NASH + PRUEのにっぽん生活

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気が向いたら修理

昨年12月から温度を下げても
数秒後にピッと30度に自動設定で
生温かい空気しか出なくなった、

20110225

居間のエアコン。

まだ涼しいうちだったし、
暑くなる前に直してくれたらいいわね
なんつって、とりあえず連絡だけは入れておいた。

月末にメーターチェックにくるエンジニアにも
直接「エアコン直して」って言うんだけど
「あとで来るから」と言って来ない

違う人にも「エアコン直して」と言ったけど
「あとで来るから」と言って来やしねえ

1月になってもなしのつぶて状態なんで
オーナーの方にも修理依頼をしたけど
返事すら来やしねえ(`д´メ)/
モタモタしてたら暑くなっちゃうでしょーッ
のんびりしすぎ。
ってか、なんのためのエンジニアなのよ。
メーターチェックに来る以外、
休憩所で何か食べてるか、子供と遊んでるか、
門の外で喫煙してるかアイス食ってるか、
どれかじゃないのよーーー!!

20110225

今月に入ってから不動産屋の方にも
「しゅ~~り~~」と催促連絡したんだけど
やっとこさ電話がきて、いつでも行くから
都合のいい日を教えてって言われたんで
折り返しこちらから連絡するって言ったわけよ。
だって、いきなり電話きてさあ今ここで決めたまえって
言われたって困るじゃないの。

電話を切って約1時間後・・・

ピンポンピンポン

(ハテ?荷物でも届いたかいな?)って出たら
修理道具こさえたエンジニア立ってた、みたいなね。


は?(゚д゚ 三 ゚д゚) え?(゚д゚ 三 ゚д゚)

・・・・・・折り返してないんですけど

まあせっかく来たんで、ここで断ったら
今度いつ来てくれるか分からないんで
入れたけどさぁ。直ったけどさぁ。良かったけどさぁ。

なんでいつもこんなパターンよ?


タイだから。うんうんそうね...タイだからよね...


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日のオフ会 (3)

プールから出たあとは
ただひたすら自然乾燥で十分ダス。
実際にあっという間に乾いちゃったもん。

20110223

クールダウンしたら元気復活して
ボール投げしろしろってうるせえうるせえ。

20110223

20110223


リンゴちゃんと、

20110223

ベ~ロベロな至福タイムしてたけど
ヤキモチ妬くどころか、

20110223

ボール投げろと静かに催促するダックス。

そんな光景を、

20110223

冷ややか~に見てたチワワ。

20110223

暑いからさぞ水浴びしたかっただろうに、
遊びにきたナシュプルだけ遊んじゃって
テンモーちゃん、リンゴちゃんごめんよぅ。

テンモーちゃんとリンゴちゃんが遊べるぐらい溜まるまでには
水を出しっぱなしにして、3日ぐらい??( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日のオフ会 (2)

足首の少し上、、およそ15cm、、
そしてナッシュの足の長さぐらいの水量ゆえ
とてもじゃないけど、テンモーちゃんは入れない。

・・・ということで、
失礼してナシュプルがお借りしました。
あまりに暑くてゼーハーしてから
ちょうどいいクールダウンで助かります~ぅ。

20110222

余裕で足つくはずなのに、
後ろ足のみ常に水かきて。

しかも、動きがチョ~~~~スロ~~でさぁ
すんごい怪しいダックスになっててさ、
もちろん動画で撮影したさ。
この動きは動画じゃないと伝わないからね。

でもさ、撮影スタートボタン間違えて
動画は1つも撮れてなかった、というね・・・

海では四肢の水かき全開で
海水飲んでゲエってしちゃったプルーは
どうかしらと、とりあえずポチャンしてみたら、

20110222

20110222

おおおおおおお(拍手)泳げるんだΣ( ̄ロ ̄屮)屮
ナッシュみたいに水かきしながら沈んでくことなく
軽々とスイスイ~っと泳いじゃってスゴ~イ。

ハングリーだけじゃないのねッ

20110222

あ。足つくって気づかれちゃったwww

20110222

20110222

足がつくと分かって余裕のチワワと
なんか必死で水かきして移動するダックス。

まさに滑稽:;::*::(≧ε≦ )ブッ


そして・・・

20110222

ここから降りてきたことを理解して
必死の「出たいポーズ」。
クールダウンできたので出ましょうね。


To be continued.....


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏日のオフ会 (1)

土曜日の昼前に、

20110221

この名前のわからないピンクの花と
バナナの葉っぱが生い茂る犬友達のお家に
ナシュプル連れて訪問してまいりました。

ピンポ~~~ン♪ お邪魔しま~~すッ

20110221

今日は我が家のみデ~~ス。

夏到来したバンコク。
この日はヒエエエエと思うほどの暑さ(´д`;)
塗ってった日焼け止めは汗で流れたね・・・

20110221

テンモー(≧∀≦)/
この前の「すぐ会えるよ」はこの事だったのよぅ。
ママたちはこっそり(?)計画してたのでした。

20110221

比較的、暑さに強いリンゴちゃんも暑そうね・・・

ナッシュも、

20110221_05.jpg

バナナの葉っぱの下で涼をとってたしね。
ボール取りにいっちゃ~日陰戻りしてましたww

今日のメイン遊びは
ライフジャケットが必要なコレ~~~!!!

20110221
どんだけデカイかはプルーと比べてごらんください。

ビニールプールですのよ~~~おーっほっほほ
買ってホヤホヤなんですって。
みんなで遊ぶために朝8時から水を溜めてるそうでね。
ほほう、すごい。それは楽しみっ

どれどれ??水量はいかほど??


20110221


朝8時から溜めつづけて3時間経ったいま、
足で量ると足首の少し上・・・
cmでいうと、およそ15cmぐらいでしょうか( ̄∀ ̄;)
もっと分かりやすく言いますと、
そうですね・・・ナッシュの足の長さぐらいです(きりっ)

短かっ・・・いやいや、少なっっwwwww


To be continued.....


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 09:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1匹がクロ確定しました

昨日の・・アレ・・・
これよ。これなのよ・・・

20110215

なんでふたつ出てんのよ・・・

一昨年ためしにスモールサイズを買ったけど、
あまりのデカさに怯んだアレです。
骨だけになってもプルーが毎日毎日カジって
楽しんだけど、欠けたり割れたりしてきて
危ないんでポイしたんですね、はい。

プルーは寝る前には必ず、
骨系のものをガジガジしながら寝るんだけど
まだ鹿の蹄があるけど、そろそろまたコレも
味あわせてあげたいなと買っておいたのさ。
賞味期限が来月だから開封したわけさ。

20110215

えーーいっもってけドロボ~~~(o´・ω・`o)ノ

20110215

この時点でサイズ的にどうなのかなぜ考え直さなかった、自分・・・

飛びつきたいのに、食べたいのに
あまりのデカさに躊躇する様がよく伝わる1枚かと( ̄▽ ̄;)

いやぁ私だってですね、1回のオヤツじゃなくて
毎日ちょっとずつカジって長いこと楽しめれば
いいなって思っていたからあえてこのサイズで
このまま差し出したわけですよ、えぇ。

20110215

もう夢中でアゴリッパ全開でんがな。

20110215


一方、ハングリーチワワはともうしますと、

20110215

・・・・・・( ̄▽ ̄;)ハハ..ハハハ.....

やたらペロペロ舐めてたけど、
それでも、

20110215

ってカジりついたりしてオイシソウ~~~♪
ちまちまカジってはあむあむしてました。

10分もしないうちに、

20110215

休んだらよかろうッ
なに一気に食おうとしてんのよっ

思ってたより早くに疲れたんだか飽きたんだか
カジるのをやめて昼寝したナッシュと違って、

ひたすら、ひたすら・・・

20110215

舐め続けるハングリーチワワ。


ふっ。

まあここまでは楽しいオヤツの時間で済むわな・・・(遠い目)


下痢の放出元は・・・
量的に考えにくいと思ってたプルーだった(うわーん)
3回大量に出して、4回目の少量時にダンナが
放出現場をおさえプルーだったと判明。

夜中にトイレ行ったときに
おしっこシート以外のとこに漏らしてあった
5回目のピーピーうんこを踏んで滑ったわよっっ!!!

ってかワタシ、これまで何回うんこ踏んでんのよっ!!

「うんこだけに運が♪」なんて、もうどうでもいいわよっ!!!

疑惑だけで確定できないほど元気だったけど
夜中あたりから腹痛が襲ってきたようで
抱っこ抱っこと泣きついたあとサークル引きこもり・・・

私が寝る時は飛び出してきてベタベタ...
眠いけどお腹痛くて眠れないようでウトウト(´;ω;`)
ずっとお腹さすってるうちに私の腕枕で熟睡(ホッ)
私が寝る時はいつもナデナデされにきて、その後は
好きなとこでウニョ~ンって伸びてねんねするけど
何度か目覚めた時に見たら、ずっと腕枕してたわ。

昨日から食欲はあって、今日の朝ご飯も完食。
今のとこ下痢ピ~はなし。

ごめんよ、、プーちゃん(´;ω;`)ママが悪かった.....


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹に向けられる疑惑の目

本日・・・
ナッシュとプルーのどっちか
お腹をこわして下痢しとります。

どっちかて。

放出の現場をおさえておらず、
形跡のみ残っているため断定できません...

量的にプルーとは考えにくいんだけど
尻チェックもしてみたんだけど、
どっちもクロと言わざるを得ないという困難さ...

おまけに、洗いたてのシーツで
ケツを拭 きやがった いたほうもいまして
クロと断定できぬまま疑いの目だけ
向けているというわけでございます。

20110214
って誰だよ( ̄▽ ̄;)↑

アレ、とは・・・

ナッシュが生唾ごっくんと飲みこみながら

20110214

瞬きすることも惜しみつつ見つめ続けた、
このでっかいカタマリ・・・

20110214

おそるべし・・・ハッチ・・・(ちがう)


ドライアイがウズってますんで
真実は明日にでも(おいこら)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのプリントて

またまたまたまたまた(何十回目かの)

20110211

ばんから」です(´・~・`)ズルズルモグモグ

今日はね、

20110211

こげなモノを注文してみたのよ。
なんだっけな・・・なんとかメンマ?
いやいや、メンマなんとかだったかな?
メンマしか覚えてねえやʅ( ´⊖◝)ʃ……。

ピリ辛でチョ~~おいしゅうござんした♪
お酒のおつまみにも良さそうね(飲まないけど)

「ばんから」のなんとかメンマが、
いやいや、メンマなんとか(もういいから)が
うまいってことを書きたかったんだけど、
それよりも、私的には次のこの1枚を
ぜひお見せしたい...

私達の前に座ったカッポーの男性のほう、、

20110211


・・・・・・・・・・(il`・ω・´;)エッ?!

いや・・・シャツさ・・・

20110211


銀メダルチョイスて。

それ着ておなご同伴て。

めかしたわけじゃなく部屋着にしてもそれて。


肝心のメダルんとこがほとんど写ってないけど、
一生懸命、隠し撮りしてきた(きりっ)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 12:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、工事音

前にオオハシくんが消え去った土地で
ドッタンバッタン工事が始まったと書いたけど
もう毎日朝の早い時間帯からうっさいよ。
夜遅くまではやらないからマシだけど、
ほぼ1日中聞こえる工事音はイヤだなぁ。

20110210

20110210

かれこれ2ヶ月経つけど、まだこんな。
毎日のように土ほじってるwww

犬の聴力は人間の3倍というぐらいなんで
私には「まったく、うっさいわね」程度に聞こえる
この工事音もナシュプルにはもっと煩わしくて

20110210

こんなことになるんじゃ・・と心配したけど

まぁ実際は・・・

20110210


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒いあなたはもしかして

昨日、わんわんらんど
トリミングしてもらったナッシュを
夕方迎えに行ったときに
奥の部屋でトリミングテーブルに乗る
黒いワンコとパチっと目があった・・・

そのサイズ・・・その毛色・・・
そしてその人懐っこい表情・・・

20110207

テ、テンモー??

私達と目が合った瞬間に
シッポぶんぶん振ったので間違いぬい。

テンモー(≧∀≦)/
覚えてくれてるのねっう、うれしい。。。

でも・・・

20110207

こっちに来たがっちゃったww
トリマーさん必死にホールドちゅう(ゴメンナサイ)
いかんいかん。トリミングの邪魔になる( ̄∀ ̄;)

またすぐ会えるよ~~(´艸`o)゚.+:(ウヒャヒャヒャッ)

そっか~
ナッシュと同じ部屋にいたのね~♪
って思ったら、こんな偶然滅多にないので
それだけでなんだかとても嬉しかったワタシw


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 05:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に、ひきました

ズルズル~~
ズルズル~~

20110205
シーツ交換を必ずジャマする2匹。

へっくしょ~~~ん。。。

ひっさびさに鼻風邪ひきました。
ワンコズではなく、ワタクシです。ええ。
外で感染してきたダンナ経由でいただきました。

でもでも、薬箱の中には
プレコールの総合風邪薬もあるし、
持続性鼻炎カプセルもあるもんね。
症状が鼻水だけなのでもってこいよね。
ふふふ怖いもんなくってよと余裕しゃくしゃくで
(しかももう明日には治ってる気満々)
夕飯後に薬箱オープぅン。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

なななななななな、ないっ!!! ○| ̄|_ il||li ガクッ


そ、そういえばσ( ̄△ ̄;)
先々月使用期限過ぎた薬ポイしたんだった・・・

ゴホッゴホッ(急に咳き込む)
はあ~~~(熱まで出た気になる)

軽めの症状なのに総合風邪薬飲むのもったいねえな。
って思ったけど、とりあえず飲んだモン。
よっこらせって横になったあと記憶なし( ̄▽ ̄;)

23時頃ハッと飛び起きて・・・

20110205
わりぃ顔してんなおい。

ヒエエエエエエエエ!!!
ナシュプルまんま作ってないわーーーーーー

大慌てで作ったさ...

こんな日は早く寝るべきよね、うんうん
カタカタカタ(パソいじってる場合やなーい)
ウィーーーーン(掃除機かけてる場合やなーい)
ゴシゴシキュキュ(拭き掃除までしてどーする)

ぜぇぜぇはぁはぁ

普段はやる気起きないのに(おい)
なぜこんな日には俄然やる気になっちゃうのッ


ズルズル~~~( ̄ii ̄;;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お決まりのポジション

うちのナッシュもプルーも

20110202

20110202

「ボク!ボク!」の自分アピールがすごいと
過去にも先日の記事にも書いてきたけど

何時だろうとヨイショっと横になると
プルーはナデてもらおうと走り寄ってくる。
向きを変えてプルーに背中を向けると、

20110202

常に・・・前に前にとやってくる( ̄▽ ̄;)

そして・・・背中側には
ボールをくわえたナッシュが私と目が合うのを
静か~~に地味~~に待ってたりする・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

