NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SCHOOL BUS

去年9月に買ったメッシュケージ
ナシュプルお留守番時には今も活躍中だし、
どこかが壊れて不具合いがでたわけでもなし。

・・・・・なし、なんだけど

20100630

同じタイプのSCHOOL BUSバージョンを
買ってしまいました。あは、あはは(゜∀゜;A)

いやあこんなのでお留守番したら
きっとナッシュ楽しんで待ってくれるなあと
欲しいがために無理矢理な理由をこじ付けてみたり。

「SCHOOL BUSかわいい!」
「こんなの部屋にあったら可愛い!」

と、鼻息荒く飛びついたけど!置いたけど!

20100630

あは・・・あははははは(゜∀゜;A)フキフキ
おしっこ(マーキング)されないよう置くなら
ここしかなくてよ!というわけなんだけども。
ま、まぁそのうち汚れたりなんかした日にゃ
側面のバス柄見えるように置き直すわさ。


20100630


ひい、ふう・・・

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードボウル

ナシュプルの水入れを買った。

20100629

なんの変哲もない容器に見えるでしょうね。

フッフッフッ。実はこれ、

20100629

こんなふうにペッタンコにできるのだ。
お出掛けバッグに入れてもリードに付けても
かさばらな~い(゜ー゜b)イエイ

ピンクとブルーがあったからブルーをね。
ピンキチでもブルーを買う事もあるのだよ・・・
水入れだしピンクよりブルーの方がおいしそうじゃん?

Sサイズにしてちょっと小さかったかなと思ったけど
2匹同時に顔つっこんで飲むのはたまにの事だし。

20100629



ぺったんこフードボウル


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 14:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう大丈夫だと思う

ご心配をおかけしたプルーの様子ですが・・・
ここ3日ほどは、ちょろっと遊びはするものの
ナッシュとのとっくみ合いは気分が乗らないのか
ウロウロするたびにナッシュがついて歩いて
鼻先でつつかれまくって嫌そうな顔してたけど
昨日は夜ごはんをがっつり完食したあとは
ナッシュと走りまわって、とっくみ合ってましたし、
出すものも、ぷりっと絞りだしております。

さきほど、ブログに載せる元気な顔を撮ろうと
デジカメを向けたところ、軍手をわたされまして

20100628

おすまし顔より、こっちの顔の方がいいね。
出っ歯にならんよう引っぱりっこしてたら

20100628

さりげなーく私の目の前にボールを転がし、
ボクもいるんですけど。と静かにアピールする兄(ナッシュ)。
「プーちゃんの写真撮ってからね~ちょっと待ってね~」
つってんのに、待てずにさらにアピる兄・・・

20100628

ええーい!ツチノコ!しばし待たれよっヾ( ̄∀ ̄;)

これ以上撮らせてもらえなかったので、
ツチノコ ナッシュとはボール投げ、プルーとは軍手引きして
私が飽きるまで(犬が、じゃないのか)遊んでやりました。

食前のお薬(シロップ)は明日まで飲ませるけどね。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 15:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診察の2日後

朝、夜のa/d(ごはん)前にお薬飲んで
オヤツもおあずけにした2日間で
お腹キュルキュル音も聞こえなくなったし、
ウンチも2回ぷりっとしました。

20100627

元気はあるし、食欲もあるから、
そろそろ平気かなと今朝はお薬を飲ましたあと
いつものフードをあげて食べ終わったとたん、
耳もシッポもさがっちゃいました(┳Α┳ll)

胃腸・・・まだ本調子じゃなかったのかしら。
いつもより少なめにしたけどそれでも多かったかな。
かなり反省Orz遅いけど...

とりあえず、ヒーター点けてサークルに入れました。

20100627

どうしたもんかと思ったけど、
午後になってからサークルから出てきたし、
ひっくり返ってお腹まるだしで昼寝してるんで
お腹が痛いというわけではなさそう。

夜ご飯は消化がいいものにしないとなぁ。


20100627


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルー、診察

昨日、プルーをトンロー動物病院に連れて行った。

一昨日の夜にゲロ・・ゲロっと胃液を吐いた。
それからというものお腹の調子も悪いみたいで
キュルキュル鳴ってるのが聞こえるし・・・
ごはんはどうかなと思ったけど完食してホッ。

夜中何度も触って体温チェックしたけど、
体は温かいのに耳と四肢だけが冷たい。
お腹のキュルキュル音は聞こえるけど、
嘔吐も下痢もないけど、元気もない。

これで食欲さえあれば様子見なんだけど、
朝の様子や耳と四肢の冷たさに変わりはないけど
朝ごはんを食べなかったわけですよΣ(-д-llノ)ノ
オヤツを欲しい素振りするけど、オヤツも食べない。

ひ━━━Σ( ̄ェ ̄llノ)ノ━━━え━━━

何があっても食欲だけはあるプルーが、
ごはんもオヤツも食べない、だなんてえええ・・・


まあ1食分のごはんとオヤツを食べないぐらいじゃ
いつもなら気にしつつ様子見するんだけど、
お腹が痛いようで横になったり歩いたり立ったりを
繰り返し、耳もペッタンコだしシッポも下がってるし、
ブルブル震えて「抱っこ抱っこ」だし、
整腸剤でももらえれば楽になるかなぁと思って
ダンナに電話したら早退できるということなんで
13時半に予約をとって行ってきました。

20100625

担当医が不在で初対面の先生に診察してもらった。

仔犬の頃まったく同じ症状で診察したら
バクテリア大量発生だったという事があったんで
それか?と思っていたので、
「バクテリアの検査をお願いします」と言って
検査してもらったけど、少しだけいたようだけど
これぐらいの量は健康な犬にもいるから
バクテリアが原因じゃないから大丈夫です、と。

20100625

結局、嘔吐は胃が荒れてるかもしれないのと、
下痢じゃないけど便も出てないということで
大腸の働きもちょっと悪いのかもしれないらしい。
病犬食(a/d)1缶と胃腸薬が処方されました。
それ以外はオヤツも禁止だって。

2~3日もすれば良くなると思うけど、
もし良くならなかったら血液検査をしましょう、と。
5日分の薬はきっちり5日間飲ませなさいってさ。

お会計を待つ間、

20100625

ベンチの隙間にズボズボ足がハマるんで
ワンコバッグの中敷きを置いたら乗ってました。
プルーってば、私に似てけっこう賢いな・・・

帰ってきてから、すぐ食前の薬飲ませて病犬食を
ちょっとあげたらガツ食いしたよ。はあ良かった!
昼寝できたから、もうお腹痛くなくなったのかな?

20100625

この格好をするようになれば、まず一安心かな!
あとはウンチが出てくれればいいんだけどなあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 11:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からだは1つなんだけど

母が前回「お土産に買う」と言ってた物があり、
たまたま定休日で買えずに諦めたけど
今回の来タイではゴッソリ買うことができた。

20100623
純金いりだってよ、純金。

試しに1個もらって2人で使ってみたら
すこぶる良かったので、いくつか分けてもらった。

水の弾きが違うね(゜◇゜*)お肌ぷるぷるヨ。
クリーミィーな泡だし泡立ちもいい。
バラの形にまぶされた純金がゴージャスぅ!
日本への直販にもよく選ばれるらしいよ。

MY SPAに行ったとき、
商品棚に今まで見たことがなかったモノを見つけて
「これはどう使うんですか?」と聞いたら
「ボディーソープです」との返事に思わずゲッツ。

キレイなピンク色だから・・・ではなく

20100623

うきー楽しみだワ~さっそく使いましょとニヤニヤしながら
ハッと気付く。とーぜん買ってから気付く・・・

また増やしてしまった( ̄▽ ̄;)ゞ と。

いやあ~~実はわたくし~~
フェイスソープが3つ、ボディーソープが3つあって
これで2つ増えたんで5つになっちゃったさ。
ちなみに、スタンバイ中のソープ2つあるんだけど。

20100623

上には上がいるもんで、私の友人は
ボディーシャンプーが3種類と石鹸が2種類、
シャンプーは2種類、リンスは2種類あったりして
家族には大ひんしゅくだった、と。

そして、そんな友人に
ハニー石鹸を送りつけた私。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、PINK

3年間どこに行くにも鞄に入れられ、
日本からはるばるタイにもお供してくれ
わたくしの人差し指に従い、狙った瞬間を
懸命に記録してくれた従順で働きモノのデジカメを
残念だけど長期間休息させることにしました。

パタヤの砂が入り込んで開け閉めするたんびに
ジョリジョリ音をさせながらもフツーに撮れたし、
バッテリー切れが早くなり、1日しかもたなくて
バッテリーが原因かと新しいの買ってみたけど
毎晩充電しないと動かないのは変わりなく・・・
本体に不具合が生じてるのは確かでも充電以外は
問題なく使えていたんだけど、動画がね。
これだけは私の人差し指の指示に従うことなく
数秒で勝手に切れちゃうようになっちゃってさあ。
うまく撮影できても、3秒じゃねえ(-д-;)

20100622
本日のモデル:友人 ちゆちゃん にもらったDuffy

わたくしが使うんですから、もちろんPINKです。
なんか犬顔認識と猫顔認識があるらしいよ。
オオハシ君認識はないのかね・・・

んでもって、タッチパネル式。
私、デジカメに限らず携帯も画面に指紋がつくのが
ものすごくイヤで常に画面拭いてる人なもんで、
「タッチパネル~?指紋つくじゃん!」と思ったけど
使ってみたら、けっこう便利なのね(゜д゜)と知りました。

20100622

このように首からさげる、と。


コイツもお供。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 14:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エラワンの神様

バンコクで一番願い事が叶うといわれる、
エラワンの神様を拝んできました。

20100620
歩道橋の上から見るとこんな感じ。

初めて訪れたんで、
お供え物の買い方がイマイチよく分からない。
他の人がどう買うのか見てから、いざ購入。

20100620
お線香、ピンクの方をもちます。

3点セットで20バーツ。(写真は60バーツ分)

灯篭で蝋燭とお線香に火を灯してから

20100620

花輪を掛けたり置いたりして蝋燭を立てて
お線香を持ったままお祈りをします。

私が見た限りではみなさん膝をついてたので
私も同じようにしようと膝をついたんだけど、
地面が鉄板なみに熱くてムリだった(-д-;)


ここ・・・人が入れ替わり立ち替わり拝んでるし、
蝋燭もお線香も火が消えることがないからか、
熱気がスゴイのなんの。ものすっっごく暑くてさあ。
バンコク歩いてこんなに汗だくになった事なくてよ...
拭いても拭いてもダラダラ汗が流れ落ちてきて
あっという間にハンカチがびっしょり(>д<;)

神様の祠ということでパワースポットでしょうね。
こういうことまったく気にしないでお邪魔しちゃったけど
あんなに暑かったのに・・あんなに汗をかいたのに・・
"早くここから出よう"という気にならなかったというか、
後から思えば"なんか心地良かったかも"と思うのは
なにか、そういったパワーがある場所なのかなぁ...


願い事が叶いますように。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 18:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SPAとばんから

ようやく雨が降ったので
ずいぶん室内が涼しくなりました\(T▽T)/

今日は16時にSPAでマッサージ。
母が選んだのは、全身マッサージ75分と
フェイシャルマッサージ30分。
私は母の施術時間に合わせてスリミングと
バック&ショルダーマッサージなんぞを。
肩こりが激しいのでこのコースがあるってのは
ほんと助かるわぁ。

店を出たのは18時。
ちょうどお腹も空いてるし、ダンナを呼び出して
ばんから」前で待ち合わせをして、

20100619

ラーメン食べてきました。
初めて食べたとき油の多さに胸焼けしたから
あんまり行くことはないだろうなと思ってたけど
不思議ね~たまにふと食べたくなってしまう。
かれこれ今日で4回目(⌒~⌒)


まだ帰りの荷造り始めてないのに
いつものパターンで何か感じはじめたのか、

20100619

やたら母にベタベタくっつくナッシュ・・・( ̄д ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 20:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NaRaYa

バカンス中エアコンoffだった家に戻り、
雨が降らないんで熱気がなかなか抜けず
電気代を考えるとプルプルと震えてしまう指で
2台目のエアコンのスイッチを入れたりして
口を開けば「暑い~」と過ごしていましたが、

母がお土産を買いに行くというので

20100618

これまでに2回ぐらいNaRaYaに入ったけど
自分用に選んだ事も買った事もなくてね。
母とあーでもないこーでもない言いながら
あれこれ試供品を触りまくりカゴに投入。

ちなみに、私がNaRaYaで一番気に入る柄は、

20100618

でもこの柄グッズは激少...
あったとしてもどう頑張っても私には使い道が
ないものばかり。
中央に穴開いたロールペーパー入れあったけど
ソレとして使えないからってペン立てにするのは
ムリあるじゃろ?( ̄▽ ̄;)ゞ

ウロウロ歩きまわって、ガサゴソ物色しまくり、
これなら使い道ある?えーいなんかあるよね!
と思ったポーチをカゴにポーン。

NaRaYa商品には興味がない.....と言いつつ

20100618


このセレクトっぷりは

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 3日目

さあ、とうとう帰る日です。
チェックアウト前に海行きたかったけど
朝から雨(-д-ll)
ギリギリまで止むか様子見してたんだけど
時間が迫っているので荷造りし始めたら止んだ。
「明日は帰る前に海行こうね」と言ってたから
ナッシュがキュンキュン啼いて可哀相だったけど
こればかりはしょーがないからねえ。

フロントでチェックアウトしてるときに
野良犬ちゃんがフラ~っと見送りにきてくれたよ。

この野良犬ちゃん、おとなしい良い子だったの。
2日目の朝、海に行った時この子もいて
もう1匹の野良犬(茶)と追いかけっこしてて
そのうち、

20100614

ナッシュに追いかけっこのお誘いに来てくれたのよね。
でも・・・ちょっとムリなわけで(´д`)ゴメンヨ

「遊べないのよ~ごめんね」と断ったけど、

20100614

しばら~~~くこんな感じで無言のお誘い。
そうこうしてたら諦めてトボトボ去っていったけど
ナシュプルが遊びだしたら、遠くから見ててさあ~
その姿がこれまた哀愁漂っちゃってさあ(┳◇┳)
いっしょに遊んであげたかったよ。


帰りの車の中でダンナが座る助手席に
行く~行く~と騒いで行ったのに日が当たって
暑かったらしく、ソワソワ落ち着きなくなって

20100614

なによなによ、こっち来たってどうせ落ち着かないわよ
そっち行くって騒いだのは、あんたなんだから
家に着くまでずっとそこにいなさいよ。

20100614

( ̄д ̄;)そこまでして・・・・・

しかも、そこから来ようとは・・・


漂う哀愁.....

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 2日目(後半)

午後になっても雨が降ったり止んだり。
ちょうど止んだところで散歩がてら海へ。

20100613

もう少し遅ければ夕日が見れたかな。

20100613

20100613

20100613

ボール遊びで海に入ったナッシュは、
とーぜん水洗いされることになり・・・

20100613

前回同様ひとりプリプリしとりました(-д-;)

昨日ダンナのパスタを味見したら美味しかったから
今夜は私も母もそのパスタを注文したけど、
昨日より、ちょっとしょっぱかった。

20100613

タイ炒飯はピリっと辛いけど、美味♪
ミックスなんとかはそうねぇちょいイマイチかなぁ。
肉焼きすぎなんだよなぁ...

胃袋に少し空きがあったんで

20100613

フツーのチョコアイスとバニラアイス。味もフツー。
バニラだけはナシュプルの口に入りま~す。

20100613

20100613

暑いからね~たまにはヨシです。


←ささ、夕日を・・・
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 2日目(前半)

今日は生憎の雨。
雷も聞こえるけど小雨になりつつあるし、
1日中雨降りってこともないだろうから
朝食食べた後は天気見ながら遊ぶことに。

9時頃に海に行って少し遊ばせていたら
小雨が降りだしたから戻ってひと休み。
ナッシュは部屋に戻ったら戻ったで寝るから
休ませるのはちょうど良かったけどね。

ザーーっと降ったら晴れてきたから
庭で少しボール投げして、そのまま海へ♪

20100613

12時頃だったけど、まだまだ浅瀬でした。
おまけに朝いた野良犬もたくさんいた人も
だーーれもいなくて、貸し切り状態さ。

20100613

20100613

20100613

20100613

プルーってば走る走る。
ナッシュを追いかけては走り、ダンナに呼ばれて
また走り、私が座りこむと走って戻ってきたり。
それの、繰り返し( ̄▽ ̄*)

20100613

20100613

そうこうしてるうちに、いきなりナッシュが

20100613

え、そ、そうなの?
ちょっと待ってよナッシュ~もう遊ばないの~?

20100613

満足したようです。珍しーなギブするなんて(゜□゜)
あ、でも待って。帰る前に、

20100613

20100613

半身浴になってるよ(>m< )プッ

20100613


←夕日をぽちっと(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 1日目

今回は3人+2匹なので1ベッドの部屋だと
少し狭いかということでfamilycottageを予約。
期待してもタイだし、裏切られると凹むんで
期待感はなるべく抑えながらやってきました。

そしたら、ココ。

20100612

20100612

肝心の室内はともうしますと、
1ベッドのcottageが中で繋がってるタイプ。

20100612

20100612

20100612

20100612

同じ部屋が2つあるんで浴室も2つあったよ。

午後はかなり暑くて砂浜も熱いだろうから
海には行かず、目の前の庭で探索させたあと
とりあえずゴロゴロしながら昼寝(・▽・;)

そうこうしてるうちに夕飯タイム。
部屋から出てレストランに向かう途中で
肩から提げてた大事な大事な大事~~~な
一眼レフのストラップが片方解けてしまって
大きな衝撃音をたてて地面に落下ぁぁ!!

ギョエーーーーーーーーーーーーーーぇッッ

暗闇に響き渡る、私の絶叫・・・・・

半泣きで一眼レフを拾いあげ破損部分はないか
チェックしまくる。落ちた衝撃でレンズカバーが
吹っ飛んだのでレンズも穴が開くほど見たけど
セーーフ!本体に小さなスリ傷がついたぐらい。


20100612
LightRum、Malibu、Coconut milk

私も母もココナッツは好きじゃないけど
違うモノを飲んでみようと頼んでみたけど
ココナッツに強い酒が混ざった味で人気なし( ̄▽ ̄;)

食事もステーキ以外のモノを食べようと
決めていたので、パスタにしてみたけど

20100612

あらあら、み~んなパスタでした。
(上のは母、真ん中のはダンナ、下のが私)
SALTED FISHパスタめちゃめちゃおいしかったヨ!

満腹になって部屋に戻ってきたら

20100612

海で遊んでないのにグッタリな2匹・・・
特にナッシュは早寝したんでビックリだよ。

明日は早く起きて朝食食べたら海行こうね。


お風呂上がりに浴槽のお湯を捨てようと
フンフ~ン♪と鼻歌まじりで浴室のドアを開けたら
目に飛び込んできた私にはありえない光景・・・

プカプカ・・・プカプカ・・・う、う、浮いてる・・・

ウギャーーーーーーーーーーーーーッッッッ

ヤツよっヤツ!!文字にだってするもんか!!

バタバタと室内に戻って母にヘルプミー!!
「もう死んでるよ。こんなのどこがコワイの?」って
ギャーーーしょっ触角もったーーーー(((((>◇<)
それ、どーーーーーすんのよーーーーーー
ヒーヒーぎゃーぎゃー騒ぐ娘の前でポーーンと
茂みの奥に投げ捨てた母。捨てたら捨てたで

同じ空間で風呂なんか入れるかーーーーッ

明日はあっちの浴槽入るからっっ


昨日から絶叫してばかりなんだけど...Orz


雨期だからいっぱいいたよ。

20100612

カエルとか~蚊とか~ハエとか~蛾とか~蟻とか~
見たこともないカラフルな百足とか~・・・・・(┰д┰ll)


雨が降ったから

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙いorすっとこどっこい

昨日の結果とゆーほどでもないけど、
とりあえずダンナに写真添付付きで

「狙ったのか?すっとこどっこいなのか?
ええーい、白黒はっきりつけよーじゃないか!」

・・な感じのメール送信しておきました。ウフ。

おとうしゃんの身が危ない!と本能で悟ったのか、

20100609
同じ格好で寝てたのにデジカメ向けたら動いちゃったよ。

なに?帰ってきたら「入ってきちゃダメ~」とかって
ダンナを外に押し戻すつもりかい?
それやったら面白いからオヤツあげるわ!(≧m≦)

んで、夜になってダンナ帰宅。
玄関が開いた音で振り返ったと同時に

すっとこどっこいですっ

ごめんなさいっっ

と言ってスゴスゴ...入ってまいりました。
あまりに潔いのでネチネチ言う気が失せちゃったよ。

キッパリ「無意識です」も、おっそろしーぞオイ。


ナシュプルはずっと玄関前にいたのかって?

20100609

ま、こんなもんでしょう。(´c_,` )フフッ


里佳っちよ・・(あ、友人です)期待に応えられず、すまん。
日本時間21時前にアップはした!イエイ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 18:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白魚のようなのにブー

寝る前に、洗った箸を片付けておこうと
薄暗いキッチンで箸立てに手を伸ばしたとき
ヒィーーっとビックラこいた・・・

20100608

刃先上ぇぇーーーぇ(┳◇┳)

白魚のような指がスッパリ切れるとこだった。

20100608

20100608
目線の先には私の指。ってなに見てんのよ!

あんた達・・・私を人間だと思ってくれてる?
・・・思い出したわ・・・ナッシュ、あんたこの前
隠れんぼして私のこと探してる時おとうしゃんに
「ナッシュ、母ちゃんどこ?」って聞かれて
迷うことなく、そのブタ持ってったわよね・・・・・(-。-)

探してもらえないのもけっこう虚しくてよ?

20100608

んでさ、こうやって立てたのダンナでさ、
ずーーっと前も刃先を上にして立てやがるので
「危ないから。私が」と何回も言ってやっとこさ
下に向けて立てるようになって、またこれかよ。

ってことは洗い物したのってダンナ?とか
そーゆーちっちゃいことは気にしなくていいから。

まったくも~~~とプリプリしちゃったよ。

それで午後にキッチン掃除してたら
あるべきところに包丁が1本なかったのね。
その包丁は袋切る時も使っちゃってんだけど
そういや昨日ダンナが使ってたな、と思って
ダンナが立ってたとこ、よーく見てみたら・・・


20100608


狙ったのか?狙って仕掛けといたのか?

それとも、すっとこどっこいなのか?

白黒はっきりクッキリつけよーじゃねえか!ええ!


20100608


ボクたちの、

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 17:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲みたいんだけど

水入れのそばで固まるプルー。

20100607

水が空なのかと慌てて覗いてみたけど
たっぷりなみなみ入っているので
何してんだ?とジーーっと見てたら、

20100607

そこらへんに転がってるオヤツ(骨)が
歯の間にでも挟まったんかと思って見たけど
ちっこい口にこりゃデカイだろ?サイズのが
しっかり頬張られておりまして┓(´ー`;)┏

・・・好きで食べてるわけですよ

喉カラカラで早く水を飲みたいのに
オヤツが邪魔で飲めない・・・
んでこの位置にスタンバイっと・・・

なんかさ・・・そんなに水飲みたいなら
一度オヤツを口から出して水をたっぷり飲んで
また食べればいいっという考えは浮かばないのかね。
口から出したら取られるって思ってるんだろうけどさあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりショート

前回カットしてからだいぶ伸びちゃって
少し多めに残してもらった部分が伸びたぶん
暑くてウヒーー(謎)ってなることが増えたことだし、
クセ毛も張り切ってハネて面倒になってきたので
スッキリさせにGPAに行ってきますた。

今度こそ少し伸ばそうと思ってたんだけどねぇ
ってこれ毎回言ってる気もするんだけどねぇ
やっぱり我慢できなくなっちゃったヨ~ン。エヘ。

少し早めに着いたんで
ヘアカタログ見まくって「こんな感じに」と
あとは毎度の事ながらお任せ。

20100606

相変わらず腕いいッスよ。
「こんな感じ」って言うとマジそんな感じになるよ。

はーースッキリしたし涼しくなったわぁ(´∀`*)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 19:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

味ランク上位

午後、オヤツの袋をゴソゴソしてたら

20100604

ボクはここにいますっ
オヤツはここで食べるからっ


と乗り出してまでアピールするナッシュ。
これまでいろんなオヤツをあげてきてるけど
こんな必死なナッシュを見るの久し振りだなぁ

ここまで必死にさせるオヤツってのが、

20100604

先日わんわんらんどでお目当てのオヤツ品切れ中で
どうしようかと思って、とりあえず好きそうなの選んで
試しに1袋だけ買ってみたんだけどさ、
こんなに気に入るならもう1袋買っときゃヨカッタなあ。

20100604

かわいい上目使いでジャーキー見てるけど、
このとき、ヨダレだらだら垂れてたから~~ヾ( ̄∇ ̄;)

20100604

プルーもお気に召したらしい。
"とりあえずおいしい"オヤツは玄関横のハウスで食べて
"マジうめえ♪"ってオヤツはサークルで食べるんだけど、
これあげると、サークルに走りこむよ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 19:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬だってアイス

豪雨で涼しくなることあったり、
ビックリするほど暑くなったり、なバンコクです。

涼しい場所で腹だして寝てたり、
あちこちの床で行き倒れごっこをしてるプルーを
見ては、さらに暑さを感じている母でございます。

20100603

そこで思ったんですのよ。

20100603

レシピとは似ても似つかぬ完成品(-д-ll)アレ?
まるで・・・脳ミソみt(以下自粛)

丸い形に作るやつあったらよかったんだけどねえ
あったら、もうちょっとマシに盛れたかもねえ
過程がスムーズだろうと四苦八苦しようと
皿に盛った時点で減点されそうな出来栄え。

ま、まあ、おいしかったらいいよね?( ̄∀ ̄;)

20100603

お皿に入れてるときからナッシュそわそわしてたけど
どうかしら?食べてくれるのかしら?

さあ、どうぞ~~ぉ(ドキドキ)

20100603

20100603

ナッシュ、バクバク食べました(´ω`人)

20100603

20100603

ちゅめたい・・・おいち~・・ちゅめたい・・っという
リアクションをしながら、プルーも食べた(´ω`人)

お気に召したようなら、またあげるね~
では、母もちょっと胃袋涼しくしちゃおうかしら♪

20100603

20100603

なんのことですか?( ̄∇ ̄)


バナナには

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐ろしく疲れた日(後編)

午後ナッシュを連れて、わんわんらんどへ。

車に乗り込んで行き先を告げ、「OK!」と出発。

大通りに入ってすぐにUターンして向かうため
三車線あるうち右端に寄って走行しといたほうが
いいんだけど、左端を走行して右端に寄らないのよね。
そのままUターン場所を通りこして直進したもんだから
ダンナが「Soi19だよ」って言ったら「OK」と返事をして
車線変更しないまま左端or中央車線をずっと走行・・・。
その間に素通りしたUターン場所3ヶ所ほど(-д-;)

業を煮やしたダンナが「Uターンしろ」と言ったら
「OK!sorry~~」って、やっとUターン。
随分先の方まで進んでしまったもんだから時間かかって
通常なら15分もかからない目的地まで30分かかったさ。


トリミングが終わる30分前に余裕をもって出たんだけど、

20100601

預けに行く時とまったく同じミスでUターンしないで直進。
「なぜここでUターンしない?Soi19だよ?」って言ったさ。
いや待てよ、さっきと同じ場所でUターンする気なのか?
と思いきや、そこも直進。

さらに遠ざかってどうするっ。

どんどん反対方向に突き進むドライバー。誰か止めてっ

ダンナが「どこ行くの?Soi19に行くんだよ?」って言っても
「Oh~~Soi19ね。OK~sorry~~」とひたすら直進・・・

少しすると、「Soi・・・いくつだっけ?」って聞いてきた・・・

20100601

「Soi19。犬を迎えに行くの。」って言うと
「ああ、Soi19ね。OK~sorry~~」。
さすがにイラついたダンナが「何やってんだよ」と言うと
「sorry~~sorry~~」と舌打ちと溜息と独り言の繰り返し。

舌打ちと溜息はこっちの態度じゃーーーっっ(`◇´;)/

30分ほど経ってやっと道変えたと思ったら左折。
私たちいったいどこへ行くの~~~

Uターンが無理だからグルっとまわるのかと思いつつ、
左に曲がったらさらに遠回りになるのは当然のことで
大嫌いなトリミングで疲れてるだろうナッシュを思うと
可哀相だし、気になっちゃってさ~~~

道中3回左の道や先を指差して
「ここの道はトンローだよ。あっちの道はどこどこだよ」って

んな道案内いらんわーーーーー!ぜぇぜぇはぁはぁ

んで迷宮ドライブの途中、車が入ろうとした先にあったのは、
Soi55にあるトンロー動物病院!用事ないからぁぁ(┳◇┳)


その間も「Soi・・・・・えーっと・・・?」って質問あり。

20100601

この質問と「Soi19!」って言葉何度交わしたことか!

「すぐ忘れるから何度も言ってくれ」と言われたけど

忘れんの早すぎじゃろ??

短くて1分経たないうちに聞いてくるやん。
言ったそばから忘れるし、「そこ右に、左に曲がれ」って
言っても「いや、こっちの道の方が・・・」って聞かないし。

結局 1時間 かかったさ( ̄⊥ ̄lll)

さっきより時間かかるって、どーゆーことよ?


20100601
30分遅れて着いたら、とっくに終わって待ってたナッシュくん。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 11:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

