NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お日様がスキ

なんだか急に暑くなってきたバンコクです。
とはいっても今のとこ昼間ぐらいだけどね。
キッチンの水道の水があっついあっつい。

木曜日頃からダンナが風邪をひいたようで
熱出したり咳しまくったりしてダウ~ン。
早めに帰宅した金曜が一番ピークだったけど、
布団でグッタリしながら、うわ言のように
「明日は・・杖ついてでも行く・・・」と言っていた
ゴルフには朝もはよから出掛けてった(-。-)ソンナモン?
帰宅後当然ヘロヘログッタリ。アホか~~

私もうつり気味でヤバス・・・(il`・ω・´;)
・・・なくせに夜中に換気扇の掃除とか、
夜中にトイレの掃除とかに汗を流しちゃったり、
水切りの皿をとったらヤモリが飛び出して
ビックリして心臓停止しそうになったりとか、
まあいろいろしながら元気にしてますがな。


洗濯機が止まったので
洗濯物を取り出しにドアを開けたら
私がスリッパ履く前に飛びだした2匹。

20101130

太陽光線に当たるだけで暑いのに
高級毛皮きて、しかもセーターまで着てるほうが
必死に日向を求めるってどうなの?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
あたし、これ撮るだけで太陽光線に眩暈しそうなんだけど?

よく分からないわ・・この子たち・・・
と思いながら、洗濯機のフタを開けてビックリ!

20101130

あのやろ~~~~~~~(`д´メ)/

どこに入れとったんじゃい。気づかんかったぁ
ガンゴロガンゴロ回ってよく破れなかったよ・・・

20101130

週末おやつ買いに行こうね~あるかね~?
そろそろ入荷してると助かるんだけどね~~

20101130

あんた・・すっごい至福顔してるけど、、

さっきまでエアコンの前で腹だして寝てたよね?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きなこもち

フジスーパーで
「おや?これは♪」と手にとって
たぶんコレのことだよなと買ってみました。

20101129

買ってみたのは、

20101129

チロルチョコの「きなこもちチョコ」。
去年、日本にいる友達が大人買いしたほど
おいしいって言ってたので気になっててね。
パッケージしっかり覚えてました(プッ)
こっちじゃ買えないと諦めてたけど買えたわ。

さてさてどんな味かいな~と食べたけど
うんうん、きなことモチだな!(そのままぁ)
きなことモチだけど、なんか不思議な感じ。
調子こいてガツガツ食べると、

胸焼けする(il`・ω・´;)
どんだけっ。ってか、いくつ一気に食ったんだっ

20101129
鼻の穴に角ぶすっと入れたらイヤがられた・・・

20101129


ナッシュ( ̄▽ ̄;) ものすっごい警戒してる・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オオハシくん一家

ここ最近・・・夜から朝方にかけて
外がなんだかとっても静かなんだよね。

野良犬さんたちの鳴き声もしないし、
毎日聞いていたオオハシくんの鳴き声も
まったく聞こえないんです。

まあそれもそのはず・・・

20101125

この大きな木を囲ってデーーンとあった、
オオハシくんちが撤去されてしまいました。
デジカメで撮ると殆ど分からなかったけど
肉眼ではオオハシくんの姿は見れたから
徒歩で出掛ける時はいつも見てたのに。

20101125

改築だったらまた戻ってくるだろうけど
引っ越しだったらもう再会はないね(´・ε・`)

あーあ...鳥が見れて楽しかったのになぁ。


一度もハッキリ撮れんかった

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯篭流し

昨日の続き─── 。

20101123

5時間ほど休んだ甲斐あってか、
うえっぷ状態もだいぶマシになったので
メインイベントとして行く予定を入れていた、

満月の日に行われるという、
タイの伝統行事、ローイ・クラトン(灯篭流し)を
見にベンジャシリ公園に行きました。

起源については諸説あるらしいけど、
「川の女神に感謝を捧げるもの」というのが一般的。
普通は蝋燭1本、線香3本、それに花を灯篭に立て
川や運河、池等に流します。
線香と蝋燭に火をつけてそれぞれの願い事をした後、
クラトン(灯篭)を水に流すんだけど、この時蝋燭の火が
いつまでも消えなければ願い事が叶うと信じられてるらしい。

本当はランタンを熱気球にして空に放つ、
灯篭流しを見たいんだけどね。
あの幻想的光景はタイにいる間に一度は見ときたい。

公園のまわりには灯篭が売られてるので
好きなとこで好きな灯篭を買えばよろしい。

20101123

20101123

20101123

20101123

ベンジャシリ公園の近くに住んで1年半・・・
ここに入園するのは今日が初めて( ̄∀ ̄;)ハハハ

20101123

20101123

20101123

想像していたより灯篭が少なくて、地味

20101123

ずいぶん長いこと祈ってる三人衆おったで。
あんまたくさん祈ると願い事の重みで・・・沈むわよ(鬼)

20101123

20101123

一眼レフの充電を確認しなかったから
もしも!の時のためにデジカメも持ってった。
案の定、数枚撮ったところで一眼レフが
バッテリー切れになり、

ふっふっふ。こんな事もあろうかと( ̄ー ̄*)

と、デジカメの出番だったけど、

しくしく・・・

しくしく・・・


20101123


しくしく・・・(┰◇┰)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 14:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずでは

子泣きじじいがくっつきはじめて
背中がギシギシ痛くなってきたので
昨日は3週間ぶりにSPAに行って
ひっぺがしてもらってきました。

めでたしめでたし。

・・・と、なるはずが、

お腹をぐんりぐんり押されたことで
痛いわ苦しいわ、吐き気までしてきて

「強めに押しすぎじゃっ(`д´メ)」

と思いながらフラフラで帰宅・・・

本当はこの後OZONOに行く予定が
私がうえっぷ状態で動けないので、
急遽とりやめせざるをえなくなり・・・・・

20101122


ああ・・ナッシュの顔が見れないわ・・・


20101122

う・・言った・・・(小声)
ごめんよーーナッシュ~~~~~~(┰◇┰)
夜はさ~メインイベントでお出掛けするからさぁ、
(天秤にかけて↑こっちを優先したともいう。)
なんとしても、うえっぷ状態脱出しないとさぁ・・
週末行こう。週末。そうしよう。

20101122

たぶん行ける。(小声)
雨降ったら中止ね(小声)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚舌なんこつチップス

今日のおやつは・・・

豚舌なんこつチップス

初めて買ってみたけど
どうかね?どうかね?食べるかね?

袋を開けてクンクンさせてみたら、

20101119

ほっほう。まずまずの反応したね。
んじゃ、プルーはどうかな~~
まずニオイを嗅がせてみ・・・

20101119

近い近いっヾ( ̄▽ ̄;)


20101119

20101119

我慢できずに早技で舐めおったΣ( ̄⊥ ̄;)

やるな・・おぬし・・・


20101119

これ、んまんまだったらしい♪
でも1つがあまり大きいサイズじゃないし、
チワワならちょっとしたおやつになるけど
アゴリッパ20101119には物足りなさすぎ。

あむあむあむあむ、ごっくんて。
あっという間に数秒で食べ終わるて。

せめてもう少し長持ちするものが良いのう。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 12:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOに行く (後編)

外でのボール遊びに大喜びで

20101116

ハジけまくりのナッシュ。
毎度のことながら、スタミナのすごさに圧倒だよ。

20101116

プルーの冷ややかな視線+悪代官顔なんか
気にすることなく、ひたすら楽しんでます。

20101116

20101116

20101116

ごめんよ~~~~~~~~
犬社会学んでないから挨拶の仕方知らないの~~
おまけにキミのことは犬っころだと思ってるけど
自分は犬っころじゃないと思ってるフシもあるからさぁ。

20101116

20101116

なにそのぶっさいくな顔はヾ(゜□゜;)ノ
そんな顔になる子に育てた覚えはありませんっ

そんな顔にならないよう育てた記憶もないけど( ̄д ̄;A)

ボール遊びに夢中なナッシュに
ピッタリ張り付いてマークする、このワンコ。

20101116

どこかで見た事あるなと思ったけど、
一緒にいたビーグルを見て思い出した!

あの日あの時のワンコじゃん( ̄▽ ̄ノ)ノ


そして広場にいた、このチワワん!

20101116

プルーもこれくらいの時期に散歩デビューしてたら
あんなコワイ顔になることもなかったんだろうなぁ・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 12:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOに行く (前編)

暗くなる前にOZONOに行ってきました。

相変わらずハイテンションな子じゃなければ

20101115

と寄ってくるワンコと挨拶するナッシュと、
「こんにちはぁ」と寄ってくるワンコが

20101115

ビックリしてひっくり返るほどガウるプルー。

20101115

・・・・・・・ʅ( ´⊖◝)ʃはは...

さて、ボール遊びでもしようかね♪

20101115

20101115

20101115

あははははははははははは
尋常ではない、獣なみに出てるこのヨダレ・・・


プルーに指出してる、このオジさん

20101115

しょっちゅう見かける欧米人なんだけど
わっかーいおなごと犬連れて、口鳴らしながら
広場にいるワンコに近づいては指出すんだけど

悲しいかな・・どのワンコにも人気なし。

ナッシュなんて絶対触らせない( ̄▽ ̄;)スミマセン


20101115


相変わらず高いとこでガウってるので、

20101115

「ちったあ歩け」とこの日も強制的におろされる・・・


(後編)につづく・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布でぬくぬく

ちょいと放置でした(´д`;)アワワ
心配してメールや書き込みしてくださった
みなさまぁぁありがとうございます~~(┰◇┰)
すみません~~~~m(_)m
ナッシュもプルーも元気にしてますので
ご安心くださいませ。

さあ、ボチボチ復活しまっせ♪


たまに暑い日もあるけど
涼しい日が多くて夜から午前中とかは
肌寒くなる日が続いているバンコクです。

起きると喉が痛かったりすることもしばしば。

人間がこうなんだから・・・

20101113

こうやって胸から下に毛布かけて
寝てる姿をよく見かけます( ̄∀ ̄*)

ナッシュは?って?
ヘソ天でいろんなところに転がってますʅ( ´⊖◝)ʃ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 10:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細々な雑貨

先日行ったCafé and zakka 「PARDEN」で

20101105

買ってしまった雑貨たち。

ほとんどマグネットなんだけど
これがまたカワイイのがあってさ(´⊥`*人)

20101105

カジりかけのリンゴとか、
袋詰めのコーンとか(これが一番お気に入り)、
チリパウダーや胡椒とかの中身はなんと本物なんだよ。
ちゃんと賞味期限があるんだから←忘れちゃったけど(`д´;;;)

近いうち、またゆっくり覗きにいくのさ、フフ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨店「PARDEN」

「ラーメンばんから」の敷地内に
チラっとしか見えないお店があって
(いや、2階にあるもんでね)
可愛くもない高いだけの服があんのかなー
雑貨とかありそうだなぁと気になりつつも
一度も覗いてみたことはなかったけど
「ばんから」に行ったらけっこう混んでて
待ってる間にちょいと覗いてみました。

20101103
Café and zakka 「PARDEN」

20101103

20101103

20101103

20101103

あらあらまあまあ(≧∀≦)

雑貨ーーーーー雑貨ーーーーーーーー♪
かわいいのが色々あるでね~~のさ~~(フガー)

ふふふふふふふ・・・

ふふふふふふふふふふふふふ(ΦωΦ*)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOに行く

週末、犬臭いうえにボサボサ毛の
ナッシュをやっとこさトリミングに連れて行った。

迎えに行ったのが17時半だったけど
その足でOZONOに寄ってきました。
いやはや数ヶ月振り・・・( ̄▽ ̄;A)アララ...

もはや閑古鳥がどーとか言う前に

20101101


外のテーブルで食事中の人の前で
解放感を味わいながらうんこしたナッシュ。

おいおいおいおい・・・( ̄▽ ̄;)
こんな広いのになにもそこでしなくても。
飼い主に似て若干KYらしい・・・。

デジカメのフラッシュ操作がどこだったか
すっかり忘れてしまって~~~
一応撮ったけど、「これナッシュね」とか
言わないと、何がなんだか分かりません。

相変わらず遊ぼうとしないプルーは、

20101101

せっかく来たんだからさ~~~~
と、この後ムリヤリ放牧・・・
ちったあ歩け~~~走れ~~~痩せろ~~~

20101101

これだったら矢印なくても分かるね。あはははは


20101101


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

