NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボにはまる

夜になって外でカンカン鉄パイプが
当たるような音が響いて事態が事態なだけに
何事かとビクビク・・・

番犬としてはちっとも役に立たないプルーも
いっしょになってガウガウわんわん啼いて
ダンナに

「お前の啼き声の方がうるさくて
外の音がぜんぜん聞こえないじゃないか」

と怒られ、

20100430

後退りしながら、ね( ̄ε ̄)プッ あんた「弱い」って噂よ・・・
デリバリーの犬好きなおっちゃんにもガウガウするのに
若いお姉ちゃんだと黙るって、どうなのよ?

外の騒音は工事の音でした。
夜中3時ぐらいまでカンカンうるさかったなー。
工事は日中じゃなく夜~朝方が勝負だもんねぇ
まあドリル使われなかっただけマシ。


昨日、じゃぽんの友達からプレゼントをもらった。

20100430

おっされーな足裏ツボ押し。
自分で押したり、ツボ押し棒でグリグリしてるけど
自分でやるから疲れちゃって長くできないんだよね~
「あー青竹踏みがほしい( ̄◇ ̄)」って思ってたもんで
開けてすぐ乗ったさ。


いっっってえ!(┳◇┳)

疲れてるから足裏のツボを刺激されて痛いのか、
重すぎて余計な重力加わって痛いのか、、、

このへんはハッキリさせない方がいい気がする・・・(-。-)ボソッ


20100430

20100430

バッグハンガーだって。
コレ欲しいってずーっと思ってたの、なんで分かったんかね?

発売されたばかり~とか、限定品~とかツボにはまりまくり。


首伸ばしすぎだから。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちは、放置派

うちにはナシュプルのオモチャどもが
部屋の至る所に転がってるわけでして。

20100428
これで全部じゃないの、まだあるの。( ̄∀ ̄)

毎日遊ぶモノもあれば、
たまに気が向いた時にしか出番がないモノもあり、
よく飼い方の本に犬との関係を高めるために
「オモチャはあげっぱなしにしてはいけません。
飼い主が遊ぶ時間を決めて出し入れしましょう」
って書いてあるけど、
いちいち出したり片付けるの面倒だし、
遊びたい時に勝手に遊んでちょうだいってことで
うちは悪い見本で常に放ったらかし( ̄▽ ̄;)

ボール命!のナッシュには
限られた時間しか遊べないなんて
キーーストレスたまるーーー・・・かも、だし。

喧嘩しないよう、お揃いで買ったりするけど
どれもこれも同じ形だろうが色も同じだろうが
1個にえらく執着する( ̄д ̄;)

相手が遊んでるモノが輝いて見えるらしい。

20100428

このように先に自分がゲッツしたくせに
相手がどれを選ぶのか気になって仕方がない。

ブルーとピンクの色違いのオモチャに関しては
それぞれの色をゲッツし取られないよう死守するも
投げてもらおうと口から離した瞬間に
プルーにかっさらわれるパターンなんだけど
ナッシュもよく分かっていて、たとえ取られても
プルーが隠した場所からしっかり持ってくる。

でも、

20100428

この穴に顔つっこんで力ずくで強奪!
なんてことは恐ろしくて、とてもできない時は

20100428

意地でも出てこないと思うがね・・・

ナッシュ~~いい方法あるよ~~♪
これやったらプルー、オモチャそっちのけで
出てくるよ~~ちょっとやってみようか~~?

スーー(まずは息を吸う)


おやつ食べる??


20100428

あッ!Σ(-`Д´-;) ナッシュ早っ!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 17:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッシュスマイル

土日だってのに、デモが要注意日だったので
わたくしの背中の羽はピクピクしてましたが
生えることなく、おとなしく家におりました。

生えるとSPA行っちゃいます。パタパタ~

犬用プール計画はお流れのまま、
ドッグランにもこの数週間行けずじまいで
室内でのボール遊びに拍車がかかってます。

ボール遊びの最中に惜しげもなく、
よく見せてくれるのがこの顔・・・

20100427

いやプーちゃんじゃなくてヾ(゜д゜;A)

いまナッたん撮ってるからっ・・・

20100427

ぜぇぜぇはぁはぁ・・・

はやくっはやくしないと隠れてしまうっ

20100427

ナッシュの舌ちょろり~~萌え~~~~(*´∀`人)

ふと、どうなってんの?って思って

20100427

ナンノスマイルだった。


愛称<ナンノ>こと南野陽子。
アイドル時代、自身で可愛く見える笑顔を研究し、
歯の隙間から舌を出すっちゅう結論がでたらしい。



GOLDEN☆BEST/南野陽子


出しっぱなしだと乾く

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人じゃなくて

タイでは当たり前~

20100423

4人乗りて。

大人2人に子供3人の5人乗りも見るぜよ・・・


そういえば、来タイして数日後に
ダンナの会社の人達が「買い物に行きましょう」
って何度も誘ってきて、留守番させるナッシュが
心配で「じゃあ2時間だけなら」って出掛けたとき
1台の車で6人いて、後ろに4人かと思ったら
助手席に2人乗ったもんなー( ̄▽ ̄;)

「それって大丈夫なの?」って聞いたら
「ダイジョ~ブ」って、シートベルトできてないけど・・・

この時さ~1人の秘書がドリアン買ったのよ・・・
それをトランクに入れたんだけど、車内ドリアン臭で
露骨に「くせえ」って顔できないけど、
あまりの臭さにギブアップ・・・鼻をおさえていたら
車酔いしたと思われて、「これ嗅いでごらん」って
リップクリームみたいなの渡されてさ、
恐る恐るクンクン嗅いだらミント系の香りだったから
ドリアン臭嗅がなくて済むなら!ってずっと嗅いでたのよね。

帰り際「あげる」って言われてもらったんだけど
それ以後使うことがなくて、そこらへんに放置しててさ。
ずいぶん経ったある日、外出中にスレ違った人が
同じもの持ってて、その使用方法を見て衝撃ウケたね・・・

ΣΣ( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄lll) ←これぐらい。

「ヤードン」といって、メンタムみたいにスースーして
乗り物酔い、頭痛、鼻づまりとかに嗅ぐもので
そのサイズといい、スタイルといい、鼻先で嗅ぐんじゃなく

ダイナミックに鼻に突っこむ、とゆーね。

手で隠すこともせず、
年頃の女子も歩きながら突っこんでいるわけですよ・・・


んでさ・・・
私があの時もらったのって、中古だったんだよね・・・

帰ってからソッコーで捨てたのは言うまでもない。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び名はヤモリん

プールで遊ぶにはもってこいの
気温になったことで、玄関をあけたら

20100422

竜宮城に行けそうなサイズの亀どんが
乾されていることが増えてきました。

夏っすなー。

毎日あちこちの木の上から
ジリジリジリジリと蝉の鳴き声が聞こえるけど、
ひさしぶりに見ました。

20100422

精巧なセミの抜け殻がぽっつんと。
ずいぶん下の方で脱ぎ捨てたもんだねえ。
先を急いでたのかしら・・・

蝉生を謳歌して全うすることを祈るよ。うんうん


うちにはヤモリんっちゅー先住爬虫類がいて
前の住まいではあまり見かけなかったけど
ここに引っ越してきてからよく見かけてさあ。
壁や天井に張りついてる姿を見ては、
あの子は1号だね~こっちの白っぽい子は
2号と呼ぼう~などと、呼び名をつけて
「お。1号でてきたね」と楽しんでたんだけど
ここに住んで1年たった今はもう、

呼び名なんて、どーでもいい!( ̄▽ ̄;)
ハイそこの君も君も君もヤモリんね、ヤモリん!

そんだけ、いる・・・

夜中に水飲みにキッチンに行ったときとか、
起きがけで寝ぼけ眼のときとかに
目にも止まらぬ急ぎ足で壁を走っていったり
カップを取ろうと手を伸ばした物陰から
ササーーって飛び出してこられると、
ビックリして目が覚めるよりも前に
ぎゅっ!って心臓が縮むのでやめていただきたい。

洗い物をしようと流しの前に立ったときに、

20100422

覗きこんでみると・・・

20100422
タイ語でヤモリは「チンチョ」

・・・・・・・・・・。

かわいいっす(´∀`*)


プルーがまだ1歳になっていないとき、
お家ハウスでゴソゴソしてて、そのゴソゴソさが
あまりにも怪しかったので引っぱりだしたら
口の端からヤモリんのシッポが見えて
気絶しそーになったっけなあ( ̄▽ ̄)遠い目

ティッシュなど取りにいってる暇はなく、
更に噛む前に・・・飲みこんでしまう前に・・・
取り上げるには素手で摘まむしかないっという、
過酷なミッションを与えられたっけなあ( ̄▽ ̄)遠い目

口から出てきたのはヤモリんの干物だったわあ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年目と誕生日

昨日でタイに来て、まる2年。
3年目突入でございます。
それと同時にダンナの誕生日だったので
手料理は面倒なのでしないで外食さ。

20100420

誕生日だってのに、また生姜焼きかい?

20100420

生姜焼きって自分で選んだの!ヾ(`д´;)


お腹いっぱいになったところで
ケーキを買おうってことになったんだけど、
あの美味しかったPAIM HOUSE
忽然と姿を消してました(┳д┳)シクシク

ぐる~っと見て回って、
なんとなく美味しそうだと思ったお店で
買ったけど、はたして味はどうなんでしょう。

20100420
Chez Recamier(by Yamazaki)

20100420

1個しか食べないって言ったの!ヾ(`д´;)


おいしいかどうか分からないのに
いきなり3個買うって、どーなのよ。ねえ?

20100420

とりあえずコレだけ食べてみたけど、

うーーーーーん。δ(-`д´-;)

これは、もう買わない。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 14:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴスチンスクラブ

2泊3日お泊まりのパタヤから帰ったら
いつにも増してダラダラ生活に拍車がかかり
山積みの洗濯物は見ないことにして、
ダラダラ・・・モソモソ(動いてみたり)・・・
ダラダラ・・・ダ~ラダラ・・・・・

足の疲労を強く感じたので
このままでは連休明けもダラダラ過ごすことに
なりかねないわってことでMY SPAにGO!GO!

選んだコースは、
ホットオイル・アロママッサージ(75分)
フットマッサージ(60分)

フットマッサージもホットオイル使用するらしく
どんなもんかと思ってたけど、気持ち良かった!
ずっとポカポカしてるんじゃなくって、
オイルを垂らす瞬間にポカポカさを感じるぐらいで
伸ばしてマッサージする時は普通のオイルと
あまり変わらない感じ。


MY SPAに行ったら買おうと思ってた、

20100419

気になった商品ゲッツしてきた。

本当はローズオイルだけ買うつもりだったけど、
マンゴスチンオイルもとりあえず買ってみた。
ここのほとんどの商品は香りが嗅げるので
クンクン嗅いで、すごーく良い香りがした、
マンゴスチンのボディースクラブと、
なんだか良さげなHAIRトリートメントもね。

夜さっそく、HAIRトリートメントと
マンゴスチンのボディースクラブ使ってみたけど
髪の毛サラサラだし、ボディースクラブなんて
あーた、もうスゴイよ!スベスベよスベスベ。

20100419

ボディー用なのに、「手と体」って書いてあるのに
顔にもやってみたってとこが、
おばちゃん化してるよね~~( ̄▽ ̄;)アハハ

顔もすべすべだけど、
顎にひとつ吹き出物が生まれたってことは

寝不足かしら。やだちゃんと寝なくちゃね。


20100419


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 3日目

今日は8時に牛乳目当てにレストランへ。
昨日のようにダラダラ過ごせないので
部屋に戻って少し休んでから海にGO!GO!

20100415

9時頃の海は浅瀬になってて
海水はキレイでテンション上がるやね。
「今日は帰るからナッシュは海入れちゃダメだよ」
と言ってリードを離してもらえなかったナッシュを
海の中からしつっこく「おいで!」と呼びまくって
その気にさせた私。ダンナ根負けしてリード離す、みたいな。

海に入っちゃったもんで、
ダイキライなシャワーが待っていたナッシュくん。

20100415

めちゃめちゃ怒ってます( ̄▽ ̄;A)誰のせいだ誰の!

20100415

ほんとはシャンプーしたいけど、
おっそろしくって手なんか出せやしません。
せいぜいシャワーじゃーじゃー当てまくるのみ。

外で聞いた人は獣と勘違いするんじゃってぐらい
怒って唸りまくるんで噛まれちゃ大変~っと
すべてダンナに任せ、私は室内で涼しむ。と。

20100415

20100415

ここに着いた日、海から帰ってきて
ナッシュをシャワーでキレ~~~にしてから
「外のポーチにいれば乾くの早いだろ」って
ダンナが外に出した途端、庭に突進したうえに
この池の反対側にまわりこんでしまって、
池をはさんでダンナが「ダメだよ、ダメダメ」って
言った直後に制止をふりきって池にダーイブ!

のーーーーーΣ( ̄◇ ̄ll)ーーーーーぉぉッ

しかも、短足ナッシュには深かったのか
足に水草が絡まったのか真ん中で動けず。
ダンナは呆れながらナッシュを救出して
抱っこされたままシャワーに連行・・・。
お湯かけられて、めちゃめちゃ怒ってたけど

それは自業自得ってもんです┓(´∇`;)┏


チェックアウトが12時までで
ドライバーの迎えも同時刻なので
その前に写真撮ったり少し自由にさせました。

15分前に部屋を出てフロントに行って
昨夜見た大きな水槽を内側から見学。

20100415

20100415

20100415

キレイすぎるこの中で泳ぎたい!

・・・と、ここまでは順調だったのに
なんと迎えに来るはずのドライバーが来ない。

ドライバーはいつも時間ギリギリに来るから
今日もそんな感じかと思いきや、
12時過ぎても駐車場に着いた形跡はないし、
携帯の電源を切ってやがって連絡がとれない。
仕事中は電源切りダメって決まりでしょー(`д´)/

秘書がドライバーの奥さんに電話したら
「とっくに出た」って答えたそうだし、
連絡がつかず居所不明ならここで待つしかない。
最悪タクシーで帰宅かいな・・・と思いつつ、
クソ暑い時間帯にクソ暑いフロントで自分でも
ビックリ仰天するほどの汗をダラダラ流しながら

待つ(ダラダラ)・・・

待つ(ダラダラ)・・・・・・

20100415

ナシュプルそろそろヤバス・・・

30分後ペコペコ頭を下げながらドライバー到着。
はーやれやれっと車に乗り込み、
数十分走ったところで、なんかちょっとおかしい。
へんなとこでアクセル踏んだり離したり・・・
ハンドル握る手がなんかソワソワソワワ~~・・・

そう思った矢先に「トイレ寄ってもいい?」て。

トイレ我慢しとったんかーい!

さっきっからチューチュー何か飲んでたけど
コンビニ寄る暇があったら急いで来てちょーだい(`д´)/

ぜぇぜぇはぁはぁ・・・


20100415

そんなこんなで無事帰ってこれました。(´。`)ホッ



にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 17:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 2日目

20100414

ここに来たらトーストを食べたかったので
7時半に朝食を食べにレストランへ。

20100414
トースト1枚はごはんハンスト中のナッシュに
胃袋に入れてもらおうと部屋に持ち帰り。


まだ胃が痛い私にダンナが
「牛乳は胃に粘膜張ってくれるから
あったら飲んだほうがいいよ」と言うので
ぬる~い牛乳をゴクゴクっと。

そのおかげで朝食後はかなり楽になって
昼過ぎには胃痛とはおさらばできました(・∀・)/


20100414

おいしかったけど・・・
熱いのが飲みたくてカプチーノを頼んだら
熱湯入れて5分は経ったねぐらいのぬるさで
キーーー(`д´メ)レンジ貸せレンジ!

外で遊びたくてナッシュが落ち着かないから
ちょっと暑いけど、海いきまっしょーい。

って
20100414

ボール遊びに夢中のナッシュを泳がせたら

20100414

海水飲んじゃったみたいで
泣きそうな顔になったので、おしま~い。

はいはい、お次はプーちゃんですよ~
せっかく海に来たんだし、いいお天気だからねぇ
ちょっとぐらい海を感じようじゃありませんか。

20100414

ダンナが支えてるけど、ちゃんと水かきしてる~
でも顔がすんごい必死~~(゜▽゜;)ソリャソウダ

はい、お疲れさ~ん。よく頑張ったね~~

20100414

あ。Σ(゜□゜ll)

海水飲んじゃったみたいです・・・ごめんね。
こりゃ怯えちゃったかなあって心配で見てたけど
砂浜歩いたり走ったり、波打ち際で遊んだりして
楽しんでたのでダンナは嫌われずに済んだようです。


ナッシュも夜寝るまではハシャいで
入口のドアと外に繋がる浴室のドアを
キュンキュン啼いて行ったり来たりして
落ち着かない落ち着かない┓(´ー`;)┏
何回か庭に出してあげながら、
夕食までの時間ゴロゴロして過ごしました。

胃痛とおさらばしたことで
やっとレストランで食事しようと向かう途中、
フロント横スペースがこんなことになってた。

20100414

20100414

熱帯魚だよ熱帯魚(・∀・人)
大きな水槽がライトアップされてて
ものすごーくキレイでテンションあ~っぷ。


ステージの生演奏と生歌を聴きながら
ノリノリσ(・ω・*)でお食事タ~イム。

20100414

このコーンスープ・・・しょっぱかった(_ _;)ガクッ
ダンナが注文したスパゲティについてきた、
ガーリックトーストがすごくおいしかったよ。
ステーキソースもフツーにおいしかったんだけど、
お肉がちょいカタめ。
それよりもお肉に塩ふりすぎ!しょっぱーーい(´д`ll)

パイナップルジュース・・・ナマぬるーーー!
キーーーo(`д´メ)/氷よこせ、こーーりーー



にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 1日目(後半)

部屋に戻ってからも、

20100413

興奮冷めやらぬ2匹はバトル開始。
1時間ぐらいこんな感じで・・・( ̄∇ ̄;)

喉がカラカラで冷蔵庫の飲み物も冷えてないから
ルームサービスで調子こいてフルーツカクテルなんぞ。

20100413

ふだん飲酒はしない人間がスキっ腹にアルコール・・・
このカクテルをグビ~~っと飲んじまったアタチ(-。-)
調子に乗りすぎたことを後悔することになろうとは
この時はまだ知る由もございません・・・。

この直後に胃痛に襲われてしまいまして・・・・・

頭痛薬と痒み止めは忘れずに持参したけど、
まさか胃が痛くなるなんて思ってもいなかったので
なぜ胃薬を持ってこなかったんだ・・・と、
後悔の念にかられ軽い吐き気を感じながら
海行ったり、お風呂入ったりシャワー浴びたり、
どーーーしても撮りたかった夕日を撮りに出たり、

20100413
あいにくの曇りでキレイに見えなくて残念。

慌ただしく過ごして結局夜になっても胃痛は続いて
レストランでがっつり食べる気にもならず、
空腹感を満たすためにまたルームサービスをば。

20100413

ダンナはよく食べてて好きらしい。

20100413

おそるおそるスープを啜ると・・・あら!おいしい!
んで、この麺。しらたきかと思ったら、お米ですって?
スープはおいしいけど、この麺はどうなのよと食べたら

あらやだ。おいしいわっ!(゜▽゜人)

「んま。んま。」と麺は全部食べちゃったよ。
タイのラーメンってこんなにおいしかったのねえ。

胃痛は治まることなく、そのまま就寝。
ゆっくり寝て一晩経てば楽になるかと思いきや、
夜中に寝汗びっしょりかいて寒気がして
目が覚めてしまって、汗を拭いてまた寝たけど
朝方、気温がグッと下がって点けっぱなしの
クーラーで室内が冷えたことで、今度はゾクゾクと
風邪のような悪寒がしたことで目が覚めてしまった。
慌ててクーラー切ったけど、散々です(´д`ll)トホホ



にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort 1日目(前半)

Sunset Village Resort行ってきました。

20100413

今回泊まった部屋は、

20100413

前回の部屋から二つほど奥側にあって
室内が逆の造り(?)でなんか新鮮でした。

20100413

やっぱり浴室は外にあったよ。
この日の為に買っておいた5袋の温泉の素が大活躍さ。

14時に着いて少し休んでから
ボール遊びは夕方にして、とりあえず暑いから
浜辺を歩くだけにしようかってことで、

20100413

ナッシュは海を見るなりズンズンと一直線で
躊躇することもなく、海にはいっちゃって

20100413

20100413


ひ━━━ΣΣ( ̄◇ ̄llノ)ノ━━え━━━っっ

お腹こわすお腹こわす!飲んじゃダメーーーえ

ナッシュ兄たんのワイルドさを見て、

20100413

20100413

なっなによっ( ̄д ̄)今度はなにする気よ?


20100413

ΣΣ( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)海藻食うなーーーーっっ

ひっこ抜けなくて不思議そうにグイグイひっぱってた・・・


20100413

泳ぎはしなかったけど、それはそれは楽しそうに
海に入って走りまわるナッシュとうって変わって、

20100413

我関せずなマイペースなプルー。
浜辺歩いて砂だらけの足で乗るから
私のbagは砂だらけになっちゃったよ。
外ポケットに入れてたデジカメも砂が入って
フタの開け閉めでジャリジャリ・・・って音するしさあ。
取り除くの大変だったんだから。



にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日の準備

バタバタと部屋のゴミは出せるだけ出して
洗えるものは全部洗濯機にポーンポーン!
夜までに掃除機かけて床拭きもして(ダンナが)

その合間に、

20100412

20100412

フッフッフッ(⌒m⌒*)

ナシュプル一家はソンクランがはじまる13日から
2泊3日でSunset Village Resortで過ごしまーす!

行ったことのないところにしようかとも思ったけど
犬同伴+海のそば+2~3時間で行けるとなると
ここが一番だなと。前回すごーーく楽しかったから
また行きたくなってしまってさあ。

ゆーっくりのーんびり楽しむぞー


あ。ナッシュの足の傷はもう大丈夫デス!
傷口は乾いたし、気にして舐めることもありません(・∇・)b


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 16:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは痛かろう

今日はナッシュだけ用事ありま~す。

20100411

ナッシュ~すっごい嬉しそうだけど、
その喜びはもってあと15分程です・・・

だって用事ってのはトリミングだもーん。

おまけに今日は混んでて3時間だってよ。
ナッシュが頑張ってキレイになっている間に
おかあしゃん達は買い出し行ってきますよー。
すぐに必要なモノばかりだからね~(⌒m⌒*)

20100411

フッフッフッ。( ̄ー+ ̄)キラーン
まあまあ。そのうち分かるから。

さて、ナッシュを迎えに行ってゆっくりしようかね。

20100411

「おかえり~!」って触った後すぐに前足なめなめ・・・
帰りの車の中でもずっと舐めてる・・・
って、よく見りゃシートに少量の血がーー!
慌てて舐めてる足裏を見たら、

にょーー(┳◇┳)肉球の皮が剥けてるーー


20100411

傷口どアップだとグロイかなと少し引いたから
分かりずらいかも。下から2番目の肉球の端が
削げたようになくなってるの分かる?
そのまわりが赤いのは舐めまくったからでしょう。

バリカンでペロンとやられたな・・・

たぶん今日のコレでナッシュ凹んだだろうから、
今度トリミングするとき、
店長さんにそれとなくお願いしておこうかな。
たぶん思い出して更にイヤがると思うから。

はやく傷口が乾いて治りますように.....


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Classical Spa

まだデモが続き、日本人カメラマン死亡という
最悪な事態になっているバンコクです。

20100410

よって、どのバスも満員・・・(・д・;)


今日は、「Classical Spa」に行ってきました。

20100410

どこで曲がるのか分からずに
左折しないで突き当たりまで行っちゃったけど
ここらへんで迷う人がいるのかしら。

歩いていたら、知らないオジさん(タイ人)に
「Classical?」って聞かれたので頷いたら
「すぐそこだよ」と指を指して教えてくれたよ。

20100410

20100410

Nさん追いかけて来ちゃうなんて
どんだけ彼女一筋なんだアタシ( ̄∇ ̄;A)


WOM Babgkokを見たら
スリミングにはホットストーンベッド(岩盤浴)が
付くってあったから、そのつもりで行ったので
スリミングの前にやるんだと思って
着替えてタオル巻いてヘアキャップつけて
デジカメ持ってカーテンしゃってめくったら
オイル持ったNさんが立ってて、

「・・・・・・・・・・・・・。ウツブセ~」

どこ行くの?と言わんばかりの沈黙・・・( ̄◇ ̄;)

スリミング後に岩盤浴って順番はないので
フツーにスリミングしてもらって終了~。

メニューよく見たら、
スリミングだからって必ずホットストーンベッドが
セットになってるわけじゃなかった(・ε・)
私が言ったスリミングはただのスリミングだった、と。

ここのSPAには私が興味津々の、

20100410

誰の子供か知らんが、
足の角質を食う仕事をしている魚たちを
網ですくって指でつまんでニギニギ握りまくって
台の上に転がしたりしておりまして、

ひとつひとつの行動をじーっと見ながら、

網でかき回してはいけません・・・
指でつままなーい。
ニギニギもしなーい。
台の上に転がすなーーっ


ってか、いじって遊ばないっヾ(`д´メ)/

・・・と、心の中で注意してきました。


低価格だけど、あまりメニュー多くなさそう(-。-)ボソッ
あれやってみたいな、これやってみたいなって
思ったのはMY SPAだなあ。

でもまた行く。


そのうち

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 20:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでパフェ

あっつ・・・( ̄д ̄;)ヾ

それしか言うことないのかってぐらい言いますよ・・・

このクソ暑い日に停電はやめてーーヾ(`д´メ)/
今のとこ毎日のように停電あるけど
運良く一瞬とか数秒とかで済んでるけどさ。
暑い時期=停電とか、雨期=雷で停電とか
多いんだよね~タイって。

相変わらず比較的暑いの平気なチワワも、

20100409

お股おっぴろげてダウンしております。
熱帯夜のときはすっぽんぽんにしちゃうよ。

たまには居間のもう1台のクーラーを
点けるか、と思ってソファー直通の方を切ったら

20100409

あ・・・扇風機のぬるーい風じゃダメなんだ。
あっちのクーラー前面に風出ないもんね・・・


こうも暑いと、アイス食べたくなるのよねー
でもアイスだけだとちょっとサミシイから
モンキーバナナ切り~の、生クリームかけ~の、
チョコシロップなんかもかけちゃう~?

20100409

バナナの位置はここで~とか、
生クリームの形はこういうの理想~とか
そんなんやってたらアイス溶けちゃうんで
お皿にヒョイヒョイっと重ねただけの自家製パフェ。

パフェ用のグラスが欲しいなと思いながら
とりあえず家にあったこのガラス皿で(・∀・)

何種類かあるチョコシロップの中で

20100409

これにしてみたけど、
甘さ控えめでめっちゃオイシ~イっヽ(>∀<*)/

次は・・・バナナやめて苺じゃ苺じゃ(⌒¬⌒)ジュル...


そのまま残ったのは

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

燃えつきてもゾウ

MY SPA」に行った日、
隣にある「Peace Store」に寄ってきた。

どう見ても、入りたいポーズ。

20100407

でも、お客の出入り時にドアが開いても
スタッフが開けてあげても入らないんだなコレが。
手を差し出そうもんなら、身をよじって拒否(-д-)

それにしても・・・・・

20100407

極妻ばりの鋭い目つきでござんすね・・・
姐さん!と呼んでいいですか・・・

こんな顔して、ニャ~ってかわいく啼くんだから。
おまけに人懐っこいときたもんだ。

こっちの姐さんは、

20100407

負けず劣らずのこわい顔だった。

警戒に余念がないあたり納得。

20100407

トイレ中も顔こわい。(┳◇┳)

こわいよ姐さん・・・撮って悪かったよ・・・・・


って、猫を見にきたんじゃなくて
これを買いにきたのさ。

20100407

鼻にシュボっと点火するんだってヾ(゜∀゜+)アチチ
この形のまま残るんだってヾ(゜∀゜+)ヒョー

20100407


実験中.....

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 13:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MY SPA

昨日もジリジリ...と暑い日でした(´д`;)ヾ

Soi39にある「MY SPA」に行ってきました。

20100404

はじめて訪れる店っちゅーのは緊張するねぃ。
ドキドキしながらドアを開けると、
ニコニコと愛想のいいスタッフさんが
出迎えてくれました。日本語喋れます。

出入口付近の棚には、

20100404

オイルやらクリーム、クッキーが売ってたよ。
べらぼうに高い商品なのかと思いきや
100バーツ未満のモノや、
高くても350バーツぐらいだったわあ。

最近、肩と背中がコリコリだったので
バック&ショルダーマッサージ(30分)と
アロマセラピーマッサージ(75分)の、
1時間45分コース(・ー・)b

椅子に座って待っていると、
レモングラス味の冷たいお茶とおしぼりが
出てき~の、「マッサージのときに使うから
好みのオイルを選んでくださいね」と、

20100404

8種類のオイルが出てきました。
MY SPAオリジナルオイルの他にレモングラス、
ローズ、カモミール、マンゴスチン、ジャスミン、
ローズマリー・・・あと1コ忘れてもーた(-ε-;)

いっこいっこクンクン嗅いで、
お香のような匂いのMY SPAオリジナルオイルと
甘ったるーい匂いのマンゴスチンとローズの3つに絞って
またクンクン嗅ぎまくって、うむむぅと迷ったんだけど
私はバラの香りがダイスキなので「ローズ」をば。

日本語が少し話せる担当してくれる人を紹介され、
そのまま部屋に案内されました。

20100404

20100404

部屋は狭いけど個室。
入ってすぐシャワーを浴びてからマッサージ。
強さの加減で「痛イデスカ?」とか
クーラーの温度で「寒イデスカ?」と気配りがあって
マッサージも指使いも上手な人だったけど、
もう少し強めだったら良かったなーって感じ。
ただ、ヘッドマッサージは気持ち良くなかった。(-。-)ボソッ

マッサージ後はお会計の前に、

20100404

ごまクッキーだってさ~。おいしゅうございました。

MY SPAはちょっとお高めだけど気に入ったよ。
そのうちココでスリミングもやってもらいたいカモ。
美白効果に優れているといわれるマンゴスチンの
マンゴスチンボディースクラブもやってみたい。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 22:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いんだってば

暑いーー(´д`;)ゞ

16時頃は36度だったけど、昼間41度て

ものすごーく珍しいことに
寒がりで比較的暑いのが平気なプルーも

20100402

暑いらしいよ。
ここはエアコンの風が一番届くところで
ナッシュの特等席でもあるんだけど、
おやつの食べこぼしとか無いのに!
私が横たわってるわけでもないのに
ずーっとここで昼寝してたから。

20100402

そんなに暑いなら、すっぽんぽんにしても
いいけど、風邪ひかれても困るしねー。
しっかり着こんで涼しいとこ見つけたまえ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 18:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てる

「おかあしゃん・・・・・
    なんか・・こわい・・・・・」

              by ナッシュ


20100401



逃げてっナッたんっ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

