるし、気をつけてても
ふつーに生活してれば汚れてくもんよね
私もいろんなもん溢すしー
つか私が一番汚してるんかも。
やっぱ洗えないってダメなんかも。

コルクマット選んだとき
どっちにしようか迷ってやめたやつを
今回チョイスしてみたり。

原着ポリプロピレン100%のやつー
サイズは400mm×400mm。
カッターでのカットも
数回切れ目入れる感じにやって簡単に切れたわ。

20140109
ストーブ下のビニールシートは見なかったことに。

市松模様に敷き詰めるのはやめますた。

厚みもそれなりにある。
少しカタめの手触りなんだけどカタすぎないし、
なにより実際踏んだ感触ではそれ感じなーい
掃除機かけてもコロコロかけても動かないし
すっごい気に入ってしまったー

コルクマットのときは
犬の爪が触れるようでわずかに足音したけど
これだと無音。当たり前だけど無音。
コルクより足にかかる負担がさらに減ったと思う


20140109

ぞうげかー
いなほかー
くるみかー
よもぎかー
つちか迷ったけど、
全面に敷き詰めないから
床の色と違和感ないのがいいかしら...と。
この先、家具とかカーテン色を替えても
マット色が浮いてバランスおかしくないように
なるべく床に近い色の「ぞうげ」にしてみたー


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 15:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ

新年あけましておめでとございます。

昨日はガキの使いを見てたので
カウントダウンもよく分からないまま
気がついたら、2014年になってました!!

3、2、1~花火どーん気分も
へったくれもありゃしませんでした。アハハ

大晦日は
2013年も大きな病気もせず
ナッシュとプルーが過ごせたことに感謝しつつ
お祝いでカボチャのチーズケーキあげました。

20140101

20140101

20140101


フック船長も元気でおります。
博士には蜜たっぷりのおいしいリンゴをね^^


今年もよろしくお願いいたします。


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |