NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

床拭きモップ

先日Pet Expo

20100731

モップですよ奥さん、モップ!

ペットイベントなのに、
ペットにはまったく関係がないものを
買っちゃうってどうなのよ?

うちには長方形のモップがあるんだけど
モップの雑巾部分を手で洗うのがひと苦労。
水洗いして絞るだけだけど、
絞る時に手の平の荒れには酷すぎます。
皮はめくれるわ、ヒリヒリするわ・・・
モップ掛けをする時は問答無用で
ダンナが「モップ絞り係」に任命される。

2人いる時じゃないと掛けられないってのが
なんともまた面倒臭いじゃないか。

それが、これがあれば。

20100731

20100731

20100731

実演で見たら楽そうだった。
モップの形が丸くて小さいと拭ける範囲が狭くて
ダーーと広範囲で拭けないのが難点だけどさ。


親知らず抜歯2日目・・・痛み止めは飲んでないけど
どじょうすくい踊り余裕です!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 16:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アディオス親知らず

ラリホォヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノラリラリィ


親知らずアディオ~~ス!してきました。
前日の夜、『親知らず抜歯後』の検索をして
上の歯より下の歯を抜歯する方が痛いだの、
人によっては腫れるだの、
親知らずの痛みよりも痛い人がいるケースだの
不安感ビーカーの中身がタプタプになったところで
布団に入ったけど、なかなか寝付けなかった。

20100729

歯医者に着いたら、緊張でずっとオエ・・・
これじゃあ、うっぷ先生と大差なし(-д-)

受付けの通訳さんに
「痛くないから大丈夫ですよ」と言われたけど
麻酔効いてさあ今から抜きますよってときに
先生に「痛くないと思うよ」と言ってもらえたら
不安もちょっと和らぐかとすがる思いで
思わず先生に恐る恐る、

私:「抜くの、痛い?(-▽-;)エヘッエヘッ」

Dr:「・・・・・・・・・・。(大きく頷き)うん。


ΣΣil||li( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄皿 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)il||li


20100729

不安感ビーカーの中身ふきこぼれる・・・・
白目むいたかも・・・・・


所要時間10分程度で力ずくで抜かれた親知らず。
ハッキリ言って「終わりました」の言葉があるまでは
いつどのタイミングで抜かれたかすら気付かず。

とりあえず、第一関門の抜歯はクリア。
残る第二関門は麻酔後の痛みのみ。

1時間後に噛んでたガーゼを取りだしたあと
血が止まるまで2時間半ゴロゴロウダウダ。
麻酔が切れてからはずっと鈍痛があったけど
それ以上の痛みが出るかもしれぬ・・・と思って
痛み止めだけは飲まずに我慢したけど、
寝る前に飲んでおけば良かったのかも?
何度も痛くて目が覚める、の繰り返しだったから。

朝も痛くて目が覚めたので、プリンずずっと吸って
抗生物質とショッキングピンクの痛み止めをば。

それから今に至ります。
ええ、どじょうすくい踊りを舞う余裕あります。(きりっ)


その気になれば

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 16:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ボクにはできましぇん」

前回の診察(歯医者)

「銀歯が取れた歯と痛みがある歯は別。
痛む歯は前回この歯を処置した先生に一度
診てもらって、それから治療方針決めないと
どうも出来ない。」

と言われ、型を取った時の先生の予約を
取ってもらって診察に行ってきたんだけど、
結果は「専門医に診てもらってください」。

またかよ・・・


撮り直したレントゲンを見ながら、
なっがーーーーーい説明を受けました。
(よって、ハショリ書きです)

Dr:「痛かった上の歯の根元に膿があります。
  一番いいのは抜いてしまうことです」

私:「はいぃ??」

Dr:「処置の方法はふたつ。
  まずひとつは上の歯を抜いて下の歯も抜くこと。
  下の歯は伸び続けてます。前回見た時より伸びてます。
  下の歯が上の膿んでる歯の隣も押してるんです。
  この下の歯は親知らずね。この歯があると、
  隣の歯も押してるから、いずれ痛みだします。
  それを防ぐには親知らずを3mm程削った方がいい。
  でもそれだと神経に近くなるからシミます。
  他の歯に影響なければ親知らずはあってもいいけど
  影響あるなら要らない歯です。
  ふたつめは上の歯を残したいなら、
  下の親知らずを抜いてから上の歯の治療をする。」

今ここで即決するのかと一生懸命なっがーーい説明を
理解しようと脳内フル回転したけど、
答えを聞かれるまでもなく、

Dr:「抜くのは痛くないと思います。
  ボクも抜けるけど・・・うっぷ・・・ボクは1年に1本しか
  抜かないから。ハハハ・・・抜くのは・・・うっぷ・・・
  専門の先生にお願い・・・うっぷ・・した方がいいから。
  今日は何も出来ません。」

ちょっとそれ、吐き気っスか?( ̄▽ ̄;)


そんなことよりっ(`д´メ)/
また専門医じゃないとダメって!
今日は何もできませんって!

唖然としながら待合室に戻ったけど、
何もしないならなぜこの日の予約が必要だったのか?
なっがーーーい説明を聞かされたときは
理解するのにイッパイイッパイで気付かなかったけど
前回レントゲンをしっかり撮ってくれてさえいれば
痛みの原因である膿の確認ができただろうし、
こんなタライ回しはされなかったのではないか?と。

だって、何をするにも"専門医"だもん・・・
炎症or膿がある可能性があるのに、型取りした先生に
診てもらうったって何をだよ?と思ったもん・・・

先週の診察で
「レントゲン液が少なかったみたいで
よく写ってないから見えない。分からない。」
と言われたあの時、「へんなの。」と思ったんだから
「もう一度ちゃんと撮ってください」と
言えば良かったんだね、きっと(ブツブツ)


親知らず抜歯後・・・無事生還できるでしょうかOrz

・・・・・今日なんです(´д⊂)シクシクシクシクシクシク


肩を叩くつもりで!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 13:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縁がない

土曜日に行ったPetExpo

20100727

プルーは2kgちょいなので
片手だけでヒョイっと抱っこできるんだけど
抱っこ紐っちゅースグレもんは
かれこれ、そうね・・11年ほど前に見かけて
「ほう。こりゃいいね」と心奪われまして。

犬いなかったけど(-。-)

ナッシュお迎えしてから
「そういえば」と探しまくって買ったけど
問題点がひとつ。

ナッシュはよーぷく大嫌い、というね。

前足、後ろ足に布キレ通すのはおろか、
背中に布キレふぁさ~と掛けることすら
お断りダックスなもんで、

命懸けの試着のみで終了。チーン


そんな悲しい思い出を拭い去るべく、
抱っこ紐と運命の出会いを果たした私。

とーぜん手にとるでしょ!
とーぜんサイズとか見るでしょ!

とーぜん買うっしょ!ψ(`∀´)ψイヒヒヒヒ


20100727

ちっせーーーーー =□○_ バタッ

前足とか抜けちゃって大きそうに見えるけど、

背中留まってませんからーーーーー(`◇´ll)

あと、2cm布幅あったらノープログレムOrz
ちゃんとプルーサイズのを選んだのに。

なんてこったい・・・。


長時間はシビれるんですよ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOに行く

Pet Expoの後にOZONOに行きました。
昼間の暑い時間帯だったからか、

20100725

私達が行った時は暑くなかったけどね。

Pet Expoの会場内ずっと抱っこだったくせに
人混みで気疲れしたのか、
せっかくワンコがいない貸し切りだったのに

20100725

喜びの「よ」の字さえ醸し出さないプルーと、

20100725

ボール遊びするほどスタミナ残ってないけど
ワンコとの触れ合いだけでも!っと思って
連れてきたのに、おなごどころかワンコ1匹いなくて
とりあえずマーキングに勤しむナッシュ。

閑古鳥はちょっと寂しいけど、
ワンコ嫌いなプルーにはもってこいよね(・∀・)
お昼寝はあとあと!とムリヤリ放牧・・・

20100725
芝生の上いないけど。

お~~楽しそうにしてるじゃないか( ̄ー ̄)b
そうそう、青い空の下で動いた方がいいよ。

あたし、日陰で座ってるから。

20100725

口・・デカイな・・・
なんか巨大扇風機に吹かれてるみたい(`ε´;)ブッ

ひっろ~~い芝生の歩き放題は楽しいでしょ~
まだまだ時間あるから遊んでおいで。

20100725

ずるっ =□○_

20100725

ガクっ Orz

こりゃ、そーとーハードだったらしいな。
目がの字になってるよ。もうヘロヘロじゃん。


帰宅後・・・・・

20100725

たまにはこんな日があってもよし。


いつにも増して

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2010 (2)

ここのお店で売られてた、

20100724

見ようによってはチワワに見えそな、
ものすごい無理があるコイツが欲しかったけど、
750バーツだったけど、ガマンガマン。

20100724

20100724

chihuahua cafeなんて
ウキウキしそうなネーミングだったのに
なーんもなかった(´ε`)チェッ

ここは「CHOUCHOU COUTURE」ショップ。

20100724

バラの柄よーぷくが可愛かったんだけど
男の子も着れそうなデザインだったけど、
その1着のみプルーには小さすぎるサイズ。
他のは全部プルーサイズだったのにノ(。ロ。lll)ヽ

20100724
左から3つめのコレ 買った。

スワロフスキーのチワワはけーん(´∀`*人)

20100724

1時間半ぐらいウロウロ粘り歩いたけど、
よーぷく買ったし、スワロチワワも買ったし、

20100724

この足でOZONOよっ(・ω・)/


20100724


今日の戦利品ダス。

20100724

このキティどうなの。

20100724

本当はガブしないイイ子ですから( ̄m ̄;)ヒヒッ


さすがのナッシュもビックリ。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2010 (1)

10時半頃に会場到着。

20100724

20100724

男の子よーぷく~♪と意気揚々に入ったけど
今年はなんだか店舗が少ないような・・・
小さな店舗がちょこちょこっとあるぐらい。
しかも、男の子よーぷくの少ないこと(-д-)

20100724

去年はコスプレよーぷく店舗もあったのにな。

とある、お店のショーケースに、

20100724

20100724

ウルトラの母ヨーキーとガチャピンチワワがいた。
生後2ヶ月未満じゃないのかい、この子。
冷房ガンガン効いた会場のこのケースの中で
ガタガタ震えてたよ(´д⊂ll)
よーぷく着ててもこりゃ寒かろうと思ったら

20100724

おうのう!なんてこと!

背中で紐をクロスするだけの、
スカートしか穿いてないのと同じ格好・・・
どんだけ寒いか分かってやれよ(TΣT)

20100724

ああ、せめてその毛の中に
あっちで凍えてたガチャピンチワワ入れてやって・・・


となりのブースには

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 18:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな日に限って

抗生物質と痛み止めのおかげで
歯茎痛を乗り切りちゅうでございます。

無難なところで、うどんとかおじやを
食べて過ごしている私の元に、

20100723

神様っていじわる( ̄∀ ̄;)

知り合いの奥様の来タイ土産なのだよ。

たしかに1週間ほど前に
あーーo( ̄◇ ̄)o生八ツ橋食べたいっ
って思ったさ!思ったけど、思ったけど、

このタイミングでなんて。

歯茎痛の方では噛めないし、
もう片方は仮セメントでくっつけた銀歯が心配。

20100723

生八ツ橋とゴマだれ餅を
ねずみのように前歯で食べてます・・・

シクシクシクシクシク・・・・・


明日はお楽しみの「Pet Expo」。
午前中に行こうかなと思ってます(´ー`*)
その後OZONOに寄れたら寄ろうかな、と。


普通に食べたい。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ド派手

突然銀歯がポロリと取れたことと、
歯茎痛でまた歯医者通いスタートです(-д-)

銀歯が取れてから鈍痛が始まったので
てっきりそれが原因かと思っていたけど
もし歯茎だったら・・鈍痛だからと放っといたら
またあの日のようなことになりかねないので
渋々潔く歯医者に行ってきました。

レントゲン撮らないと状態が分からないと
言うから撮ってもらったのに、

「レントゲン液が少なかったみたいで
よく写ってないから見えない。分からない。」と。

え?いまなんて?w(゜Α゜)


いや~~~な予感したけど、

「銀歯が取れた歯と痛みがある歯は別。
銀歯は仮のセメントでくっつけておきますから。
痛む歯は前回この歯を処置した先生に一度
診てもらって、それから治療方針決めないと
どうも出来ない。」

と言われる始末。

この先生・・なにする先生?

前に処置した歯科医が来るのは
早くて来週の火曜日だと言われ、
多分、歯茎が炎症起こしてると思うから。と
抗生物質と痛み止めを処方してもらっただけ。
これを飲んでも痛みが取れなかったら
また電話くださいってさ。
腑に落ちない点はいくつかあったものの、
来週の火曜日まで待つしかないのです・・・・・

20100722

抗生物質とド派手な痛み止めに願いをこめよう。


見て一瞬固まった。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは、ボクの。

これまで迷彩柄ロープ(おもちゃ)の取り合いで
あの日も、この日も、4日前にも喧嘩しちゃった
ナシュプルですがぁ、、、

20100721

残り2個のところ、めでたく1個ゲッツよん。

先に奪おうとしたプルーを制し、

20100721

ナッシュに「どうぞ」したけど、
プルーの胸の内はこの頭の後ろ姿だけで
お分かりになるんじゃなかろうかと( ̄▽ ̄;A

んでもって「これはナッシュのだからね」と
真っ先にナッシュに「どうぞ」したことと
まとわりつくプルーしか止められないことで
これはボクのだ!となんとなく理解したのか、

20100721

プルーが近寄ると鼻にシワ寄せたりなんかして。
ずいぶん強気にでております。

さりげなく、プルーの迷彩柄ロープを置いてみるも、

20100721


だろうね。そうだと思ってた、うんうん( ̄∇ ̄;)


20100721

アッチからコッチからチャンスを伺い続けて
ナッシュがビクビクしながら夢中になれないので
考えたわけですよ。
そうだ!プルーが寄れなくすればいいんじゃん!と。

20100721

いくら足の長さがフツウだって、所詮はチワワ。
このくらいの高さだと階段ないと上がれないのさ。
だから、階段をソファーから離してやった!

一番上まで上がったって行けないよ(≧m≦)プッ


わんわんらんどにお目当てのオヤツがなかったので
トンロー動物病院のショップまで行ってみたら
あった、あった。これよ、これを探していたんだよ。

20100721

かれこれ2ヶ月ぐらい入荷すんの待ってたなぁ。


がんばれナッシュ(・∀・)/

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向かいの短冊

向かいの部屋では七夕を過ぎても
短冊がかかった小さな笹が飾られている。

20100720

玄関を出たとき、
短冊が1枚落ちているのを見かけたので
拾って読ませていただいたら、ひらがなで

にほんごがじょうずになりますように

と書かれていた。
大切なお願いごとが叶うといいねと思いながら
小さな笹にその短冊をひっかけ直したときに
ふと目にとまった短冊にはこう書かれていた。

20100720

切実すぎる・・・・・( ▽|||)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 12:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾式マッサージ

フットマッサージに行ってきました。
支払い(先払い)を済ますとオーナーが
「今日は私がフットマッサージやりますから。
手のひらマッサージはどうする?やる?」
と言ったので、それもお願いすることにした。

「台湾式マッサージだから痛いよ~?」
って言われたけど、やったことなかったんで
どれくらいの痛さか分からないからやってみたけど

いっ痛すぎる!激痛ッッorz

テレビで見るような足ツボマッサージされる人と
同じリアクションしかとれないぐらい痛い!
店内はクーラーでしっかり冷えているというのに
汗びっしょり!うっすら涙まででた・・・・・

「ふふっ・・どうしたの?そんな顔して」って
激痛だからだよっっ(┳◇┳;)/

「リラックス!リラックスして」って
無理に決まってんだろぉぉヽ(Д´ )ノ

朝起きてから軽めの頭痛がしてたけど、
フットマッサージしたら軽くなるかと淡い期待感が
一瞬で吹き飛び、拷問マッサージで痛み増す( ̄д ̄;)

脛の両側をがっつり掴まれ絞り揉まれたときは
身をよじるほどの痛みに悶絶!むりムリ無理だから!

膝上の両端をがっつりグーっと押されたときなんて
あンまりの痛さに

「もういいから!!バシッヾ(▼皿▼メ;)」

と、オーナーの手を払いのけてしまった( ̄▽ ̄;)


おそるべし台湾式((((○(|||∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプルプル

二度とやるもんかーーー!

おととい来やがれえええっ


この前はしあわせ感じた手のひらマッサージ。
「それも私がやるから」と言われたけど、
ま、まさか、この流れは・・と思ったらばやっぱり

20100719

指先だけ痛がらなかった私に
「ここ痛くないなら、あなた手は疲れてないんだから
手のひらマッサージなんてしなくていいわよ」とか、
「手のひらになんかブツブツできてるわよ?」とか、
そんなの日本の皮膚科で診察済みですから。(-。-)
「これ、痒いの?痛いの?」って聞くから
「今は痛くはないけど、たまに痒くなる」と答えたら
「これは痒くないでしょ!脂肪じゃないの」とか、

いちいち、うっせーーよ(((-'Д-)y-~

「脂肪」じゃないから。
「痒くなる」のはホントだから。
初期の頃は痛みが強くて家事に苦労したんだからあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じりじり近寄る理由

しばらくそこらへんにほっぽってあった
大人気になった迷彩ロープのオモチャ。
毛だらけで放ったらかされているので
コロコロをかけてキレイにしていたら
ナッシュはチラっと見ただけでボールに夢中、
当然のようにプルーがささっと持っていった。

ナッシュは興味ないようだし、
今日は取り合って喧嘩にならずに済みそうだなと
思って好きにさせてたんだけどさ。

20100717

がるがる唸りながら、じりじりと

20100717

見せびらかしにいってるし( ̄〓 ̄;;

キョロ(゚д゚;≡;゚д゚)キョロ だれえ?こんな子に育てたのは!


ナッシュが奪いにくるようにわざと仕向けて
じりじりと近寄ってはナッシュが少しでも動くと
目にもとまらぬ速さで体をひるがえして逃げるんだよ。
で、またじり・・じり・・と寄ってくの(-д-ll)マッタク...

とーーぜん、ナッシュは

20100717

20100717

どうしたもんかいね、まったく(ノι_ ̄lll┏

ご存知のように、プルーのガウリに怯えている
ナッシュはよっぽど鼻息が荒い日じゃない限り
無理に強奪はしないから、いつまで経っても
緊張感のある一定の間隔が縮まらないことに

20100717

飽きてた。

ちょ、ちょっと・・・・・

20100717

うしろのダックスどうすんのよ・・・
放ったらかしかよ?

20100717

20100717

ちょっとーーーヾ(゜◇゜;)


がっつりかかってみよう!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先住犬のマネ

ワンコに限らず、新入りの子をお迎えすると
先住の子のマネをすることって
けっこうありますよね。

叔母の友人がワンコを3匹飼っていたとき
先住ワンコのマネをして自然に覚えてくれて
特に躾をしなくてすんだと聞いた事があります。

うちも同じでプルーを部屋に放牧したとき、
「おしっこはココだよ」とトイレを教えたのは
片手で数える程度。いちいち言わなくても
ナッシュのマネしてトイレでするのが早かった。

ワルイ事もマネするけど、
怒られるナッシュを見ながら同じことをして
自分も怒られる、というなんだかちょっと
頭の悪そうな感じも否めないとこあるけどさ(-。-;)


水は切らさないよう気を付けていても
うっかりしてしまうこともあり、そんな時は

20100715

これはこれで分かりやすくて助かるんだけど
ちょっと啼いてみるとかアピールしたらいいのに
水が注がれるまで黙って静かに待ち続ける。

そんなナッシュを見てマネしてるのか、

20100715

なんだねその不服そうな目つきは。

またこの間みたく、口になんか入ってるのかと
確認したけどカラッポ。水もカラッポ。
お~ナッシュのマネして水注げってか?
今度こそ水要求ポーズをマスターしたのか?

ウフフと思いながら、お水注いで
「ハイ!お待たせ~♪」と持っていったら

ペロっとひと舐めしただけだったけど。( ̄⊥ ̄;ノ)ノ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 19:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまちょこ

突然だが、私はチョコが好きだ。
そのわりに数年前までは「生チョコ」には
まったく興味がなく、食べたこともなければ
食べてみたいとも思ったことがなくて
食わず嫌いだった。

ところが、ある日
でっかいどー北海道に住む友人マロンママから
ロイズの生チョコが届き、どれどれどんなもんさと
一口食べたら、あまりの美味しさにビックリした。
それ以来すっかり生チョコ好きになった私は
日本にいる時はもちろんバンコクに来てからも
ロイズの生チョコをよく買いに行く。

20100713
耳も顔もかわいかった野良犬さん。

そんな感じで生チョコが好きなので、
数ヶ月前から「そのうち作ってみよう」と思いつつ
重い腰があがらなかった腰をヨイショとあげて、

20100713
レシピはこちら

相変わらず完成形に品がないな。(-◇-;)

固めても、あっという間にやわっこくなっちゃって
包丁にくっつくわ、皿にくっつくわ・・・ああもう!
今度は自分用ならココアふったらカットしないで
フォークかなんかでチマチマ食べてもいいかも(-。-)

いやしかし、ビックリしたw(゜д゜)w
材料3つだけなのに、チョ~簡単に作れるくせに
ロイズの生チョコに引けをとらない、おいしさ!!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 15:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仔牛のしっぽ

毎度、売り切れで買えなかった、


仔牛のしっぽ

をようやく買うことができた。

20100712

太さにバラつきがあるとレビューにあったけど
ほんと見事にバラつきがあった。
画像は4本しかないけど1袋に6本入っていて
そこらへんに転がってる小枝を入れたんじゃ
ないかと思わせる細さのもしっかり2本入っており、
なんだかハズレクジをひいたような気にもなるが
うちの場合はむしろこのハズレ入りで良かった。

アゴリッパなダックスとチワワなので
とーぜんご飯の量もオヤツの量も違う。

20100712

これなら太いのはアゴリッパナッシュに、
細いのをプルーにあげればちょうど良くて助かる。
血管切れそうなほどのハンドパワーで折らなくてすむし。

しかし、すごいな・・・

20100712

骨つきなのにバリバリ噛み砕いていく・・・
歳を重ねるごとに顎力に磨きがかかってる気がするのは、
気のせい?( ̄▽ ̄;)

20100712

プルーは勢いよくガブリンチョしたはいいけど、

20100712

しばし眺めてみたり、嗅いだり、舐めてみたり。
とりあえずイケると思ったようで

20100712

ものすご~~く時間かかったけど完食(>▽<*)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴースムージー

水曜日のリベンジで「手のひらマッサージ」を
うけてきました。がっつり揉まれてしあわせ。
普段、自分でムニムニ揉んでる部位を
ゴリゴリ揉まれて驚くほど痛かった!
でも・・・しあわせ~~(´∀`*)


外出ついでに買い出ししようとダンナを呼び出して
ウロウロしながら待っている間に目に止まった
マンゴースムージーとやらを飲んでみたくなり、

20100711

フジスーパー前のカフェに寄りました。
このお店には入ったことなかったんだけど
私、スムージーってのも飲んだことないの。
りんご、ブルーベリー、いちご、サボン、マンゴー、メロン、
ドラゴンフルーツ、パイナップル・・と8種類あるんだけど

20100711
35バーツ。

マンゴーの味が濃厚でおいしい!
これはイイね。またフラっと買いにこようっと。
他の味も気になるな(`¬´*)

お腹がペコペコだった私が頼んだのは、

20100711

期待してなかったけど、普通においしい。

20100711

すげーなオイ( ̄д ̄;)
パンと同じサイズのソーセージなもんで
ただでさえ挟めないのにレタスとトマトも入れられ
ますます挟めず、どうやって食べんの?と疑問に思う一品。
顎外れそうな大口で食べたダンナ。「おいしかった」そうです。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソレがなきゃ、ほのぼの

ナッシュが遊んでたボールがコロコロと転がり、
柵に当たって倒れ、ぎゅっと挟まれてしまいまして。

20100709

柵が倒れると大きな音を立てる、と
知っているナッシュは柵が苦手なんだけど
まだ遊びたいので勇気を振り絞って救出しようにも
うまい具合にひっかかり、ビクともしない。

そこへあまり深くは考えないプルーが助っ人に!

20100709

お~~頼もしいですな(>▽<)/

心配そうにナッシュが見つめるなか、

20100709

果敢にボールをひっぱり続けるプルー。

20100709

20100709

ひっぱったり、引っ掻いたりがんばってるけど
ジリジリ...と動くものの取れる気配がない状況に、

20100709

たまらず、ナッシュがせっつきだした。(>ε<)プッ


なんか2匹で協力して、ほのぼのする光景だね~
なんてダンナと見て笑ってたんだけど、

20100709

セクシーポーズお披露目タイムか~~??

・・・・・ で は な く て 。

いきなりの威嚇ポーズになりましたあ(>▽<;)

この「威嚇」はナッシュに発信中なのでございます・・・
ナッシュにはあげたくないからそれ以上近づくな、と。
自分でも取れないくせに(-。-)

お前は協力するつもりはなかったのかーーー
最初からそういう魂胆だったのかーーー(il`・ω・´;)/


誰でも思う

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見抜かれてる(後編)

「あなた・・・いつもそんな薄着?
クーラー好きでしょ?体も冷やしてるみたいね。
特に首と背中を冷やしてるわね?それがダメなの。
とにかく首!首は冷やさないで。
クーラー切れとは言わないから、せめて寝る時は
首にタオルを巻いて冷やさないようにした方がいいよ。
脅かすつもりはないけど、このままだったらあなた、
脳梗塞起こすよ。」

ヒイーーーーーマジっすかーーー

「首と背中を冷やす」って大当たりなんですけど。
パソコンを置いてるテーブルの後ろにエアコンある。
首と背中にガンガン冷風あててますから(゜д゜;)

「お茶とコーヒー好きでしょ。
(首を横に振り)白湯!白湯を飲みなさいね。
お茶を飲むなら薄いの。あとはレモングラスとか
ハーブティーね。水分たっぷり摂って、たくさん
おしっこ出すようにすれば腎臓は良くなるよ。」

20100708

「日本人に多いのは目からの疲れが首、肩にきたり、
あとはストレスも関係するものなのよ。
あなたの目の度は合ってるって足が言ってるから
その首のコリは目からきてるわけじゃないのよね。
あなたの場合は不思議だわ~いきなり首なのよ。
とにかく首!首がすっごーーく凝っちゃってるの。
頭痛もしょっちゅうあるでしょ?」

頭痛もちです。(きりっ
視力と度が合ってないメガネかけてるけど。

首と肩のマッサージは強めに揉んでくれる、
男のセラピストがオススメなんだけど。と言われて
それでお願いしたけど、

今までのスリミングで一番いてえ。゚(゚≧皿≦*゚)゚。ギブアーップ
堪忍してーーーお代官さまああーーーーー (パニック)


ポカーンとなったまま、すすめられるままに
アレをコレをと施術をうけてみた2時間でした。
その日の夜から早くも揉み返しがやってきて
仰向けで寝るのも横向きになるのも大変だったよ。
当然、次の日も揉み返しは続き、痛かった。

男性セラピストも上手なんだけど、
揉み返しはあったものの肩のコリふっ飛んだけど、
なんせ力が強い。強すぎる。
今度マッサージする時は女性に頼むかも・・・

タオル1枚掛かるとはいえ、
上半身すっぽんぽんで施術されるのも気が引ける。
キレイなお姉さんじゃなくてすまんね、と。



とりあえず帰宅後すぐに白湯飲んだ(-。-)ボソッ
頭痛のときは首あっためてみる。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 17:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見抜かれてる(前編)

肩がコリコリで寝る前自分でモミモミしたけど
コリがピーク時なもんで、平日のどれかに
マッサージで揉んでもらおうかと考えてたら
ダンナが早めに帰ってきたので、行く事にしました。

コースを決めようとホームページ見たら
ちょいちょい通ってた頃とはメニューが豊富になって
なんとなんと「手のひらマッサージ」があったの(゜∀゜)
私が求めるマッサージがメニューとしてここに!


お店に行ったら、受付けにいた女の人に
「手のひらマッサージって手が疲れてるの?」
と聞かれたから、「はい、そうなんです」と言ったら
「そう。ちょっと足見せて」と言われて
なんで足なの?と驚いちゃったけど、
言われるまま座って足を差し出すと
ツボ押しみたいに押すことはせず、ス~っと軽く
触れるというかなぞる感じに触ったかと思ったら、

あぁ・・あなた、腎臓悪いよ。膀胱も悪いね。

と、サラっと言われポカーン。

「おしっこ我慢する人?それとも何度も行く?」
「うーん?両方・・・かも」と答えると機関銃のごとく

「そうだろうね。
あと、あなた・・・首と肩のコリすごいでしょう?
足がそう言ってるよ。特に首はものすごいわよ。
だから、首と肩の集中マッサージがオススメ!
今日はアロマと手の平のマッサージだそうだけど
もちろんアロマもいいのよ、いいんだけど
その人の状態に合ったマッサージをしてあげたいから
本当だったら、足の角質とりとフットマッサージと、
首と肩のマッサージね。アロマもやりたいんだったら
それプラス、アロマと手のひらマッサージもいいわよ。
でもそれだと3時間かかっちゃうから・・・どうする?」

優柔不断な私だけに、ここで相当迷う・・・・・
迷いながらも「左足の踵の皮剥けは酷いから、
角質取りはやりたくないんですけど」と言ったら

「これは腎臓が悪いから、こうなってるの。
足にはね、全部出るんだから。理由もあるの。
キレイにしなくてもいいけど、少しやった方がいい。
もし痛かったらやめるから大丈夫よ」

と言われ、さらに迷いだす私( ̄▽ ̄;A)
肩と足のマッサージが希望で単品メニューがないから
全身マッサージにしただけだったんで
角質取り(30分)
タイ式フットマッサージ(30分)
セルライトケアマッサージ(60分)をば。

手のひらマッサージよ・・さらばじゃ・・・
せっかく出会ったというのに無念じゃ・・・・・


ドキドキだった角質取りは最後に横の薄皮めくれて
痛かったけど、酷い部分の皮剥けまったく痛みなし!
ぜったい痛いと思ってたのに~~~。
3年ほど年季の入った皮剥けアディオス(`Α´)/
前にここで1回やられた時は指先の皮が剥けて
真っ赤になってヒリヒリして痛い思いをしたけど、
それがあったから二度とやりたくなかったんだけど
上手な人にやってもらってヨカッタ。


フットマッサージの最中、警告語りはまだまだ続く・・・


・・・ということで、───つづく。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな瞳でギロッと

これひとつで大喧嘩に発展するほど
今ナシュプルが夢中になっているオモチャが
先日書いた迷彩柄のロープ
真ん中を押すとプピプピ音が鳴るのも
ナシュプルの目が輝く理由なんだけども。

20100704

今日はしっかりプルーがゲッツしてるけど、
口にくわえてるからって安心できませんよ。

だって、すぐそばで

20100704

念力を送り続けてるダックスがいるから(≧▽≦;)

う・・・(´д⊂)こんな顔されちゃ~ね~~・・・
しょーがないなーもう。
今度あったら破壊用に1つ買ってあげるから。ぶつぶつ
まあ、むぅむぅさんには私が折れることお見通しだったけど。


兄(ナッシュ)の念力をビシビシ感じとった弟(プルー)は、


20100704

ものすごい威嚇中(≧▽≦;)

ちょっとだけ貸してあげる気は毛頭ない、というのが
この表情でよくお分かりになるかと(・ω・;A)


威嚇はこれで!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪


バンコクに来てから毎年欠かさず行っている、
シリキッドコンベンションセンターで開催される
Pet Expo」。24日(土)に行く予定です(・∀・)

プルどんのよーぷくとか~コスプレよーぷくとか~
鼻息荒くウホウホと見にいくダスよ。

| ┣ おやつ・Goods | 12:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キズには唾液

プルーが軍手に夢中になってるのを見計らって
ナッシュが「チャンス!」とオモチャを奪ってきたので
すぐ気付かれると思いながらも、それまで
ちょいと遊んでましょう♪と相手したんですけどね。

20100701

こうやって引っぱりっこするならいいんだけど
布物は裂くためにあるんだワンと思っているらしい、
アゴリッパなナッシュにはあまり貸したくないのよね...

20100701

そうそうその白いロープんとこガジガジしてね。
そこならいいよ。それ、プーたんのだからさあ。
返せってガルガル怒ってるけど、たまにはいいさ。
くれぐれも布んとこ破ったりしな..


ビリッッ

ちょ、ちょっと待ったーーーーーヾ(゜д゜;)

いま・・・ビリって聞こえたけど・・・・・

20100701

だってその顔・・・あきらかに怪しいじゃないの。
ちょっとよく見せてごらんなさいよ、どれどれ?

20100701

こんの、ダックスめヽ(`◇´υ)/

も~~~布んとこはダメって言ったでしょーー??
なんで言ったそばからビリっとやっちゃうのさー?
ロープ噛んでるフリして布狙ったわね?
ナッシュはこの前ボール2個買ってあげたじゃん。
プルーは遊べないからそれ買ってきたのにーー

・・・・・ってぶちぶち怒ってたら、みるみるうちに

20100701

それはそれは悲しそうな顔になっちゃったよ。

20100701

舐めたって、くっつきませんからヾ( ̄Α ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

