NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんとい

昨日、わんわんらんど
ナシュプルにオモチャを買ってきました。

ナッシュは布製モノはあっという間に穴をあけるから
ちょっとやそっとでは壊れないモノが最適だし、
プルーは球体でもよほど小さいモノじゃなければ
くわえることすら出来ないので、布製が最適。

物持ちがいいプルーがいくら大事にしてても
ナッシュが横取りして壊すことも、しばしばあって
いくら買ってもキリがないんだけど、
可愛いの見たら、つい買っちゃうんだよねぇ。

布製はダメって分かってんのに、

20091130
おでんとい*ちくわくん

喜ぶから買ってあげちゃうんだな(´∀`*)

20091130
おでんとい*3点セットちゃん

ナッシュは「ど~ぞ」して5分もしないうちに
小さな穴をあけ、数十分で綿だしちゃって終了。
あんなに大きかったのに、ペ~ラペラ( ̄ω ̄;)
ゴミ箱行きになったのは言うまでもない。もったいな~い。

「穴あけちゃダメだよ」って、あんなに言ったのに
言うこと聞かないで壊しちゃうから、

20091130

サークル乱入するぐらい欲しいんですね・・・( ̄ー ̄;)
でもそればルール違反っていうものです。
ナシュプルにだけ通用するルールですがね。

ってゆうか、そう思ってるの私だけかも、だけどね。

ちなみに、この日2匹が遊んでたたい焼きは、

20091130

この有り様┓(´ε`)┏
こんなんなっても、プルーは大事に遊んでま~す。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 20:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばった日

ナッシュのシャンプー後にOZONOに行きました。
イヤな事の後にOZONOというコースが多いからか
今日も行くって気づいたのか、車での移動中に
キュンキュンキュンキュンうるさいうるさい( ̄▽ ̄)

ナッシュは着いてすぐ、

20091129

先客ワンコに挨拶して歩きまわってたけど、
驚くことに今日はプルーもなんかヤル気だった。
ワンコに寄られないようにベンチに乗っけといたら、

20091129

自分で降りてたΣ(゜□゜ノ)ノ

珍しくて二度見しちゃったさA゜ー゜;

20091129

20091129
20091129

弟が「あわわ、あわわ」になってる時、兄は

20091129

20091129


今日はボール遊びより、徘徊したかったようで
投げろ投げろって要求するくせに、

20091129

ビーグルが気になって仕方ない様子だし┓(´ー`)┏

怖くて、ダンナの足元で壁になってたって
ちょっと離れたとこから「プルー♪」って呼ぶと、

20091129

泣きそうな顔して走り寄るチビがカワユス(≧∀≦*)

あ、そうそう。
プルーね、初めてノーリードで自由にさせてみたんだよ。
いつも私のそばから離れないし、
他のワンコも少なめで広場の端にたまってたから。
そうでもなきゃ、ワンコに追い掛けられでもしたら
ドコ逃げてくか予測不可能だからね(>Д<;)

いやしかし、殆ど膝から動かない、あのプルーが
ちょこまか歩いて、がんばった日でした♪

20091129


←楽しかった♪
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマオイル

SPAでマッサージしてもらうときに
アロマオイルをふんだんにつけられるんだけど
オイルだけあって多少のベタつき感があるわけよ。
家具に触れるとオイルついてテカるぐらい( ̄▽ ̄;)

(当然だが)肌にとても良いものだから
すぐに洗い流さない方がいいですって言われたけど
一度だけ洗い流すのが遅くなった日があって、
猛烈な痒みに襲われて掻き毟っちゃったもんだから
全身ミミズ腫れになる、という体験をしたうえに
ムダにオイリーすぎてベタつくのが気持ち悪くて
それ以来、帰宅したらシャワー室に直行なんだけど
「肌に良い」と言うだけあって、たしかに良いんだな。

年齢と共に水の弾きは衰えてくるもので
ピッチピチの頃の肌はまん丸な水滴になるのに、
そのうち水溜りになり・・・川になる・・・(((゜Д゜ll)))ガクガク
そんなシビアな現実を実感せざるをえないお年頃。
メンドクサガリータで肌の手入れもよく怠るし(´ω`;)ヾ

流れの速い川はせき止めねば( ̄△ ̄)/

マッサージすると、次の日ぐらいまで調子が良くて
まん丸水滴復活に、
踵の酷い皮剥けは普段何をしても何を塗っても
良くならないのに、すっごく落ち着くとくれば・・・

20091128

このままじゃ使いにくいので、

20091128

ポンプは全身、ちっちゃいのは手と踵用(´ω`)b
最近荒れ放題の手荒れも治ればいいなぁ。


←どれだけモツかなぁ
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾウじゃなかったら

先日のチェンマイのお土産

20091126

このゾウの部分が大仏だった、と思うと( ̄Д ̄;)ガクガク

ポシェットというわりには大きめですね。
ジーパンとかカジュアルな格好には合うよね多分。
でもワンピだったら・・・そこらへんどうなの。
そういうセンスないんで、サッパリ分からんけど。
私、タイに来て殆どジーパン穿いてないのよねぇ。
だって、キツくなったジーパンだと暑いからさぁ。

ゾウじゃなかったら、すぐにでも使いたいけど
まだこれを、ひっさげて外に出る勇気がにゃい。

袋から出したとき、
そばでチョロチョロしてるプルーを見て
(もしかしたら入る?)と思って詰めてみたけど
いーーやーーって足開かれて無謀な試み失敗(-▽-;)

20091126

いや、袖がどうとかそういうんじゃなくて。

ゾウづくしなお土産に「わ、わあ♪」と喜ぶ(フリ)声も
震えちゃったりしたけど、ズボンはワンコだった(´∀`)

20091126

365日中、この長袖を着るのははたして何日かしら。
今日は、暑い一日だったし( ̄ω ̄;)


←ちょっとゴワゴワだけど。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 20:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断したら、すまき

ここ数日のバンコクは激寒です(´ω`;)
明るいうちはピーカン照りでも風が冷たいので
まるで日本の春のような気温で過ごしやすく、
外出するのが気持ちよくて楽しくなってきたけど
夜はググッと冷えこんで毛布じゃ足りない(´Д`)

20091124

うちで一番のサムガリータはチワワのプルー。
普通の生地よーぷくじゃ、ガタガタ(震)もんです。
寒くなったら着せましょう、と思って買っておいた、
裏起毛の厚めのよーぷくをサッサと着せたけど

20091124

20091124

毛布に包まっても、耳も四肢も冷たくって
自力で暖をとるのは難しいのかもと思って

20091124

寝る時は湯たんぽだと冷えても気づかなそうなので
(犬だけど)小動物用ヒーターを布団に入れてます。
寒かったらそこで暖をとるんですよ・・・と。

少しだけダボっとしてるせいか、
ゴロゴロ寝返りうってる間に前足が抜けちゃって
ふと見ると、すまきになってたりする( ̄д ̄ノ)ノ

20091124

COWCOWが頭んなかチラついてしょーがない。


←1ポチで温まります。多分。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンポリのクリスマスツリー

エンポリ前にツリーがディスプレイされまして
去年は車で通った時に見ただけだったので
間近で見てみようと行ってきた。

20091123

20091123

20091123

去年同様、ホワイトツリーでした。
想像していたより、ちょっと地味だったな。(-。-;)
もっとまわりに装飾あってもいいのにね。

12月になったら、バンコクで一番大きいと言われる
ツリーを見に行ってみようかな、と。


我が家の装飾は止まったまま( ̄Д ̄)

20091123

クリスマスカラーで買ったはいいけど、
はてさて、どこに飾ったらいいのやら。┓(゜Д゜)┏

飾る、といえば

20091123

他に、いたって普通のツリーのオーナメントで
赤・緑・シルバーのプレゼントボックスがあったけど、
オーナメントとしてはやや大きいけれど、下に置くには
やや小さいという微妙さで、数個置いたほうが見た感じは
映えるかと思っていただけに売り場で迷っていたら、

横にいたダンナが
「何も入ってない箱だけ置くなんて貧乏臭い┓(´ー`)┏フッ
と、のたまった。

あんた・・・どんだけ夢がないんじゃヘ(゚曲、゚;)ノ

海外ドラマとか見てごらんなさいよ。
クリスマスにはツリーの下に子供たちへのプレゼントが
山のように置かれてて、朝、目が覚めた子供たちは
わくわくしながら一目散にツリーに駆け寄るんだから!
本当に中身が入ってなくても、そんなこたぁいいのよ。
雰囲気よ、雰囲気なの、私が求めるのは(`д´)/


ダンナに
「すっごく面白いから最初から見てごらん」と
押し付けられた勧められた、


DRAGON BALL

昨日から見てます。( ̄▽ ̄)シカモ、オモシロイ


←他のも探すぞ♪
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちって言われりゃ

チェンマイに出張中のダンナから電話がきて

「お土産買ったよ」と。

出張時はお土産要望しないので
そりゃ珍しいと思ったんだけど、

「部屋着買ったよ。
クーラーついた部屋でいつも半ズボンだし。
それも上下だよ。
俺も部屋着ズボン欲しかったから一緒に。」

ほ~それだったら着れるね(゜ー゜)b
ここ数日夜は冷えてクーラー切ることもあるし。

「あと、外に行く時にひょいっと掛けていける
小さめのポシェットも買ったから、出掛けるときに
使うといいよ。」

あらあら、部屋着の他にポシェットまで?
ポシェットだったら普段使いに向かないけど
まあまあ、ここのところは喜んでおきましょう。

「へえ~そうなんだ。ありが・・・」

「柄はね、ゾウさんだよ♪」

ゾ、ゾウ?(゜Д゜;)
ちょ、ちょっとちょっと・・そりゃあさ、

タイに来たばかりの頃はあちこちに溢れんばかりに
ある象グッズを見ても、ほんとにタイ=象なんだって
思う程度で、興味は持たなかったけど、
長く住んでるうちに、自分用・誰か(日本人)に
何か買うときはまず象を選んじゃう自分がいて、
でもその国のシンボルグッズをあげても
そんなに喜ばれないっていうのも自分感覚で
思ってるだけに、選びながらハッ(゜Д゜;)となる。

おまけに、いくら自分用に象を選ぶとしても
身に着けるものはまず選ばないだけに
ゾウのポシェットと聞いた日にゃ、怯んだけど

「だって、象と大仏どっちが良かった?」

20091120

それだったら、
え~~どっちにしようかなぁ(´∇`人)迷っちゃうなぁ
とか、なるわけないけどさ。

20091120

ダンナ曰く、「けっこう可愛いと思うよ」と言ってたけど
どうなのかしら。(゜ω゜)ドキドキ
ひょいっと掛けて出掛けたくなるかしら。


←と、よろぴくでし。
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレーで曖昧

さりげなく、増えた猿。

20091118

スーパーのオモチャ売り場でこのまんまの状態で
ぶら下がってた姿がちょっと可愛かったので
まっすぐ猿の元へ行き、ひょいっとカゴに。

20091118

どこにも値札シールが貼られてなかったので
いくらかな~とは気になったんだけど、
まぁ目玉が飛び出る額じゃないだろうと思って。

レジで会計のとき、
値札のない猿はレジに通せないってことで
レジのお姉ちゃんが他の店員に猿を見せて
「値段調べてきて」って頼んだ、までは普通のこと。

少しの間そのまま待たされて
小走りで戻ってきた店員の手にあった商品の
値札シールをピピっとレジに打ち込んだ。

その手に持ってたの、

まったく別の商品ですが?

20091118

そもそも、その猿は今ピッてやったのと同額なの?
たぶん違うよね( ̄Д ̄;)とか、日本語が分からないのを
いいことに、その場はツッコミ入れまくっちゃったけど、
フッツ~に(それでもオッケ~よ。マイペンライ!)って
あっさり言えちゃう自分にビックリっての?┓( ̄▽ ̄;)┏

白黒ハッキリつけなきゃ気がすまない性質でも
グレーでマイペンライな国でも生きていけるもんです。


←ないない( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飾りつけ

土曜日にごっそり買ったクリスマスアイテム。
大きなツリーを飾り付けした記憶がないし、
どの飾りをどこに吊るせば見栄えが良くなるか、
センスのいいツリーになるのかサッパリ┓(´ω`;)┏
元々ないセンスを呼び起こすのは無謀ってことで
細かいことは考えず飾ってみました。

20091116

150cmのツリーは豪華だねぇ(*´∇`人)

下には雪が積もった感じに見せようと思って
白い綿を敷きつめてみたら、あらやだイイ感じ。

20091116

ラッピングした空き箱にリボンぐるぐる巻いたのを
2~3個置いてみたら、もっとイイ感じになりそう。

ライトも買ってきたので、ぐるぐる巻いてみたら
すばらしく素敵なツリーになりましたとさ。

20091116

ジングルベルのBGMも流れりゃいいのに。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 22:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー工場

うちから車で1時間ぐらいの場所にある、
ペッカセム通りのクリスマスツリー工場に行ってきた。

20091114

20091114

ここだと、まあまあな高さのツリーも飾りも
けっこう安く買えるそうだからさ(≧艸≦o)ウハウハ

外も事務所も所々ディスプレイされてたけど
メインで展示されてる2階に続く階段から

20091114

ディスプレイがすごいことになってます。

20091114

20091114

20091114

サンタさんがプレゼント運んでた(´∇`人)し、

20091114

20091114

20091114

20091114

足元には白い綿が敷きつめられてるし、
前も後ろも左右横も上も、どこを見ても
クリスマスだらけでもう別世界だった。(´ω`o)

ディスプレイされてる小物もぜーんぶ売り物。
きちんと梱包されたモノもあったけど、
飾られてるのを、ひょいっと買うのもオッケー。

工場っていうぐらいだし、
もしかしたら最悪エアコンなしのところで
汗だくで選ぶ羽目になるかもと恐れていただけに
涼しいところで選べたのも夢のよう( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決戦は金曜日

昨日・今日と、うだるような暑さで
外の洗濯機を回しに扉を開けた瞬間、
むわっとした熱気に蒸発するかと思った(-Д-;)

エアコンが効いた涼しい部屋で
の~んびりテレビを見ていたら、

ガウガウっ!!がるるるるっっ!!

と、「本気」と書いて「マジ」な喧嘩の唸り声が。( ̄Д ̄ll)
なになに?って慌ててナシュプルを見たら、

20091113

ちょっと、ちょっと、なによ?何があったの?

20091113

ふんふん(゜-゜)(- - )それを横取りされそうになったと?
どれどれ?おかあしゃんがちゃんと判定してあげるから
ちょっと見せてごらん、そのモザイクかかったとこを。

20091113
また、たい焼きかよ。


( ̄▽ ̄;A)えーっと・・・

ナッシュ・・・あんた・・・

20091113

ナッシュ。こんなこと言うの心苦しいけど・・・諦めなさい。
かなり不利な証拠写真を撮っちゃった母を許して(-公-;)

プルーにたい焼きあげてもいいよね?
悲しむことはなくてよ。ナッシュにもちゃ~んと、

20091113

だって、どっちでもいいんだもんね?(´▽`;)

たい焼きじゃなくても投げれば取りにいっちゃうもんね。
それ持ってくれば投げてあげるから。

20091113


公平な判断で自分のモノになった、たい焼きを

20091113

取られないように、サークルの中で遊んでました。
直後だったんで写真撮るだけでこの警戒よう。
私が取り返してあげたってのに。ε-┓(´∀`;)┏


←たい焼き人気♪
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでも仲良しなんです

新しく買った、たい焼きのおもちゃ。
ナシュプルになかなか好評で毎日毎日
どっちかがガジガジして遊んでるんだけど、
プルーが遊んでたら隙をついてナッシュが奪った。

奪う目的は日々さまざまで
ただ一人で遊びたかっただけだったり、
投げてもらって取りにいきたかったり、
別に今は興味ないけど、チビが無我夢中で
遊んでるから取ってみただけ~♪だったり。

今日はチビと遊びたい気分らしい。

20091112

20091112

プルーが奪いにいくかな?って見てたけど、
両者ともこんな顔したまま動かないこと数分(・ω・;)

おおっと、ナッシュが動いたっ

20091112

フセただけかい。

まだ待つんだ。へ、へえ。( ̄Д ̄;)
私ちょっと飽きてきたんだけど。


ってゆうか、そのたい焼きさぁ~
もうヨダレでベタベタもいいとこだよね?
乾いたら、たぶんカピカピな手触りだよね?

プルーが諦めて横になっちゃったので、
ここはワタクシの出番ですね?
たい焼き投げでもして一緒に遊びましょう♪
さあ~~どっちが先に取れるか競争よー!

20091112

たい焼きを投げようと腕を少し動かした途端、
ナッシュはキャッチする気満々で走りだした。

ところがぁぁっっ

20091112

ちょっと動いた、たい焼きをキャッチした!


ええっ(゜Д゜ノ)ノ そんなんアリ?


20091112

同感っっ(`・ω・´;)/

この後ナッシュに投げてあげたら
プルーがガウガウ怒ってました(´▽`;A)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆腐ハンバーグ

去年ナッシュの誕生日にハンバーグを焼いたが、
焼き色はビミョーだし、片耳も割れちゃったりして
人間なら食欲が湧かない見た目の悪さに落胆して
つくづく、ハンバーグ焼くのって苦手だわ...って
思ったことがあったけど、リベンジざますp(`Λ´)q

でも今日は人間用♪
レシピにはソースの作り方も書いてあって
その通り作ってみたものの、なんていうのかなぁ、
酸味が強すぎる(-公-;)どっかで間違えたかなぁ。
でも良かったよーハンバーグにかけちゃう前で。
かけてたら、ハンバーグが台無しになるとこだった。
急遽、冷蔵庫にある大根おろしのタレに変更。

20091111
COOKPADレシピはこちら

いいんじゃな~い?いいんじゃな~い?
焼き色もいいし、形崩れもしなかったし(`ω´*)b

ひと口食べたダンナが
「ふわっふわ!歯がない人でも食べられるねっ」
っていうビミョーな感想だったのは、おいといて。

お箸で割ったら肉汁がジュワ~だったよ。
(お皿に流れ出るほど、ではない。)
ダンナと二人「ふわっふわだねぇ」と言いながら
あとは無言でガツガツと食べて食べて食べた!

この豆腐ハンバーグはオススメです(゜ー゜o)b


部屋中にハンバーグの匂いが充満なとき、
私がキッチンに立ってたことで、自分たちの
ごはんだと勘違いしたナッシュは、

20091111

20091111


←んで不貞寝( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不公平でいい時

マーライオンからチワワに戻ったことだし、
犬臭くなってきたプルーをシャンプー♪

乾いてフッサフサだね!
シャンプーのイイ匂いに包まれてるね!
これでしばらくは清々しい気分だね♪

・・・って私も清々しかったのに、
夜になってゴロゴロひっくり返ってるプルーの
おチ○チンにうんこがついてた( ̄□ ̄ll)

イイ匂いから一転うんこ臭だなんて。
シャンプーしてまだ数時間なんだけど?

それよりも、ねえねえヾ(゜Д゜;)


なんでソコ??


どういう体勢になればソコにつくわけ?(-`д´-;)
うんこの上でほふく前進したって
ソコにだけ付くって、ありえなくない?

σ(-c_,-´;)ウーン


まぁいいや。ほらほら、コットンでとっとと拭くよっ

20091110

発見が早かったので、軽く拭いてるうちに
簡単に取れてくれたから良かったけど。

20091110

ところで、1枚目の画像に写るナッシュの顔が
どうもやってほしそうな顔に見えたので・・・

ナッシュもやってあげよ~か~ψ(`∀´o)ψウケケ

あらあら~遠慮しなくてもいいのよ~
兄弟ですもの~公平に公平に( ̄∀ ̄)b

20091110

やだってさ~~ψ(`∀´o)ψウケケ


←まったくだ┓(´д`;)┏
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いものと辛いもの

20091109
COOKPADレシピはこちら

簡単に作れちゃうとこがイイネ(・ω・)b

今回買った食パンは薄かった・・。
レシピ通りだと、まわりが硬くなっちゃって(>_<。)
ヤ○ザキのダブルソフトぐらい厚みのある食パンだったら
1分でいいのかも?
このパンで40秒にしてみたらちょうど良かった。

ちなみに、小さじ2の砂糖じゃ多いかなっと
1にしたけど、じゅうぶんイケたし(´∀`*)b

20091109


今夜の夕飯はトマトパスタ作ってみた。

20091109
COOKPADレシピはこちら

普段スパゲティだと、お皿一杯で満腹で
ヘタすりゃ一杯食べ切れず残しちゃうのに、
がっつり完食しちゃったぐらいウマかった!
私なんか1時間後ぐらいに半分おかわりして
結局この大きめのお皿一杯半食べちゃった(・∀・)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過とプレゼント

昨日からゲロリンパなプルーは
夕方過ぎの嘔吐以降は落ち着いていたけれど、
朝方5時に「うぐ・・うぐ・・」って聞こえたんで
飛び起きて口元にティッシュもってったと同時に

!!! ( ̄д ̄ll)

20091107

床を拭いてるそばから、2回、3回と嘔吐した。
3回目の時なんか、ひっくり返って寝てたナッシュの
顔の前でゲロっとしたんで、ナッシュがビックリして
一回転して飛び起きてた( ̄▽ ̄;)ソリャ、オドロクネ

サークルにヒーターとペットボトルを入れ保温して
プルーを入れて、あまりに心配で布団を移動して
添い寝したよ。ナッシュも添い寝してたなぁ。

朝ゴハンは食べたし、朝方以降は嘔吐なし。


先日、F(秘書)にデコケースをプレゼントしたけど
アイスの色が違うだけの同じモノをもう1個作って
いつも汗だくでマッサージしてくれるNさんにも
プレゼントしましょう、と思って。

20091107

マッサージが終わって着替えてから
チップとプレゼントと指差し(タイ語)会話帳を
握りしめ、「いつもありがとう」のメッセージを
添えたプレゼントを渡したら

「ขอบคุณ(コップンカア)=ありがとう」

って言われたけど、
ちょっと簡単に説明でもしとこうかしら。
せっかく前日、
ジェスチャーの練習もしたことだし。
( ̄▽ ̄)

指差し会話帳の、
ของขวัญ(コォーング・クゥワン)=プレゼントを
指差したら、Nさんが私の腕をポンポンと
たたいて、「コップンカア」と言ってくれたので、
「チャン(ฉัน=私)」と自分を指差して
会話帳のทำ(タム)=つくるを指差したら

とても驚いていたので、多分伝わった・・はず。
日本語で「カワイイナァ~」だって。

ちなみに前日ぬかりなく練習したのは

「チャン」と言って自分を指す練習( ̄▽ ̄;)


帰りにTOPSで買い物したら500Bピッタリだった。
いつも何十、何バーツと細かい合計になるんで、
ピッタリなんて珍しいっちゃ珍しいと思っていたら
レジの店員さんにニッコニコ笑顔で

「Oh~~。Nice Shopping!」

って言われた。( ̄▽ ̄)ハハハ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男、体調不良

明日引っ越しと共に実家に戻るF(秘書)は
今日まで会社に顔を出すということだったので
最後の最後にまた夕飯を食べる約束をして
他にF(秘書)の従姉妹と、新しい秘書も誘って
6人で中華のお店に行く日だった。

10時頃「うぐっうぐっ」と聞こえたので
ナッシュが吐いたのかと思って見回したら
プルーが大量に胃液を吐いてた音だった(-_-;)
2回吐いたあとは、苺ハウスの中でグッタリして
耳と四肢を触ったら冷たかったから、
「こりゃイカン!」とベッドにヒーターを設置して
サークル内で様子を見ようかな、と。

少ししてから、ゴハンをポリポリ食べたあと
「出して」って顔してるから出してみたけど、

20091106

昼間は滅多に布団に潜らないのに
自分からゴソゴソと潜っては丸まって寝て
やっぱりちょっと調子悪そう(;へ;)

もう吐かないといいな・・・
夜は中華の予定入ってるし。( ̄▽ ̄;)

ずっと寝てばかり・・・かと思えば、

20091106

ガジガジしたり、ナッシュと遊んだりして
これなら春巻き食べれちゃう~?( ̄¬ ̄*)
なんて思って、えへっえへっしていたら
そろそろダンナが一旦帰宅するっていう
夕方過ぎになって、ゲボっと一口ゲロして

20091106

(-`д´-;)ウーン

は、春巻き・・・肉汁たっぷり小龍包・・・
朝から胃袋は春巻きの気分なんですけど(-ε-)
でも不在中に何かあったら大変だしねぇ。
こんな日は早めにゴハンあげて様子見たいし、
残していったって気になって楽しめないだろうし、
それよりもいつもに増して私にベッタリさんだし、
今日は私だけパスすることにしました。

食事会から帰ってくる途中で電話がきたので
下の敷地内でナッシュにも会わせようと思って
うんこ袋とか鍵とか用意して玄関に行ったら
顔だけ上げて見てたプルーが「ボクもぉ」って
走ってきたので、抱っこして連れてった。

ナシュプルもF(秘書)には可愛がってもらったしね。


←食べれなくて残念(´∀`)
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろとろスープ

今日のワンコ飯はρ(゜~゜o)ρ

20091105

具はどこじゃい!と思うぐらいスープたぷたぷで
とろとろなので、シチューみたいな感じ(゜ω゜)/
初めて作るし、豆乳も200CCドボドボ入れちゃうし、
味はどうなの?どうなの?って作ってる途中から
不安が過ぎりまくり( ̄▽ ̄;)ドッキンドッキン

完成してから、小皿にちびっと入れて
足元で群がるハイエナに試食してもらったら
目の色変えてガッツいた┗(`∀´)┛ヨッシャ

20091105

ナッシュが食べてる音を聞いて、ダンナが
「ピチャピチャ音たてて食べてる。
美味しいと思って食べてる時の音だ。」
って、俺はナッシュが満足して食べてるかは
音だけで分かるんだぜ!みたいなこと言ってたけど、

その音ってさ、美味しいうんぬんっていうより、

ただ、スープ舐める音ですけど。(-_-;)

20091105

お鍋に少ーしだけ残ってしまったけど、
スープが多くて少し物足りなさそうなナッシュに
足してあげたら、その分もペロリ。
プルーもたっぷり食べてゲップしながらも
ナッシュのおかわり分を狙ってウロウロしてました。

レシピは一番下から。


←まだハンスト回数ゼロ。
にほんブログ村

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「桂花」

ラーメンを食べに行く、といえば
毎度お馴染「らあめん亭」に行っていたけど、
かなり前にテレビで、とんねるずのノリさんが
まだ売れない時代によく食べていたという「桂花」
食べに行って黙々と食べてる姿を見て
ダンナが「食べてみたい」と、よく言っていた。

「桂花」はエンポリ内に店舗があるので
今日こそはってことで食べに行ってきました。

20091103

どんな味なのか、わくわくしてたけど、
私が注文したチャーシューメンは不味かった(-公-ll)
食べられないことはないけど、
ひと口スープを飲んだ時点で言葉がでない。
「こんな味あんな味」と例えようがないのだ。
脂っぽいというか、ふた口スープを飲んだら
胃に脂が溜まるような、そんな感覚があって
チャーシューもスープと同じ味で残念な味。

これってナニ人好みの味なわけ?
日本人ってこういう味が好みだったっけ?

って、日本人だけど日本人の好みの味を
考えてしまったぐらい、とんでもない味付け。

味噌ラーメンをズズっとすすったあと、
「今まで食べたラーメンの中で一番おいしい」
と、ニコニコしてのたまったダンナ。
味噌ラーメンは美味しくて良かったね。
でもその味覚って、どうなのよ・・・・・。(゜ω゜;)

ってツッこんだら
味噌ラーメンはホントに美味しかったらしい。

ダンナのチャーシュー1枚もらって食べてみたけど、
「こっちの方がおいしいだろ?」って言われたけど
どっちも私好みの味ではなかったので、
ダンナは一人で食べに行くと言っていた。

20091103

夜、「桂花」のホームページを見てみたら、
2009年4月1日付けで
「タイ国の桂花」は当社と全く関係ない店舗と
なりましたことをお知らせいたします。


って、書いてあるやん( ̄Д ̄ノ)ノ...ナットク


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

役目が終わったら

ドラキュラ風船の空気が徐々に減って
床スレスレで横になって頑張っていたものの
とうとう頭が床につき、三点倒立状態になった・・・
それでも役目が終わるまでは、と思っていたのか
その状態で静かに漂っていたんだけど、
役目も終えたことだし、そろそろいいでしょう。

20091102

20091102

ずっとこうしたかったのねぇ( ̄Д ̄;)
それにしても一心不乱ってのはこの事だ。
あぐーっと噛んではビリビリーっと破りすてて
それはそれは無我夢中。

小さい頃からティッシュの空箱とか段ボールとか
サランラップの芯をビリビリに噛みちぎるのが好きで
捨てる前によくあげてたの。
ここ数年は欲しがるから、「どーぞ」するものの
殆どビリビリしないからあげてなかったんだよね。

1時間ぐらい粘って、終了~。

20091102

そんな残念そうな顔しなさんな( ̄▽ ̄;)


←また来年ね(´ω`)/
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮装するなら

ハロウィン当日まで、エンポリ内では
仮装衣装やマスク、風船など様々な
ハロウィングッズが売られていました。

20091101

なぜか、こんな巨大オブジェまで。

20091101

20091101

ワクワクしながら色々と物色したけど
子供用の仮装衣装が多かったかなぁ。
「子供はいいなぁ。子供だったら
こういう仮装して楽しめたのになぁ」
なんて言いながら、手に取って見ていると
子供が同じモノを手に取っては遊びだし、
ダンナに、
「お前・・・子供が興味しめすモノばかりに
目がいくんだな・・・」とブツブツ言われるし。
バカでかい魔女のどアップの壁掛けに
か~な~り~釘付けになってしまったけど

「そんなの部屋に掛けておいたら
絶対お前が夜中にビビるって・・・」
と言われ、それもそうだな、とやめといた(-公-;)

売り場の店員は魔女に仮装してるし、
端っこの一角ではハロウィンの背景の前で
子供連れの外人さんが軽く仮装してから
写真撮ったりして楽しんでおりました。

ハロウィン前日には、下の敷地内で
日本人の子連れ家族がパーティーをしていて
子供達だけ魔女のマントと帽子を被ったり
黒地にカボチャ柄の衣装を着ていたり、と
軽~~く仮装していたけど、
どうせハロウィンの仮装をするんだったら
もっとこう、思い切りがあってもいいね!

ハロウィンパーティーでナンバーワンになる気で
派手にやろうじゃないか(゜∀゜)b
「ちょっとそこのあなた。写真撮っていいかしら?」
と思わずデジカメを向けたくなるような、そんな仮装。

でも、日本人だから仕方ないか(´ω`)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

