NASH + PRUEのにっぽん生活

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またもや「いいもの」

帰宅してきたダンナがこう言った。

「いいもの見つけちゃった♪」

・・・・・・・・。

ど~~せまたしょーもn(以下自粛)

「これがあったらすごく便利だと思うよ!」
なんつって出して広げた"いいもの"がこれ。

20110823

またゾウ柄かよっ!!!ʅ( ´⊖◝)ʃ

それよりもコレ何にどう使う気よ?

「風呂敷だよ!風呂敷!
これがあれば出先で何か買ったときとか
貰ったときに、これに包んで持てるでしょ?」

・・・・・・・・。

20110823

出先で何か買ったら袋に入れてくれると思うけど・・・
貰い物もどんだけデカイの貰う気よ・・・

そもそも、ずいぶん長いこと一緒にいるけど
あんたが風呂敷活用してるとこなんて見たことねぇし、
「ああっこんな時に風呂敷があればっ」なんて
発言してるのも聞いたことねぇよ。

20110823

20110823

風呂敷の出番はあるのか?ないのか?
乞うご期待!

・・・・・と言いたいとこだけど、
この風呂敷、ダンナの知らないところに収納されましたとさ。

          \
うひゃひゃひゃひゃ (`∀´*)/
          /


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 12:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ再診日

再診に行ったナッシュくん。

20110822

3種類あった薬が朝のみ服用1種になりました(。◕∀◕。)
ビッコをひくこともなく、隙ありゃボール持ってくるので
ウォーミングアップ程度にちょこっとずつね。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次の日の様子

鎮静剤がよく効くようで・・・

20110816


おめめ開いてるけど、熟睡中ですd(ゝc_・d★)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 17:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ病院へ

日曜日...ナッシュがほとんど歩かなくなったので
急遽トンロー動物病院に行ってきました><

床におろすとすぐに前足から崩れるように
フセの体勢になることから、
素人ですが、飼い主が様子見したところ
なんとなく前足っぽい・・・と思っていたので
とりあえず先生にそれを言ってみたら

「ちょっと歩かせてみましょう」

って診察室の床におろした途端、

スタスタスタ

Σ(-`Д´-;)
こらーーー芝居するなーーーー(汗)

ただでさえ話せないのに
そんな小芝居された日にゃー
絶不調の原因が分からないじゃないかぁぁぁ
という飼い主の心配をよそに、

その小芝居スタスタ歩きを見た先生は、

「左の前足が痛いみたいね」

うおおおおおッッやっぱり足だったんだ><

たぶん関節を痛めたんじゃないか...と。
どこでもボール投げたらジャンプしてるし、
部屋の中でもソファーから降りたりしてたしねぇ...
これを機に色々負担減らしていかないとねぇ(-"-)ゞ

痛みは2週間ぐらい続くそうで
とりあえず5日分の鎮静剤とビタミン剤が処方された。
5日後にまた来院して様子を見ながら
薬を替えていきましょうということになりました。

20110815

待合室にいた時に診察室から
ワンコを抱っこして出てきた女の人がいて
その後にカゴに入ったワンコたちが次から次へと
出てきて、何匹いんのよ?!と思った光景。

20110815

ソファーの上にぶさかわ犬が2匹。
青いカゴの中にはポメが2匹、
ピンクのカゴの中にはスムースチワワが2匹。

元気のないナッシュの隣で
この6匹を見てウハウハしてたママを許して...

シャンプーと乾かし後、ふぅと一息つくヒマもなく
付き添い役で同伴させられたプルーは

20110815

機嫌が悪ぅございました...トホホ


処方された、このカプセル・・・

20110815

中身すくなっwww

砂時計ひっくり返した直後かと思う量だな( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意志表示

うちのサムガリータ・プルーさん。
暑い日はたまにすっぽんぽんになりますの。

お腹があまり丈夫ではない子なので
(まだ平気だべ)と油断していると

ママ~~。。。お腹。。いちゃい。。。
ごはん。。。いらないでしゅ。。。

・・・となってしまうので
耳と足裏が冷たくなってやしないか、など
しつっこいぐらいチェックしまくるんだけど
耳は冷たいのに足裏は熱い時とかあって
判断に迷ってしまうことも多々あります。

そういう時は本犬に聞くんです。ふふ。

20110812

そんな時は、

20110812

ぜんぜん関係のないダックスが
割って入ってきた上にイヤそーーな顔をします。
あんたは鼻先ぐらいしか入らないわよっ

いやいや、そうじゃなくてヽ( ̄▽ ̄;)

20110812

頭をよけてイヤイヤしたりする事もあるけど、
たいていの意思表示は・・・・・

20110812

前足を使って返事するのだ!d(ゝc_・d★)


え?寒いとき?着たいとき?
自分から頭つっこんできますwww


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 19:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギミルク

先日7歳になったナッシュ。
見ためはどこも変わらないし、
毎日毎日そりゃもうホント毎日ボールを追って
室内てんやわんやに走り回ってたりするけど
老犬域に足入ってません?ってことで
体力低下を防いだり~(低下してねぇけど)
老犬などの補助食にもなるという、

無添加 豪州産ヤギミルク

コレを与えてみることにしてみました。

よく見かけるヤギミルクは中国産ばかりで
買う気どころか与える気がしないんだけど
これは豪州産で人間も飲めちゃうそうなので
ン~どうでしょう??と思いつつ購入してみた。

朝ごはんのナチュラルナースに、

20110811

さらさら~っとふりかけるだけさd(ゝc_・d★)

20110811

お、おおおおおおおおΣ( ̄ロ ̄屮)屮

ナッシュは朝ごはんのナース食いつきには
喜んで食べてくれる日、イヤイヤ食べる日、
「いらねぇし。」とスト起こす日とバラつきあって
どうしたもんかねʅ( ´⊖◝)ʃな毎日だったのに

ヤギミルクふりかけただけで、あーた!!
そりゃもう、ものすごいがっつきようなんですの!

プルーだって、

20110811

ものすごい勢いで食べてますね...
ちょっと食べてる顔を見てみましょうか...

20110811

おめめ見開いてますwwwww
正面から見たら、きっと寄り目だと思うwww

つか、ね・・・

何を食べても、こんなだったわ!wwwww

雑食のハングリーチワワじゃ
ヤギミルクの美味しさを伝えるのはイマイチだな...

でもでもッ
この姿を見れば美味しさが伝わるかと(。◕∀◕。)

20110811

食べ終わった後も梃子でも動きません。

なぜなら・・・

20110811

もっと食べたいからですwww

グッジョブ!!ヤギミルク!!おういえー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張土産

ダンナが出張から戻ってきて
「すっごくイイモノ買ってきたよ!!
これがあったら便利だと思うモノだよ!」
って鼻息荒く出して持ってきた。

20110808

私:「・・・・・・・。」
ダ:「ナシュプルを入れるバッグだよ!
  ね??すっごく便利でイイモノでしょ?」

それって・・・いわゆるスリングよね?

しかも、犬用ってわけじゃないのよね?
んな薄っぺらい作りにナッシュ入れたら
紐んとこ、ちぎれるの時間の問題じゃね?
それよりも生まれてから7年間
スリング未経験のナッシュなんですけど…

おとなしく入ると思ってんの?

それに・・・

20110808

なんちゅー地味な柄wwwゾウだしwww
大仏柄もあったらどうしようかと思ったわよッ

犬用スリングってさぁ、
入れても顔だけニョキっと出るけど
飼い主に抱っこされてる感覚があるから
安心できるワンっていう代物じゃん?

20110808


顔でてませんからーー!!


20110808

20110808

ま、こんな感じでこのままお蔵入りっすね...

20110808


だって、ナッシュも入れたけど
ハトヤのCMか!ってぐらい暴れてたもーん。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOに行く

久し振りにOZONOにGOGO♪
せっかく行ったというのに
デジカメの充電がもうわずかで切れます状態で
ほとんど撮れなかったのが悔やまれるけれど、

20110804

ナッシュのこの顔を見ていただければ
楽しんだかどうかは一目瞭然なはず❤

今日はボールを忘れてしまって、
ただただウロウロしたり、
ただただおなごをストーキングしては
連れ戻され、ちって顔になったり・・で
それなりに楽しんだことでしょう。

こっちは・・・

20110804

舌でてるけど、

ただのアクビ、というね・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 17:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

