NASH + PRUEのにっぽん生活

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年12月31日

このブログを通して
お付き合いしてくださったみなさま。
お世話になりました。ありがとうございます。


犬たちも深刻な病気や怪我などなく
のほほんと生きてくれたことに感謝します。

私にとっては一言でいうと騒がしい年でしたね。
いろんなことがどどーんと押し寄せた感じ。
人とのつながりを考えた日も多かったかな。
切れた縁もあれば、繋がってる縁もある。
捨てる神あれば拾う神ありも経験しましたね。

まあ、のんびりいき&生きますw


2013年が皆様と
大切なご家族にとって良い年になりますように^^
そして、ご家族と1日でも長く、
同じ日々を共に過ごせることをお祈り申し上げます。

| ┣ 私のこと | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専用ヒーター

ナッシュはケージ等で寝るどころか
入ること自体ありえないワンな子なので
専用ヒーターなどはないのですが、
プルーはケージやバッグは好きで入るし、
お腹イタイ・・・となる日も少なくないので
いろんな面で専用ヒーターがございます。

体のサイズも同じぐらいだし、
保温アイテムにはちょうどいい!ということで

20121228
天国在住インディーさん。

小動物用ヒーター
小型鳥用ヒーターのダブル使いだったんですがー
よさげなのを見つけたのでポチっとな。

サイズ迷ったよーw
巻尺びろーんして縦と横を想像しながら。
(モノを測っても、いい加減なゆえ高確率でハズす)

20121228

丸太体長が横になってもハミ出ない大きさデショ。
ナッシュ専用なんて乗ってくれそうにもないけど
人間同様9歳10歳と過ぎてくわけで
前みたいに足痛めることが絶対ないとは言えないし、
安静が必要になった場合でも活用できそうだなと。

カバー生地がモフモフしてやす。
思ってたよりちと薄めの生地だったけどネン。


ホットカーペット角型



【小型犬用】ホットカーペット楕円型



モフモフカバーは洗濯できるし、

20121228

ヒーター温度は28度と38度あって
使いたい温度を上にするだけ。(インディーヒーターと同じ)

ハテサテどれだけ暖かいのだろうと
布団の足側に入れ足を乗せないように
(まるでヒーターに添い寝するように)
38度を上にして寝てみたら・・・

夜中、あっっつくて目が覚めましたwww

わたくしが履いてた厚手ぬくぬく靴下が脱ぎ捨てられとった (記憶なし)

寒さに慣れないナシュプル家...
2013年に向け、ワンコの保温もばっちりダスd(ゝc_・*)


ネコも伸びちゃう暖かさ
←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 18:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何個めなのか

2012年通販アイテムのひとつが
冷え込みの激しい夕方に届きますた。

20121227

おやつじゃないのよー残念~。
これはねぇ・・・


メッシュサークル(S)


おやつじゃないけど、君たちのよー!

まああまり頻繁活用はないと思うけど
実家や親戚家に犬連れて行ったときに
あちこち汚す心配しなくて済むと思って。

2ワンサイズの移動用ケージはそれぞれあるし、
バスケージとかもあるんだけど
ナッシュは移動用ケージは嫌いらしく
入れるとギャン鳴き激しくてうるさいし、
バスケージは移動用にすると、
パイプの組み立てが面倒極まりない。
(室内に置きっぱするにはイイケドさ)

これはパイプとかないのー。

20121227

Bagから中身だしました。フムフム

20121227

20121227

20121227

ちょーーーー簡単(≧∀≦)
感動すらしたほど簡単にあっさり組み立て終了。

20121227

メッシュタイプの屋根も付いてるけど
閉め切るとナッシュがピキピキなりそうだし
入るの今からイヤがったら困るので付けなかった。

出入口は二ヶ所にアリマス。

20121227

20121227
ヤギホとはこちら

幅ちっさいか?と思ったけど
平気平気。ちゃんと余裕で出入りできる。

20121227

チャックで開け閉めできるし、
マジックテープ付きなので
暖簾化しがちなペラペラはこうやって留めれるう。
底も何ヶ所かマジックテープでの接着で
ここ掘れワンワンしなければセーフでしょう。

重量は2kgだし、持ち運びは楽々だよー
アタリ商品でうれすーい\(´▽`)/


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 18:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「食」のクリスマス

毎年のことながら
イブだろうがクリスマスだろうが
イベントもなく通常日と変化ない我が家は
昨日も夕飯はいたってフツー。の予定が
急遽、(私の)父が来ることになり、

20121226

米もらう♡
ちょうど前日切れたとこで大助かりよー!

手土産にチキンとエビまでーブラボ~~

20121226

エビを剥くジイジにねだるプルー。
食べたことないのに欲しがらないのw

20121226


フツーの食卓だったはずが、

20121226

チキンでクリスマスらしくなりました。
食べるのが楽なようにと
父が剥いていってくれたエビは
すごーーく甘くっておいしかったぁ♡

エビとチキンだけじゃ
飯粒減らんよな...と思って
25日チキンの代わりにと材料買っておいた、

20121226
レシピはこちら

これも作ったんで
鶏肉多しな食卓になってしまいました。

いやしかし、マヨポン炒めうまかった(´¬`*)
鍋に入れたままポン酢混ぜたからかなー
大さじ3分のマヨがジャマしたんかなー
想像してたポン酢のパンチがちと弱かった。
今度は別皿に移してからポン酢混ぜてみよう。

今年のサンタには「食」いただきました。ありがとう^^

これ以外にも
24日、25日は心温まることや嬉しいことがあって
ほんわか気分でまったり過ごしました♡


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝も念力

続かないだろうと思いつつ
朝ご飯ちゅうの光景version1」なんて
Version2がありそな出だしの記事を書きましたが、
うpできる図が撮れてもーたー

前回同様とっとと自分の朝ご飯を平らげたプルー。

20121222


プルーは食べるのが早いのもあるけど
特に朝ご飯にいたっては
ナッシュは食べ始めるのが遅い。
のも狙われる原因のひとつだろうね。

仔犬時代からカリカリフードが苦手で...
(主食選びはほんっっとーーーに苦労した)
どんなフードあげても食べない。
缶詰も食べるのは数日だけ。
あの手この手で色々やってもチョー強敵w

今では「ナース」に落ち着き一筋。

ナチュラルナース1kg トライアルパック資料付き


我が家は7.5kg買い(◡‿◡✿)

ヤギミルクをトッピングしたりして
食欲をそそる手は色々使いつつも
食べない日は頑固爺さんなみに食べない。

そのくせ、盗られたくはないらしく
ハンタープルーからフード守りつつ不貞寝とかw

もうね、何十回も
「ナッシュごーはーんー」って声かけしながら
尻を叩いて(実際は叩いてないですよ?w)
食べ始める頃には

プルーはとっくに食べ終わってる。

ということになるのですよ。

食べ始めるまで数十分かかるのはザラですʅ( ´⊖◝)ʃ


20121222


念力も虚しく兄は落とさなかった。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 09:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾った理由

あと数日...4日後かー
赤鼻のトナカイが張り切る日ですなー

20091211
こちらのトナカイはソリ引き試験落選。

今年も特になんも飾る気にもならないまま
クリスマスは過ぎてくんだと思ってたけど、
冬になってから結露がすごくって
こんな酷いの初めてなんですけどー><
特に玄関側がひどくって
ダンボール置き場と化した部屋の窓付近に
大量の水が溜まりカビがーー(気絶)

部屋全体に広がる前に(お、おそろしい)
とりあえず窓付近に置きっぱ物の掃除...
(クソーここは見て見ぬふりしたかったのに)

空だと思ってた大きなダンボールを片そうと
フタを開けたら、あら?あららら?

20121221
記憶にないってどーゆーことだ。

20121221

数年前に一目惚れして買ったんだった。
ライト付きでスイッチ入れたらたぶん光る(たぶんて)
カビる前に救出&風通しで飾ることにしますた。

なんでしょう・・・この、やる気のない飾り理由ってw

20121221
夢のない想像w

3年前は
わざわざクリスマスツリー工場まで出向き、
もみの木やら飾りやらしこたま買い漁って
スノーマンのどデカイ置物まで買ってきて
11月から飾って楽しんだ私はいずこー。

ライトアップの様子 ←クリック

11月から毎晩ライトアップの結果、
電気代は目玉が飛び出る額だった。Orz

20121221
サンタさん何をお探しでw


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッサっさ

凝りが強まると頭痛やら安眠妨害になる
わたくしの肩と肩甲骨。

タイ在住中はしょっちゅうスパに行ったけど
日本じゃそうはいかないからねー
タイ行く前もマッサージとか通ったことないけど
子泣きじじいはがされた背中の軽さ知ったら
やはり頼りたくなってしまうー。

自分でストレッチしたり、
浴槽に浸かって解すようにしてたけど
夏ぐらいに肩甲骨の凝りがピークになって
夜ねむれない日が増えてきたんで
近場で必死に探し、「おや?ここは♡」と思ったとこに
予約をとって行ってみたらば、
ちょーーー当たりのとこでね(。◕∀◕。)

20121220

施術の腕がイイ。
整体、リンパマッサ、ハンド&フットマッサ、
タイ式マッサもあるんだなこれが。ブラボー!
他店と比べるとリーズナブル。
施術する人が女性。
うちから徒歩1分以内w

プルーじゃ軽すぎるけどー
ナッシュが背中で足踏みしてくれたら
重さ的にもちょうどいい感じなんだけどなー

20121220


(・ω・*)(-ω-*)ウンウン


そう。君が。(σ ̄∇ ̄)σ


20121220
けちーけちーー(`ε´ll)/
お耳へんなふうにめくれてるくせにー


凝りがピークの時にしか行かないけど
ここと出会えたのは、とてもツイてる。ありがたーい。


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 15:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つなぎ

先日ポチったサムガリータのつなぎ。

20121219

フリース生地でお尻までポカポカ♡

20121219

横から見るとこんな感じ。

なんかさーもうさー思ったけどさー

赤ちゃんみたいでちょーー可愛いんだけど!ww


たぶんちょうどいい。と思ったのだけど
布団とかコタツとかで一眠りしたあとは

20121219


Orz


やわらけーな!と思うほどの柔軟ポーズで丸まったり、
ひっくり返ったり、ぱかーんなったりするんで
そうこうしてるうちに器用に脱げると思われる。

これでも尻のとこ安全ピンで少し絞ってんのにw
歩いてる間に脱げることはないから
お散歩のときはこれでいいかなと返品なし。


もう1着あるんです。

20121219

少し薄い生地だけどね。
フリース洗濯中はこれでしのいでもらおうかと。

着丈の心配と、もうひとつ前丈が心配でして。
いい感じの短さじゃないと、おしっこかかっちゃうのー
この2着は前丈グーd(・∀・*)
すんばらしいほど問題なっしんぐで感動したさ。



おひげワンコフリースつなぎ



ハイネックオールインワン


プルーは両方ともNSサイズでし。



←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 15:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒着で公園

昨日は日中お日様でてるあいだに
久々になんちゃら公園に行ってきました。

20121217

20121217

サムガリータプルーはほぼ完全防寒d(`ω´)
フリース生地のサロペットに
ミリタリージャンパーでございます。

そのうちサロペット記事あげますけど
もーーチョーかわええっすww

この格好ですのに、
やはり「寒い」とテンションさがりっぱ。

そんなプルーを

20121217

走らせるwww

寒い寒いとなりつつも
走らせるとけっこう楽しそう。


さあ!ふたりとも!ママの胸に飛び込んでらっさい!\(・∀・)/

20121217

20121217

20121217

20121217


ナッシューーどこ行くんじゃーーーーー


ナッシュはこの勢いで探検の旅へ行きました・・・
それに比べ、プルーの母への愛は忠実(゜ーÅ)ホロリ


20121217


公園からの帰り道にこんなワンコさん見ましたの。

20121217

バランス感覚いいよねw
おとなしくお待ちになってて可愛すぎる!
横から撮りたかったけど、
信号待ちで止まった位置からしか撮れんかったー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルアンサー?

さーてと!
晴れてていい天気だしー
ナッシュ~出掛けますよー

20121214


そうそう(棒読み)


新年にむけてキレイキレイしときましょー(心の声)


(゚∀゚ 三 ゚∀゚)プルー?
お見送り 散歩いくよーハーネスつけるよー
ハーネスー・・・

20121214

コタツ布団巻き込んでますw
これやられると私入れないんですけどーw

反対側から覗いてみると、

20121214

がっつり巻き込んでましたねw

どーするのー?行くのー?行かないのー?

20121214


( ̄▽ ̄;)

ほんとに寒いんだなプルーには。
尻丸出しだものね・・・

もうちょっと待ってておくれ・・・
今日つなぎポチしたから、そのうち届くよ。
サイズが合えばいいけれど!(´・д・`)

ということで、
寒くなってから初めて散歩拒否をしたサムガリータでした。

えぇえぇ、おりこうにお留守番してましたとも。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つなぎ探し

コルクマットのおかげで
足元はだいぶ暖かくなりはしたものの
サムガリータはまだまだ寒い様子。むむーん

っていうか?
サロペットやズボン穿かせ慣れてなかったことを
痛烈に後悔している飼い主もいたりする( ̄▽ ̄;)

裏起毛のぬくぬくよーぷくで上半身ぬくぬくでも
尻がね・・・足がね・・・冷えるんでしょうね・・・
丸出しだし・・・

日中お日様アディオスすると
布団の中か、コタツか、サークルIN。
どれも暖とりのための潜りというね。
コタツは良くないいうけど、うちコタツだけだからさぁ。

20121213
コタツの中ではおっぴろげ~

家の中でもこんな感じですので
暖かい日中のうちに散歩に行ったって、あーた・・・

20121213

上着IN。

歩かねーんだよー
寒いんだってよー

散歩コース3つに分けるとしたらぁ
そうねぇ。3分の1の、そのまた半分ぐらいで
寒くてギブ?

ほとんど歩いてないwww

ということで、
ここ数日ネットでちょーリーズナブルなつなぎを
探し中なわけですよ。
良さげなのは売り切れが多いね、やはり。

散歩の時これはイイかも!と思って1着ポチっと。


ミリタリージャンパー



つなぎはどこいった!!ww


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床から寒い

4年振りにじゃぽん家に戻ってきて
冬の寒さにワタワタしてますw

と言いつつも
日中のナシュプル散歩から家に戻ると
室内がぬくいんで暑い。ということで
11月は行き交う人は厚めのコートにマフラーですのに
私だけ半袖という井出達。という日も多々ありましたww

んで家にいっぱなしで寒いいうてました(わがままか)

まだストーブに頼らずコタツのみで頑張り中。
いやしかし、床の底冷えがけっこう堪えるのよね。

人間も寒いけど、その上をいくサムガリータもいるし、
室内でも遊びたいナッシュが足滑らせたら困るし、
(爪の音もけっこう響くしねぇ)
底冷え防止とナシュプルの足の負担減少目的で
パネルカーペットを敷いてみようと思いましてd(`・∀・´)

はじめは、遊び毛が少なく汚れたら洗えるタイプの

東リ スマイフィールアタック350


これを買おうかと思ったんだけど、
敷きたいとこ全部に敷いたら財布驚いて開かねえよー

ということで、


コルクマット 大判大粒8畳(64枚)


20121207

コルクマットにしたのです。

ナッシュがボールを追いかける経路とー、
居間の床が見えてる部分にも敷きたいなと。

掃除機と床拭き兼ねて敷いてるんで進行おせーっス。
(この部分は年末掃除ハショれるぜベイベー)
とりあえず、ナッシュ経路のほとんどは終了。

水こぼしてもハジくから掃除が楽らしいけど?

20121207
そうだね・・・(遠い目)敷いた早々やりやがったね( ̄▽ ̄;)

まだ継ぎ接ぎ状態だが、玄関廊下にも敷きますた。

20121207

底冷えはかなり減少されたよー。
ナシュプルも嫌がることなくフツーに歩いてるし。
ナッシュはコルクマットの上でくつろぐことも。
カチャカチャ聞こえてた爪の音もしないしねー。

残り部分の敷きつめ作業ガンバリマス!


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 16:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の1枚

ねーねープルー ヽ(・ω・;)


20121129


その寝かたはなんだね?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 10:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

