NASH + PRUEのにっぽん生活

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

11月28日…手術
11月29日…退院
12月03日…リハビリ
12月05日…抜糸&リハビリ


5日は抜糸の日。

思っていたより抜糸まで早かったな~
もっとかかると思ってたよ。
術後もあんなに早く動けると思ってなかったし、
食欲も普通にでると思ってなかったww


オペをしたドクターとやっとこ会えたぜ。
「連絡しなくてすみませーん」の一言もなかったけどね。
この病院、受付けと通訳と医師間のほうれんそうが
うまくなってないようだから、
飼い主がなめとんのかワレー状況だったことすら
このドクター知らんのかも・・と思ったわ。

とーぜんオペは成功してるし、経過も順調とのこと。
ただ足の動きがまだぎこちないから
自宅で朝夜と足の曲げ伸ばしストレッチを
5セットずつ行う必要があるそうで、
そのストレッチ方法を教えてもらった。

いざっ抜糸!!

20111205

痛いのかなー痛かったら可哀相だなぁと思ったけど
ぜんぜん大丈夫だったみたい。
緊張はしてたけど、キャンともピーとも鳴かなかったー

20111205

つか、ナッシュの方が倒れそうな勢いだったけどww
「ま、まさか・・次・・ボク?!」みたいなww

抜糸のあとは、

20111205

リハビリ。
今日は押さえられることもなく、こんな感じで♪
動かずおとなしくしてるもんだから
この兄ちゃん、機械の拭き掃除してましたww


あんなに犬が苦手で距離があっても
視界に入った時点で、ガルガルガウガウうっせーのに
足がこんな調子なので本犬も分かっているんでしょうね。

今は勝てない。

・・・ということを。
いや、普段でも絶対勝てないはずだと思うんだけんども!
ちょーー至近距離に大型犬がいようが知らん顔っすww


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーのリハビリ

過去遡ってアップしてます~。
ややこしくなってて、すみましぇーんm(_)m
随時更新してりゃややしくないんd (ちーん)

11月28日…手術
11月29日…退院
12月03日…リハビリ


さてさて、手術の詳細を聞けないまま
プルーはリハビリに入りました~。

20111203

切った患部そばの筋肉やらが
動きやすくなるためのリハビリでござんす。

20111203

微弱の電流が流れるんでしょうね~。
これを20分間。

そのあとは、

20111203

おいしそうなフライドチキン いやいや患部付近を
ゼリー塗り塗りして、このようにマッサージ。

病院に出向いて受けるリハビリはこの2つ。
あとは前に教えてもらったリハビリを自宅でやるだけ。

20111203


家ではというと、
退院した日から3日ぐらいはビッコひいてたけど
4日目ぐらいからはちゃんと床に足をついて
歩けるようになったよ~(≧∀≦)
たまに、タタタ~っと小走りしたりね。


2日後には抜糸だーーー(o´・ω・`o)ノ


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 20:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーの様子

退院した次の日(30日)。

通訳さんに間に入ってもらったけど
リハビリは赤外線を当てる処置だと思うとのこと。
(どんなリハビリするのかやっと知れたわよ)
当然定期的に通院することになるんだけど
自宅でもリハビリと同じ方法で出来るそうで
その方法を教えてもらったので本日から実践。

本来、術後に飼い主と会えなかった場合は
ドクターの方から飼い主に電話をして、
手術の結果や状態など説明する決まりだそうだけど
私たちの場合にはそれがなかった。

なぜ!なぜなの!!


本犬のプルーはというと、
傷口は舐めたりしないのでエリザベスカラーぽーい。
食欲があるかが一番心配でハラハラしてたけど、

20111129

20111129

いじきたなさ ハングリー精神万歳\(┰∀┰)/

サークルの足元にタオル敷いて平らにして
高さのないベッドとヒーター、お水、
サークル内でトイレも出来るようにシート敷いたけど
中ではしないから、定期的にトイレに連れてってます。


ナッシュはというと・・・

20111129

心配そうに鼻つっこんでみたり、隙間から覗いたりするけど
プルーは鼻にシワ寄せてる、というねʅ( ´⊖◝)ʃ
まだ痛みがあって若干イライラしてるみたいねぇ...


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院日の出来事

退院の日(29日)。

私たちさ・・・
28日に手術を執刀したドクターに会えなかったのよ。
ほんとはさ、終わってからドクターつかまえて
うまくいったのか?どんな感じなのか?
自宅でするリハビリは何をしたらいいのか?
痛み止めはちゃんと出してもらえるのか?
こういう諸々なことを聞きまくりたかったわけだよ。

だけどホラ・・行ったら全部終わってたじゃん?
うちの子、切られて終わっただけじゃん?
そんなのってありえないじゃん?

プルーお迎えの件も兼ねて病院に電話したら
「何時でもいい。明日からリハビリ通ってね」って

リハビリ通いの話も初耳なんですけどーーー?

ドクターがいるか聞いたけど、いないって言うしさー
だけど、18時だったら執刀したドクターはいないけど
補佐したドクターならいて、そのドクターだったら
手術を見てるし、説明も出来るからって言うから
根掘り葉掘り聞く気満々でその時間に行ったのね。

はい、ドクター来たーーー

でも、全然関わってないドクターだったーーー(お前ちゃうわ!)
「明日からリハビリ来てね」と「お薬飲んでね」言いにきただけー

「補佐したドクターはどこ?」って聞いたら
「いない。帰った。」言いやがったのよーーーー
なめとんのかワレーーーーーー!!!

ダンナ・・・そのドクターにクレームです、えぇえぇ。
無関係だけど、もうそのドクターにぶつけるしかありません。
思いの丈をぶつけています・・・
そのドクター(私に言われてもオーラ)でております・・・
その間、私は看護師がプルーをキャリーに入れるのを
待ってたんだけど、ケージから出したプルーを
キャリーに突っこみ、お尻を押して押し込んだ・・・

唖然・・・・・・

ざ、雑すぎるよ・・あんた・・・

次の日の朝リハビリ来い言われたけど
指定された時間だと都合がつけられないので
他の時間にしてほしいと言ったら、

「じゃあもう1日預からせてもらえますか?」と言われ、

「断る!!!」みたいな。

なんの説明もしないとこになんて置いておけるかーー

のら~りくら~りの対応でラチがあかないので
明日病院に電話して通訳さんに問い合わせる予定。


♫ は~なしはつぅづく~よ~も~すぅこぉし~ ♫


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術日の出来事

えーっと、プルーなんですがね...
あれよあれよと話が進み、
28日に筋を元の位置に戻す手術をしました。

当初の執刀医の話では、
「術後ケージの中で寝て食べて寝て食べてを
繰り返すんじゃ歩くリハビリにはならないし、
犬にもストレスになるので、ボクのやり方は
術後次の日に連れ帰って家でリハビリを
してもらうことをすすめています。」

だったわけよ。
手術の日程は28日の午後16時半頃。
だいたい2時間ちょっとで終わる予定で
その後、麻酔が覚めるまで約2時間程と。

当日、病院に行ってプルーを預けて
ICUとオペ室がどこにあるのか確認中に
オペ室前にあるオペ時刻予定のボードがあって

20111128

あのー・・・プルーのオペ19時になってますけど?

ほんの数秒前の時点では予定通りの時間で話してたよね?

確認したら、「19時と書いてあるので19時です」みたいな?


20111128

20111128

手術が19時だから、麻酔効いて眠ってるだろうけど
オペ前に一目プルーを見たかったし、オペ終了後
麻酔が覚めるまでそばにいてやりたかったから
オペ開始の30分前にまた行くことにしたわけさ。

・・・・・でさ

18時ちょい過ぎに病院に着いたんだけど、
チラっと覗いたICUでケージの中でお尻しか見えない
白い物体がブルブル震えてるのが見えて
(あの子はネコちゃんかしら?うわぁ可哀相に・・・><
あんなに震えて><寒いのかしら?痛いのかしら?)
って思ってた子が実はプルーだった、というね(´・ω・`)

しーかーもーー


18時ちょい過ぎの時点で、

手術終わってたんですけど!!!


Σ(-`Д´-;)はあ??


麻酔も覚めつつあるやないかーーいッッ
おいコラーーどーーーゆーーーこっちゃーーーーーー

オペ時間変わったら電話するって言われてたけど
かかってこなかったじゃないかーーー

20111128

20111128

プルーは寒がりだから洋服は着せたままでいいかを
確認したら、切るのは足だし着せたままでOK^^って
言われたけど、結局脱がされたようでそれはいい。
ICUはクーラーガンガンの上、扇風機ブンブンで
ちょうどプルーのケージにその風が当たりまくり><
看護師さんに頼んで洋服着せてもらったよ。

その後3回様子を見に行ったけど、
21時に見た時はオシッコしちゃってて洗えないから
タオルで拭いてもらってドライヤーで乾かされたけど
ケージに戻す時に、看護師さんが痛いほうの足を
下にして寝かしやがったのよーーコラコラコラーーっ

当然、「もういいから・・・」つって
痛いほうの足を上にして寝かし直したさ(`д´メ)


♫ は~なしはつぅづく~よ~ど~こまぁで~も~ ♫


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 17:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

