NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんパック

今日は昨日空港でお出迎えした友達、
むぅちゃんが我が家に遊びに来るので

「当日の午前中に拭き掃除するどー」

と断言して早めに就寝。

・・・したのに。

起きたの、10時半過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)
この時間だと自分の用意だけで精一杯(え。)
床にモップかけてる時間なんぞねえ(は?)

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。

「あなた~~~~~~wwwww


ダンナが床拭きしてる間に
ちゃちゃっと出掛ける準備を済ませて
むぅちゃんが宿泊するホテルまでお迎え。
いい天気だったのでナシュプルも一緒にね。

20101230
こんなにたくさんもらっても~た♪

ベビースターを頼んでおいたんだけど
最低10袋プリーズってお願いしたんだけど
こんなにたくさんゲッツしてきてくれたよ~
梅しばまで(≧∀≦)

そんでもってコレρ(≧∀≦)

20101230

うぎゃーーーーーーーーー
めちゃめちゃウレシイ~~~食べたかったのぉ!


むぅちゃんがナシュプルと戯れたあとは
噂のマンゴースムージを求めにお出掛け。

「マンゴーがない」とか
「機械こわれてて作れない」とか
言われるかなぁとハラハラだったけど、

20101230

昼過ぎでちょいと半端な時間帯だったけど
夜は4人で夕飯を食べに行く予定だから
軽めにサラっと少し胃袋にいれようって
私はカレーライスを頼んだわけさ。

フジスーパー直営の店なもんで
材料が足りないとスーパーから持ってくるらしく
私がカレーライスを注文したあと、
店員がフジスーパーに入っていってさあ、
ごはんパック持って帰ってきた(笑)

「カレーのごはん・・なかったのかね・・・」

ってヒソヒソ言ってたんだけどさ・・・

注文したカレーライス・・・


20101230


ごはんほぐせよっっ


気持ちでいいからっっ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 15:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必須アイテム

ふふふふふふふふふふ

今日は来タイした友達夫妻をお出迎えすべく
空港まで行ってきました。ぶんぶーん

お出迎えするにあたり、
必須アイテムになったのがこの2匹。

20101229
マロンママにもらったおやつ。

この2匹がいないことにははじまらない。

だって、私たちお互いの顔知らない(爆)
でも、お互いワンコの顔は知ってる(爆)
向こうが来るなら、
目印は犬だべ?ナシュプルだべ?

ということで。

20101229

20101229

30分ぐらい待ったとこで無事合流。

めでたし、めでたし(≧∀≦)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散々なクリスマス

昨日はクリスマスでしたね~。
みなさん楽しく過ごせましたでしょうか?

私はダンナの会社のパーティーに
招待されたので夕方前に出掛けました。


起きたときから気分が優れず、
欠席しようかと思ったりもしたけど
そういうわけにもいかず(´д`;)
迎えの車でホテルに向かってる最中に
頭痛と吐き気スイッチオ~~~~ン。

20101226

20101226

20101226

こういうホテルってアホみたいに
冷房キンキンなので上着持ってったけど
雪山で着るようなモッコモコフード付きのに
すりゃ良かったと思うぐらい効果なっしんぐ。

ダンナが着てたジャンバーを貸してくれたけど
これがまたペラッペラで保温効果足りない!
「う、薄いな・・・」って言ったら
「着てたら体温であったかくなるよ」

・・・・・・・・・・・。

衣類って全般そういうもんじゃね?
あ、あたしが言いたいのはそうじゃn(以下省略)

パーティー&ディナーは18時~23時。
18時までは会社の会議。
私は社長到着予定の18時前には到着するよう
16時半に家を出たんだけど、17時に着いたから
なんか知らんが会議参加(座ってただけだけど)

なぜ私まで( ̄▽ ̄;)

パーティー始まったの19時。
わたくし・・・もうかなりヤバイ状態。
頭ガンガンするのに会場内音楽ガンガン(ヒイ)
ダンナに挨拶しに寄ってくる社員さんに
咄嗟の笑顔振りまき。表情変えるだけで頭に響く始末。

あまりにグロッキー状態の私を見かねて
「無理そうだったら帰っていいよ」って
ダンナが言ってくれたけど、
「うん。一通りディナー食べたらね」と粘るあたし。
いやだって、帰っても何もない( ̄▽ ̄;)

そこまでして粘って食べたディナーなのに
悲しいやねえどれも美味しくない。
さらに頭ガンガンでもう倒れそう・・・
そんな時に出てきたメイン料理。

子豚の丸焼き。

帰らせていただきます。

いや、あたし豚肉食べるさ、あー食べるよ。
しかしね、あーた。丸焼きはキツイべ?
しかも、あーた。子豚て。

かわいい盛りじゃないか!!!

半分に切り裂かれた子豚の顔見ながら
箸いれるとかってまず無理だから。ヒイイイイイイイイイ

社員が毎日練習したダンス披露楽しみだったけど
最初に登場したピンクレディーかと思うような
キンキラのミニスカ衣装でそれぞれ動き不揃いで
おっぱい出ちゃう~と気にしたんか胸元直して、
私語ありのプロダンサーしか拝めませんでした。
2人ほど歌手が登場して歌ってたけど、
なんか1人はさ、体型めちゃめちゃ細い女性で
衣装も可愛かったけど、顔がね・・・(言っちゃう?)

安○ちゃんが着そうな衣装(もちろんミニスカ)に
さらさらロングヘアでパッと見はカワイイんだけど
重要な顔が老け顔ってのはいったいどうy(以下自粛)


楽しみだったディナー。
おいしい~って思って写真まで撮ったのって、
料理が出る前に置いてあった、

20101226

揚げピーナッツとイカ味のこれ(名前知らんし)

えええええええええええええ( ̄▽ ̄;)


20時にギブアップ。
子豚の丸焼き見てギブアップ宣言。
20時半に帰宅してナシュプル放牧してすぐ
ノーメイクのまま布団になだれこみ、ウンウン唸る・・・
頭痛が落ち着いてから頭痛止めを飲んで
22時頃まで記憶あるけど、眠れたらしい。
夜中ハッと目が覚めた時はあの酷い頭痛から
解放されてたのでメイク落としてゴロゴロ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 20:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日1つとか1ヶ所とか

昼間は太陽光線ギンギラなのに
夜は冷え込んで肌寒いバンコクです。

もうすぐクリスマスどすな~
去年はクリスマス工場まで行って
大きなツリーとか飾りとか一式ゲッツして
鼻息荒く11月からツリー飾って
毎夜ピカピカ点灯させてうっとりしてたから
電気代がヒイイイイイイイイイだったなぁ。

おまけに2月までツリーでてたしね・・・

今年はクリスマスに向けて、
去年の片付けの面倒臭さを教訓に


出してません。(きりっ)

あんなに色々買ったのに?
とか、ツッコまなくていいからね。

20101222
小人の抜け殻くわえたガルシア。ちょ~かわええ。

こびとづかん(第2弾)全10種セット


いつもならこの時期って
年末に向けて「あ~掃除しないと~」って
言うだけでウダウダ過ごすとこなんだけど
今年はさぁ...
先週あたりから、もうやってる。

20101222
午前中の数時間限定のお日様
※掃除にはまったく関係がない画像( ̄▽ ̄;)

年末に向けてのキレイキレイなのに
あんまり早くからやり始めたことで

年末にはもう汚れてんじゃね?

という一抹の不安を感じつつのキレイキレイ。

20101222


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しすぎる日

先週トリマーさんがお休みだったり、
他のショップは予約がいっぱいで
ナッシュのシャンプーに行けなかったけど
やっとこさ行ってまいりました。

ヒイイイイと固まるナッシュを預けて
終わるまでの間に買い物を済ませて

20101219

このコーラフロート初めて飲んでみたけど、
これがまたビックリするほど炭酸抜け気味で
味も薄い(`д´メ)/ コーラフロートじゃなくて
コーラの飴飲んでるみたい(想像してごら~ん)

マンゴースムージー飲みたかったのに
機械壊れてて作れないって言われたからさぁ。

20101219

涼しくて過ごしやすい日ではあったけど
涼しすぎっての?肌寒くってさ~~~
タイに来てから長袖なんて全然着ない私が
ジージャン着て外出しちゃったぐらい。
(どんだけ~~~)

ほんとはシャンプーのあとに
OZONOに寄ろうと思ってたんだけど
寒いわ、頭痛いわ、ゾクソクするわ、
どう考えても「風邪じゃね?」ってことで
OZONO満喫はなし( ̄д ̄;)ス、スマン..ナッシュ...

20101219


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 13:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

郵便局

昨日の夜中は急に冷え込んで
扇風機すらいらなかった、バンコクです。

今まで日本に荷物を送るときは
大きな郵便局を利用してたんだけど
諸事情でそこまで行けなくなったので
すぐ近くにある簡易の局から出してみた。

20101218
フジスーパーの近くにポツンとある。

ここには日本人がいるから大丈夫って
聞いていたけど、いつも受付けにいる
女の人も日本語が分かってビックリ。

20101218

荷物も無事に届いて大丈夫そうだし、
近くて便利だから助かっちゃうわぁ(◡‿◡✿)

んで、帰りは・・・

20101218


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー (2)

今年ゲッツしてホヤホヤっちゅー、
巨大な雪だるまの初点灯したんだけど
左半分のみ点灯しなかった・・・
売られてる時から故障してた模様・・・

20101215

それぞれ自分とこの愛犬を座らせて
撮影しているなか、
私はただただ半分点灯の雪だるまと
火だるまサンタを写す・・( ̄∀ ̄;)

なぜって。

20101215
緊急避難場所。
ただし四方八方から丸見えで非難できてない。

そして、ボール遊びに夢中で
そばに寄りつきもしない、もう1匹の愛犬。


20101215

隣の住人さんが日本語分かるらしいんで

「わあこっちは雪だるまよ~~~~」
なんつってサンタに対抗したりもした( ̄∀ ̄;)

新しくOPENした犬用プールの情報聞いたり
なんやかんやと楽しく過ごしてきました。

20101215
食後のスイーツ♪

この日はテンモーちゃんのテンションが高くて
遊ばせるのはみんなが揃ってからにするって
言ってたけど、朝食べたご飯を吐いたことで
集合写真を撮る時に庭に出てきただけ(´д`;)

遊びに行く回数が増えるにつれ、
ほんのちょびっとなんだけど、
始終ガウって終わってしまった初対面から
ちょろりと探索して遊ぶことも増えてきたプルーは
今までで一番ガウらず、抱っこ抱っこにならずに
やや強引でも放牧されたらされたでウロウロして
たまに遭遇するエンジェルちゃんにガウったり、
私にナデられたエンジェルちゃんにガウったり。

あれ?( ̄⊥ ̄;)やっぱガウってる?

まあでも、布製チェアーに1匹乗せといても
まったりフセしてたり・・と落ち着いてたよ。

20101215


お開きになったのは20時ちょい過ぎ。
20時半頃に帰宅したけど、もうクタクタで
ナシュプルのご飯作ってシャワー浴びたら
そのままバタンキューしちゃったよ。

ナッシュなんて帰宅して1分後には、

20101215

最短記録?!Σ( ̄ロ ̄屮)屮


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー (1)

バタバタと用意をして
ワンコ友達のお家にピンポーン♪

間に合うように出たら
またかなり早めに着いてしまって
それまでナシュプルが貸し切り~ウフ

20101213

プルーはウロウロと探索開始して
ナッシュはというと、

20101213

!!!!!

またかよっ( ̄▽ ̄;)
着いた早々ボール探しかよ。
絶対やると思ってたけどさー。

20101213

20101213


なんか隣の家もホームパーティーしててさ、
エンジェルママさんが車で門の前まで来たとき
隣から子供達が一斉にお迎えに出てきて
エンジェルママさんを見て
また一斉にクモの子散らすように戻ったとかで
「誰かと間違えたんかね?」って話してたけど
少ししてから隣が騒がしくなったと思ったら

サンタさん来たw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

貫禄がない、ほっそーーいサンタが!

それも、トゥクトゥクで!!!

20101213

ここでさっきの一斉のお出迎えは
サンタさんと間違えられたことが判明( ̄▽ ̄;)


20101213
他にもピザとかフライドチキンとかあったけど撮り忘れちゃった。

今日集まったママさんは6人。ワンコは6頭。

20101213

みんなで集合写真。

なんだけど・・・

テンモーちゃんはちゃんとフセてるし~
リンゴちゃんも、しじみちゃんもエンジェルちゃんも
ちゃんとおりこうさんにお座りしてるわけよ。

それなのに・・・

うちの子ったら( ̄▽ ̄;)

20101213

ノーリードだと逃げだすんでリード付き。
もう伸びねえよってぐらい引っ張るプルーと
ボールを取りたくて何度も試みるナッシュ。
そりゃ届かねえよ。届かねえとこ置いたんだもの。

どうなんでしょうね、この2匹ʅ( ´⊖◝)ʃ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティー (準備編)

※パーティーは12月11日(sat)デシタ。


まず前日・・・
プルーのボーボーに生えたヒゲを切って
犬臭くもなってたので、

20101212

しゃかしゃか♪

本当はナッシュもシャンプーとカットしたかったけど
わんわんらんどは日本人トリマーがお休みで
OZONOにあるショップも予約がいっぱいとかで
ナッシュだけボッサボサで行くはめに(´д`;)
ええ、ええ...あのボッサボサのままですよ。


んで当日・・・
本当はたまに食べるスポンジケーキっていうの?
それを手土産で持っていきたかったんだけどさ。
金曜日は祝日でダンナも出張に行く日でね、
モノがモノだけに2日前のを持ってくのも心配で
何にしよう何処で買えるかなと考えたけど、
見事に何も思い浮かばないので・・・
作って持っていくことにした(≧∀≦)/ウオーーー

20101212

20101212

ウフ♪がんばった。

味見で3本も食べちゃったけど!(≧¬≦)プププ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 11:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のエンポリ前

今年もエンポリ前が賑やかになりました。
去年あんな雪だるまが飾られたぐらいなんで
また同じ雪だるまが立ってて
どうせ(;;・`ノ。・´)カワイクナイだろッと思ってた。

でもダンナが

「今年はうさぎだよ。」

と言うので、見に行ってビックリΣ( ̄ロ ̄屮)屮


ちょっ・・・ちょっとちょっとォォォっ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


20101208

やだもう激カワ~~~♪♪(´∀`*人)
不思議の国のアリスに出てきそうじゃな~い?

20101208

20101208

去年の雪だるまとは月とスッポンでねぇのよ。

20101208
馬(゚д゚ 三 ゚д゚)どこよどこっ

小さな子供がこの馬車に乗っては
写真を撮ってもらってたのを見て
ダンナが「乗れば?撮ってあげるよ」と
しきりに言ってきたけど、まずハズイだろ?

馬車の床が抜けたりしてもシャレにならんじゃろ?

20101208


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 12:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸裸になっていく

ゴージャスなお姫様気分を味わえそうな、
メニュー料金もゴージャスなSPAがCloseして
オオハシくんも消え去ってしまったあの土地。

次はなにか建物が建つのか、
それとも撤去だけして放置なのか、
さあどっち?な状態だったんだけど
毎日のようにドッタンバッタン工事音がして
前を通るたびに見晴らしがよくなってたので
どうなってんだ?と上から覗いてみました。

あんれま!!!!!

20101207

大きな木の葉で建物が見えなかったのに
木まで全て撤去されて丸裸になってたよ。

20101207

ここは多分・・リスの住処でもあったはず。
よく電線を走って木に飛び移るリスを見たもん。
いきなり住処がなくなって可哀相に(┰◇┰)ウゥ...

そんでもって。

なんや知らんが工事は続行中のようで。
しかも、夜中の2時頃からいきなり始まったりする。

アホかーーーー!ヽ(`ω´メ)ノ

それなのに、涼しい昼間は静か・・・

なぜだーーーーーー!!!ヽ(`ω´メ)ノ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 11:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ、再診

ナッシュの再診察行ってきました。

20101206

20101206

結果・・・

やっぱり、皮膚炎だそうです(´─`)

初診の日、薬浴シャンプーを週2で!と
言われたけど、今日シャンプーしたら
週1ペースで構わないということと、
飲んでるビタミン剤を1種に絞って
もうしばらく飲ませるということになりました。

今日もシャンプー待ち時間は1時間半。
近くにあるJアベニューで
ダンナは腹ごしらえ、私はペットグッズが
売ってるお店で買い物をすることにして
えっちらおっちら歩いて行ったけど
どっちも閉店!!ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

20101206

ただの散歩になった帰りに、

20101206

20101206

20101206
お母さん見てたんだから注意しなさいよ・・・


シャンプーから戻ってきたナッシュ。

20101206


前回にも増してボッサボサʅ( ´⊖◝)ʃ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュ、病院へ

ナッシュのお尻近くの背中の異変に
気がついたのが一昨日。

毎日プルーがじゃれついて
あむあむするんでヨダレでごわごわに
なることがしょっちゅうあったから
てっきりそうだとばかり思っていたけど
何気に触ってみて「あれ?」っと。

毛をかきわけて根元をよく見たら
少量の束状態になった毛の根元に
白いフケのようなものがこびりついてて
軽くブラッシングしたり、少し引っ張っただけで
簡単に束ごと抜けてしまう・・・w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

んで、昨日の午後にトンロー動物病院へ。

20101203

20101203

抜けた毛全部を持って、いざ診察。
全身くまなくチェックしてもらったけど、
症状が出てるのが1ヶ所だし、
バクテリアが原因とかではないんじゃないかと。
シャンプー液が残っていたか、
乾燥したことによってこうなったのでは?と。

20101203

とりあえず今日は薬浴シャンプーをして
ビタミン剤の処方をしておくから飲ませて
日曜日に担当医の先生がくるし、
その先生は皮膚科の先生だから
再度診察してもらってはどうかということで
日曜日に改めて担当医に診てもらうことに。

担当医が皮膚科の先生とは知らなんだ・・・( ̄▽ ̄;)

20101203

20101203

あの悲しそうな顔・・・( ̄∀ ̄;)ゆるせ・・・


20101203
一昨年のツリー見るならコチラ


ナッシュのシャンプーが終わるまで1時間半。

20101203
涼を求めに離れた私を見つめるプルー。

20101203

いやしかし、、、

20101203


バンコクって加湿器売ってますかね?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 08:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

