NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオと大晦日

ダンナが「欲しい欲しい欲しい」と連日うっさいので
母に「ゲッツお願いします。」と頼んでおいた、

20091231

これ2人でも出来るっていうからさ~

届いたその日から、さっそくやってみたけど
めちゃめちゃ楽しいです、これ。( ̄∇ ̄*)b

「慎重に行こう慎重に」って言ったそばから
せっかちなマリオ@ダンナはジャンプに失敗して
谷真っ逆さまだし、「足元気をつけて!」って
言ったそばからルイジ@私が滑って落っこちたり、

ゲームを進めるにあたって
コインとかお宝とかそんなん二の次っとりあえず
命が大事、まずはクリアでしょ!って私と、
クリアは当然するけど、後々のことを考えて
コインもお宝も取っていこうよっていうダンナと
同画面で操作してイライラしないわけがない。

20091231

20091231

ひとつの画面でこうもバラバラな行動炸裂だと
小さなミスあるある。┓(´▽`)┏
押し合い邪魔し合いで進まないしヾ( ̄ε ̄メ)
おまけに、ルイジ@私がやられてしまったときは
「あんたが押した!」とキーキー言います。

失敗はすべて人のせい( ̄▽ ̄)

今年は花火も家から見れそうにないので
もしかしたら、マリオしながら年越しするかも?


「今年の汚れ今年のうっちっに~♪」
なんて口ずさみながら、掃除する気力も気配すらなし。
2009年の汚れと共に2010年突入予定の我が家(-▽-;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 18:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミンの花輪

バンコクの街中のあちこちにある、

20091229

ここに飾ってある、ジャスミンの花輪。
タイの人達はそれぞれの土地にいるとされる土地の神様や
家の仏壇、お寺や精霊を祀る祠にお供えしていて
ウェルカムフラワーとしても使われたり、
交通安全を願って車のバックミラーにかける人もいる。

タイ文化に深く根付いたもので街中のいたるところで
その場で作りながら売られているので、よく見かける。
TOPS前でも売ってて、柱の陰からストーカーのように
作る様子をガン見しちゃうんだけど、
小さな花をヒョイッヒョイッと手早く器用に挿すところからして
瞬きするのも忘れて興味津々で見てしまう(゜ω゜o)

SPAの店長から情報を仕入れて

20091229

神様にお供えするモノを売ってるお店に行ってみたさ。

ドアの取っ手に引っかける大きさのを探しつつ・・・

20091229
ポアン・マーライ(พวงมาลํย)

あ、うん・・・とてもじゃないけどムリだね・・・
でも自分用にはこれでいいんだ。
ここならまた行こうと思えば、いつでも行けるから。

20091229

この花輪、作り方は何世紀にも渡って
母から娘に受け継がれてるって書いてあった。
これ作るのに静かに座ったり、痛まないようにそっと
花弁をはがしたりするという動作が忍耐力を養うとかで
教育にもなるんだって。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆる~いクリスマス

クリスマスは美味しいケーキ屋さんで
ホールケーキでも予約しようかと思って

20091225

申し込み用紙をもらってきておいたけど、
そのへんに放ったらかしにしてすっかり忘れてた。

もう無理なので、
ショートケーキだけでもあったら買ってこようって
エンポリに行ったら、ホールケーキが残り2個で、
クリスマスという雰囲気に流され買ってしまった(-д-;)

20091225

ダンナは食べてもせいぜい1切れだというのに。
責任もって食べます・・・あー食べるさ。目指せ、完食(`д´)/


エンポリ前の巨大クリスマスツリーの下で

20091225

雪だるまと並んで写真撮ってる人が何人もいたんで、
どれどれ?っと見に行ってみたらば、


20091225

ダンナと、この顔見て爆笑。

タイって、こういうゆる~い完成度のモノ多い( ̄ω ̄)


ツリーの被り物もずり落ちたから、お腹に巻いたら

20091225

ナッシュがビックリしてました。

・・・ということで、クリスマスのコスプレでもなんでもない、
ゆる~い写真で〆たいと思います( ̄∇ ̄)/

メリークリスマス!


←と、ポチっと、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高に可愛いビアグラス

「今年のクリスマスはクリスマスらしく!」
と、ε=( ̄‥ ̄)鼻息荒く11月からツリーを飾り
ほぼ毎日ツリーの電飾でクリスマス気分味わってます。

12月になったら、バンコクで一番大きなツリーを
電車に乗って見に行こうと計画していたものの、
そこは出不精の私・・・気分が乗らなかった(-_-;)

20091224


まだ私の手元には届いてないけど、
従妹にはクリスマス由 (・ε・*として、オソロで

携帯はコチラから。
もう売り切れちゃってるけど。

このビアグラスを選んだ(´∇`*)

見てお分かりのように、
ビールを注いだときにそのデザインが完成される、
ビールのための、ビールを愛する人のためのグラスだって。

それを、ビールは飲まない私も買った。と。( ̄▽ ̄)

とあるブログでこのグラスの写メを見かけて
4ヶ月近く検索したのにヒットしなくてさぁ(´ε`ll)
んで、友達に「見かけたら教えてメール」したらば、

6日後に、「見つけたよ。」って。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

20091224

おかげで、飛びついて買うこと出来た(´艸`o)


←良い日でありますように。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年の柿

乾季で日本でいえば冬なバンコクです。

去年は1月ぐらいまで涼しい・肌寒い日が続いて
連日エアコンOFFはとーぜん、
夜は裏起毛パジャマを懐かしく思いながら
長袖シャツを着て「寒い寒い」と過ごしたけど
12ヶ月中、短い間しか味わえないだけに、
常夏の国では過ごしやすくて貴重な期間。

去年同様、今年も1月ぐらいまでは
涼しく過ごせるかなぁ・・・と思いきや、

20091222

あ・・暑い・・・(´Α`;)ゞ


「暑さ」にはなんの関係もないけど、
2009年は甘い柿にヒットする事が多く嬉しい。
去年も売り場で柿を見て食べたくて買ったけど
甘さはないわ、カタイわで美味しくなかった(´д`ll)
こっちで買う日本のフルーツはハズレが多いし、
見ためと味は比例しないんで、
「ええーい。酸っぱくても良し!」と思った時だけ
買ったりしている。

苺の場合は酸っぱくったって練乳かけりゃオッケーだし、
メロンも食べ頃感をめいいっぱい醸し出してんのに
スプーンが実に入らないなんてこともザラ。
スイカのように、メロンはかぶりついてまーす。

この柿は見ためがおいしそうでさー。

20091222
ちょっと熟しすぎて剥くの大変だった。

ためしに1個買って食べたら、おいしっくってね~♪
それから何個か買ってるけど、甘ーい甘ーい(´∇`*)b


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子らしく

今まで私の好みと独断でフリル付きスカートや
女の子らしい色のよーぷくばかり着せられてきたプルー。

20091221
数々のおなごコスプレ。

顔つきもだいぶ男の子らしくなっちゃってなってきて
ピンク色でもヒラヒラスカートもどれも似合って可愛いけど
後ろから見たとき、スカートの間からチラチラ見える
タマタマ(/ω\〃)に、スカートとのアンバランスさを
今頃になって、たまにだけど感じるようになった( ̄∇ ̄;)

あ、あれは何かな・・・(-_\)ゴシゴシみたいな。

おなごよーぷくはたくさんあるし、
たまには男の子らしいよーぷくを着せてみましょかってことで、

20091221

ズボン付きってちゃんと着せたことなかったから、

20091221

テンション下がっちゃったよ・・・

足に衣類が密着する感じに慣れずにイヤみたい。
まぁしょーがないやね。慣れないうちはこんなもんよね。

こういう格好もよく似合って、ほんと可愛かったけど
いつものように丸まって寝ると、スッポリ脱げちゃうよ・・・
Sサイズだけど、それでも大きいってこと?(-△-)


迷彩柄着せたら

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 20:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トムヤンクンピザ

犬トモダチんちで食べたトムヤンクンピザ
ほんとに美味しかったので、宅配注文してみた。

20091218
ハーフ&ハーフでダンナはシーフードピザ。

電話で(タイ語)注文・・・じゃなく、
ネット注文ができることが分かったから楽々♪

トッピングでダブルチーズがあったんだけど、

20091218

すごくない?(゜∇゜*)
チーズ好きにゃ、この量はもうたまらんね!
日本でピザ頼む時は毎回必ず、トッピングには
「ダブルチーズをダブルでd(`∇´)」って言ってたけど、
チーズ忘れてない?ってぐらい少なくってさぁ(`ε´メ)
それを思い出すと、もう"夢のピザ"と言っても過言じゃなくてよ。

これよっこれっ私はこういうピザを食べたかったのよ!

ピザって端のとこがカタくて残すことがよくあるけど
このピザ生地は端っこまでふわふわで美味しいの。

20091218


ピザはこうでなくちゃ

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HO!HO!チョコ

仕事から帰ってきたダンナが
こそこそ。っと猫背で小走りでツリーに駆け寄り、
なんだか、こそこそ。ってやってた。

なので、こそこそ。っと見てみたら

20091217

サンタの形をしたチョコが置いてあった。

あらやだ、カワイイ~~・・・けど、

「食べられないじゃん(`Д´)/」

20091217

そこです。

目の前にこんな大きなチョコがあるのに、
当分食べられないなんて、こんな悔しいことはなくてよ。
食べるならクリスマス。って思ってるけど
1個じゃ少しだけ味見とかもできないじゃん(-_-;)

しばらーくチョコを眺めながら、がるるがるる言ってたら

2日後、仕事から帰ってきたダンナが
こそこそ。っと猫背で小走りでスノーマンに駆け寄り、
なんだか、こそこそ。ってやってた。

20091217

これで、クリスマス前に1個食べれるぅ(・~・*)

20091217

でも、マズかったら軽く暴れます・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスぱ~ちぃ~ (2)

犬も遊んで楽しんだし、
人間達は食事にしましょ~ってことで着席。

20091214

いや、あんたたちは席つかなくていいから。

20091214

他にもあったけど、話したり食べるのに夢中で撮り忘れ。

20091214

ピザ食べるのタイに来てから初めてだよ。
久々のピザはちょっと不思議な味がしたけど、
生地はやわらかいし、ウマウマ(´~`o)

「このピザおいし~い♪」ってバクバク食べてたら
「うん。おいしいね、このトムヤンクンピザ。」とダンナ。

ト・・・トムヤンクンですって??Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
これがあの、一口食べただけでリバースしそうになった
トムヤンクン?味もこんな味だったっけ?


でもこれだったら食べれる。ってか、マジうま~いっ♪


薄暗くなってきたところで、ナシュプルお着替え(´∇`*)

20091214

20091214

ナッシュはあまりにも楽しくって楽しくって
少し唸ったけど、着ちゃったら忘れちゃったみたい。
嫌がる素振りまったくなっしんぐ。
おりこうにカメラ目線で写真を撮ってもらってました。

20091214

ツリー前での撮影後はSWENSENSのアイスケーキ♪

20091214

エンポリ内にあって、パフェがすっごーくおいしそうで
そのうち食べてみようと思ってるお店だったから
食べることができてラッキ~♪
上のクリームは甘かったけど、アイスは甘さ控えめで
サッパリしてるからペロっと食べちゃった。
ここのパフェはかなり美味しいという情報ゲッツ。


この日、ナッシュは帰宅後10分で就寝( ̄ε ̄)プッ

ごはんの時はむくっと起きたけど。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスぱ~ちぃ~ (1)

土曜はクリスマスぱ~ちぃ~行ってきました(≧∀≦)/

着いて早々…

20091214

それ…ナッシュのじゃないでしょ(-▽-;)
バッグから出す前に転がってたのもってきちゃったよ。

20091214

20091214

20091214

まるでグミでも噛んでるかのように、
ボールがぐにーっと変形して・・・おいしそうだった(゜▽゜;)

20091214

そばにいる人いる人にボールを投げさせててもらって
あっという間に『ご機嫌ナッシュ』の出来上がり。

20091214


こんなこともやってみたり。ρ(≧ω≦o)


20091214

かなり強引なやり方だったけど、
こうでもしなきゃプルーそばに寄りつきませんからぁ。
初めて海に入れたあの日と同じぐらいの緊張ぶりで
四肢ぜんぶ開いちゃってたけど( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┗ Thai@犬のオフ会 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Party衣装

明日、犬トモダチんちで開催される
クリスマスぱ~ちぃ~に参加することにしたので
およーぷくをゲッツしてきました(⌒∇⌒。)

いや、犬のね。

ずいぶん前にクリスマス近くなったら着せましょうって
思って買っておいたよーぷくがあって、
それあるからわざわざ買わなくていいやって思ったけど
試しに着せたら、あらやだ。少し小さかった(゜Д゜ノ)ノ
で、急遽買うハメになった、と。

ナッシュはよーぷくも被り物もダメなんだけど、
気付かないうちに被らせたら大丈夫かもって思って
数年前に買ったトナカイ(被り物)を被らせてみたら、
頭まわりがデカくなったようで、留まらなかった。

20091211

パパっと一瞬で被せれば、ほら気付かなーい(`∇´)b

20091211

あ。やっぱり気付くか(`∇´;)ヾ

んで、プルーのよーぷくを買ったついでに、
とりあえず、ナッシュサイズのも1着ゲッツ(゚∇゚;)
グリーンだったら良かったけど、赤しかなかったよ。

20091211

20091211

ナッシュのなんて無謀なんだけど、

20091211

前足通す着用タイプじゃなくて、二ヶ所留めのにしたから、
これこそ誤魔化しながら着せられる・・・かも


ナッシュには小さくなっちゃったトナカイ(被り物)を、
プルーに被せてみたけど、

20091211

20091211


今年のトナカイ役は、

にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定

トンロー動物病院前のショップに用があったので
ついでにナシュプルの体重測定をしてきた。

20091210

うんうん。すごいよ、痩せた痩せたっ(゜◇゜)
7月の時は6.2kgだったのに、6kgジャストじゃん。

20091210

ナッシュってば、スゴイねぇ。
私もその喜び、ぜひ味わいたいわ( ̄▽ ̄;)

「チワワは3kg超えたらチワワじゃないんだって」
と、母からメールをもらったので、
さすがにそこまでは・・・と思いつつも、
前回より増えてたらどうしましょなんてドキドキ。

さあっとっとと出たまえっ数字よ。

20091210

こちらもスゴ~イ(゜◇゜)増減なし、とは(ノ≧∀≦)ノ
ちなみに、「2.5kg」ね。

母よ。プルーはチワワのままでした。


←だいぶスリムになったよ。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中途半端な電球交換

居間の18個ある電球のうち5個が切れた。
1個切れたって思ったら、その日のうちに立て続けに。

テレビが置いてあるメインスペースは重要な位置の電球が
3個も切れたから、どんより暗くなってしまった( ̄Д ̄)

自分達で買ってきてもいいんだけど、
そうなると、明るさが変わってしまうので、
外してエンジニアに交換してくれと持って行ったら
「明日まで待ってくれ」と言われたんだけど、
1日経っても2日経っても何日経っても音沙汰なし。
やっとエンジニアを捕まえて、どうなってるのか聞いたら
「管理会社に言ってくれ。」

ちょっとヾ( ̄Д ̄)エンジニアでしょ?
電球交換ぐらい、朝飯前だよってやってちょうだいよっ。
トイレシャワーの修理も、クーラーの修理も出来たのに?

管理会社に連絡するのも面倒だなぁって思いながら
過ごして数日経った頃、突然エンジニアが訪ねてきた。
手には電球が入った袋を持って。

交換する気分になったらしい(-ω- ;)

まぁこういうのもありがち┓(゜Д゜;)┏

交換する電球は全部オレンジがかった電球色。

作業が終わってスイッチを入れたから見たら
5個のうち1個だけ真っ白な昼光色になっとるがなΣ(゜□゜)

しきりにジェスチャーで他のも同じものにするって言うし、
本当は電球色で統一してほしいんだけど、
そんなの言ったって絶対「同じのは無い」って言われるから
どうせなら、まとめて昼光色にしちゃってってことでOKしたら、


20091209

Σ( ̄△ ̄;) なんだこれ?


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジカル・グラバー

先週から、このお水飲んでます( ̄ω ̄)b

20091208

普段からジュースや炭酸、お茶はよく飲むけど
昔から水ってのはほとんど飲まないもんで、
「飲みやすくて美味しい」とゴクゴク飲むダンナと違って
どう飲みやすいのか、どう美味しいのか┓( ̄▽ ̄)┏サッパリ

後味に苦味があることぐらいしか分かんない。

体にいいんだって。ダンナが言ってた。
いろいろ言ってたなー。えーっと・・・・・σ( ̄Д ̄)

お肌がキレイになるとか、皮膚トラブルがある人とか、
と、とにかく、私みたいな人には特に必要なんだって。
中性脂肪を内側からやっつける。らしいから...

私に必要って、結局は脂肪燃焼が絡むのね(-ε-;)

そんな理由でお水を飲みながら、

20091208

飲みやすくて美味しいから、ついゴクゴクと(´艸`o)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も食わない

5日はプミポン国王の誕生日(父の日)で
あちこちで、国王のデッカイ写真が飾られたり、
なんか飾ったり焚いたり、夜は花火があがってたけど
今の家からじゃ、高層ビルが邪魔で見えない(-ε-)

午後は大通りを
音楽隊がジングルベルを演奏しながら行進してました。

国王の誕生日のお祝い行進だろうに、
バースデーソングじゃなかった謎は、おいといて。

20091207

音楽隊小さっ。(゜д゜)
なんの楽器持ってるかすら見えないじゃん


近くに行って見ようと準備はしたものの、
出掛け間際にダンナと喧嘩したんで、急遽取りやめ!
窓からの撮影のみ。しかも、この1枚ぽっきり。

そんなことになるなんて
どんだけスゴイ喧嘩したんだって?

えぇっと・・・(; ̄▽ ̄A)



20091207

売り言葉に買い言葉だったとはいえ、
実に、くだらない口喧嘩をしたもんです( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のナシュプル

乾季に入ったバンコクです。

今日は朝もはよからプルーをシャカシャカしようかと思って
でもその前にしっかり朝ご飯を食べてもらわないと
頑張れませんからね( ̄ω ̄)b
まぁ、そんな心配せんでも食べる気満々ですがね。

20091205

20091205

冷蔵庫から、ごはんを出してカラカラっと入れるのを
尻尾ぶりぶり振って、見る見る。
あまりの歓喜ぶりに、立ちあがっちゃったりして。

20091205

定位置に持ってくときは必ず私の真横に並んで
ベ~ロベロベロ舌舐めずりしながら見上げまくって
サークルの前まで来ると、走って入ってスタンバイ。

ナッシュはそれまでは暢気に寝て待っているけど、

20091205

キッチンから出てくると、いつものようにグ~ルグルグルして
はよ入れんかいっはよっはよって、急かすのです。

20091205

20091205

自分のを食べながら、ナッシュが全部食べてしまうのかが
気になって気になって仕方ない様子( ̄▽ ̄;)
自分だって全部食べるくせに・・・。

20091205

ハイ、ざんね~ん(`∇´;)/

がっつり食べたあとは・・・

20091205

日向ぼっこでもしましょう。
ここまでお日様が入ってくるのって今の時季ぐらいだもんね。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼瓦権蔵くん

プルーの大事なおでんに魔のクチが・・・

20091203

隙をみて、あっという間にかっさらわれてしまったらしい。
すぐに穴あけてゴミ箱行きにされるかと思いきや、
「プルーのだからね、ダメだからね」って
耳にタコができるほど言っていたのを理解したのか、
あむ・・あむ・・って優しく噛んでるのが笑える(´艸`o)

これを壊されたら、プルーのオモチャ全滅なのよねぇ。
お迎えした時に買ってずっと大事に遊んでたやつも
この前とうとう穴あけられて綿だされたし。

みなさんもご存知のように、プルーはハングリー。
ナッシュは綿を引っぱりだすまで楽しむだけだけど、
出された綿をプルーは必死に食おうと試みちゃうのが困る。

そういう共同作業はやめていただきたい。┓( ̄▽ ̄ll)┏


これは、プルーの『鬼瓦くん』。

20091203
※あれです、あれ。カンガルーボーンだよ。

4ヶ月前から毎日毎日齧って、鬼ヅラになった( ̄ω ̄)b
我が家では鬼瓦権蔵と呼んでまして、
どこに転がってるか分からないため、けっこうデンジャラ~ス・・・
かっっっっった(硬)いんで、踏むと、いっっっっった(痛)い(T◇Tll)


←ラッコになるのだ。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

