NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Trick or Treat

20091031

風船なんかもフヨフヨしてたり。

20091031

店から風船持って出てきたのを見て
ドライバー、一瞬固まってたけど( ̄▽ ̄)


6~7年前・・・
私の誕生日に、もしや体育座りした大人が
入ってるんじゃないかって思うぐらいの、
大~~きな箱が届いて、開けてみたら
クマの風船が出てきたことがあった。

カワユス━━━(∇≦d)(b≧∇) ━━━ッッ

誕生日に風船なんて、
大人になってからじゃ貰えやしません・・・

手足が付いたクマは適度な重りもあって
天井に浮いてしまうことなく、
ふよふよと床の上を浮いてたっけ(o゜(ェ)゜o)
窓開けて網戸にしとくと、風が入るたびに
スーーっと居間から玄関に移動しちゃうから
おてて引っぱって居間に連れ戻してたなぁ。

しぼんで浮けなくなってしまっても、
畳んでちゃんとしまってますの。(〃∇〃)


20091031

しまった・・・(-Д-;)忘れてた・・・
ナッシュに風船見せちゃダメだったんだ。
遊びたくって遊びたくって、

20091031

高くて届かなくたって、ちょっと頭使って
ヒモたぐり寄せりゃオッケーって知ったらしい。


20091031


←悪戯はダメ!クリック。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ハツラツ

タイに来て、なんやかんやと1年半。
その間に飲みたくてたまらねぇと思っていたのは、

20091029

と、Mountain dew(マウンテンデュー)

オロナミンCは中東6カ国では販売されてて、
特にUAEじゃ国民的飲料らしいじゃないか(`Д´;)
オロナミンCなら、タイ人も好きそうな味だし、
バンコクでも販売してくれませんかね?大●製薬さんっ

疲れたなと感じた時はやっぱりオロナミンCでしょ。

20091029


元気ハツラツになったことないけど。( ̄∇ ̄;)


←1本いっといた!
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 18:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PK GUMGUM

今回のナシュプルおやつは、
プライムケイズ GUM GUMってぇやつ。


プライムケイズ GUM GUM

牛の大動脈だって。
骨ガムみたいに長持ちするかと思ったらば、
ポリポリとイイ音させて、あっという間にペロリっと
食べてしまえる
大動脈だった( ̄Д ̄;)

20091028

20091028

20091028

あらあらしまったよ・・・
けっこう持つかと思って1袋しか買ってないよ。

今回もナース持ってきてもらえた(´・w・`)b

20091028


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ おやつ・Goods | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インド風ミルクティー

月曜からダンナがインドに出張に旅立って
空に放たれた小鳥生活スタートというより
鳥カゴに3つ鍵をして引きこもり生活の
スタート・・・とでも申しましょうか(`∀´+)

今のところ、ネット回線が不安定で
繋がらないことが増えてきたって以外では
特に問題なく、ヒッキー生活enjoy中。

ダンナのインド出張に合わせて、

20091027

スパイスが香るんだってさ、スパイスが。
それもシナモン風味ときたもんだ。
ミルクティーとシナモンって、どうなのよ。
そんなの飲んだことなくってよ。

20091027

ひと口目はなんとも不思議な味がしたけど
ゴク・・ゴク・・・っと飲んでるうちに
ん~なかなかイケるわねって(`・~・´)b

お湯を注いだときに泡立つのが楽しい♪

1箱飲み切ったら、もう買わないと思うけど(`∀´;)


←エジプトの紅茶にゃ負ける。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PeT-a-PORTER (2日目)

今日もPeT-a-PORTERに行ってきました。

ハロウィンの時期になったら着せましょう、と
かなり前に買ってあったドレスがあるので、

20091025

ちょっと派手かしら?
外人さんにはなかなか好評だったのよ。
「触ってもいいかしら?」ってナデナデされたり、
「nice costume!」って言ってもらったり。

おほほほっ(´0ノ`)普段着ですのよ。


20091025

20091025

20091025

シーズー祭りか?ってぐらい、シーズーいっぱい。

昨日だ~れもいなかったチワワのお店に、

20091025

ちっちゃな子犬がたくさんいたよ。
ベッドに洋服タンスもあって可愛いねぇ。

20091025

まさか、ここでシェパードを見れるとは(゜∀゜*)
警官が連れてたので、麻薬捜査犬とかかね。
ナッシュは「こんにちは」出来たけど、
プルーはがるるがるる怒ってたっけ( ̄▽ ̄;)

20091025

20091025

ちょっとあなた・・・ガチャピン?

でもよく考えりゃ、プルーもこんな目だったなぁ。
だ、だいじょうぶかしら?
どこ見てんのかしら?
みたいな。
いやしかし、冷房キンキンのデパートじゃ
このくらいの子犬にも寒すぎるでしょうに。
洋服着てたけど、ブルブル震えてたし(>д<。)

ナッシュはたくさん写真撮ってもらったよ。

20091025

外人ファミリーがナデナデしてくれたんだけど
ダンナさんが二度見したほどのイケメン( ̄▽ ̄)ヒョー

収穫♪収穫♪
たまにはハンサム見ないと。


家じゃ見れないし。


←いつかゲッツできるかなぁ。
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PeT-a-PORTER (1日目)

去年の10月にエンポリで開催された
PeT-a-PORTERという犬イベント。
せっかく、エンポリ付近に引っ越してきたんだし、
徒歩で行けて犬OKのイベントは貴重なので
今年はやらないのかなぁとずっと気になってた。

たまたまエンポリで外食しようと出掛けたら
2009年のPeT-a-PORTERの広告発見!
しかも、22日から開催中( ̄□ ̄ノ)ノ

22日も23日も夜以外は特に予定もなく
部屋でゴロゴロしてただけに、
なぜもっと早くエンポリに来なかったのか、
広告にへばりついて、唇を噛みしめた(-公-ll)

去年は1週間ぐらい開催してたのに、
2009年は22日~25日までの4日間。
2日出遅れたので、残すは2日間しかない。
毎日来る気でいただけに、やっぱり悔しい。

今日は13時にSPA、18時に歯医者で
時間的に厳しいけど、行くっきゃないわっ。

開店とほぼ同時の10時に行ってきました。

20091024

20091024

去年はけっこうたくさん出店されてたけど
今回は激少。

20091024

20091024

ワンコグッズを売ってるお店は3店ぐらい。
そのうち、1店はチワワ専門店だったようで、

20091024

20091024

ショーケースにチワワの人形がたくさんあって
可愛かったけど、値段ついてなかったから
売り物じゃなかったみたい・・・。

しかも、あまりに早く行ったから、
売り子もいなけりゃ、チワワもいねぇ。┓(´▽`;)┏
前日ちょろっと見たとき、子犬いっぱいいたの。

ここのお店は、

20091024

洋服はペラペラ素材でダッサイけど、
マフラーとかは可愛かったし、首輪とかも
キラッキラでプリティーでした。

私が目をつけたのは・・・

20091024

この、キャリーバッグ(´艸`*)
こういうの、たまらなく好みなんです、はい。
飛びついてチェックしまくったけど、
これだけでかなり重くてさぁ(-Д-;)ズッシリ
いくら中身がプルーでも、持ち運び不便そうだし。

泣く泣く断念・・・(>Д<)/アディオス

20091024

20091024

帰り際に見かけた1頭のワンコさん、
訓練士(♂)と一緒にいたんだけど、
立ち止まって犬を見てただけの私達に
「サワディ~カ~俺は訓練士だぜ。ほら見てくれよ。
ちゃんと訓練してるから言う事よく聞くんだぜ」
って、めちゃめちゃアピールしてきたと思ったら
頼んでないのに日頃の訓練の成果を見せてきた。

20091024

「ステイ!」の指示を30回ぐらい出されてた・・・
それほど出すってことは、すぐに動いちゃうわけで。

しかも、ステイだけの披露て。┓( ̄▽ ̄;)┏


←欲しかったなぁ。
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ食事会

仕事はもちろん、プライベートな事まで
頼ってサポートしてくれていたF(秘書)が
来月4日で退社することになった(´Д`)

機転がきいて賢く笑顔を絶やさない彼女は
会社の人間にも評判が良いらしく、
私達も本帰国するまでサポートしてもらって
お別れもその時だと思っていただけに
退社の話にはえらくショックなんだけど
家庭の事情とあらば、いたしかたない(-公-;)

そんなわけで、
F(秘書)のお別れ食事会をしてきた。

お店は以前、母とダンナと3人で行ったNAMBA。

20091022

20091022

20091022

まだ何品かあったけど、撮り忘れた。

本当はF(秘書)は宗教の習慣で、今週1週間は
肉・魚はダメで野菜しか食べられないんだけど、
終了日を1日延ばすから、と普通に食べてた。

また頑張ってタイ語でメッセージを書いたけど、

惜しかったらしい( ̄▽ ̄;)

「ちょっと意味が違う」んだって。

20091022

F(秘書)はピンクと水色がスキらしいので、
ちょいちょいっと、デコケースを作ってみました。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひよこ饅頭

母に頼んで持ってきてもらった、

20091021

これこれっ(´艸`o)
スッカリ忘れてたけど、ふと思い出したら
無性に食べたくなっちゃってねぇ~~。
「かもめの玉子」と迷ったんだけど、
ひよこ饅頭は頭から?オシリから?なんて
ダンナと話してたら、どんどん食べたくなってしまった。

ちなみに私は頭から(゜~゜)

20091021

私も「ひよこ饅頭」一口でイケるか
チャレンジしてみても良かったかも
( ̄▽ ̄)

チャレンジしてどうする・・・


←夢の中でお食べなさい。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道路ざぶざぶ

この前、母とSPAに行く日は
午前中からポツポツ雨が降り出して
傘さして行くの面倒だなぁと思っていたけど
ちょうど出掛ける時間には止んだ( ̄∀ ̄)b

マッサージを受けてる最中に
外からは豪雨の音と雷の音が聞こえたけど
帰る頃には雨も止んでホッして外に出たらば。

20091019

すんごいことになってた。( ̄Д ̄ll)

そりゃ豪雨だったけど、あんな短時間の雨で
こんなになっちゃうって、どうなのよ
┓(゜д゜;)┏

20091019

20091019

この道がこんなになったの初めて見ましたわよ・・・

20091019

ヘタすりゃ、ネズミとか見たくない害虫とか、
野良犬のウンコとかプカプカ浮いてる可能性あって
気持ち悪いったらないけど、転ばないよう注意して
ぎゃーぎゃー言いながら、歩いて通ったさっ(-Д-ll)

この1本道を抜けたら、他の道はフツーだった。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ (2)

このチワワンはね、

20091018

プルーよりも小さかったけど
すっごい元気で、ほとんど休むことなく
新幹線並みに駆けまわっててビックリ。
こんな小さな体のどこにそんなスタミナが
あるんでしょうね。
こんだけ大喜びして走りまわってくれたら
連れてきた甲斐があるってもんだよなぁ。

プルーの新幹線走りは室内のみだし。(-∀-)

20091018

ボケ~っと欠伸なんかしてても・・・

20091018

逃げ足は早い・・・( ̄▽ ̄;)

20091018

あっちフラフラ、こっちフラフラしていたら
テンション高いワンコに追い掛け回されて
逃げた先が・・・

20091018

見ず知らずの女の人によじ登ってるし。
この彼女もビックリしてたけど、
強引なナッシュはこの通り( ̄▽ ̄)スイマセン

20091018

プルーはともかく、ナッシュはご機嫌でした。


←また行こうね♪
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ (1)

連日、雨が降る日が多くて
今日も午後からどんより曇ってきたけど
まだ降ってなかったのでOZONOに行ってきた。

20091018

20091018

こちらのワンちゃん、

20091018

犬がお嫌いなようで、近づいてこられると
そりゃーもーガウガウけたたましく吠えまくって
そのたびに飼い主が抱いて大変そうでした。

ナッシュがいろんなワンコに挨拶して回るなか、

20091018

広場に行くのを全身で拒絶するチビ(-Д-ll)

ちょろっと広場に足を踏み入れたと思えば、

20091018

母の膝の上に一直線┓(´▽`)┏
少しは慣れてちょうだいよ・・・

20091018

20091018

嗅がせまいと必死だし┓(´▽`)┏

母の膝の上とか、私に抱っこされたりとか、
とにかくまったく歩こうとしないんで

20091018

強制的に少し歩かせてみたり。

でも、ちょっと止まると、

20091018


OZONOで遊ぶ (2) につづく。


←楽しかったね♪
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、来タイ

昨日の夜は空港に母を迎えに行きました。

20091017

前回と同じく・・・

20091017

なぜここに来たのか
分からないらしいチワワが1匹( ̄▽ ̄;)

20091017

母が出てきたのを見たナッシュは
鉄柵を乗り越えんばかりに大ハシャギ!
ダンナに抱っこされ押さえられてたので、
まるでハトヤのCMの魚のようでした。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ勘違い

備え付けの洗濯機を使って半年。
操作ボタンは英語表記なので
細かい設定はチンプンカンプンでも
なんとなく(これ・・・かな)と順番に押して
洗い~脱水までは問題なく出来ていた。

ところが、だ。

一昨日まで、ハミングを流し入れる穴を
間違えていたことに、気付く
・・・・・( ̄◇ ̄ll)

よく見りゃ、

20091016

『柔軟剤はここに入れてね』って
使用者のためにちゃんと書かれている。

・・・にも、かかわらず、

20091016

一昨日(ん?)と気付くまでずっと、だ( ̄ー ̄;)

半年間、迷いがなかったわけではない。
ほんとにこの穴でいいのかしら?
そもそもここに入れたらどこから出んの?
・・・と疑問に思うことは数回あったけど、

20091016

いかにも、はいっココに入れてねって
言わんばかりの穴だし、入れるのココしかないし、
ま、いっか!( ̄∀ ̄)なノリで。

一昨日(それにしてもこっちの穴は何でしょう?)と
マジマジと見てみりゃSOFTENER DISPENSER。

英和辞書で検索。


オオ━━(゚曲、゚;)━━ノ━!!!!!


一昨日から、洗濯物はハミングの香りがします。。。


←穴には入るでしゅ
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 20:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柵とカーペット

物件見学に来た時から、あったコレ。

20091014

お洒落な感じを醸し出したかったのだろうか。
ハッキリ言って邪魔だし、いらん空間だと思っていた。
でもどうにもならないので、ちょうどスノコだし
オシッコシートの下が蒸れるのを防げるってことで
ここを犬たちのトイレにしてある。

石ころスペースのすぐ横にシートを敷いてるので
ちゃんとシートに乗っかってても、石ころの上に
コロンと絞り出してしまうことが度々あって
オシッコでもされたら面倒な事になると思って、

20091014

床の上にトイレットペーパー置いておくと、
プルーが「あらよっと」ってマーキングするので
いつもトイレから持ってきて取って戻して・・・という
一連の行動がもう面倒臭いったらないんで
いちいち取りにいかなくてもいいように、

20091014

ここに戻す事を忘れないように頑張ろう。


すべて設置して「よっしゃ。完璧(゜∀゜)b」って
ひとり大満足してたら、

柵に足が引っ掛かり転びそうになった( ̄▽ ̄ll)イヤン
トイレ掃除に行っては引っ掛かり・・・
カーテンを開け閉めしに行っては引っ掛かり・・・
それで「あ、柵あったんだ。」と思い出す。

この場所に近づく時は柵には気を付けるのに
用事済まして離れる時は既に忘れている、
これが毎度のパターン( ̄▽ ̄;)ラリホー


柵設置ついでに、

20091014

プルーのサークル内もスッキリさせました。


←すぐ慣れたよ。
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱いお湯が懐かしや

今の住まいは立地がいいので
生活していく上ではなにも困ることはないし、
部屋自体も停電になった時のクーラー問題や
壁に穴が開いてることや、窓枠に隙間があるとか、
キッチンの排水溝がいつまで経っても臭いとか、
時期によって蟻退治に奮闘せざるを得ないとか、
タイらしい不具合い等が多々ありはするものの、
まぁそれが当たり前なら仕方がない。
色々対策練って、なんとか出来るわけだけど、
ひとつだけ、めちゃめちゃ不満なことがある。
それは・・・

20091013

私は江戸っ子ジイさん温度の湯舟に
バスクリンとか入浴剤をポーンと入れて
うぃ~~~~~~って浸かるのがとても好きで
こっちに来てからも、ちょくちょく浸かってたんだけど
今の住まいに移ってから、味わえていない(-公-ll)

浴槽にお湯をためると、10分もしないうちに
水になるし、ジョボ・・・ジョボ・・・と水切れ。

お湯が出る間のほんの10分でたまる量は、

20091013

こんな量じゃ全身浸かるなんてムリムリ。
でも浸かってやりますとも(`Д´)もう、こうなりゃ意地だっ。

寝転がって頭だけ直角に上げて・・・・・。

さすがに、この体勢は首がどうにかなりそうです。
湯舟に浸かりながら寝違えた感を体験できます。

クーラーで冷えた体を温めるのと、
疲れを取り除くために浴槽に浸かりたいってのに、
この量なんで冷めるのも、そりゃあっっという間で
浸かる前の方が体は温かかったんじゃっという確信と
寝違えたように首が疲れるという疲労感に
ちょっぴり悲しくなる、そんなお風呂タイム( ̄▽ ̄;)

20091013


←ゆっくり浸かりたい(´д`)
にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 15:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BEAR肉球

犬や猫のを肉球がたまらなくスキという人は
けっこういると思う。

私もダンナもその一人で、
犬は猫ほどのプニプニ感はないものの、
硬すぎず軟らかすぎない程良い感触と
ポップコーンの匂いがするのが、たまらない。

20091012

プルーの肉球より、ナッシュの肉球のほうが
大きくやわらかめで、ポップコーンの匂いも強いので
ひっくり返って寝ているナッシュに忍び寄っては
プニョプニョ触ったり、クンクン嗅いだり、
「クマしゃーん♪クマしゃーん♪」とスリスリするので
ナッシュにはいつも嫌そうな顔をされてしまう。

感触も匂いもオッケーな上に、
見ようによって、このプリティーさは最高だ(´Д`*)

20091012

20091012

プルーの肉球は黒とピンクが混ざってて
いろんなクマがいるよ。(≧∀≦)b


←BEARもたまらな~い♪
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 20:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KING OF THE JUNGLE

昨日のリベンジしてきました(`∀´〃)

20091011

こんな感じでエンポリ正面入口前は
ジャングル化しております。

20091011

目の前が大きな道路で走行車の騒音や
排気ガスだらけ、人だらけで
相当ストレス溜まってんだろうなぁ・・・

そう言いながら見に行ってごめんなさい(-公-ll)

ライオンはどんな檻にいるのかと思ったら、

20091011

20091011

順番で数人ずつ中に入って見学ができるから
入ってみようと思ったけど、並ぶのが面倒で
外から見ただけにしちゃった( ̄▽ ̄;)
柵が邪魔だったけど、アップで見れたよ。

20091011

20091011

4台ほど大きな扇風機がまわってて
冷たい水が放出されスプリンクラーになってた。

20091011

これ1台でかなり涼しい。
(このそばで涼をとったのは言うまでもない。)

20091011

昨日は子象だったけど・・・

20091011

どデカイ象になっててビックラこきました(゜Д゜)
この象がも~~可愛くて可愛くてっ( ̄∀ ̄人)
子供に交じって大興奮で写真撮りまくり!!!!!

あまりにウハウハ見ていた私に
ダンナが「写真撮ってあげるから並びなよ」って
言ってくれたけど、恥ずかしいからいい。と答えて
真正面から見てたら、
係員に「写真撮ってあげるよ」って言われ、
象使いにも「ここ、おいで」ってジェスチャーされて、
気が変わって・・・

20091011

人と写真を撮るときは鼻あげてくれるの(≧∀≦)
お口も笑ってるみたいにあけてくれるの(≧∀≦)
(私が寄りすぎてよく見えないけど。つぶらな瞳もかろうじて写ってる)

うきゃーうきゃーっ!!!!!
チョーーカワイイーカワイイーっ!!!!!


20091011

これからも、象牙品は買わないからねぇ(`д´)/


←もうゼンブ、カワユス♪
にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンキーが見たかった

今月の8日~18日までエンポリで
KING OF THE JUNGLEというイベントが
開催中で、SPAの帰り道エンポリの正面入口に
子象の尻が見えたので、テンションが上がって
帰宅後早々に見に行くことにした。

ライオンとかシカ、キツネ、猿がいるんだって。

意気揚々と出掛けたら・・・

20091010

通りの向こう側にあるエンポリ前にも
警官が何人も立ってるし。
・・・ということは、
皇室の誰かがこの道を通るってことだ。
もしかしたら、エンポリに買い物に来たのかも?

こういう時は歩行者も止められてしまうので
通り過ぎるのを待っていたら、来たよ来たよ。
先頭にパトカー1台、次に皇室の車1台、
その後ろを護衛人が2~3人乗った車5台と
パトカー6台がブーーンと。(゜Д゜;)すげぇ。

動画で撮ればヨカッタ・・・と後悔したほどの光景。
(撮影したら捕まるかと思っちゃったからさぁ)

Uターンした車はエンポリの前で停車して
中から出てきたのは紫のスーツを身にまとった
若くてスリムな女性で、スーツに合わせた紫色の
パラソルを護衛人が差しておりました。

20091010

守りの2人は銃を持ち微動だにしなかったよ。

20091010

20091010

この小さなポシェットの中身はなんだろね?
なんか入ってたとしても、いざっていうとき
自分で取り出せるのかすごい気になる( ̄▽ ̄;)

20091010

エンポリの正面入口は完全封鎖されたけど、
皇室の人間じゃなく、子象を見にきたわけで
尻しか向けない子象にギリギリまで近寄って

「ゾウさーーん♪ゾウさーーん♪」

と、熱いラブコールを送ってきました(´w`*)

20091010

20091010


イベントで来ている鳥や猿たちは
子象がいた位置から奥に進んだ場所に
設置された大きな小屋の中にいたんだけど、
完全封鎖が解かれなくて見れなかった(´Д`ll)

帰り道、歩道橋の上から小屋内の猿が見えて
写真撮ろうと端に寄ったら注意されちゃった。ちっ。

狙撃しようなんざ思っとらーんっっ(`д´;)/
私はっ私は、猿が見たいんだーーーぁっっ!!!!!!!


・・・と、小さな声で叫んでトボトボ帰宅。

イベントが終わる前にまた見にいってきまーす。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ飾りつけ

もうすぐHALOWEEN(・∀・*)

だからといって、中身をくり抜いたカボチャとか
オバケのなんかとか、コウモリのなんかとか、
なんにもないけど、雰囲気と気分だけでも。と

20091009

去年こっちで買ったこれだけ飾ってみた(゜w゜*)
この位置が一番目立つかなぁと。

普段からインテリアセンスなんて微塵もないんで
これくらいのモノを飾るだけで精一杯(-∇-;)
でも、これだけじゃ寂しいわよねってことで、
ハロウィンといえば欠かせない魔女吊るしてみたり。

20091009

外国らしく、いかにもハロウィンって雰囲気じゃ
ぜんぜんないけど、ま、イイってことで(-∀-)b


←HALOWEENダイスキ♪
にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわっふわな食感

F(秘書)が「これ美味しいよ」と
ダンナに持たせてくれたお土産。

『Cake Baan Suan』
20091008

なかなか可愛いパッケージじゃありませんか(´・w・`)
こんなのこっちで見たことないぞ?

パカっと開けると・・・

20091008

20091008

こんな感じで6切れ入ってて、
表面にはマーガリンたっぷり、粒々シュガーたっぷり。
この表面のジャリジャリな歯ごたえって、
日本で食べたことあるわ(`・∀・´)
コンビニで売ってる「シュガーマーガリントースト」っての?
1枚入りで四角いパンの上にシュガー&マーガリンが
ベッタリぬってある、あれ、あれ。(`・∀・´)/

20091008

んじゃ、たっぷり。(`・∀・´)/

スポンジ部分はパッケージにCakeってあるぐらいだから
ケーキなんだろうけど、ケーキのスポンジって感じでもないし、
パンでもないし・・・すごく不思議なかんじ。
とにかく、ふ~わふわなのよ。

食前に1切れ食べて、
食後に4切れペロっと食べちゃいました( ̄∀ ̄)

ホントだったら全部食べちゃうとこだけど、
心優しい嫁はダンナにちゃんと1切れあげました。

だって、F(秘書)に「どうだった?」って聞かれたときに
「いや~ワイフが全部食べちゃったんだよ。」って言われちゃ
どんだけ食いしん坊ですか?って言われちゃうでしょー。

1切れを食べてるダンナに

「F(秘書)に聞かれたら食べた感想だけ言いなさいよ?
間違っても、いや~ワイフが5切れも食べちゃって
ボクは1切れしか食べられなかったんだよ。とか、
そーゆー余計な事は言うんじゃないわよ?」


と、釘さしといた。(`・∀・´)b


←空気舐めときなさい。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 20:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デリバリーのチャーシュー麺

最近、広告チラシで見つけたデリバリーで
頼んだ焼きそばがけっこうイケる味だったので
ためしに、チャーシュー麺を頼んでみた。

お弁当だと仕切りのパックで届くし、
焼きそばは銀紙で包んだものを大きめのパックに
入れて届いたけど、
ラーメンの場合は、日本と同じように
どんぶりに入ったまま届けられるのか?
タイ仕様でバラバラに届けられるのか?
どのような形で配達されるのか気になりながら
待つこと、約20分・・・

20091007

やっぱり、スープはビニール袋でした。
麺と具入りパックにこの汁を入れるのねって
ゴム外して入れようとしたら、ダンナが
「そこから開けたらドバって出て危ないから
端っこを少し切ってそこから流し入れなよ。」
って言うんで、じゃヨロシク~って任せたら・・・

開封穴からスープがスプリンクラーのように
二方向に湧き出て、ヒーーーーー( ̄Д ̄ノ)ノ
ちょうどいい量だと思って油断してたら、

20091007

ぅおーーーーーーーいっっ( ̄Д ̄ll)
牛丼の汁だくじゃないんだから。

気を取り直してっ。

20091007

20091007

味は、まあまあ。
お店で「ハイよっおまち~!」って出てきても
おかしかないね。でも、チャーシュー厚すぎ。
噛みきれねぇよ・・・

ラーメンが食べたくなった時は、
素直に「らあめん亭」に行こう・・・と思いました。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜中の次は、昼間

この前、夜中に楽しんだシャボン玉( ̄▽ ̄)

もともとシャボン玉で遊ぶのがスキな私なので
シャボン玉遊びに火がついているうちに
昼間の明るいうちにも楽しむことにした。

コイツと一緒に。(σ ̄∀ ̄*)σ

20091005

20091005

あははっ( ̄▽ ̄)あははっ

20091005

シャ~ボンだぁま~飛~ん~だ~
   屋~根~ま~で~飛~ん~だ~


20091005

あはは~~~( ̄▽ ̄)(_△_)あはは~~~

たのし~~~( ̄▽ ̄)(_△_)たのし~~~



20091005

あ。なによなによ、背中なんか向けちゃってさ。

20091005

なっなんなのよっその目はっ(`Д´;)/
あんたたちは犬だから知らないだろうけど、
シャボン玉ってぇのは子供なら一度や二度や三度ぐらいは
必ず飛ばしてみるモノであって・・・っ
だからって子供だけの特権じゃーないのよっ
大人だって、大人だって、
童心に戻って遊びたいと思っても罪じゃないのよぅ(`Д´;)/

「大人なのにシャボン玉やってるぜぇ~」って
笑われたらイヤだから窓枠に顔だけ乗っけてやったとか、
誰にも目撃されないよう細心の注意を払ったとか、
そんな細かいことはどーでもいいのよっ(`Д´;)/


←しばらく見られた(-∇-;)
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れない夜は

そろそろ雨期も終わりそうなバンコク。

20091003

夕方から朝まで、
クーラーなしで過ごせる日が増えつつあります。

今日はSPAの日だったけど、
なかなか寝付けず、ウダウダしておりまして。
テレビを点ける気分でもないし・・・

そうだっ。
こんな気分のときはアレを飛ばそうっ。(゜∀゜)/

いつか楽しもうと思って買っておいたのよね。
その時はまさか夜中にやろうとは考えなかったけど。


20091003


けっこう楽しい。d( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)/あはは、あはは


気がすむまで、吹いて吹いて吹きまくった。
シャボン玉を吹く時にありがちな逆流してきた洗剤が
口の中に入っちゃったりしながらも、楽しんだ。
え。ちょっと病んでますかね私?(; ̄∇ ̄;A)


ふと考えてみたけど、
もし私が・・・、夜中に偶然通りかかったところで、
窓からシャボン玉を吹いてる女を目撃したら・・・・・

幽霊を目撃するのと同じぐらい、怖い。(-ω-|||)マジで。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまごスープ

私は焼肉店のたまごスープが大好きで
焼肉を食べに行くと高い確率で注文する一品。
でも、私が好きなのはスープと、たまごなので
小分け用の器にちゃちゃっとすくい入れて、
ごっそり残る野菜はうさぎ並に野菜大好きな
ダンナの口に運ばれることになる。

誤解のないように言っておくけど、
ちゃんとたまごもスープも残しますよ(゜Д゜)/
「ダンナ、野菜だけかよ」っというツッコミ無用。

お店でたまごスープを飲むたびに
「おいしいなぁ。自分で作れたらなぁ」
っていつも思ってたわけ。

お店のレシピなだけに、作り方聞いたって
教えてくれるわけないだろうし、
もしすごく手間かかるんだったら絶対作んないし、
でもどうしても自分で作ってみたい!!って思って

そうだ。こんな時はCOOKPADだっ(゜∀゜)/

手に入りそうな材料を買い出しに行って
いつでも作れるよう準備万端にしてあったけど
肝心の「よし、作ろう!」って気分にならない。

20091002

作るの面倒くせぇたまごスープの気分じゃないのよぉ。
でもこのままじゃ白菜もタマネギも腐るわね・・・
ウダウダしてないで作ってみようかね。

ってことで。

20091002
レシピはこちら

タマネギ買ってきたのに入れてないし。
トマトを煮たり焼いたりするのは好きじゃないんで
元々入れるつもりなし!
ホントは、タマネギと人参も入れたかったけど
デリバリーのお弁当が届く時間に合わせたかったから
(注文して15分~20分で届く)
手間要らずにちゃちゃっと作りたくてね。

レタスのシャキシャキ感が残るレシピだったのに
要領が分からず、しっかり煮込んでしまった(-Д-;)
たまごのふわふわ感を出すのに、

『鍋に渦を作る。穴あきお玉を使う。』

ってコツが書いてあったけど、
穴あきお玉なんて、そんなモンありゃしないので、
穴さえ開いてりゃ代用品になるかな、と

20091002

ムリヤリですか?( ̄▽ ̄)


肝心の味は、

めっちゃめちゃオイシイっ(≧∀≦)b

焼肉店で食べる、あの味そのものだったよ。
ダンナは「それ以上に美味しい」って言ってたけど♪
(おだてるコツを熟知したダンナ。)

所要時間も15分程度であっという間だし。
簡単に手軽に作れちゃって、ヒデキも感激~。

今度はちゃんとタマネギと人参も入れてみよう。


←たぶん同じよね(´∀`)
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |