NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷすっとお注射DAY

ナシュプルのワクチン注射を打ってもらいに、
あとはプルーの抗体検査をしてもらいに
トンロー動物病院に行ってきました。

ナッシュは・・・

20110131

すっかり診察室キライになりました(あう)
抱っこ体勢でどんな向きになろうとも
意地でも診察台は見なくなりました。
短い前足に一生懸命力をこめて
腕にしがみつくし。
(だけど、いとも簡単にひっぺがされる)
そしてツララ状の鼻水も垂らします...

震えと鼻水と視線そらしは今やセット( ̄▽ ̄;)

恐れおののく兄弟を差し出してぷすっとね。

毎度のようにプルーが鳴くかと思いきや
あらま~今日はキャンともいわず、おりこうさん。
がんばったがんばった。

お次は2階に移動して採血ざます。

20110131

うぅっこんなちっちゃな体からチュウチュウと
血液抜かれちゃうのね・・・
今回はどこから抜かれるのかなぁ
約2年前の時はまだ体がちっちゃいから
足の血管からはムリって左右の首に刺したけど
ヒャンヒャン鳴いてオシッコちびっちゃったもんね...

どうか足で~~~

首よりは足のほうがマシっぽい~~~


20110131

2人の助手に前足と後ろ足をホールドされ、
それだけで怖がってしまって(そりゃそうだろ)
かぼそく子豚のように鼻をブヒブヒ鳴らしまくり。
(前足もよく見りゃ全開でまさに豚足チック)
目の前には私じゃなく通訳のおばちゃん・・・
そして先生の手は首の血管探しの動き・・・


うわーーーーーーーーん(┰◇┰)首だったぁぁぁ


始終ブヒブヒ子豚だったものの、
1発で血管にヒットして、ハイ終了。
先生曰くプルーの首の血管は太いらすい(おおっ)


2匹ともムーンフェイスになることなく、
あとは帰ってゆっくり寝るだけだったけど、
ちっちゃな体にワクチン注射と狂犬病予防注射、
おまけに血液採取もしたもんだからキツかったはず。
ちょっと不調気味になったのかもしれないね...

20110131

20110131

この後しばらくしてからよく寝ました。(ホッ)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 11:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数秒で交替

うちの2ワンコが
甘えん坊で焼きもち焼きなのは
みなさんご存知だと思います(・c_,・o(-c_,-o)ウンウン

ナッシュをナデればプルーが遠~~くから
「次ボクね」って顔で耳さげて待ってるし、
プルーをナデればナッシュが慌てて寄ってくる。

20110127

「ハイ次プーちゃんね」と触り始めた途端、

20110127
どんだけ早かったか、このブレぶりで伝わることでしょう。

「順番ね」って順番にかまったとしても
自分を触った手が他のものを触ってることが
どうにもこうにも気に入らないらしい。ʅ( ´⊖◝)ʃ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗っかるチャーシュー

クネクネしたあとや、
無造作に起き上がったときや、
プルプル~ってしたとき

ものすごぉく自然に・・・・・

20110126

耳を乗っけちゃうのは垂れ耳ならでは。

ばじりこさん。れんげちゃん乗っけませんか?
ぷるったときに"あらよっと"してそう(なぜここで聞くw)


20110126

耳が乗っかっているからです(きりっ)


頭上にチャーシュー耳が乗って
とんでもないことになっているのに、
そのチャーシュを撮っているだけなのに、

20110126

なんかやたらと可愛いポーズ披露しちゃってさ( ̄∀ ̄;)
前足、招き猫みたいにクイクイってやってたよ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Annie's Home Bakery」

よく行く「ばんから」の隣に
ケーキ屋さんがOPENしてました。

20110125
Annie's Home Bakery

20110125

今年に入ってすぐに
『もうすぐOPENするよ』っていう貼り紙を見て
ちょっと楽しみにしてたんだよね。

どんな味か気になるところ。
おいしいか全然分からないものを
全部買うってのも、かなり賭けなんだけど
ちょこちょこ買いにくるのが面倒なもんで
とりあえずハズせない主要モノだけ。

20110125

ショートケーキでしょ~、
シュークリームに、バニラプリ~ン。

20110125

シュークリームは生クリームとカスタード♪
シューが薄いのなんの。
ボヘ~っと油断しながら食べると
生クリームとカスタードが落ちちゃう( ̄∀ ̄;)

気になる肝心の味は、んまい♪

ショートケーキはスポンジやわらかめだけど
なんてゆ~のかな、ちょっと水っぽい感じ?

プリンはチョ~~~~~私好みの味だった。
大人買いしたいぐらいwww
なんていう店だったか忘れちゃったけど、
日本にいる時よく食べてたメイプルプリンに
よく似た味で、チョ~~~~~うまうま(≧∀≦)

それから、パンも気になったので、

20110125

ロールパン(60バーツ)と、
ドーナツ(30バーツ)もゴソっとチョイス。

ドーナツはちょっと甘すぎ・・・
ロールパンは生地がふわふわで美味しかった。

ふむふむ。ここならまた買おうかな。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 10:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう終わる?まだ?

ナッシュは私のやり方がヘタクソだったため
トリミング全般がダメになってしまったことで
いろんな場面で苦労してるので、
その経験を生かして、せめてプルーだけはと
私のやるトリミング全般OKな子に育てました。

でも、シャンプーも爪ヤスリもホントはキライ。
でも、終わった後のおやつをもらうため、
必死に耐えるわけですよ・・・
たまに全身で悶えて「いやああ」するけどさ・・・

20110120
足画像、アップで見せられるほどの美しさはございませんwww

大抵はおめめ瞑って現実逃避してるけど、
たま~~にね、たま~~~に

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

20110120


こわいもの見たさで確認(プッ)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 10:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青いカバくん

頑丈さといい噛み応えといい、
ナッシュにオモチャを買ってみました。

袋から出した途端、目がキランと光って

20110119

興味津々すぎて思わず立ち上がって
この青いカバくんを穴があくほどガン見。
話しかけても耳をピクっと動かすだけの返事で
こっち見やしない( ̄∀ ̄;)チョ..チョットオォ

でね、「どうぞ」したわけよ・・・

このカバくん、人間みたい?な形で
手とか足とかシッポ(人間?)があるから


20110119

ナッシュが先にこうやって遊ぶのを見て
「ボクのだ!ボクが遊ぶんだい!」って
プルーがガウガウ怒ってるから
ナッシュに貸してもらって「どうぞ」したら、

20110119

デカかったり長かったりするこの形状が
実はこわくて仕方ないらしい:;::*::(≧ε≦ )ブブッ

あらま・・・それならナッシュに返そうね。

え?

20110119

え~~~そうなの~~??
だったらハイヽ(`・∀・´*)遠慮なくっさあどうぞ。


20110119

・・・・・・・・・・・。

それじゃ文句はございませんね?
カバくんはナッシュに「どうぞ」しますよ?

20110119

20110119

・・・・・・・・・・・。

ははは( ̄∀ ̄;)ははははははは


・・・・・・・・・・・。

ふう。ʅ( ´⊖◝)ʃ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 10:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっか~ん

「おかあしゃん、おかあしゃ~~~・・・ん」

ん?(゚д゚ 三 ゚д゚)なになに?

20110113

ナッシュ~~ど~~した~~~

20110113

スケキヨって・・・

あの、金田一耕助の?
あの、「犬神家の一族」で有名な、

20110113

このシーン思い出しちゃうのは
私だけじゃないと思うけどwwwww

どれよ??(゚д゚ 三 ゚д゚)
どこよ??(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)

スケキヨ・・・スケキ・・・


!!!!!!


20110113

スっ...Σ(`-д-´;)

スケキヨーーーーーーっっ まっ間違いねえ・・・


ちゃんとお布団に潜ったのに
ウネウネ~ゴロゴロ~と寝返りうってる間に・・・

20110113


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 18:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ その2

去年、「クリスマスプレゼントに」と
マロンママから贈り物が届いてまして。
(それを今頃?という記事です。キッパリ)

じゃじゃ~ん☆

20110111
きびなご、山羊ミルクボーンクッキー、ソフトジャーキー

こちらの山羊ミルククッキーも・・・

20110111

それはそれはもう・・・

20110111

お気に召したらしく大喜びどえす(≧∀≦)
ミルクのいいニオイする~~

毎日のおやつタイムにあげているので
残り数個になりましたぁ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ハヤッッ

マロンママ ありがとね(≧∀≦)/ヒャッホー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山のようなおやつ

むぅちゃんがうちに来たときに
ナシュプルにもお土産を持ってきてくれて

20110110

しかも、こんなにたっくさんw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
アゴリッパ20101119ダックスのせいで
いろいろ・・それはそれはもういろいろと
悩ませてしまったそうで、めんぼくねぇ・・

どれもこれも初めて見るおやつばかり♪
ん~~なにあげよう。迷うね(≧∀≦)

20110110

そうね~それじゃ~・・
「ヤギミルクスティック」いってみましょう。

20110110

20110110

さすがヤギミルク好きww

20110110

食べられることが分かってるもんだから
定番の舌なめずりを蛇のように繰り返すチワワ。

20110110

やっぱりヤギミルク好きなのね~

そして・・・

20110110

食いしん坊なんでね、
自分もちゃんと食べたのに
おやつ食べたあとはナッシュがいた場所に
カスが落ちてないかクンクン調べたあと
こうやって口に鼻つっこんで更にチェック(il`・ω・´;)

はじめは場所のチェックなんてしなかったのに、
たまたまカスが落ちてたことがあってね、
それで「」と味しめちゃったのよね...


それからそれから、
むぅちゃんお友達にこんなカワイイものを
作ってもらったりなんかしました(≧∀≦)
私はむぅちゃんに画像添付しただけです(きりっ)

20110110

可愛い写真でいつも一緒の雑貨を作りませんか?

・・・というキャッチコピーのお店に頼んだのが

20110110

うちに来てから2年2ヶ月、
その間何百枚と可愛いプルーを撮っているのに
その何百枚の中でチョイスしたのがコレという、
どうなの?ってか、なにゆえ?って1枚だけど
仔犬時代のありえない寝顔なんだけど
これ見た時もう冷たくなってんじゃないかと思った( ̄◇ ̄;)
こんな危険度MAXを撮れたのってこの時だけだったのと、

これが生後2ヶ月の可愛い盛りの寝顔かよっ

・・・と思ったら可笑しくてしかたない1枚。

そして、作ってもらう立場のくせに
オプションチャームの希望はしっかりのたまったワタシ。

だって、ナイスなチャームなんだもん。
ナッシュは肉球がカワイイから肉球チャーム。
プルーはハングリーだから餌入れに骨チャーム。
なんともピッタリでしょでしょ(≧∀≦)

お店はこちら。『きままなお店


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイーツ専門店

※元旦の出来事。

やっと元旦の話かいっという声も
チラホラ聞こえそうなのは気のせいよね。

この日は午後「MYSPA」で予約がとれたから
むぅちゃんを連れて、も~みも~みされたあと
サイアムスクエアにあるという、
マンゴーを使ったスイーツ専門店「マンゴタンゴ」に
行くべく、ダンナも一緒に電車に乗ってレッツラどん。

ネットで場所やら店の感じやら看板やらは
見てたんだけど、プリントアウトしなかったから
うろ覚えで、あるっていうソイ4を歩いたけど
全然見当たらない( ̄▽ ̄;)

「ほんとにソイ4?」
「まさかつぶれた?移転したとか?」
なんつって、3人で途方に暮れながら
最後のほうには
「ほんとにこの駅?」とまで疑いだす始末・・・

あとから分かったけど、
「マンゴタンゴ」ってばソイ5に移転だった・・・ガビーン
しかも、黄色から黒い看板に変更されてたと。ガビーン

20分ぐらい歩いて探したけど、
ありそうな気配も見つかる気配もないので、
すぐ目の前のPARAGON(パラゴン)に変更。

エンポリ前のうさぎや馬車も可愛かったけど

20110107

しかも~~~

20110107

うさぎさんがかわいい~~~
うさぎさんイッパイいた~~~~

20110107

20110107

店内のフードコートエリアを歩いてたら

20110107

20110107

この一行が音楽に合わせて軽く踊りながら
写真撮影サービスとか何か配布してたけど
なんの一行なのかは全然わからにゃい。

「マンゴタンゴ」で食べる予定だったのに
お流れになったんで、軽く甘いモノを・・・

20110107

20110107
3分の1食べたところで軽く胸焼けしたけどw


むぅちゃんとバイバイしたその足で
私達は「ばんから」までえっさほいさ。

20110107

初めて食べたあの日
「あぶらスゲ~なおい」と思った、ここのラーメン・・・
「もう食べないな」とも思ったここのラーメン・・・

今じゃ月3~4回は行ってたりする。
そして殆ど行かなくなった「らあめん亭」。
今のとこ「ばんから」がダントツ1位っス。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 17:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Jasmin」

※30日の出来事の続き。

おいおい1日のこと
どんだけ分けて書いてんだよ・・と
思われてそうな、そんな気がしないでもない...


OZONOから帰ったあとは
むぅちゃんのご主人様と合流して
BTSアソークのタイムズスクエアーに到着。

20110104

中華料理店の「Jasmin」で食事よん。

20110104

20110104
何度もベスト・レストラン・アワード受賞の名店

メニューの、

20110104

こんな文字にビックリし、どんな料理よっと
気になりつつ冒険はしないで写真だけ撮って
とりあえず気になったものを注文。

20110104

スープおいしかったけど、
やっぱり私・・・フカヒレ自体、好みじゃないかも。
高級料理の良さが分からない貧乏舌??( ̄▽ ̄;)

20110104
アワビっちゅー素材しか覚えてない・・・

コリコリしてめちゃめちゃおいしかったよ♪

20110104
ロブスターっちゅー素材しか覚えてない・・・

味付けもよかったし、ロブスターぷりぷり♪

20110104

子豚の丸焼きでひるんだのに仔牛は頼む、あたし。
あの日のかわいい盛り発言はいずこへ・・・ふっ

これはね~黒コショウがピリっときいてて
すごく辛かった!!だけど、めちゃおいしかった♪
あまりにおいしかったんで残りはテイクアウト。

20110104

いや~~辛すぎなくて、これもおいしい。

20110104

仔牛の黒コショウ炒めを食べたので
フツウにおいしい炒飯もがっつり食べました(゜¬゜+)

どれも、とてもおいしかった!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOに行く

※30日の出来事の続き。

16時頃にむぅちゃんと一緒にOZONOに行ってみた。
ワンコはチラホラいたよ。

家の中でもたくさんボール投げてもらったのに
ここでもやっぱりボールに夢中のナッシュ。

20110103

そして、いつものように、

20110103

遠くから"近づくなガウガウ"するプルー。
このポメめちゃめちゃ可愛かったのに
プルーがガウガウしたもんだから
全然そば寄ってくれなかった(ぶつぶつ)

おとなしい、このワンコにも

20110103

ぶっさいくな顔してガウガウうるせぇうるせぇ。
下におろしたらヒイイってなるくせに(プッ)

それにしてもなんてタフ犬でしょう( ̄▽ ̄;)

20110103

20110103

20110103

こちらのビーグルはそれぞれ違う家の子なのに
そっくりで飼い主さんが驚いてたけど、
なんやかんやとそれはそれは楽しげ(。→ˇܫˇ←。)

20110103

オモロイ顔したナッシュも撮れたρ( ̄∀ ̄)

20110103

ガウガウちわわ先頭につながるワンコズρ( ̄∀ ̄)

20110103


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

