NASH + PRUEのにっぽん生活

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパフェ

昨日の後悔のワケ・・・・・


20100331

これ買ったとき、どのショップも在庫切れで
やーーっと、最後の1個をゲッツしたんで
割らないよう大事に大事にしてたのに。

つるっと手が滑って
メリー(羊)クッションから数cmズレた床に
落っことしてパリーーンと(┳◇┳)パリーーン

ナッシュのごはん皿・・・・・il||li ○| ̄|_ il||li


汗だくで帰った私にダンナが
「今日は焼肉でも食べに行く?」って聞いてきて
「肉がっつり食う気分じゃないなー」って言ったら
「じゃ、お好み焼き作るか!」となって、

焼肉からずいぶんランク下がったね・・・・・の呟きに、

「ランク下がってないじゃんっ
俺が作るお好み焼きなのにっ・・・」って
ブツブツ言ってたけどねー。ちっちゃいことは気にすんな。

20100331
あたしゃ、お好み焼きよりタコ焼き派なんだぁ。


んで、夜。

20100331
隠し撮りのようなアングル。( ̄∀ ̄)

この日に食べたアイスケーキがおいしかったんで
今度はパフェ食べたい!パフェ!って思っていた、
SWENSENSに行ってまいりました。

20100331

フッツーにうまかった(゜~゜*)モグモグ


このカラフルなパフェρ(・・ ρ)
紫のとこと黄緑のとこさ、

20100331


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バースデーSPA

♪ぼくのダイスキなクラ~リネット
パパからもらったクラ~リネット
と~ても大事にしてたのに~~
こわれて元にもど~ら~ない~
ど~~~しよ~~ど~~~しよ~~


そこだけ自分の気持ちを重ね合わせた
替え歌まじりの童話を口ずさみ、
思いっきり後悔しながら出掛ける準備をして・・・


SPA NOELでの、最後のマッサージ♪

20100330

ゲルマ温浴でたーっぷり汗をかき~の、
スリミングでお肉ぐにぐに揉まれ~の、
フェイシャルでリフトアップしてもらってきた。

閉店準備に向けて
もうクタクタに疲れているだろう店長に、

20100330


Nさんにはメッセージカードをば。(´v`゜*)

20100330

名詞とか動詞の使い方が間違ってたら
文章としては成り立ってないかもしれないけど
でも単語さえ合ってれば意味通じるかもって
タイ語本にらめっこしながら、
単語だけ並べて書いたようなもん(-▽-;)

肝心のそのタイ語が間違ってたら困るから
私が言いたいのはこういうことなの~ぉ!と
伝わる事を願って絵も描いたりなんかして。

やれる事はやりました(´∀`;A)フー


後悔のワケ・・・

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで走りまわってた

ねえねえ。ヾ(-。- )プーちゃん?

なにやってんの?


20100329

上唇・・・がっつりめくれてるけど・・・・・(-。- )

20100329
動画からチョイスしたから画像ボソボソ。


ダンナ、早くに仕事が終わって
昨日の早朝に帰宅しました。

出張先はインドだったんだけど、
不在中、ホテルの部屋からDS盗まれました。

o(▼皿▼メ;)oムキーーー


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いメリー

昨日は午後からたくさん動いたわー(゜∀゜;A)

洗濯機が。

回しすぎて壊れやしないかハラハラしちゃった。
溜まった洗濯物の他にタオルケットとか、
犬用ステップカバーとか犬用クッションとか
「今度洗おう」と思ってたもの次から次に
洗濯機にポイポーイと放り込んだはいいけど
干すとこ無いって途中で気づいたり。

あれほど「おしっこ禁止」って言ったのに
真っ白いメリー(羊)クッションが
限界超えて真っ白じゃなくなってたので
ブツブツ言いながら踏み洗いしました。

メリーさん洗うのホントめんどくさ~い!

20100327

水滴が垂れるのでタオル敷いたのに、
その上でくつろいじゃってるチワワ。

1日かけて乾かしたメリーさん。

20100327

ちょっとー今度こそクッションとして使ってよねー。
そのメリーさん、わたし気に入ってんだからー。

20100327

まったくだよ・・・
濃いお茶でも淹れてほしいとこだわさ(-ω-)ブツブツ


メリーのつぶやき

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 16:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思わず息を呑む

ダンナが出張に行った日。
トランクにあれこれ詰めている姿を、

20100326

それぞれの感情で見ておりました。

トランク=当分帰ってこない。
・・・と理解しているナッシュは不安げに
ダンナとトランクを行ったり来たり。

そんな不安げになってるナッシュに、

「ナッシュくん・・・。君のその予感は的中しています。
しばらくは、おかあさんしかいませんから。」

と言ったら

20100326

わーお。息呑んじゃってたよっ

口が半開きになったりなんかして。
息を呑んだ犬の顔ってこんな顔なんだねー( ̄∇ ̄;A


トランク、ゴロゴロ転がして
「いってきま~す」と玄関を出てったダンナ。

「さあ、ナッたん。寂しいだろうけ・・・・・」

!!!


20100326

ε- ┓(´д`ll)┏ヤレヤレ


玄関が閉まった瞬間の顔。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日間の2つめ

1月に新しく雇われたドライバー。
毎日ニコニコして愛想が良くて道も知ってるし、
仕事を覚えるのも早いから長くいてほしいなあと
常日頃からダンナが話すほど気に入っていた。

その彼が今月末で辞めることに。○| ̄|_ il||li

詳しいことを書くのは控えるが、
夫婦喧嘩っちゅー犬も食わない出来事が
2日も続いた末、退職決意( ̄□ ̄ll)

みたいな。

20100325

喧嘩の原因は知らないけどさー。
怒った奥さんがとった行動が原因で
仕事に支障きたしちゃってねー。
ダンナも巻き込まれるハメになったもんで
「これ以上迷惑掛けたくない」ってねー。(-。-)



20100325
BabyCastellaのカステラ。人形焼きっすな。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日間の1つめ

あ~~o(-◇-)oも~~~
この5日間、驚いたりショック受けることが
ふたつもあったっ!ふたつもっ!(`Α´)/

1つは・・・
1年半通い続けたお気に入りのSPAから、

20100324

Closeの知らせが届く・・・・・○| ̄|_ il||li


今月からスリミングの部分コースできて
楽しみにしていたのにーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

Nさんともお別れなのーーーーーぉぉ?みたいな。
※σ(・ω・)お気に入りでいつも指名してた。

「新しいお店は決まったの?」とか、
「そこ日本語通じる?」とか、「高くない?」とか
話せりゃーいーんだけど┓(´Α`ll)┏
あれこれ質問できても返答がタイ語だったら
理解できるかどうか自信なんてありゃしません。

条件合うとこだったらいいのになー。


意思の疎通はほとんどジェスチャーだったのに、

20100324

聞かれたのも教えてもらったのも嬉しかったけど、
交換しあって、どう連絡とるの?・・・っという
残念な感情もあったりするんだけどさ.....


2つめは・・・明日書きます(・ω・)/ たぶん。(-。-)


またしばらくは・・・

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロティー・サーイマイ

水曜から1週間ダンナが出張なので、
無くなって困らないよう

20100322
キッチンペーパー頼みすぎじゃろ。

20100322

あなたたちは、ね( ̄▽ ̄;)
とはいえ、私は米と海苔と梅とインスタントがあれば
生き抜けるわ~。ぜったい飽きるけど~。

あとは、想定外のハプニングさえ起きなければ
1人+2匹との生活をenjoyする予定。ヽ(´∀`。)ノラリホー


昨日、買い出しに行ったとき

20100322
1セット100バーツ

アユタヤの有名なおやつ。アユタヤ行ったことないけど(-。-)

20100322

糸状のコイツρ(・_・ρ)を

20100322

20100322

糸状のはすごく甘くて、
口に入れるとすぐに溶けるから綿あめと同じ。
それをクレープ皮(ロティー)に包んで食べるという、
なんとも不思議な食感というかなんてゆーか(-∀-)

20100322

モグモグ( ̄~ ̄)モグモグ

甘い。不思議。
あら、おいし~~って思うよりも甘いんだってば。

食べ出したら止まらない~とか聞いたけど、

1枚で止まっちゃった・・・あれれえ

でもまた食べるかもしれないし~、
もう食べないかもしれないし~・・・

・・・というロティー・サーイマイでした。


コツは・・・

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の朝

どんなに暑くても、「クーラーなくていい!」、
寝る時も扇風機すら必要ないダンナ。
「テレビ点いてないと眠れない人」なので
真っ暗な部屋でテレビは点けっぱなし。

その反対に、クーラーも扇風機も必要で
「寝る時は電気もテレビも消す人」な私。
どっちも点けっぱなしで寝ちゃう事もあるけど。

出来ることなら日本から持ってきた、
低反発マットレスを敷いたベッドで寝たい・・・
でも同じ部屋で寝ると、ギブアップ・・・

なので、殆ど居間のマットレスでσ(゜-゜)就寝。
ここなら隣室のドアから流れてくる冷気で
グッスリ眠れるし。

そして朝方、よっこらしょと寝返りをうったら、

20100320

可愛すぎるっ(≧ω≦)

なんて可愛い格好で寝てるんじゃーっと
コッソリそーっとデジカメで撮ってから
トイレに行って水飲んで戻ってきたときは、

20100320

包まってたし。

そういや・・・( ̄- ̄)・・・・・この間は

20100320

プルーが包まってたなあ。
器用にすっぽり包まれるもんだなあ。


かわゆいナッシュを撮っていたらば、
珍しくサークルで寝ていたプルーが起きてきて

20100320

いや、まだだから。ヾ( ̄∀ ̄;)


しかもフツーに「フセ」てるわけじゃございません。

20100320

スタンバイしてました。特に後ろ足!

ごはんだったら走っていこうと思ってたようです。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必ず、こうする

これまでプルーの貪欲さについては
いろいろと書いてきた。

とにかく、食べることが大好き
自分のごはんを食べ終わるとワキ目もふらず
ナッシュが食べた後のおこぼれ探しに勤しみ、
気が済むまで両方の空皿をひたすら舐め続ける。
キッチンに行くたびについてくるし。
もうね、「いいから寝てなさい!」って思うねA´ε`;)

ウトウトしてたって食べることになると、
プルーの目はキラキラーンと輝くのです。

ま・・・ナッシュもだけど。

「おやつ食べる?」って言ったときの、
ナシュプル見ちゃったりするぅ?ρ( ̄∀ ̄ρ)

※音声でます。
小鳥のさえずりのような私n(以下自粛)


ベロベロしすぎ。( ̄▽ ̄;)おまいは妖怪か。


でも、「おやつ」と「ごはん」って聞くと
いつもベロベロベロベロしちゃうの。

んでもって、「おしまい!」って言うと
サーって離れていくんだな、これが(゜ω゜)理解シテンダネ
大きいのちぎってあげたときは、最後にもらったぶん
サークルにお持ち帰りして、ゆっくり堪能( ̄m ̄*)ププッ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| 未分類 | 15:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切りこみ

あー白菜食べたい!o(`◇´)o

・・・と、いきなり思ってしまったので

20100316
レシピはこちら

なんでも「白菜が丸ごと食べたくなる」ぐらい
オイシイってことだったので、期待してたけど

それは本当だった。

この量で白菜半分なので丸ごともイケるでしょう。
葉はサッと湯がけば良かったのを少し長めにしちゃって
シャキシャキ感をあまり味わえなかったので
次回は気合いを入れてサッと湯がきたいと思います。

もう一品なんとなく美味しそうだったので、

20100316
レシピはこちら

「真ん中に切り込みを入れ、切り込みに片方の
こんにゃくを通してねじりこんにゃくを作る。」・・・とあり、

片方のこんにゃくを通す・・・σ(-c_,-´。)

って、どうやって?みたいな?

切ることあってもねじることなかっただけに脳ミソ停止・・・
とりあえず脳内イメージは試みてみたものの、
なんか横ねじってた・・・私の脳ミソ・・・
ないものでイメージしてもラチあかなそうなので
切り込み入れたこんにゃくを前にしばし考えてみた。
一応、横ねじろうと試みてみた。( ̄▽ ̄;)ヾ

横がムリだったので、縦にやったら出来ちゃった。

ほお!(゚O゚)・・・と学んだ3月のとある夜。


ダンナの感想は「これも旨い!」でした、はい。
一人では食べ切れなかったので、残った分は
次の日に食べてたけど、「冷えても旨い!」らしいです。

・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)エット...

わたくし食べてません・・・

こんにゃく好きじゃないんだもーん。

人が美味しそうに食べてるのを見ると
「おいしそう・・・食べてみよーかな・・・」と思うけど
どうにもあのゴムのような歯ごたえがムリ・・・。┓(-д-)┏


今日はこんなの借りました。
既にシーズン2出てるんで今更なんですがね。


プッシング・デイジー ~恋するパイメーカー~[DVD]

冒頭から童話のようなファンタジー映像に
あっという間に引き込まれてしまった(´∀`*)
主人公ネットの不思議な能力のせいで
切ないけど甘酸っぱい恋の始まり・・・。
それにしても、ネット・・・・・眉毛太いっスね・・・

エマーソンの趣味ギャップありすぎ( ̄▽ ̄)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 18:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すぽーん。と

久々にビーチボールサッカーをしていたら
ナッシュの鼻が当たって勢いよく・・・

スイカハウスにすぽーんと入っちゃいました!

助けを求めてチラチラ顔を見るも、
「自分で入れたんだから自分で取りなさい」と
言われ、放っておかれたナッシュは、

20100315

20100315

20100315
割れる割れるっヾ(゜д゜;)

あの手この手で頑張ってたけど、
スイカハウスの入口より少ーし大きいのが
ナッシュの鼻で押されたことによって
すぽーんとねじ込まれた感じで入っちゃったんで
両手でしっかり持って引っぱり出さないと
出ないんだけどね~( ̄▽ ̄)

ナッシュの必死さが面白くて、つい。

20100315

おおーーーw(゜◇゜*)w
頭いいじゃーんナッシュ!それ出してもムリだけど。

ナッシュが鼻つっこんだり、頭つっこんだり、
スイカハウスごと転がしたりして奮闘している姿を、

20100315

心配そうに見てました。(・`m´・,, )プッ


あの手この手やったって取れるわきゃないので
私が楽しんでから出してあげたでし!


脳ミソつかったね。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ茶髪

2ヶ月半ぶりにやっとこさ美容院行きました。
ちょっと伸びてきたな~っとは思っていたんだけど、

ヘアカタログ買うのもったいないなーゴロゴロ。
わざわざ本屋行くの面倒だなーゴロゴロ。
ゴロゴロする必要はまったくないんだがね・・・

そんなカンジでダ~ラダラと決めかねていたら
先日のオフ会で自分の後ろ姿が写った画像を
見たとき、自分が思っていたよりも
後ろ髪長いですか~?な状態だったことに
驚いちゃいましてですね( ̄Α ̄)

鏡だと前からしか分からん。

20100313

襟の逆向きバージョンでもあり、
「やってる?」とめくられる時の暖簾ともいう・・・

20100313
私のパンツじゃないから(`д´;)/ ※潔白証明記事


従妹がヘアカタログサイトを教えてくれたので
そこでチェックしまくり、次の日には予約完了(・ェ・)b

治安維持法とやらが発令されて
14日からデモ隊がバンコクで集会をするとかで
集会場所はここから少し離れた場所らしいけど
5分程度の距離とはいえ、外出してもいいのかどうか
当日の午後まで外の様子を見ながら迷ったけど
閑古鳥じゃないし、最悪なにかと出くわしたら、

20100313

と逃げよううんうん。と思ってヾ(゜Α゜)b
スタートダッシュはこんな感じでも、
自慢じゃないが、体力はまるでないので
およそ数メートル先では亀の全力疾走になるため、
一瞬だけの、幻の俊足です、ええ。

でも実際出たらフツーに歩行者発見。
美容院前の通りも普段と変化なっしんぐ。

20100313

カットとカラーリングで2400バーツ~。

20100313


数メートルしか走れない…

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソーセージ

携帯を買ったあと、お茶しました(・ェ・)

20100312

普段バニラ系は口にしないんだけど、
なんとなく、今日は「バニラクリーム」にしてみた。

20100312

1枚分のメニューの半分にはbreakfastが数種類と
もう半分はチーズソーセージとかマスタードソーセージとか
とにもかくにもソーセージはハズせないんですね…って
ぐらい、ソーセージメニューぎっしりだった。

何食べようかな~?ではなく、
どのソーセージにする~?と考えるメニュー(-▽-;)

20100312

20100312

おいしいソーセージを食べたの久し振り(・~・)b
はあ・・・シャウエッセン懐かしや。


店の奥にいてたまにしか出てこないウエイターが
イメケンだったのに、外で立ってたウエイターの
雰囲気がなんとなくサモハンキンポー似だったのと、
ソフトなプラスティックのナイフとフォークがヨレヨレで
切れもしないし、ソーセージ刺したら曲がっちゃって
イライラさせられたのが残念でした。


ソーセージ手掴みて。オープンカフェだったのに。


コレがなければ成り立たない。

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話

日本から持ってきた、携帯電話。
メールも通話もフツーにできるんだけど、
通話料はバカにならないので使用はせず
パソアドがハジかれたりパソコンを持ってない友人との
メールでのやりとりに使っているぐらいで、
他には時刻確認とアラーム機能で使うだけ。
それでも携帯でしかやりとりできない友人がいるので
私には無くてはならない大事なモノなんだけど、
ひとりで外出した時に自宅やダンナの携帯に
掛けることができないのは不便だな、と思っていた。

NOKIYAなら日本語表示携帯があるらしく、
あわよくば、その携帯でメールとか出来ちゃったら
楽だなあと思っていたので、どうせ買うんだったら
日本語表示携帯がいいなと思っていたけど、
当然、それなりのお値段になるわけよ(´д`ll)

高いからどうしようかな、と思っているうちに
1年10ヶ月も経っちゃって。

まあこうなりゃ日本語表示携帯じゃなくったって
タイ語表示じゃなければいいじゃん!と思って

今更ですが、

20100311
携帯代1450バーツ。番号選択に399バーツ。

この携帯ではメールはしないし、
主にダンナと連絡が取れるようにするという目的だし、
お試し感覚で持ってみればいいんじゃん?ってことで
とりあえず、ピンクと見た目と軽さと使い勝手の良さで
コレにしてみました。

20100311

色々いじりまくって最小限の設定はOK(・ω・)b

でもすぐ忘れると思う。


もしもし?どちらさま?

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞うんです

ナッシュがトリミングしている間、
プルーは寂しがってしょんぼりしています・・・・・


などと書くと思ったら、

大間違いですよ、あーた。ヾ(`ー´;)



「お兄ちゃんにはナイショですよ」
なんつって、バレたら相当ヤバイってのに
チワワに媚売る感たっぷりの恩着せがましさで
コッソーリおやつあげて、大喜びのプルーは
いつもは真っ先に安全なサークルに走りこんで
ベッドの上でゆっくり味わって食べるんだけど、
ナッシュ不在=狙われない。と気づいたようで

狙われる・取られる心配もないときに披露する
『喜びの舞』をひっさしぶりに見ました。(゜∀゜*)

20100310

転がったおやつを口に入れたり出したり、
跳ねて逃げてみたり、飛びついてみたり。
その間シッポは高速で揺れてます。

ええーい!とっとと食わんかい!
と、ツッコミ入れたくなるぐらい長めの舞です。

一通り気が済むまで舞ったら、

20100310

一瞬で冷静になり、もくもくと食べます。


ウレシイと、つい

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛くて笑ったのに

だいぶ髪が伸びてきたし、
そろそろ美容院でも行こうかしらと思ってます。
いちいち髪型カタログ(中古になるけど)買うの面倒だし、
前回のように「暑いのでとにかく短く!」と注文すると

とにかく短い、どんぐり頭になってしまうので

20100308

そ、そうなんだけど・・・
とにかく短く!とは言ったけど、
どんぐり頭にして!とは言ってなくてよ・・・
今度は切り抜きでも持っていってみようかしら。

狂犬病流行してるようだけど、
トリミングせにゃ臭いのでOZONOセットコースではなく
わんわんらんどにだけ行ってきたナッシュ。

20100308

おかえり~♪

ん?なんか今日はいつもと違う気が・・・
全身カットしてもらったからスッキリして見えるのは
いつものことだけど、なんとなく顔がしゅるんとして
細ーく見えるのは、気のせいかしら?( ̄-\)ゴシゴシ

ちょっと横から見てみよ・・・・・

Σ(`・д・´;ノ)ノ

20100308

首の横んとこ、がっつり剃られてるやーんヽ(゚Д゚)ノ

あはははははは。゚(゚ノ∀`゚)゚。ははははははは
こりゃ愉快っ!可愛いじゃーんっ。


20100308

あ・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A)ごめんごめん


いつにも増して胸毛もアピール

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭りパーティー (3)

お部屋の中に飾ってあった、お雛様。

20100306

プルーは他のワンコのそばが苦手だけど
もしかしたらイケるかも?って思って

20100306

20100306

プルーは一生懸命がんばって「マテ」してんのに
ナッシュはボール見つけて動いちゃったよ・・・

プルーはともかく、ナッシュは始終楽しそうで
壊れたゼンマイのようにずっと動きまわってました。

でも、

20100306

帰りの車中ではこんな感じ(´艸`*)
プルーなんて、あっという間にバタンキューだよ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭りパーティー (2)

今日は人数が多い、ということで
前回も盛り上がった「椅子とりゲーム」と
「リレー」をやりました。

私はプルーと一緒に見学です、はい。

「椅子とりゲーム」のルールはというと、
音楽が止まったと同時にまずワンコを座らせて
座ったら、人間が座り3秒そのままいればOK。

20100306

ワンコに指示を出す時はおやつ使ってOKだけど
前回ナッシュはおやつに目もくれなかったんで
ボールを使ってみることにしたら・・・

20100306

座るのはえーはえー!
もうボールしか見ちゃいません。

アウトになった組は抜けていくので、
準決勝まで残ったダンナとナッシュチームは、
こともあろうに、

ボール大好きテンモーちゃんの集中力を欠く。
という姑息な手段に出て決勝に勝ち進む(-д-;)

20100306


お次はリレー。
3組ずつ分かれ、よーいドーンで離れた椅子まで行って
あとは椅子とりゲームと同じルールで戻ってから
次の人にバトンタッチという感じ。

20100306

20100306

20100306

20100306

20100306

20100306

20100306


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛祭りパーティー (1)

ワンワンbagに水筒やら詰めていたら、

20100306

ナシュプルとお出掛けの時はこのbagだもんね。
さあ、詰めるもん詰めたし、行きまっしょい♪

お雛祭りパーティーへ(≧∀≦)/

20100306
20100306

今日も開始時間の25分前に着いてしまって
みなさんが到着するまで、ナシュプル貸し切り状態。
ナッシュは家を出る時からテンションアップしまくり、
着いた頃はすでにハーハー( ̄∇ ̄;)

20100306

20100306
口のまわりがヨダレだらけなので「泥棒顔」。

プルーはさっそくお庭探索に勤しんだり、
cocoちゃんに遊びに誘われたりして、

20100306

20100306

めずらしく舌だし(´艸`*)

ナッシュは相変わらずフレンドリーなダックスでして、
10匹中、7匹がおなごという「おなご祭り」に
ウハウハかと思いきや、cocoちゃんの他は
ケンタくんをストーキングしとりました( ̄◇ ̄ノ)ノ
男の子にあんな反応を見せたのは珍しいかも?

20100306
おいしそーに水を飲むしじみちゃんにウットリ(´ω`人)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ終わってから

昨日、たった5分でたいらげたリブを
ナッシュはよほどお気に召したらしい。

いつもはどんなに美味しいおやつを食べても
自分の分を食べ終わると、水を飲んだり
お昼寝したり、弟のを欲しがったりしないけど

20100305

プルーが食べ終わるまで、この有り様(-▽-;)

ねえねえ見すぎだから。

20100305

うそつけっ( ̄▽ ̄)

プルーがサークルから出た途端ベッド調べて
欠片見つけてポリポリ食べてたでしょーが!

ひとくちも食べれなかったって顔しないの!


あげたし、食べてた!

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 15:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライドヴィールリブ

ハングリーチワワが毎日毎日飽きもせず、
ブタ耳や馬アキレスをガジガジしているので
たまには違うモノをガジガジさせてやりたくて


ドライドヴィールリブ

骨だし、鬼瓦権蔵くん同様長持ちしそうだし、
こりゃいいねって思って買ったのよねえ。

20100304

骨についた肉はどれくらいで削げるかしら。

20100304

ガッツくねガッツくね( ̄~ ̄*)
噛むとかすかにミシミシ音とかしておいしそう!

20100304

え・・・バキッとか音して骨割れましたけど?
ナッシュってば一心不乱でミシっバキって音させて
貪っております、おります。

ウズウズわくわくしてるプルーにも、

20100304

プルーはバキって骨割ったりしないよね?
お兄ちゃんのワイルドには勝てないもんねえ。

20100304

20100304

めちゃめちゃおいしそう(≧艸≦*)

さ~ってと、これでしばらくは静かだなって思ったら
とんでもねえとんでもねえ。

ナッシュは5分。プルーは1時間で
たいらげちゃったよ・・・
il||li ○| ̄|_


この顔の真相は明日・・・

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 16:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまおう

タイで買う苺は酸っぱい。
少なくとも今までに私が買った苺は・・・
甘くて美味しい苺はじゃぽーんのに限るけど
見ための赤さに甘みを期待してしまう時もある。

20100303

あまおう苺で赤かったので期待してしまった今日。
輸入モノは高く、このあまおうも600Bぐらい。

期待感20%、どうせ酸っぱいんだろ感80%のなか
食べた苺は酸っぱかったけど、諦めが80%占めてたんで
さほどガッカリすることもなく、酸っぱいなら酸っぱいなりに
久し振りの苺を美味しくいただきました。

20100303

なるべく酸っぱくない山んとこあげるね。

ってか、

なんだなんだその重ねあった手は( ̄◇ ̄)
めちゃめちゃラブリーじゃないかっ!


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タートルネック

犬服本をパラパラと見ているとき、
色白ケンケンに2着目を作ってあげたくなった。
メインと袖色の毛糸は手元にあったんだけど
首と裾の色がないので、さっそく買いに行く。

サムガリータなのに1着目が花魁だったんで
首までぬくぬく寒いのなんてヘッチャラさセーターに
仕上げてみたいと思います。

20100301

そんなこんなで出来あがったセーター。

20100301

いくら、「首が長い」と聞いていたとはいえ、
さすがにこれほど長いとは思ってない( ̄∇ ̄;)
こんなに長きゃ首長族もビックリするでしょーし。

20100301

首の長さに合わせて好きな幅で折ったりして
タートルネックにしたらカワイイって思ったわけですよ。

後ろ側の小さな穴っぽこはリード穴!(´ω`o)b
オッシャレ~~な感じになってイイじゃーんと思って
散歩してるケンケンの写メよく見りゃ、
ハーネスじゃん!( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)みたいな。


首キツくないかなあボタン閉まるかなあ・・・
首の心配ばかりして胴まわりキツかったりして・・・

心配点があり過ぎて耳から脳ミソこぼれそう・・・
届いてすぐ着せてくれたうえに写メまで送ってくれて
ちょっとドッキンドッキンしながら添付クリ~ク。
あの長さでタートルネックにちゃんとなtt・・・


20100301


襟。

びろ~んは想像してなくてプッと吹き出しちゃったけど
おお似合うじゃーん。カワイイ♪(>∇<*人)カワイイ♪
大きな蝶ネクタイにも見えてショーに出る子みたい。
縄跳び100回飛べそう・・・・・

デザイン的にびろーん襟よりタートルネックにした方が
可愛くなるのでよろしく。と、伝言は託したので
キツくなければ今頃はタートルネックになったカモ。

20100301


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 16:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

