NASH + PRUEのにっぽん生活

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本来だすとこ

ドタバタ!
ドタバタドタバタ!

20130313

またやっとります。
兄弟のドタバタとっくみあいが。

20130313

毎度毎度プルーは下。
自ら下側にまわりますw
左足ピーーーンなっとりますが、
よゆーのカメラ目線でございます。

20130313

イイ感じに腕まわしたりなんかして。

しかし、兄は丸太体型ゆえ
腕がまわりませんwww

小躍り風に追いかけちゃこの体勢になる、の
繰り返しで騒がしいんですが、

一段落ついた時のプルーさん。

20130313


なにか...おかしい...?


なにかが...

ぜったいにおかしい...

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


!!!!!


20130313

右足通るはずがシッポ通ってたwww


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか散歩

もう花粉が飛び交ってるようなので
大変な日々を過ごしてる人も少なくないでしょう。
花粉症の私ですが、
どういうわけか今のところダイジョウブです。
とはいえ、これから症状がでるやもしれぬので
毎日ハラハラドキドキしています(・д・;)


午後ベランダに出たときに
風も冷たくなくってポカポカしてたから
オオオこりゃ散歩日和じゃん!と

「今のうちに散歩いっちゃおう!」

と、ナシュプルに声をかけマッハで行ってきた。

20130306
立派な丸太が・・・。


ウヒョーーきもちいい~~~
公園に誰もいなかったので
ムフフ。ナッシュだけノーリードで放牧。

ぽかぽか日和だと気持ちいいみたいね~
ノーリードも手伝って、なんだかご機嫌w

20130306


笑顔で戻ってきたカワイイ顔が連写で撮れた!
あとで見るのが楽しみイーーー(≧艸≦*)ププッ
と思って、期待してた1枚をパソにおとして見たらば、


20130306



←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ササミジャーキー

先日買った、

ジャーキーマシーン1号@食品乾燥機



20130301

さっそく、ササミを大雑把にカットしてたら

20130301

もう見てるしΣ( ̄ロ ̄屮)屮

さすが、狩猟犬の血が入るダックスだね!
ニホヒには敏感だよ。早すぎるけど!!

この量で網プレート2枚使用して並べて
温度マックスの70℃でスイッチオ~~~ン。

20130301

まだ生だよ・・・

20130301

スイッチ入れて数秒だよ・・・


ほんとはカウンターの上に置く予定だったけど
未使用でどんな音がするか分からないし、
うるさかったらイヤだなと思って
隣の和室に置いて実験、実験。
ちゃんと作れるかドキドキしてたもんで
その意識で音を気にしてたけど
炊飯ジャーの音程度って感じかね?
2時間程過ぎたらカラカラカラカラ聞こえて
も、燃えんじゃね?ってハラハラしたけど
燃えませんでしたd(`・∀・´*)

2時間おきぐらいにカタさチェックしながらで
なんやかんやで8時間ぐらいやったかな、
肉厚の部分はキモチやわめ(ほんとキモチね)
肉薄の部分はカタさのあるものになりますた。

カタさチェックのたびに
横目でチラチラ見てたナッシュに
やっとあげられます。おまたせーー。

20130301

20130301

ジョーズなみに大口ですハイ。

20130301

こわいようwww


食いしん坊のくせに
ササミカット時から完成まで熟睡だったプルーにも。

20130301

最初、鼻の前に出したら
すっごいニホイ嗅いでチェックしてたw

ナッシュもプルーも
「もっとちょうだい♡」ってなったんだけど
出来上がりのカタさは失敗だったなぁ

ナッシュはカタイものをあまり好まなくなったし、
プルーの歯はちっちゃくて、噛む力もあまり強くないから
(アゴリッパを見慣れてそう思うんじゃなくてね)
私がこのマシーンに求めるものは
ゴムっぽい感触でもなく、
アキレス腱っぽいカタさでもなく、
イイ感じのジャーキーなので(分かりずら)
今度はササミをもちっと薄くしてみて
乾燥時間も短くしてレッツチャレンジですヽ(`д´*)/


プーちゃん、噛む力が強くないならカタイほうが
長持ちしていいんじゃないの?と思ったアナタ。
24時間ハングリープルーは

噛みきれないものは多少デカくても飲みこむ(キリッ)

そんな子。ʅ( ´⊖◝)ʃ オーマイガー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ 手作りもの | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

