NASH + PRUEのにっぽん生活

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

バジリコさん、ありがとー

先日、「TA☆RE☆MI☆MI」(ブログ)の
バジリコさんから帰国祝いいただきますたぁぁぁ

20120525

な、なんだろ?なんだろ?
袋からうっすーらツボ的なモノがチラリズムっ
かるーく、はあはあしながら開けてみると

20120525


あんぎゃーーーーーーーーー(はあはあ)

ちょっっっΣ(-`Д´-*)
なんだなんだこのかわいさは!叫んじゃったじゃんか!

そして、見てちょーだいっ!
ヒールの形よーーーーー!!おもしろーーーい!!

リアでこんなん履いたら2歩目で挫くだろーなー
フッフッフッ さっそく使うよー(。→ˇܫˇ←。)
これを提げてなんちゃら公園に行きたいと思います。

ナシュプルにもなにやらあるようでし。

20120525

それぞれ目をつけるモノが違ったらすいww

君たち~おまたせ~~
さっそく開けてみまっしょーい。

20120525

20120525

20120525
おまえが鼻つっこむのはええんかい

『やみつき覚悟』っちゅーネーミングのジャーキーを
あげる前にちょっとだけ味見させてみよう。

まず、ナッシュ~どうじょー

20120525

お次はプル~どう・・・・・

20120525

ちかいちかいヾ( ̄▽ ̄;)
ちょっと待ちなさいよ、ちゃんとあげるから・・・

20120525

だから、ちかいってばヾ( ̄▽ ̄;)落ち着けっww

20120525

20120525

ぜーんぶ欲しいナッシュは
選ばされたことにやや不服顔だったけどねーハハ...
でも一番最初に選んだのは角つきタマゴボールだったよ。


バジリコさんに
チワワBagにチワワIN画像をリクエストされて、
そら悶えるよネ私もきっと悶えちゃうーっと思って
早々にチャレンジしてみました。


その結果・・・



20120525


ごめん。入らなかったwwwwwww


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

こんなこと出来たときもありましたねぇ

| ┣ 私のこと | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い歯カムバック

どぅーーーん ! ! !


20120523

しょっぱなから締まりのない顔バーーン!

ナッシュさん7歳11ヶ月。
プールに入った次の時間の授業中
襲いかかる睡魔と必死に戦う生徒のように
ただいま意識朦朧とする中、懸命に闘っております・・・

ねむいけど・・・ここじゃ寝れない・・・
寝れないけど・・・ねむい・・・

という状態ですねd(゜∀゜ )


夜ぜんぜん寝付けなかったというわけでもなく
特になんの変わりもなく寝たナッシュくんが
なぜに、なにゆえにこうなったかというと。

20120523

がっちりこびりついた歯石を除去するために
動物病院に来院したのが始まりでございます。
もうすぐ8歳。年齢重ねるとリスクが高くなる全身麻酔。
かろうじて7歳のうちにやってしまいたくってさぁ。

でも、その前に検査と相談のために来院。
血液検査、レントゲン、エコー、心電図をとって
胆嚢の数値が少し低かったけど、
さらに細かい検査結果で麻酔は問題なしということで
病院に預けて処置をしてもらったというわけです。

麻酔から覚めたと連絡をもらって迎えにいくと、

20120523

おめめショボショボのナッシュはっけーーん(。◕∀◕。)

・・・と、その前に
先生から検査結果の報告があって
それはそれはもう親切丁寧に説明してもらって
数値が低かった胆嚢は低いけど異常数値ではなく
通常数値内だからそれほど心配はいらないこと、
心臓が少し大きめということ(これは以前言われ済)
各臓器の位置もサイズも状態も問題はないということ。

体内のいろんなもの(どんなものだ)が
キレイな状態でバランスもしっかりとれていて

「 とても優秀ですね^^ 」

と言われましたー。
嬉しかったので強調してみましたw


20120523
舌しまってしまって!!ヾ( ̄▽ ̄;)

つか、たぶん本犬は舌がでてるって気付いてないっぽいw

半分おめめ覚めて半分眠くてしょーがないもんだから
もーーーー機嫌わりぃわりぃ( ̄▽ ̄;)
夜遅い時間までグズグズやっとりました。


20120523


ちょーーーーーキレイになりますたぁ。
これでまだまだオイちぃモノが食べられるネd(ゝc_・d★)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさサッパリしたぜー

今日は「散歩いくよーー!」と出掛け~の、
ペットサロンのチャイムを慣らし~の、

「え?なんでボクだけ?ここドコーーーぉぉっ
 ママーーー置いてかないでぇぇぇっ」

と言わんばかりの不安気な顔になった、
ナッシュを「よろしくお願いしまーす」と預けますた。
終了予定時間頃、「終わりました~」と連絡がきたので

20120518

ナッシュがいなくても
探す素振りすらしない薄情な弟プルーと一緒に
えっほっえっほと迎えにいってきました。

おまえが入院した日、ナッシュは涙を誘う行動をしたというのに。(゜дÅll)

持ち帰った空のキャリーバッグを何度も覗いて
一晩中そこから離れなかったナッシュとは大違いすぎだろ。



ほんとは爪切りと足裏の邪魔毛カットと
シャンプーだけしてもらおうかと思ったけど
タイでのサマーカットを見慣れているだけに
本来生えるべき毛がいらんもんに見えてしゃーないw
もうそんな寒くないし、そのうち夏もくるし!ってことで
やはり見慣れたサマーカット風にしてもらったの。

どうかしらン?

20120518

胸の白毛は残してもらいますた。
あと、ホウキになりがちな尻尾の飾り毛はアディオース。

20120518

おおーーw(゜∀゜)w いいねいいね。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょきちょき店探し

帰国前にちゃんとトリミングをしたナッシュ。
その日からかれこれ1ヶ月半ほど経ってしまって
かゆそーーー!!毛も伸びてボサボサーー!!!

ペットショップ内のトリミング料金見て
シャンプー代3.500円におののくワタシ・・・

たけーーーΣ( ̄ロ ̄屮)屮知ってたけど、やっぱ高ぇぇぇ
ついタイ料金と比べてしまうーーー
タイだったらシャンプー&カット込みで
1.200円ぐらいで済んだのに。えーーん><

・・・という話をピーナッツママに話したら
近所に少し安いところがあるということで
電話して場所聞き~の店の確認に行くことにしました。

20120517_01

ふふふ。
そのうち君がお世話になるところだよ・・・
そんな暢気にプリっとしてる場合じゃないよ・・・


えーっと(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

あ!あった!!

20120517_02

うおおおお♪ここなら近いじょー♪
電話して予約とって行ってみましょーー!

20120517_03



←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにがツボなのか分からない

ガソリンスタンドで

20120513

なぜかご機嫌になるチワワさん3歳。

なにが!どれが!気に入ったんだーーーw


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんじゃじゃじゃ

今日の天気は曇りときどき晴れ。

20120512_01

曇って風が吹くと肌寒いけど
お日様でるとちょうどいいって感じだぬ。

今日はねー
はじめてづくしのちょーーーーー楽しい日だった。

友達と4人で遊んだのだけど、
その3人とは初対面というねww
緊張しまくりのテンパリMAXよー。うおーーー
電車もちゃんと乗り換えできるのかーあたしー
それよりも切符買えんの?σ( ̄▽ ̄;)
そーゆー理由で1時間しか寝てねぇんだよぉ~

遠足前日か!

20120512_02

20120512_03

月島のもんじゃ食べてきたよー。
4人中、私を含め初もんじゃが2名。

んで、お台場のフジテレビにある、
球体展望台にも上ってきますたーー。

20120512_04

20120512_05

映画「テルマエ・ロマエ」のいろんなモノが
展示されてました。この映画めっちゃ見たい(≧∀≦)

20120512_06

20120512_07

そのすぐ近くにあるコイツも見てきた(・∀・)

20120512_08

20120512_09

ガンダムの頭が動く動画を友達に見せてもらったけど
首から上だけ見るとヤッターワンに見えたwww


夕飯は生パスタを食べたけど、撮り忘れ...
ああこれは生パスタだったっけって思うぐらい、
ふつーのパスタだったけどさ( ̄▽ ̄;)ハハハ

もーーーーーーーほんとに楽しくって
このメンバーなら何処行っても楽しいなっと思った。


あまりに楽しくってテンション下がらず、
1時間しか寝てないのに、朝方5時まで眠れず!(どんだけッ)
足もちょーーーむくんでパンパンよ、パンパン!!ヒーハー



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃら公園

ぶんぶーーーん♪


今日もおでかけおでかけ。
(これも連休中のどれかのことだけどね。(。◕∀◕。)えへ)

20120511

20120511

プルーは立ち耳だから
よく聞こえるのかしら?と思うほど
ちいさな音にも敏感でビクビクするんだけど
車に乗った時に窓なんて開けたら
風の音にビビってダメかなぁと思ってたけど
けっこう平気みたいで、フツーに外見ます。

20120511


今日も前回と同じ公園に来てみたよ。

20120511

20120511

プルーもお散歩スキなようでよく歩くなり。
体力はナッシュよりなくて抱っこも多いけどw


大事なボールを持ってくるの忘れちゃって
無いのにキョロキョロ探すナッシュw

20120511

よそのワンコが遊んでるボールをシラ~っとした顔で
取りにいこうとしたりするので、

20120511

止めてみる。


20120511
日本でもやっぱベンチ上w

20120511
花は写ってないわ、犬は影になってるわʅ( ´⊖◝)ʃ


今日はソフトクリームの店が閉まってたー><
なにしに行ったと思ってんのよーーー
ソフトクリーム食べにいったのにーー(おい)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

| ┣ お出掛け | 09:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリーム

ぶんぶーーーん♪


20120510

帰国後はじめての~おでかけ~~るらら~

過去を遡って連休中のことでーす。えへ(。◕∀◕。)

4年前よく行ってたなんちゃら公園にGOGO!
ここは人もたくさんいるけど、犬もいるのよねぇ
犬嫌いなプルーは違う意味で興奮だね~ハハ

案の定、こっち見たら犬!に「ギャーーー」
あっち見ても犬!に「ひーーーーー」なってたしw

ちっこいコイツだけワンワン怒ってたww

公園内の散歩が終わったら、

20120510

ソフトクリームでしょ。とーぜん買うでしょ。
ちょっとぐらいお裾分けもするでしょー♪

20120510

なんて顔も一瞬だったけどねーw

20120510


公園行って歩いたはずなのに、
ソフトクリーム食べてるとこの写真だけなのは気にしないでいいから・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村


お肌ちゅるっすべ!

お姫様風呂 濃厚ミルク

ここ↓お安いw
【数量限定】お姫様風呂 濃厚ミルク

| ┣ お出掛け | 20:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蛇口

帰国してからラッキーなことに
我が家の電化製品はどれも待っててくれたようで
4年前と変わらず動いてくれるおかげで
マッハでの買い替えはせずに済んだ。

おっどろいたのは
10年前に譲ってもらった中古の洗濯機。
コイツがフッツーに動いてくれたことw(゜◇゜)wヒョーー
さずがにムリだろって思ってたんだけどww

ああ良かった!と思ったのも束の間、
キッチンで洗い物をしていたらさぁ~
足元があったかくなってさぁ~~
犬のおしっこかと思ったら、あーーた!!
蛇口の水が漏れて床に流れ出てただよーー

ぎーーーえーーーーーーーーーーΣ( ̄ロ ̄屮)屮

蛇口をひねらない限り、水漏れはしなかったから
下の階への被害はだいじょうぶだった(はず)

ク●シアンとかいろんなとこ電話して
だいたいの見積もり額聞いて点検も来てもらったけど
出張費で8.000円とか、蛇腹で伸びるタイプなゆえに
交換するとなると50.000~80.000円とか・・・

ひーーーはーーーー(軽く気絶)

そんなに出したかねぇんだよぉぉってことで
元々ついてた浄水器やらなんやらとっぱらって
フツーの蛇口を旦那がつけることにしたので
20.000円もかからず蛇口復活。蛇口にこんな出費・・・蛇口に・・・

いやしかし、次は浴室のシャワーが危険な予感(`・◇・´;A)


20120509
穴を見ると入らずにはいられないチワワ。



にほんブログ村

| ★ 日々あれこれ | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |