NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっかり廃犬化

お留守番週間・・・
ほぼ自分だけの都合で動けるので
らりほ~♪な7日間だった、はず。

いつにも増して廃犬化した1匹のおかげで
らりほ~♪どころじゃなかったとだけ
言っておこう。

毎日、こんな。

20100827

毎日毎日、露骨に出しすぎやしないかい?

分かったっちゅーねん。(-"-;)


ダンナから電話があった時に
「ナッシュはどう?」と聞かれたから
あーでこーでこんな感じと言ったら
「プルーはどんな感じ?」とも聞かれて

「あ、プルー?ものすごく元気よ~
ゴハンがっつり食べてるし、元気だし、
私にベッタリだし、いつもと同じ感じよ~」


と言ったら

「あー・・(-◇-)ナッシュに会いたい!」
だってさ~ははは~

20100827


どうか、励ましの

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 15:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたボタン

洗濯をしようと洗濯物を放り込んで
スイッチオーンとスタートボタン押したら、
小さくパキッと音がして、

20100826

え?

20100826


えええええええ?Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;ノ)ノ


20100826
クズだらけなのでモザイク。

折れて中に落ちたスイッチを摘まみあげて
よくよく中を見たら奥の底のほーーに
小さなボタンが~これ押さないとダメなのね~
折れたボタンを付けようにも穴が小さすぎて
うまく被せられずイライラしたので、
直すまでは指つっこんでボタン押します・・・

備え付けの洗濯機なもんで
意地でも直さにゃヤバ~~イo(>д<;)o


これはナイだろ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チワワを癒す

チワワは首が凝りやすい、らしい。
こんなちっちゃな体なのに、
こんなちっちゃな頭が乗ってるだけなのに
なぜ首が凝りやすいのか謎すぎるけど
とにかく凝りやすいんだってよ。

プルーも小さな頃から
首モミモミするとマヌケな顔になって
全身の力が抜けてコテンっとなるんだけど
自分用にと買ったツボ押しを手にとると
決まってササっと寄ってきて
前足で「ボクも。」と催促しまくる。

その催促がかなりしつこい。(-。-;)

私が凝ってるのに!(`д´;)/
・・・と決まって思うが、かわいいので

20100825

20100825

もみ屋さんごっこで
無償奉仕させていただく。


人間でも気持ちがいいので
チワワにも気持ちがいいのでしょう。

私も凝ってるんだけどね・・・(まだ言う)

でもね~~

20100825

こんな顔されちゃあね~~(≧m≦)

20100825

またまたそんな顔しちゃって( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと自分も構ってほしいんでしょ~~
ちょっとやられてみたいとか思ってんでしょ~~

ほれほれ~と背中とかコロコロやってみたら
ゴロ~ンってなったけど、受け身体勢なんだけど、

20100825


本心が分かりずらい!!


私の番は!o(`◇´;)o

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だって、いないんだもの

ダンナは無事出張先の国に着いたようで
いやー良かった良かった一安心。
さあさあ、のんびりまったり過ごしましょう♪
そうしましょう♪イエ~~イ♪らりほ~~~

・・・のはずが(-_-;)


はあ。(溜息)


うちにはさ~~繊細でナイーヴな
坊っちゃんがいるからさ~~~~~・・・

ダンナが出掛けた当日から、

20100824

ァ━(_Д_)━ァ…またかよ。

そろそろ慣れておくれでないかい?
いないならいないで楽しく過ごそう♪とか、
のんびり過ごそう♪とか、
ボール遊びは1日1回で十分さハハ♪とか
いないならいないなりの過ごしかたっちゅーもんが
あってもいいと思うんだがねえ?

数分おきにクンクン鳴くのやめてくんない?

いいかげん諦めろ。(-"-;)


ご機嫌とりでボール遊びしたけど
そりゃーもう楽しそうに大ハシャギだったけど
「はい、おしま~い(`○´*)」と言った途端に
前足舐めまくるのもやめてくんない?

態度あからさますぎヽ(`◇´ll)/

20100824

こんな調子で下痢したしね( ̄▽ ̄;A)


はあ。(溜息)


こちらはマイペース

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 13:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行前、じゃないの

ダンナが日曜~金曜まで出張のため
昨日の朝はよから出掛けていきました。

1人+2匹でのお留守番週間でございます。

出張前日に買い出し終了。

20100823

なんでしょう( ̄∀ ̄)この量は。
まるで2泊3日の旅支度のような・・・
このうち、デンデンデーンとある大袋の3つは
今日じゃなくても良かったモノ、という・・ね。
あればあるでいいのだけど(-▽-*)

この7袋の買い物袋を2人でひっ提げて
黙々と歩いて帰ってきました。はあ重かった!

これで生き延びれると思います。


ああっまたこんなモノをっ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探さないでください

プルーは狭いとこがけっこうスキらしい。

いないな・・と思って探しまわると
とんでもないとこに隠れてたりする。

おまけにこういう時はいくら呼んでも
返事もしなけりゃ物音もたてないんで
見つけるのにけっこう根気を要する(-д-)

「おやつ!」とか言ったらイチコロだけど
言ったらあげなきゃいけないしね~
ヒマなんで根気で探すわけですよ・・・


20100820
テレビ台の棚。

こういう「なんでそこ?」と思うとことか、


20100820
ダンナの鞄IN。

「ど、どうした?」と思うとことか。


20100820

掃除機出して掛けてる最中に入りこみ、
終わったあと気付いたら消えてた、と。
とりあえず掃除機しまってから探すかっと
仕舞おうとしたら目が合った。


いたら返事して!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 13:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでできるモン

先日、Pet Expoで買ってきたモップ
あれから2回ほど一人で掛けました。

眠れない夜中に。

ヒャッホーー楽ちーん楽し~~!

20100819

何が楽しいって、ペダル踏みがですよ。
一心不乱に踏みまくりです。

若干水分が残る絞り加減が拭き掃除には
もってこいかも。
これまで5回ほど濯いで絞ってたのが
このモップは3回の濯ぎ絞りで十分だし。
想像していたより腰への負担がないかも?

ただ、

20100819

拭いてる最中にグリっと縦になっちゃったりして
いちいち直すのが手間に思える時もある。

20100819

キッチリ閉めると洗うとき、ココ持っても
回らなくなるんだってよ。(ダンナ談)
そんだったら真ん中持ちゃいいんでないの。

タイ家では便利だけど、
日本家にはいらないかもな(-∀-)
クイックルワイパーとか手拭きで十分だと思う。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 14:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽く撫でるだけ

去年、マロンママから

20100818

ほんとに軽く撫でるようにとかすだけで
不要な毛とは、おさらばできるんだけど
いかんせんブラッシングとかも
トリミング同様ダイキライなダックスだけに
最初の数回は怪訝な表情をしつつも
やらせてくれたけど、1度ブラシに
噛みつこうとしたのをキッカケに
あたしの手があぶないって判断したんで

20100818

もっぱらプルーに使わせてもらってる。
マロンママ(;`・∀・´)ごめんなしゃい。

短毛だけど、けっこう抜けやがるのよ。
着替えさせる前にサーサーととかすだけで

とかすだけで・・・

20100818

っつか、ナッシュすごい顔して見てんな(-∀-)
撮った画像ぜんぶその目だったわよ?

あ、「とかすだけで」の続きね。

20100818

プルーもぜんぜん痛がったりしないし、
とかす私もけっこう楽しかったりする。


なんだね、その目は。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にハショる脳内

ダンナが
「ちょっとそこまで買い物に行くけど、
何か必要なものある?」
と聞いてきたので、レタス食べたいって
思って過ごしていたから
「じゃレタス。あとキュウリとトマトもね。
レタスは2個よろしく。がっつり食べたいから」

そう言ったのに。
ダンナが買ってきたのはレタス2個だけ。
キュウリは!トマトは!(((-'Д-)y-~

「え~?レタスって言ったじゃん。
レタス2個って。」

まんなかハショるな。
どういう耳してんだ。


20100817

そりゃなるわーーー!

キュウリは!(;`O´)oトマトは!(;`O´)o


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| 未分類 | 13:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輸入検疫制度の改正

プルーの抗体検査の期限切れまで
残すところ半年になったんで継続をしようと
動物病院に予約電話をしたら、
犬や猫の輸入検疫制度見直しのための
省令改正等が公布された。と教えてもらった。

20100816
なんの脈絡もない画像ですが何か?

これまでは犬や猫を係留検査なく日本へ輸入するには
マイクロチップを入れて狂犬病予防注射を2回打ち、
抗体価検査の為の採血→イギリスの検査機関に
送ってOKが出たあと、180日間は輸出国で
待機するか、日本において係留されるか・・・で
抗体検査の有効期間は2年。待機する180日を
除くとすると実質1年半しかないことになる。

それが今回の改正等によって
定期的に狂犬病予防注射をしていて、
前回の抗体価検査の採血日から180日以上~
2年以内に再度の抗体価検査をして、
0.5IU以上の抗体価を有している事が確認された場合は
海外及び日本国内における待機・係留はなし。と。

詳しいことは動物検疫所のHPをば。
トップ左に黄色のバナーですぐ分かるから。


そーゆーことなので、
うちはトンロー動物病院のおまかせコースなんで
有効期限がキレる1ヶ月ぐらい前に採血すれば
十分間に合うと言われたので延期しました。

20100816

今度はどこから採血されるかねえ・・・
前回は首の左右からチューーっと抜かれたねえ。
啼いたねえ。そりゃ啼くよねえ・・・
針刺された瞬間おもらししたもんねえ(遠い目)

あたし、それ見て半啼き泣き・・・

ナッシュはそれ見て顔引きつる・・・
たぶん"次は自分の番?"とか思ったはず(-∀-)
付き添い係で同行してもついでに耳チェックとか
ついでにボディーチェックとかされるもんでね、
診察台に乗せられると、

20100816

こんな顔するする。


20100816


注射は代われるもんなら代わってやりたいよ。
だって、あたし注射ダイスキなんだもの(`∀´)
皮膚に針が刺さる瞬間がたまらなくスキ(ポッ)
よって、その瞬間はガン見です( ̄∀ ̄)ウヒャヒャ


悪気はないのよ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけで楽しい

毎日満腹になると繰り広げられる
ナシュプルのお遊びバトルごっこ。

今までにも何度も書いてきたけど
本当に楽しそうでね。
もっとたくさん撮りたいんだけど
デジカメ向けるとピタっと止めちゃうんだな。

「さあ!遠慮なくお戯れあそばせ!(`∀´*)/」
って言っても、「えーなんか・・ねぇ」みたいな。

それでもなんとか、どうにか撮れたバトル。


今日はいきなりの抑え込み。

20100814

20100814

案ずるな・・・同じのついてるから。
いまここで閲覧者の皆々様が引いたような気がしゅる...(-∀-)

プルー前足で突っぱねるも力の差で不利か?

・・・・・と思いきやーー

20100814

あっけなく形勢逆てーん。

20100814

思いっきり踏みつけたあとは、

20100814


スキを見て全力で逃げる。と。


20100814

んでもって、

20100814

またすぐ戻ってくる。と。


いや~ほんと見てるだけで楽しいなあ♪


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 13:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不合格

いつも大量に買い占める
ササミジャーキーが品切れ中の時に
同じようなジャーキーを買ってたので
試しにあげてみようかと開封した。

20100813

こんなにたっぷりあるのに!
こんなにあるならしばらくしのげるのに、

20100813

グルメなナッシュから不合格点をもらった。
イマイチらしい(-д-)おいしくないらしい。

プルーは残さず食べるのに。

20100813

プルーはあげたものは何でも食うし、
甘味薄くて酸っぱいフルーツも食べちゃうし、
胃袋に入るものなら何だって食べるけど、
ナッシュはおいしいオヤツしか食べないし、
フルーツは甘味なきゃ「いらない」するし、
安い缶詰なんかぜったい食べない。
おいしいと思ったものしか胃袋に入れない。

20100813

両鼻から鼻水たらしたダックスに

そんなこと聞かれてもねえ。


オヤツ選びは難しいのう。

20100813


男前台無し

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 14:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラMAXな目覚まし

朝、タイマーをかけるときは
携帯でZARDに起こしてもらう私。
起きる時刻と5分後にもう一度鳴るように。
よっぽど睡魔が襲ってくる日以外は
たいていこれで起きられる。

寝てるところを、わっと起こされるのは
ものすごく苦手な上に不機嫌MAXになる。

きちんとタイマーセットしてあるにもかかわらず
起きる予定の10分前とかに
「起きないの?もう時間だよ?」と
ダンナに起こされてごらんなさい・・・

時計を見て時刻確認したところで
溜息と共に舌打ちした妻に怒られるという
理不尽な仕打ちが待ち構えている、というね。

ここ数日ものすごく寝付きが悪く、
布団で横になってもダラダラウダウダとして
あっという間に2時間3時間なんてザラで
やっと朝方近くに寝付けたのに、

8時台に、どがががががが!!

キュインキュイーーン!どががががっ!

と、けたたましい騒音で起こされた(´д`ll)

上の最上階に大家が住んでいて
この家がよく工事をするんだわ・・・
またかよ。と思ったけど、どうも音が近いのよね。

玄関開けてコソっと見てみたらば、

20100812

うるせーはずだよ、こりゃ。

うちの玄関前で板とか削ってんだもんよ。

向かいの部屋の改装かなにか?
自室にいる限り耳にも頭にも響き続ける騒音に
イライラ・・・イライラ・・・・・


それにしても、タイの工事時間っておかしい。
暗くなってから始まって夜中ぶっ通しとかさあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝痕

くだらないことなんだけど~~~~~

ニコちゃんマークってあるじゃ~ん?

 ←これこれ。こんなの。

これがうちにもあるんです。
キャラクターグッズじゃないから
いつも「ある」というわけではなく、
いろ~んな偶然が重なると出現するという、

まぼろしのニコちゃんマーク!


20100810


無理あります?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンスト気味週間

ナッシュの朝ごはんハンスト気味週間が
また始まったようです。

キッチンでごはん容器にフード入れて
目の前にもっていくまでは大喜びで
いつもの位置にスタンバイしながら
はやくっはやく置いて!となるのに
置いた瞬間、

20100809

なんだそのテンションの下がりようは!
だったらあんなに喜ぶなよヽ(`皿´メ)/

どれどれ。ハンスト中の顔でも撮って
やろうかね~とデジカメ向けたら

20100809

食べる気あるなら、とっとと食わんかい。

ずーっとごはんの前で座っててもいいけど
1食ぐらい抜いたって死にゃーせんから
食べたくないなら食べなくていいけど、
あんまり長い時間そこに居座ってると・・・


(;;・`ノ。・´)ほらほら、きたきた・・・


20100809

ちょっと!コワイから!(;`・ω・´il)/


あんたはもう食べたでしょ!?
胃の大きさに合わせた量あげてるんだから
それ以上食べたらまた1口ゲロするよ??

20100809


なんで尻嗅いでんのよ・・・( ̄д ̄;)


20100809

・・・なんかウロウロして狙っていたけど

20100809

20100809

ちょっと~喧嘩しないでよ~?
一昨日からあんた達お互いしつこ過ぎて
ガウガウ喧嘩絶えないんだから。

もう無いんだから、諦めなさい。

20100809

不貞腐れないの!!ヽ( ̄д ̄;A)


イライラの原因

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

缶とグラス

私は缶モノに弱い。
中身がなんであれ可愛い絵柄の缶を見ると
つい欲しくなってしまう。
特に使用目的がないのに、だ。
よって日本の家には缶がたくさんある。
その中でもTDRの缶は山ほどある。

そういう缶好き人間がタイにきても
缶モノに目がいき手が伸びてしまうのは
言うまでもなく変わらないわけで( ̄▽ ̄;)

「使わないのに買いたがる星人」の私を
よく理解しやがってしているダンナには
缶の前でどれにしようかと吟味しているところを
首根っこを掴まれ御用になる事もしばしば。

それでもいくつか買えた缶もあるんだな。

20100806

絵柄の違う同じタイプのクマ缶は
レジで商品を通してるときにヒョーイと
放り込んで、ダンナが「あっ」というのと同時に
ピッと打たれる、という姑息な手段で
手に入れたものだし、手前の小さめの缶は
生チョコを作るときにふりかけ用のココアが
必要ということで、買いに行った時に
「念願の缶が買えるよ」と堂々と買えた一品。

兵隊缶はSPAの帰りTOPSに寄った時に
出会ってしまったんだよね。
買おうか我慢しようか缶の前を5回ほど通って
5回目の時はどれにしようか選んでました(`∀´)


私に「マグカップはダメ」だの「缶はダメ」だの
御用係に徹してるダンナだって、

20100806

コーラのロゴグラスにゃ目がないんだな。

大きなサイズのコーラを買うともれなく1個
もらえるというマックのキャンペーンだってさ。
5色全部揃ったとそれはそれは満足してたよ。

青グラスの期間が終わって
次の色をもらえるはずなのに、また青グラスが
入ってたというタイらしいダブリがあったんで
誰かに青グラスあげちゃおっかな~

20100806

いいのいいの。

私のじゃないからΨ( `∀´ )Ψケケケケケ


Duffy缶も

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだったのかは謎

ガサゴソ・・・フガフガ・・・

ガサコソ・・・フガフガ・・・


20100805

なにかを探してるらしい。

しばら~~くプリ尻出したままでした。

それだけなんですがね(≧ε≦)プッ


20100805


ええ、それだけなんです。(きりっ)


まぼろしの海賊コス。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 15:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日差し避けアイテム

最近のバンコクは雨がよく降るので
けっこう涼しかったりしますが、
日本に比べて太陽光線がハンパないんで
夕方だし~とか、ちょっとそこまでだし~とか
油断して日焼け止めを塗らずに出ようもんなら

20100803
※「命かげろう」σ(・∀・+)大好きキャラ。


げえーー焼けとるーーーう


・・・な具合いにイイ色に焼けてしまう。
それを分かりつつもメンドクサガリータなので
歩いて1~2分のSPAまでは
何も塗らずに強行突破する日もしばしば。
帰宅後に露出部分の日焼けに気付いて

20100803
※「命ないぞう」


日焼けしないための必需品で
日焼け止めクリームに日傘に長袖などあるけど
日差しが強い国ならではのびっくりアイテムがこれ。

20100803

20100803

え?私にどうかって?


いらないいらない。


利用者未だ見たことねえよ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳10ヶ月23日目の成長

プルーは車の走行音が大の苦手。
住まいの敷地内では余裕しゃくしゃくに
歩きまわるものの、1歩門を出た途端
走行してくる車に意地でも近づくまいと
踏ん張って動かなくなってしまう。
車が目の前にきたら「ひいぃ抱っこぉぉ」だし。

門から外が抱っこじゃ
散歩にもなりゃしない( ̄д ̄;)

そんなプルーも徐々に門を出てからの歩数が
数歩程度とはいえ増えてきてたんだけど
まだまだでどうしたもんかと思ってまして。

夕方、ちょっと散歩しようってことになって
どうせ抱っこだべと思って門を出たら・・

20100802

ぉおお!w(  ゜  ▽  ゜  ;)w歩いてるう


20100802

ウオォォ━━━━w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w━━━━!!!!!

まだ歩くんだ?すごいじゃーーん。

ハ~イハイっ(手拍子)
あ~んよがじょーず
あ~んよがじょーず

20100802

( ̄― ̄°)ホロリ・・・・・

1歳10ヶ月にしてやっとこさ道路を歩けるようになった。
でも、「この日だけだった」ってのはナシでよろしく。


こわいと耳さがる

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

