NASH + PRUEのにっぽん生活

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時間はやめてください

相変わらず休日もソンクランもあわせて
毎日のように朝もはよから工事音うっさい日々。
ちったぁ休みやがれってんだ(`д´メ)/

そんなわけで、
工事音が響かない夜中~朝は
けっこう貴重な時間であるわけですよ。うむ。
うるさくなる前まではぐっすり眠りたい...

月末になると、エンジニアのおっさんが
メーターチェックに来るんだけど、
訪問時間がけっこう早い日が多くてさぁ。
「いつもはえ~なおい...」と思うんだけんども。

ぐっすり寝静まったナシュプル家。

20110428


ピンポンピンポン

zzzzz・・・・・(Θ_Θ)zzz...???

20110428

ピンポンピンポン

・・・・・(Θ_Θ)...随分ハヤクネ?...

まあシカトしたんだけどw
結局それで目が覚めちゃって
時計を見て「!?」みたいな・・・


タイ人って早起きって知ってるけど、


なにもあーた、


朝の6時半にこなくても!!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいモンスター

今日も♡ベタベタ♡
ものすごぉく♡ベタベタ♡


もうね...

20110425

あたしゃ、ウハウハのデレデレ(´∀`*)

ナッシュも、

20110425

ってピトってくっついてくるんだけど
ナデナデしてると、ちっちゃいモンスターがさ・・

きますよ・・・・・

きちゃいますよ?


You覚悟はいいかい?



20110425

そこまでアピールせんでも:;::*::( ̄ε ̄;)ブッ


ミニチュアモンスター…⇒⇒20110425
                  (これで80て!MAXどんだけ!!(≧∀≦;))

へっぴり 心優しいアゴリッパ…⇒⇒20110425


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○○で欠けた歯

去年、むぅちゃんにもらった
山のようなお土産の中にさ、

20110421

っちゅう、むぅむぅオススメの1品があってね...
見た事もなければ食べた事もなくて
どれどれって食べたら、

あんれま~~こりゃうまいって思って
毎日ガリガリゴリゴリ食べてたんだけど
あっという間に食べちゃったので
前回、母が来タイする時に合わせて
検索しまくって注文して持ってきてもらった。

がっつり買ったんで
毎日ガリゴリ食べてたんだけど、
1週間ぐらい前、ごんじり食べてたら



ぐぉり!!!!!

っとね・・・上の奥歯がね・・・


20110421

一番奥で見えないから
触って確認してみたんだけどぉ、
歯は痛くない・・んだけど、歯の横の歯茎を
ちょんっと触っただけで、チョーーーいてえ。

やべえ・・・

マジでやべえ・・・気がする・・・

でも歯医者キライなので粘ること1週間。
相変わらず痛い。片方の歯でしか噛めないから
使ってる方の歯が痛くなっちゃって。とほほ
それでも行かなくて済むならと粘ったけど
夜中に鈍痛で目が覚めて確信したさ...

こりゃ行ったほうがいい。とね。ハハ( ̄▽ ̄;)

起きてから予約の電話したら
当日も取れるって言われて迷ったけど
なにが原因かハッキリしてないからさー
また歯茎専門医とか虫歯専門医とか
それぞれの予約とらないとダメってなったら
その分治療遅れるじゃん?
その間に痛み増したらピンチじゃん?
レントゲンだけで終わる可能性も大アリなので
観念してその日のうちに行ってきました。

原因は欠けて残った歯が歯茎に当たって痛かった、と。

麻酔ぷすっと打って欠けた歯ポイポーイ。
20分で終了(イエーイ)通う必要なし(オーイエーイ)


それにしても・・・・・

沢庵で歯欠けるて!!wwwww


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 18:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引きこもりデー

ソンクラン前日に

「今年のソンクランは水かけられてみよー(`・▽・´)ノ
 ドライバーいないから電車だな!
 盛り上がってるとこに行ってみよー(`・▽・´)ノオー」

と、提案してきたダンナに

「一人で行ってこーいッ!o(`・д・´)ノ」

と、バサ斬り。
デジカメも防水加工じゃないもーん。

「ジップロック越しに撮ればいいじゃん」って

20110418

・・・・・と、撮れると思ってんの?(゜д゜ii)


20110418

こんなですよ?

(Åω⊂)ゴシゴシ
涙でコドモたちがクッキリハッキリ見えないわ...状態。

そんなこんなで、引きこもりデー決定。

でもさー、水かけられようと提案したダンナは
ちょっとそこまでの買い物の時に
水かけられそうになって
「ちょ、ちょっと待て待て」って逃げてきたんだぜーw
家まで徒歩数分の距離なんだから
記念にかけられてくればいいのにwww


ポチっと、お願いします(´∀`)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッハで飽きる犬

「ボール投げてぇ」って持ってきたのに

20110415

突然気が向いて遊びたくなった弟(チワワ)に
あっさり大事なボールを取られて、

20110415

呆然としながら悲しさを隠せない兄(ダックス)。
ウーーーじゃねえよ・・・ʅ( ´⊖◝)ʃ

フイをついて奪ったものの、

20110415

強奪が恐ろしくて口から離せないwww
ものすっごい必死に守ってるけど、
あんだけウーウーゆってた当のチワワは・・・

20110415


もうどうでもいいそうです。( ̄∀ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 13:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜はとってもヒヤシンス

去年10月の来タイ時に
母が持ってきたヒヤシンスの特大球。

20110412

黄花種、青花種、桃花種の3種あって
全部咲いたら賑やかね~なんつって
横っちょから出た芽を不思議に思いつつ
水替えとかちょいちょいやってたわけ。

20110412

11月、12月と月日は流れ、
ただいま4月。誰がなんといおうと4月。

うちのヒヤシンス。


20110412


花どこ!!ヽ(゚ε゚; 三 ;゚ε゚)/

黄花種・・・青花・・・・桃・・・・・


20110412

根だけ伸びるて。A´ε`;)゚・゚

フッ( ´,_ゝ`)さすが.....
サボテンを枯らすだけのアタシだわ.....
一輪も見れず、もやしだけ見たヒヤシンス。
黄色も青色も桃色も拝めなかったヒヤシンス。


♪(ノ´∀`)ノ今夜はとってもヒヤシンス~♪

のフレーズがこの半年頭から離れないwww
世話するたびに歌っちゃう自分がおります(プッ)
知ってる人いるのか?書いちゃってよかったのか?

20110412



古畑任三郎 season 4 [DVD]

じゅッ15年前(・ω・ノ)ノ
肝心なことはすぐ忘れちゃうのに
どうでもいいことはなぜ忘れないʅ( ´∀◝)ʃブラボー

いや...舞台上で今泉が踊りながらのたまったセリフなんすよ。


開花しなかったヒヤシンスは
たぶんもうこのままっぽいです。とほほ...


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音のでどころ

朝方・・・

きゅるるるる~~~
きゅい~~~~ん

という腹の音で目が覚めた( ̄ω ̄;)

20110411

なんだなんだ?
今日はやけに鳴るな・・
ってか空耳アワーどころじゃない音量だぜ?
どうしちゃったの、あたしのお腹。
この音量はすごいな。こんなに鳴ったことないぞ。

ぐ~~きゅるる~~~
きゅる・・きゅるきゅるきゅるぅ

これって・・・あたし?
自分のお腹なのかよくわかんない・・・

うーーん...
この並びで寝てるから音の主が誰なのか分かりずらいわ...

20110411

お腹が弱いプルーが疑わしいんだけど
ナシュプルのお腹に耳を当ててみるも、
こんな時に限って鳴らないんだなこれが。
んで、横になったら

きゅるるるる~~~
きゅい~~~~ん

ぐ~~きゅるる~~~
きゅる・・きゅるきゅるきゅるぅ

うがーーーーーーーーー(゚д゚ 三 ゚д゚)誰よ!
誰のお腹よ!(゚д゚ 三 ゚д゚)

20110411

再度2匹のお腹に順番に耳を当ててみる・・・

20110411

ふ、ふむ。ナッシュはシロでよさそうだφ(.. )メモメモ


20110411


み、みっけ( ̄⊥ ̄;)おぬしか...


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 10:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時間こんな感じ

この前、母から
「ナッシュ元気?」とメールが届いた。
来タイ中の母が帰る日トランクごろごろ引いて
玄関を出る時にナッシュがギャン鳴きするんだけど
なんでも早朝に、その時のナッシュの鳴き声が
聞こえたけど、だいじょうぶ?ってΣ( ̄д ̄屮)屮


マ、マママママ、、マミーったら


ふ、不吉な。


そんなメールを読んだ時に見たナッシュは・・・

20110406
※かかってなさげに見えるけど、これでもモザイクかかってますw

20110406

朝食後のダラダラタイムの真っ只中にいた。

ちなみに写真撮ってるあいだ、
シッポをぶりぶり振りっぱなしだったわよ。

そして、、、

20110406

かまってチャンなチワワは
レンズを向けてるだけでジェラシーの眼差し。。。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

期間限定の白桃味

ぶるぶる...((((>д<))))
この間から冷え込む日があるバンコクです。

20110401

日本在住の友達に寒い寒いと言ったら
「何度?」と聞かれ「17度(><ll)」って言ったら
「17度なんてあったかいわ」って笑われたけど
住んでる国の通常温度がちゃうwww


誕生日当日に友達から荷物が届いてさ、
中を見てビックリしたのなんの。

20110401

おおおおおおおおおお。
こ、これはッ期間限定の白桃じゃないかぁッ
「飲みたい」って言ったのよね、あたしww
他の友達からおいしいヨって聞いてたんで
ぜひ飲んでミテ~ゼと思ってたのさ。

同じく当日...
ピグとも達からもお祝いしてもらって
嬉し泣きしたさ。


そういや、

20110401

これ、なかなかウマイっすよ。
中身は夏みかんゼリーそのままww
ちゃんと振らないと塊あって吸いとれない( ̄▽ ̄;)
1缶飲むと、お腹タプタプ(そりゃそーだ)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

