NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷却マット

あづいーーーーーーーーーーーーーーーー

午後の太陽光線すごすぎるーーーーー
ジュワーと蒸発しそうな勢いでございます。
日曜はそれプラス湿気がすごくて
もわ~~~ん・・・あれは参るわあ(-ω-;)

まだエアコンも効くし、
部屋だけは快適温度だけど
そろそろ出しておこうかということで、

20100928

ナシュプル用(にしては小さいが)の
冷却マットをそのへんに放っぽることに(・∀・)

クール感を体験してもらおうと
プルーは「マテ」中だけど、ど~~~~~も
まだ理解してはいない模様。

20100928

これ以降はまだ1回しか乗ってるとこ
見たことないけど、分かって乗ってたんじゃなく

なんかたまたま座ったらこの上だったようで

いつヒンヤリ感ある~と気付くことやら。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の指名

ちょっと久し振りにMY SPAに行きました。

スリミングマッサージも迷ったんだけど
肩がコリコリ気味だったから
バック&ショルダーマッサージ(30分)と
ホットオイルアロママッサージ(75分)。

20100927

いつものようにOさん指名♪

マッサージが終わって会計のときに
受付けの人に

「Oさん、今月いっぱいで辞めます。
来月から韓国で仕事します。」

と、申し訳なさそうに言われて

えええええええええええええええええええええ?!

そうなの?
マッサージ前に教えてくれてたら
チップはずんだのにーーーーーーーーー(´◇`;)

でも、またかーーー
NOEL SPAではNさん、花壇(KADAN)ではNさん、
MY SPAではOさんまでもいなくなってしまうのね・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 14:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子泣きジジイ

先日、歯医者で詰めもの処置のとき
少しだけ歯削りもあって
麻酔なしでちょちょいと続行された。
とうに神経がない歯だから痛まないとは
思ったけど、痛かったらどうしましょうと
終わるまでドキドキして体に力が入りすぎたのか、
夜になってから肩甲骨から背中から
なんだか痛いのと不快感で仰向けになれず、
汗までにじんできて朝まで眠れない日があった。

20100923
あの日の私を表すにはまさにこの1枚に限る。


あー・・まるで子泣きジジイしょってるみたーい。
(しょったことないけど)

週末まで子泣きジジイの気配があって
さずがにこれは辛いぜベイベーって
アロママッサージの予約をして揉んでもらいに
SPAに行ってきた。

「今日はどうしたの?」
と聞かれて、これこれこうで~~(T-T)って言ったら
さらさらっと足裏チェックして
わたくしめの腎臓がダウン気味だそうで
台湾式フットマッサージを勧められるが、

もう二度とやるもんかああああと断る。

アロママッサージよりセルライトマッサージの方が
すごく楽になると思うよ、とアドバイスをもらって
急遽コース変更。

強めの揉み揉みでウンウン唸りながら
子泣きジジイをひっぺがしていただく・・・・・


20100923


ヒャッホッホーー


子泣きジジイのひっぺがし完了。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミかみカミ

私はプルーのコレがスキ(*≧ω≦)/

20100922

20100922

足の爪を噛んでる時のコレ。


か~~わい~~ぃ(◡‿◡✿)


以上。

はいそこ~ 「これだけかよ」とかツッコまなーい。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこもりの泡

シャンプーすると

20100921

こんな風に獣化するナッシュと違って
ナッシュの教訓を生かしてきたプルーは
シャンプー好きじゃないけど、私が洗えてます。

バジルママのオススメで買ったシャンプーを
泡ワンボトルに入れて泡あわにするんだけど
なるべく2回の洗いで使い切るように
たんまり出すんだけど、
スキあらば「お先に」と出ようとするのに
泡を背中に乗せまくったときだけは

20100921

ピクリとも動かない( ̄∀ ̄)

「この泡を落としてなるものか!」
って思ってんのか知らないけど、なんか必死。

「おりこうだね~♪」って褒めると
「えへへ」って顔するよ(≧m≦〃)

20100921


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つねにバレてる

普段から、ナシュプルはヤキモチ焼きで
どっちかを構うと「ボクも!」とか「ボクも遊べ」と
自分に関心が向くようにスリスリ寄ってくる。

うまい具合いに、ナッシュはパパっ子で
プルーはママっ子だから2人いるときは
ガウガウしながらもクリアできるんだけど、
出張でダンナが不在の日はけっこう大変。

ナッシュを構えばプルーがムキーーとなって
拗ねてハウスから出てこなくなる日もあるし、
プルーを構えばナッシュがしょぼーん(-д-;)オイオイ

この2匹・・・かわりばんこが通用しない


お昼寝中のナッシュにソーと近寄って
「かわいいね~」とナデナデしてたら、

なんか感じる。


ものすごーーーーーく感じる。


20100918

あのソファーのあたりから・・・・・


20100918

ΣΣ(  ゜  ▽  ゜  ;)

熟睡してたのにいつの間にッ。
この後サーとハウスに行きやしないかと
緊迫した空気が流れたけど、セーフセーフ。ふう。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 17:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレがないとダメな人

ナッシュは元気です(きっぱり)

朝ごはんもしっかり食べるし、
夜ごはんもしっかり食べるし、
まったく手がかかっておりません。

どうやら、今回はトランク持参じゃないので
しばらく帰ってこない。ということに気付くことなく

「あれ~?帰ってこないな~?」
と不思議に思う程度?(≧ε≦)ブッ

20100916


洗濯物を干しに部屋に入ったら

20100916

なんじゃこりゃ?と、よくよく見てみたら


あらやだ、大変!!

ダンナの大切な大切なうさぎのフン常備薬の、


20100916


寂しげ~~に転がってるよ・・・・・


忘れていったな・・と思った、まさにその日
ダンナから電話がきて

「みんなと同じ物を食べたのに
俺だけ嘔吐と下痢に見舞われた・・・
もしかしたら、予定より早く帰るかも」と。


あたしのーーーーー
ピグ三昧週間がーーーーー
1日早く終わった・・・・・・・・・・・ガクッ



ダンナの心配より、ピグ三昧日が断たれたことを
残念に思った、嫁でした。チーーン

許せ・・・・・ダンナ・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるのかこないのか

え~~・・・・・

昨日からダンナまた出張で不在です。


・・・ということは?
また廃犬化週間がやってくるんでしょうか?


20100914


いまのところ、

普通に元気です(≧ε≦)ブッ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のこと

先週10日はプルーの誕生日でした。

誕生日の5分前に走ってきたプルーに気付かず
足を伸ばして顔面蹴っちゃったのはナシにして...



20100913

ああ、誕生日なんだから
タキシード買っておけばヨカッタOrz
Pet Expoでチワワ用タキシード売ってたのに!
と後悔するも、時すでに遅し。(ガッカリ)

去年みたくピンクのヒラヒラスカート着せるより
100倍マシ?

20100913

しかも、ちっちぇーーー。


先日書いたとおり、
ディナーに挑戦しましたとも!\(`∀´*)/

20100913

20100913
汁はどこだ汁はp(`◇´;)q

ロウソク立てて~「いただきます」の前に
お決まりのバースデーソングを歌いましょうね。

♪はーーぴ・・・あれ?

20100913

おーーい、どこだーー?

20100913
バースデーソング゙はしょり書きすぎ。


2歳のお誕生日おめでと~~~パフパフ~~


20100913

ちょっとしみじみ生い立ち語りたかったんだけど
ナッシュの目もコワイんでヽ( ̄д ̄;)ハイハイ

でもこれで食いつき悪かったら
あたし冬眠するから!って思ったけど、

20100913

よしよし。

20100913

よーしよしよしよし。(ムツゴロウ口調で)

なんか2匹ともハフハフ音させて食べてたよ。
一心不乱って~の?モクモクとって~の?

急遽ササミにならなくてホントよかった(d≧∀≦)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 12:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃくても2歳

今日で2歳になるプルー。

おめでとさ~んパフパフ~~\(´ω`*)/

20100910

さあてと。
2歳になったから何か成長したかなあ?


20100910


・・・・・・・・・・。(-"-;)


ゴホン(気を取り直して)
今夜はお誕生日ディナーの予定。

あくまでも予定
だって失敗するかもしれないから。


月曜日過ぎてもディナー記事がなかったら
そういうことか、とスルーしてください。
コメントに「ディナーは?」とか書かなくていいから。


皿に盛られるのは

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 11:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのコワクナイ

この頃のプルーは肌寒さを感じると
決まって布団の"ある場所"でゴロンする。

20100909

20100909

20100909

20100909

いつも、ここ。
傍らにはカラカラ鳴るネズミ。

どうしてかってーと、

20100909

インディーに借りたペットヒーターがあるから。
同じメーカーの最新ヒーターがあるんだけど
「強」を上にしてもクッションや毛布を被せると
ぬくもりがまったく伝わらず正直使えない。

大きめサイズのペットボトルを入れてやると
目をシバシバさせてビクビクするし、
湯たんぽも湯の交換がめんどくせぇ大変。
インディーが使ってたのはポカポカだったから
母に頼んで送ってもらったというわけです。

さすが!だねコレは。
毛布の下に置くと毛布までポカポカで
「ここはあったけ~」と気付いたプルーは
寒くなるとここでお腹だして寝ます。かしこいね~


オヤジ座りが恋しい.....

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、メス

さりげな~~~く

20100908

サル増えてたりする。

先住サルはオスだと思っているので
こっちはたぶんメスだと思って連れてきました。


大事にされてたはずのキリンさん

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこうギリギリに

夕方に歯医者の予約を入れていたので
予約の20分前に、そろそろ行くかなと
ナシュプルをケージに誘い入れてたら
電話が鳴った。

歯医者からで予約をキャンセルしてくれと。

予約時間20分前にかよ。
そりゃーあんたギリギリすぎやしないかい?
ナッシュなんかお留守番って察しちゃって
キュンキュン鳴きはじめちゃったし~

「明日の同じ時間に変更してください」
と言われて「え~・・・明日ぁ?」と渋ってみたら

「先生が病院に行くことになりました」

歯科医が病院?いや、いいんだけどさ。

「手が痺れてるんだそうです。
このままだと処置が出来ないと言ってますし、
明日違う先生で予約を取りますから・・・」


「明日でいいですo(`∇´;)o明日にしましょっ」

ただでさえ今回は処置に1時間半はかかるから
覚悟して来て、と言われていたしね。明日明日。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタにどうぞと言われても

マレーシアのお土産だと言って
トランクから次々に出てきた、

20100903

なぜ、キットカットなのか?
なぜ、数種類を買い集めたのか?
なぜ、そんな嬉しそうに並べるのか?
なぜ、ブログネタの提供だよと言ったのか?

よく分かりません。
だいたいキットカットで何を書け、と?

「うちのダンナはバカなので
こんなにキットカット買ってきましたって
書きなよ♪」


君は自分でそう言って悲しくないのか?


マズイのあった(x~xll)

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

で、意味は?

ダンナがマレーシア人から
お土産をもらったよと出してきた。

20100902

なんだろね~?なんだろね~?
どう見ても食べ物じゃなさそうね~
おまけに犬には無縁の形よね~(・-・)

「他の人のも預かってきたんだけど
みんなそれぞれ"意味"があるんだって」

とかなんとか言いながら包装紙を破いて
出てきたのが、

20100902

自分達じゃきっと買わないだろう壁掛け。
しかも花の絵ときたもんだ。
ずいぶん和な感じのものだけど、
これにはなんて"意味"があるの?と聞いたら

ダ:「知らない。」

私:「・・・・・・・・・。」

ダ:「・・・・・・・・・。」

20100902


人目につかない奥の部屋に飾られました。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 14:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ったら帰ったで

先週7日間で
すっかり廃犬化したナッシュを見て
おとっつあんっ子なんだねということが
お分かりになったと思います。

そんなナッシュはダンナが帰ってきた時は
そりゃもう大喜びでしたよ(`∇´)
そーだろーそーだろーと思うでしょ?
喜ばないはずがないとも思ってたでしょ?

玄関までお出迎えにいって
ハウハウ鳴きながら飛びつきまくりーの、
くるくると狂喜の舞を披露しまくったしまくった。

この後は「とうちゃんお帰り~寂しかったぁ」
「ナッシュただいま~とうちゃんもだよ~」って
ラブラブな顔舐めタイムだと思ったダンナは
ちゃちゃっと着替え受け身体勢になりながら

「さあナッシュ~!おいで~~♪\(´ε`)/」

ってデレデレしながら呼んだらさ、
ダーーと走り寄ってさ、こっち来てって突いて
ダーーと部屋端のソファーに一直線。

この行動は「お帰りぃ」とか「待ってたぁ」とか
そんな意味はカスリもしておらず直球で

20100901


ΣΣガ━━( ̄⊥ ̄lll)━━ン ←ダンナ


プ──(;;゚;ж;゚∴;*)──ッ ←私


いつもと同じ「お、ヒサシブリじゃん」ぐらいの
軽いノリでシッポ振ってそばに寄ったプルーを見て
「プルーの方がすごい歓迎ぶりだなぁ」って
錯覚起こすぐらい悲しかったと見た(A;´I`*)

7日間あんな態度だったくせに?
待ち焦がれたダンナが帰ってきたらきたで
あっさりボールが昇格て。

お前は所詮ボールなのか!ええ!


こんな態度しといて!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 12:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

