NASH + PRUEのにっぽん生活

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

出ちゃうの

ちょと肌寒いと感じる日。

20130430

タートルネックよーぷくを着せられて
キリっと外を眺めるプルーさん。


数秒後・・・


20130430


ハミでました。

さむかろうとタートルネックにしたけど
良かったのか悪かったのか...


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 17:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これコワイと困ります

いい天気でポカポカなのに
風が強い日が多くて不満です(O`ε´O)ブー

20130429

わたしゃ風で髪が乱れようが
ちっとも気にしませんが?
ナッシュも風で耳がめくれあがろうが
ちっとも気にしませんが?

20130429

風が強いと

20130429

コレがコレなもんで。ʅ( ´⊖◝)ʃ

散歩そのものはキライじゃないはず・・・
テンション高い日と低い日が激しいだけ・・・
「寒い」「強風」だとテンションだだ下がり・・・

ナッシュが開放的になった後始末中も、

20130429

伝わるだろうか。
このがしっと力がこもった前足の感じが。

はっきり言って、しつこいですw

半ベソ顔でコレなんでね、
ついね、よちよちと抱いちゃうんだけどne!

20130429

歩くときは歩くんだよ?

20130429

で、風がごおおおおって吹くと

20130429

・・・・・。


この立ち耳から聞こえる風の音は
いったいどんな怪物になって聞こえるのでしょうか...


20130429

20130429
必死すぎるwww


ヒドイ日は、
スタート地点(玄関)からゴール地点(玄関)まで
抱っこされたまま。

もはや散歩とは言えない。

爪の伸びが早い。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 18:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似る

犬種や年が違えども
同じ家で暮らしていると似る部分ってありますね。

たとえばー
ボールに興味がなくても
他のコが一心不乱に夢中になってるのを見て
いつの間にかボールに興味もちだしたり?

こんなふうに?

20130419

うちの場合は
そんな興味なんてございませんのに
ナッシュが楽しむものを奪うのが楽しみという
ただの意地悪でこうなりますがねハイ。

それとかー
「グーグー」喋る(言い張る飼い主)犬を見て
自分もたまにノド鳴らして褒められてみたり?

あとー
おんなじ格好で熟睡したりとかー?

ナシュプルの場合は

20130419

こんなとこでしょうか?

20130419

おやつ待ち体勢がこんなんなるときありますw


それとかー
ナッシュがイタズラして怒られてるのを見てるくせに
間髪入れずに自分も同じイタズラをして怒られる、
という、しょーもないマネをする日もあるしw

え?ないの?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意志疎通

1年半~2年ほど前から
ナッシュがよく喋るようになった。

いま、「プッ(´,_ゝ`)」ってなった人いるはず。
たまにTVで「うちの犬は喋るんです」とかいって
「ウオオン」と鳴いたら
「ほら今"ごはん"って言ったでしょ」みたいな
結果、飼い主のみ楽しめるケースがありますが、
まあそれと似たようなもんだと思っていただければw


ナッシュの場合、鳴いたりするわけじゃなく、
器用に喉を鳴らすんですわ。
文字にすると伝わりずらくてアレなんですが

私:「ナッた~~~ん^^」
ナ:「グーー。(喉の音)」とか?←この時点で既に分かりずらい?w

20130418
訳:はやくーだしてー

トイレでおしっこして傍に寄ってきて
「グーーーー。」ってアピールとか?

20130418
訳:はーやーくーーーーー

なんか食べてる時に「それなあに~?」って覗くんで
私:「ナッシュは食べれないよー。ないないよー」
ナ:「グーーー」とか?

20130418
訳:やったーーー

ただ喉を鳴らすだけじゃなく、
高めの音だったり低めの音だったりする。
文句がある時はやたら伸ばしが長かったりww
それの使い分け具合いが返事にピッタリなのさww

ほんとに会話になっておもろい。



にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 11:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思う存分うねりたい

ナッシュはよくソファーやベッドの上で
体をこすりつけて、うねうねしまくるんだけど、
その時に「うねうね~^^」って声を掛けていたら
それを覚えて、うねり中に声を掛けると
より一層楽しげにうねうねうねと頑張るようになった。

20130413

うねり中はひっくり返ったりとドタドタやるんで

20130413

たまに、こうやってプルーに「えいっ!」ってやられるw

抑え込みが解放されるとまた楽しげにうねりだすんだけど、
プルーの気に障ると、

20130413

思う存分うねさせていただけない。


20130413
……にしても、この顔www


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り向くと

車の後部座席で


20130412


落ち着いてました。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 13:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いったら甘い

先日、友達と
「安納芋がめちゃ旨い」という話になり、
食べたことがない私は
聞いただけでヨダレが出そうになりました。
ネット検索したら、たくさんヒットしたのだけど
あっちのショップこっちのショップと見てるうちに

20130411

来年、忘れないでいたら
安納芋が出回るちょうどいい時期に頼もうと思っていたら

20130411

ためしに買ったら

やばーーーーーーーーい♡

ちょーーーあまーーーーい♡

もう普通の焼き芋...食べれませーんww
それ以来、安納芋目当てにSATYに行っては
あるだけ買い占める有り様w
(多い日で3~4個ぐらいしかないんでね)

私と同じように焼き芋が好きなナッシュくん。

20130411

喜びかたが普通の焼き芋とぜんぜん違うw

20130411

おいしい芋とか関係ないプーたん。

んーー。来年、ポチるぞっと。オーイエー

20130411

20130411


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┣ 食・飲 | 15:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シロクマくん、いらっさい

ぽかぽか陽気の春~~

20130406

・・・の、はずが、
なんだね?この天気は?この寒さは?
やっと曇ったり雨ったりしない日が訪れたら
桜はほとんど散って緑がチラホラ混じってたyo


先日、誕生日に
注意シールだらけの荷物が届いた。

20130406

贈り主の友達からは前日に
「お菓子が届きます。」と連絡があったのだけど
お菓子にしてはずいぶんスゴイ注意だな、と。
どれどれ、どんなお菓子じゃーと開封して

ハアっっっっっっっっっっっっっっと息をのんだ。

だって。

だってだって。

わたくしが3年と4ヶ月もの間
欲しくって欲しくって使ってみたくって仕方なかった、
RITZENHOFF(リッツェンホフ)グラスだったんだもの!

20130406

このグラスは
ビールを注いだ時にそのデザインが完成されるという、
ビールのための、ビールを愛する人のためのグラス。

ビールを注ぐと、シロクマくんのコップにも
ビールが注がれたように見えるでしょー?

3年と4ヶ月前に実はポチったんだよね。
グラスだし、タイに運んでもらうのは危険すぎると思って
実家に預けたままにして日本で使うのを夢見てたのに
部屋の片付けをした父が、
私のこの想いを知らずにアッサリ捨てた。というね(遠い目)

20130406

中身はおろか箱すら見れずに夢の島に旅立ったグラス...
買い直すも、なかなかイイお値段するので
あまりの悔しさに友達にグチグチブツブツ(´ε`ll)

根に持つタイプですので、
捨てられたと知った日から思い出しては
悔しいやら悲しいやらで唇を噛みしめる日々。
これで悔しさの呪縛から解き放たれます。

友よ。ありがとう♡


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |