NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまらない短足

ナッシュの足が短いことについては
今までもブログで何度も書いてきたことで、
今更あらたまって書くことでもないけれど・・・。
(しかも何度も書くことでもない。)

この短足さってのは、
ダックス飼いにはたまらない魅力のひとつだと思う。

20090930

うにょーんとなったときのこの足の伸び具合いも
これまた短足ならでは( ̄艸 ̄*)

プルーと見比べると、

20090930

その短足がとても目立ってイイ。( ̄∀ ̄)b
プルーだって足の長い犬種でもないし、
チワワにはいたって普通の長さなだけなのに、

「プーちゃん、あんよ長いねぇ(´∀`人)」

なんて惚れ惚れされちゃうわけで。

同じ仰向け姿でも、

20090930

適度な長さなために自然に折れる四肢のチワワと
曲げる必要すらない四肢のナッシュ。


ああ、たまらないってば。( ̄∇ ̄*)


私がもっとも「たまらない」って思う瞬間は・・・

20090930

この後ろ姿を見たとき。


←何度もチャレンジする。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

先々週末風邪をひいたダンナ。
火曜、水曜と早退し、木曜、金曜と休みましたが
それだけ休んだだけあって、あとは咳が出るぐらい。
今日は会社に行けたので、もう大丈夫そうかな。

私は、というと。
土曜日あたりまではハラヒレホ~♪ってぐらい
元気だったけど、昨日の夜に熱っぽいな・・・と。
汗までかきはじめたんで熱を測ったら、37.4。

きゃっ大変っ( ̄▽ ̄ll)

大事をとって、なるべく早く寝ましょうかね。
その前に・・・久々に無性に見たくなってしまった、



見ちゃったよ。いやぁ懐かしい。
ついつい3話一気に見ちゃったわ( ̄▽ ̄;)
ブランドンが
「ビバリーヒルズは不気味なところだ。
秋はいずこへさ。11月なのにクソ暑いなんて
間違ってる。ミネソタが恋しくないかい?
夕暮れ時のあの身を切るような寒さ、
色づいていく木々の葉っぱを」
とかなんとか言うセリフがあったけど、
1年5ヶ月タイで暮らしてきた今だったら
国は違えども、分かる分かる( ̄▽ ̄;)

日本の春夏秋冬が恋しいです。
春になったら満開に咲いた桜が見たいし、
夏の日の朝の匂いとか、秋に道端に積もった
枯葉の上を歩くカサカサっていう音とか、
冬の日の日向ぼっこやコタツも恋しい。

20090928

ナッシュがくると、

20090928

ちゃんと場所をあけてあげるプルーなのでした。


←日射し強すぎ。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たしか、このへんにあったのに

ナシュプルのおやつタイムのひとコマ。

ペロっと食べちゃったナッシュくん、

20090924

いつものように「まだもらってませんが?」って
催促顔かと思いきや、
おや??ちょっと違う表情をしてるね。

どうしたの?ん??

20090924

あららー( ̄▽ ̄;)
プルーってば、あっちに大きいのだけ持ってって
それだけ置いていっちゃったのね。
でもたぶん、それ置いていったのって
口に入りきらなかったからで、戻ってくると思うよ?
もし、ナッたんが食べちゃったら探しまくると思うんだよねぇ。

でも、もしかしたら気付いてないかもしれないし、
そうだなぁ・・・今日だけ特別だよ?
ナッシュはプルーよりもお口も体も大きいから
プルーより多めにあげてるんだからさ。

いいよ。食べちゃえっ(≧m≦)


(それから間もなく)

20090924

20090924

ΣΣ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A


さ~~、ナッシュっボール遊びするかっ( ̄▽ ̄;A


←気のせい、気のせい( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の次は、風邪

昨日、ダンナが定時の2時間前に帰ってきた。
「ギブアップ・・・」と一言だけ残して寝室に直行。

一昨日「なんか熱っぽい」と言い出して
熱を測ったところ、38度あった。
その瞬間、流行りのインフルかと思って

「あなたっ大丈夫っ?!私とっても心配っ!!」
と、心配を全面に出す・・・どころか、

無言で、((((((((((((`・Д・´;)サササササッ

と、ダンナから離れた私( ̄▽ ̄)当然。当然。

インフルだったら、どうしましょ。
何かあった時どうやって病院連れていこう・・・
そもそも夜間救急なんてあるのかしら・・・
なんて考えては、あわわ~だったけど
寝る前にもう一度熱を測ったら
37度まで下がっていたから、風邪かしらね。

インフルではなさそうだからホッとしたけど
ただの風邪だとしても、

デンジャラ~~ス(-公-ll)

20090922

ダンナが治ったら、必然的に次は私?( ̄▽ ̄ll)

早退までして寝込んでるダンナに
卵、もやし、じゃこ、大根、鶏肉をたっぷり入れた
おじやを作って、梅干しと一緒に食べさせて、
夜はカルピスを作って飲ませ、
気が向いた時に声をかけ様子見てます。

もちろんダンナが心配だから、ですよ?

決して次に寝込むのは自分かもしれない、とか
そうなったら看病してもらおう、とか
そういう下心とか恩を売っとこうイヒヒとか、
そんなんじゃない・・・ってことにしといて。
( ̄▽ ̄)

室内でマスクが必要かね?

20090922


←マスクは買ってあったのに。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美容院「GPA」

6月7日に縮毛矯正をかけたっきりだったので
少し伸びてきたとともに、縮毛矯正がとれかかって
クセ毛が「出番だぜ」とばかりに張り切ってハネ出し、
モサモサで暑苦しくなってきたので、
またばっさりショートにでもしようかと思ったんだけど
順番制のEDDYにはもう行きたくない( ̄▽ ̄;)

エンポリ内に日本人の美容師がいる店あるから
試しに行ってみるか、と、MOGAに決めたんだけど
ここも電話してみたら順番制( ̄▽ ̄;)
「14時頃なら空いてるかもしれません」と聞いて
とりあえず行って混んでたら帰ってこようと思って
1人でフラフラ~っと行ってみた・・・んだけど。

門前払い状態でスゴスゴ帰宅( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)

日本語を話せるスタッフがおらず、
何を言っても何を聞いても英語での返答に
返事ができない( ̄Д ̄;)

受付けすら出来なそうなので無言で撤収・・・


小冊子やフリーペーパーを見漁って
良さそうなところに電話をしてみるものの、
予約でいっぱいでダメだったり・・・

でも、徒歩で行ける距離にある、

20090920

GPAという美容院に日本人の美容師さんがいて
しかも予約制\(゜∀゜)/って書いてあったので
電話して予約とって行ってきた。

担当してくれた美容師さんは、
おされ~な感じの兄さんで愛想も良く腕も良かったでし。

いいじゃん、いいじゃん。
予約制である限り、ここに通おうっと。

カット中、ちょろっと「予約制の美容院が少ない」
って話になったんだけど、タイ人のお客さんが
増えてくると、順番制にする店が多いらしい。

なぜっかってーと、
タイ人は約束を守らないから。
(もちろん守る人もいるけどね)

例えば、10時に予約をいれたとしても
12時ぐらいにひょっこり来たりするんだって。
そうなると、12時に予約をいれて時間通りに
来たお客さんには待ってもらう事になるから、
お客さんのために順番制にするんだってさ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマオイルマッサージ

昨日はダンナがちょちょーいと抜歯してきて
今日になってもあまり痛み止めが効いてくれず
横になってウダウダしてるダンナを置いて、

SPA花壇(KADAN)に行ってきました。

「こんな俺を・・・置いて行くのか・・・」
って言われたけど、

うん♪置いていく♪( ̄▽ ̄)/

20090919

1時間半そこらで帰ってくるからっ♪
いってきま~~すっ♪

・・・と、いうことで。

揉み揉みしてもらった。
んー、強すぎず弱すぎず、ちょうどイイわ。ほんとに。

20090919

マッサージが終わったら、シャワー。
ここのシャワーノズル、いいわ~(´∀`*人)

20090919

ヘッド大きいし、お湯の勢いも強いし。
うちのシャワーノズル、お湯の勢い弱くてさ。

どれがボディーシャンプーか分からなくて
いつもシャワーで流すだけだったけど、
よくよく見てみたら、

20090919

これは使わにゃ損ソンっ(≧∀≦)
でも、これで顔洗ったら痒くなったけど。

90分コースで長く至福を味わおうと思ったら
冷房がガンガン効いてる狭い個室で
バスタオル1枚掛けてもらっているとはいえ、
紙パンツ以外は、すっぽんぽーんなので
体が冷え切って頭痛くなっちゃった(-公-ll)


←美白効果あるかな。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

串揚げポテト

エンポリで、

20090918

20090918

お店にはこれが何本も立っていて
見た感じ、なんかちょっと面白ーい♪

味は何種類かあって、
えーっと、何があったっけな・・・
オリジナル味ってのと、BBQ味ってのと、
あと色々。

オリジナル味も食べてみたかったんだけど
ダンナがBBQがイチ押しだと言うので
それにしてみました。

注文したらその場で
オリジナル味を袋に入れて、
希望の味の粉をその袋にバサっと入れて
ひたすら振る。

ほ~~。そうやって味付けするんだ。
作り溜めの必要も余ることもなくてイイね。

20090918

見た目にもこれ面白~いって思ったけど
これにかぶりつくのって、けっこう大変よ?
口のまわりに粉つくし、パキパキ割れちゃうし。

3分の2ぐらい、頑張ってかぶりついたけど
手で割って食べた方が楽って気付きました。

ダンナに、
「これって、かぶりついて食べるより
手で割って食べた方が食べやすいよ」って
マメ知識のようにちょっと言ってみたら、

「だってソレ、手で割って食べるものだよ?
もしかして・・・かぶりついたの?!あははっ」
って笑われた・・・

ダンナに・・・笑われた・・・・・

20090918

だって、串つきよ?
串についてりゃ、まずかぶりつくでしょーよ(`д´)/
お行儀よく、串からとって食べるなんざ、私の辞書にはない。


←唇ピリピリするよ・・・
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土台引っこ抜いてきた

昨日、歯医者に行ってきました(-Д-;)

中の土台が大きいものだから
少し時間がかかるかも?って言われたけど
まさか1時間かかるなんて思ってなかったよ・・・。

想像してごら~ん。(想像してごら~ん。)

いざ、開始ってときに
「右上の歯」だってのに、
助手が左上の歯に歯科用口腔鏡を当てて
先生も削る器具をその歯めがける動作が
隙間から見えた瞬間を・・・・・。

( ̄Д ̄lll) こわいです。

「あのっ、右上の歯ですよね!?」って言ったら
「あ、そうですね。右ですね」って、
さらっと言われた日にゃ、


20090916

無理矢理引っこ抜こうとすると、
根元を残して折れてしまうことがあるから
少しずつ削っては先生の腕がワナワナするぐらい
力いっぱい引っ張って、それでもダメだったら
また削って・・・の、繰り返し。

途中、「叩きますね」って言われて
なんかのチェックでコンコンって叩くのかと思ったら
金槌で釘打つみたいにガンガン叩かれて、
脳ミソまで響いて気が遠くなった( ̄□ ̄;)

「じゃ、削ります。痛かったら教えてね」
って言われて、うんうんって頷いたら、
キュルルルーっガガガガガガガっっ!!!!!
って、

突貫工事かーーーっ!!!!!

ってぐらい、とんでもない衝撃で脳ミソに響く響く。
すっごい不快な感覚(-ω-|||)
たぶん、脳ミソ30回はシャッフルされたね・・・
気絶するかと思った。

削って叩いて突貫工事して引っこ抜く、の
繰り返しで1時間。引っこ抜けなかった時に
何度も聞こえる先生の疲労感たっぷりの溜息。
顎が疲れて勝手にプルプル震え出す私の口(-公-;)

もう取れないんじゃ。
って不安MAXになった頃に、すぽんっと。

やっとこさ、引っこ抜けた土台をまじまじと見て、
「これは、いい銀を使ってますよ。」と言われても
「はあ、そうですか・・・」としか言いようがない。

先生、大変お疲れ様でした。
ささ、奥でお茶でも飲んできてください。


・・・で、次はダンナの番。

いや実は、前日に食べたものが歯に当たって
ゴキって音がしたと思ったら、痛くなったんだと。
鈍痛が続いてるって言うから
酷くなる前に診てもらいましょってことでね。

虫歯じゃなく、歯茎が割れてるんだって。
その割れた歯茎の間に膿が溜まってるんだって。
こうなると、もう歯を削っての治療は無理だから
抜歯して歯茎の治療をしてから差し歯に
しないとダメらしい。

あはは┓(´▽`;)┏夫婦揃って歯茎に膿だって。

たかが抜歯して差し歯にするだけで
大病を患ったかのようにナッシュに報告してるし。

お願いだから、余所で同じように話さないでね。
恥ずかしいから。( ̄▽ ̄ll)

ダンナが、「差し歯高いよな~どうしようかな」
って、ボソボソ言ってたんで、
「だったら、差し歯の代わりに
大好きな正露丸3つぐらい詰めとけば?」
って言ったら、
「おっお前はなんでそう意地悪なんだぁぁ」って。

あははっ( ̄▽ ̄)(_△_)なんでだろ~ね~♪


私の歯の治療をしてくれるのは、
この前の女医さん
ダンナの治療をしてくれるのは男の先生なんだけど
女医さんと、男の先生は夫婦なんだって。

夫婦で夫婦歯科医に診てもらう、と。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしな形状

キッチンでちょっと手が離せないときに
洗濯機に放りこんだ洗濯物が洗い終わって
用が済むまで後回しにしても良かったけど
自分で干すのも面倒臭いんで
手が離せない状況なのをイイコトに、
ダンナに「ちょっと干しといてくれる?」と頼んだ。

んで、次の日。
着替えようと、干した洗濯物の中から物色しに
行って、ビックリした。


20090915

私の洋服なんだけどさ、
ハンガーがなくて、何か代わりのもの使って
なんとか洋服の形にしようと頑張ってみたけど
やっぱりダメだった・・・とかなら分かるわよ?

その努力は認めましょうって思うわよ?
乾けばいいのさ!マイペンライっ!(気にしない)

でも、しっかりハンガー使っといて
この形状での干し方って、どうなのよ。

惜しくもなんともねぇよ(-公-;)

20090915

20090915


←変態コスに1ポチ。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 14:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにをやるにも専門医

先々週、歯石をとってもらった日
次回から歯の根の治療をすることになって
それなら2週間前に処置してくれた、
あの優しい女医さんがイイって希望したら
病院が変わるので色々面倒臭いらしいが、
通訳さんが、なんとか予約をとってくれた。

歯医者に着いて名前を呼ばれて入ったら、

見たこともない女医さんだった( ̄Д ̄;)

あの優しい女医さんがイイって希望したから
この日のこの時間になったと思っていたのに(゜ェ゜;)

問題の歯を診てもらって、
どうやら日本で治療済みの被せてある銀歯と
本来の歯の間に隙間ができたことと、
器具でカンカンと叩くと響いて痛みを感じるのは
歯の根が原因で生じる痛みだと思うので、
一度、銀歯を外して中の土台も取って
根の治療をしないとまた痛みが出るでしょう。と。

「そうですか。だったら奥歯の治療をお願いします。」

「分かりました。では根の治療をしましょう。
私は歯の根の治療は得意です!」

そうですか~それは頼もしいですねっ。(゜∇゜)b

「銀歯も外せると思います・・・。
ただ、中の土台を外すのはあまり自信ないです・・・。
でも多分・・・出来るとは・・・思いますが・・・。
なので、銀歯専門の先生がいますので
その先生に銀歯と土台を取ってもらってから
私が歯の根の治療をしたいと思います!」

20090913

「でも、銀歯専門の先生さっき帰っちゃいました。」

・・・・・(-公-;)

約20分、治療方針の話で終わりって。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本風ケーキ

日本にいる時は、しょっちゅう
コージーコーナーや美味しいお店を見つけては
買いに行ってたほど、けっこうケーキ好きσ(゜-゜*)

買うのはチョコケーキメインで、たまに苺ショートとかね。

それだけケーキ好きなのに、
タイに来てから殆どケーキを食べてないワタシ。
だって、美味しいケーキに出会わないんだもん。

見ためはすっごくおいしそーなのに
生クリームは激甘だし、スポンジは私の脳ミソ並に
パッサパサのカッスカスだし(そりゃマズイに決まってる)
いつ作ったか分かったもんじゃないとこが一番コワイ。

先日、エンポリ内の食品コーナーで買い物中に
なんとなく美味しそうで気になった、

20090911

シュークリームを買ってみたのさ。

今まではハズレばっかりだったのに
これは当たり(*´・m・`)b

SAINT ETOILEはパン屋さんのシュークリームで
見た目ちょっとゴージャスでしょ(大仏頭のよう)
中は生クリームで、けっこうウマウマだったよ。

PALM HOUSEは、
本格的な無添加・無着色の日本風ケーキを
最初にタイに紹介したお店だとかなんとか。
お店の『日本風ケーキ』に期待して買ったけど

20090911

シューの中は甘過ぎないカスタードと生クリームが
たーっぷり詰められてて、おいしかったよー(゜~゜)

それから、それから、

20090911

シュークリームの味に期待して
苺のショートケーキも食べてみることにしたんだけど

きゃひーー(≧∀≦)/ウマウマ~~~っ!!!!!!!

スポンジふっわふわぁぁぁ。生クリームも甘過ぎなーい♪
苺ちょっと酸っぱいけど、ケーキとマッチしてるしてる
さすが、ケーキ作り教室までやってるだけあるよ。

美味しいお店見つけられてヨカッタ。


←限定1個限りでし。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday

今日はプルーが主役の日ですの(´艸`o)

20090910

こんな日ぐらい、男の子らしい格好にしてやりゃ
良かったかも・・・なんてちょっと後悔(-公-;)

20090910

なんとか頑張ってみるわ(。+・`ω・´)/
ナッシュの誕生日の二の舞になっちゃ
しばらく立ち直れなくてよ。
夜バタバタしたくないから、
ちょっと早めに取りかかろうかね。

皮剥いたり、切ったり、煮たり、冷ましたり、
裏ごししたり、手がベタベタになったり、
絞ったり、汗垂らして四苦八苦して・・・

。+゚ヾ(*´∀`*)/。+゚

20090910

20090910

『サツマイモとリンゴのモンブラン』完成っ!!!

サツマイモの台の上にリンゴをこんもり盛って
そのまわりをサツマイモで包みました。
このサツマイモ、煮汁入れて裏ごししたので
おイモのイイ匂いがプ~ンと♪

煮リンゴあげたことなかったから
これが気に入らなければアウトでし(-公-;)

20090910

20090910

1歳になったプルー、ちゃんと「マテ」してます。

さぁ、どうかなどうかな( ̄∇ ̄*)ドキドキ
今日だけは、プルたん先ね。(ごめんね、ナッたん。)

20090910

Σヽ(o゚A゚o )/
自分の口よりも大きなモンブランなのに
ひとくちで食べられるだろう、と思うところが
プルーらしい( ̄ε ̄)プッ

でも、それが私は嬉しいっ\(゜∀゜*)ノ

20090910

ナッシュもお気に召したようで
「マテ」して「ヨシ」したら、大きなお口でバクリ。
連写したにもかかわらず、
1枚目で既に一番下の台座しか残ってなかった・・・


サツマイモの裏ごしが思うようにうまくできなくて
(たかが裏ごしで!?と思わないでくれたまえ。)
もう途中で断念してしまおうかって思ったけど、
諦めずに頑張ってみてヨカッタ(´・∀・`*人)


ああ~、ケーキ作りってやっぱり・・・

メンドクサイわぁ(; ̄▽ ̄A)

レシピは一番下から。


←プルたん、おめでとう♪
にほんブログ村

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のマイホーム

えー、数ヶ月前に、とあるところで見かけてから
ずっとずっと気になってた、おうちがありまして。

パステル風なおうちに、花壇にはお花が咲いてて
狭いながらも庭付きだなんて・・・素晴らしいっ!

その時は見送ったものの、
(いつかは手に入れたい)とずっと探してましたが、
なかなか同じおうちに出会えませんでした。

そんな時、運命の再会でございますっ(T∇T)
今度こそ手に入れるべきです。
そうするべき、運命の再会だったのでしょう。

じゃじゃーん。ヾ(´ー`*)/

20090909

絵に描いたような、犬用マイホームです( ̄▽ ̄)

苺ハウスとスイカハウスがあるにもかかわらず
プルー用に、と悪魔が勝利したもよう。

プルー用に、と思っていたのに、

20090909

置いた途端、ナッシュが走り入りました。
苺ハウスにもスイカハウスにも
頭しか入らず、悔しい思いをしていたのかしら。
一度は乱入してみたかったのかしら。

ナッシュに続いて、プルーも入ろうとしました。

20090909

ところがっ。

20090909

同居お断りらしい。( ̄д ̄ll)

20090909


←同居できる日くるかしら。
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝利の確率が極めて低い天使

プルーのよーぷくが増えたので
収納する場所に困るようになった( ̄▽ ̄)
ハンガー付きのものが増えたので
自分のクローゼットを半分空けて
掛けていたんだけど、
それでも良かったんだけど、

手頃なサイズで、それほど高い金額でもなく、
白とピンク仕様ときたら・・・

私の中の天使と悪魔が囁きだすわけで。

20090907

揺れちゃうのよね( ̄▽ ̄;)

そんでもって天使が勝利することは殆どない。

よって、結果は・・・・・

20090907
(大きさが分かるようにプルー入れてみました。)

20090907

20090907

ブログ用に撮影終わり~♪
と、場所を離れたら、カシャカシャって音がして

不思議に思って振り向いたら・・・

20090907

まーったく面白いことしてくれるねー┓(´ー`)┏
なんで、これにわざわざ乗るかね。


・・・・・・・・だからっ。

20090907


←ベッドだと思っちゃったみたい。
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースト菌、残り少

今日はプルーの耳の再診日。
点耳薬さしてからは臭くなくなってきたし、
ポリポリ掻く回数もグッと減ってきてるから
たぶん大丈夫だと思うけど。

20090906

20090906

左耳はキレイになったし、治ってるけど
右耳はあと4日点耳薬を続けるようにって。

診察室に入ってから、チェック中も
ずっとブルブル震えて頑張ったプルー・・・
やっとおかあさんの胸に戻ってくるのね、
さっいらっしゃーーい\(´▽`)ノ

20090906

プルーが戻ってこないまま、
今度はナッシュの抗体検査をしてもらいます。
(この人どこかで見た事ある・・・)と親近感もつほど
Crystal Kay(クリスタル・ケイ)似の検査担当医と
通訳のオジさんと、書類を広げて
狂犬病予防注射の日付けやら、
マイクロチップ番号の確認やら、
あーでもないこーでもないって
話してる間、よからぬ雰囲気を感じたのか、

20090906

今にも貧血おこしそうなダックスが1匹( ̄▽ ̄)

20090906

プルーの時は首から採られたけど、
ナッシュは後ろ足と前足から採血されるのねぇ。

はい、終わった終わった!頑張ったねぇ。
お疲れ~~・・・・・

20090906

・・・・・・・( ̄Д ̄;)

診察中はブルブル震えてたくせに、
診察室を出た途端、
「ようチビ!遊ぼうぜ!」と寄ってきた
ゴールデンにまず威嚇(-公-;)

離れても・・・

20090906

なんかまだ、がるるがるるいってるし。

寄られたとき腰ひけて逃げたくせに( ̄艸 ̄)ププッ

20090906


←褒めて褒めて(^◇^)
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弟を心配する兄

いきなりパンツ一丁のダンナで申し訳ないm(_)m
(気持ちいちおうモザイクかけときました。)

20090905

事の発端は、
プルーがダンナの靴下をかっさらって
スイカハウスに走りこんだことから始まりまして・・・

没収するため、手を入れて取ろうとしたダンナの手を
ガブっとやっちまったわけですよ(-公-;)
それで、スイカハイスを割られ捕獲されて
懇々と説教されてるところを撮ったわけです。

ダンナの後ろで
さも自分も怒られてる風な態度になっている、
ナッシュの姿がなんとも可笑しくて(´艸`o)

プルーを抱えあげた姿を見た途端、

20090905

心配して必死に覗き込むナッシュ(≧ε≦)ブッ

優しい兄ですな~(゜∀Å*)ホロリ


兄が怒られてる時、弟は・・・

20090905

近寄りもしないけど。


←仲良しクリックぽちっρ(_ _*)
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 15:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石とってきた

水曜~木曜の19:59まで無痛でるらら~♪だったのに
夕飯のおにぎりを食べ終わった20時頃から
歯茎がジンジン痛くなった・・・

無痛になって気楽に過ごしていただけに
また土曜の痛みだったら、と思うと変な汗が出たので
これ以上痛みを感じないよう痛み止めを飲んだ。

夜中の2時頃から痛み止めが切れたらしく
うっすら鈍痛があったけど、それ以上酷くならず
徐々に痛みが薄らいでいった。

歯茎の炎症が治まる過程での痛みの出方なのか、
それとも歯の根の膿が原因の痛みなのか、
こればかりは私にはサッパリ分からない。

ただ、無痛になったのにまた痛みが出たってのが
おそろしく不安だったから、白黒ハッキリつけたくて
再診をお願いしたんだけど、
日曜日の優しい先生は日曜・水曜しかおらず
日曜まで残り2錠の痛み止めで
乗り切る自信がないから、痛み止めさえ
出してくれたら日曜に診てもらおうとしたら

「強い薬だから診察しないと出せません」

と言われ、仕方なく、前通った歯医者へ。
ちょうど歯茎の専門医がいる日だというので
その先生の予約を取って、夕方行ってきた。

結果、
歯茎が原因ではなく、歯の根に原因があるから
根の治療をしないとダメだけど、
私は歯茎の専門医なので治療が出来ません。
ところで、歯石がありますけど、取りますか?

・・・と。
原因分かったのに治療できないなんて。
歯茎の専門医に診てもらえてラッキー。
なんて思っていたけど、そうでもなかった
(-公-ll)

例えて言うなら、
指をザックリ切って出血もひどいから
処置してもらおうと病院に行ったのに
担当の医師が
「僕は歯科医なんだ。だから処置も縫うことも
出来ないよ。とりあえず消毒だけはしておくね。
ところで君、画期的な歯ブラシがあるんだけど、
1本どうだい?」
・・・って勧められたような、そんな感じ( ̄▽ ̄)

「画期的な歯ブラシは今度でいいから
今はとにかく指の治療プリーズ。」みたいな?

ちなみに、歯石取りって痛いんですか?って聞いたら
「シミると思います」とサラリと言われ、

「それはイヤです。」
と、あっさり拒否ってみたが、

「今、少しシミても歯石を取っておくのと、
取らないで将来的に歯周病や歯肉炎になるのと
どっちがいいですか?」

Σ( ̄ェ ̄ll) そうきます?

究極の選択・・・にもならねぇ。

優柔不断な私には珍しく、3秒後に答えたさ・・・

「取ってください・・・。(私が悪うございました・・・。)と。

20090904


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーぷくコレクション

犬によーぷくを着せる、という考えは
まったくもってなかった私。

ナッシュはロングコートだし、
そもそも犬は高級毛皮着てるし。

でも、プルーをお迎えしてから病院に行くたびに
担当医や日本語通訳の人に
「防寒で洋服を着せなさい」って言われ続けて
あまりに毎回毎回「服を~服を~」って言われるんで

ハイハイ。着せりゃーいいんでしょ( ̄∇ ̄il)

なんて感じで、着せてみたけれど・・・・・

これがまたよく似合って。
可愛さに拍車がかかったってゆーの?


その1枚をキッカケに、私が壊れた( ̄∇ ̄)

日々成長する体に合わせて
あれよあれよと買い足しているうちに・・・・・

20090903

こんなに( ̄▽ ̄)

今着れるサイズのよーぷくも・・・・・

20090903
※この他にも6着洗濯中だし、
  イベント用の2着は入れてませんのよ。


20090903

どんだけ買っとんじゃーい。

プルーはチワワでも少し小さいから
よーぷくサイズも小さめで済むし、
中型犬や大型犬サイズを買うよりかは安いから

ついつい、ついついねー。

20090903


←なんとなく捨てられない
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 19:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上も横四面もメッシュッシュ

外出時、ナシュプルを自由にしておくと
何が起こるか分からないのでケージに入れるんだけど
ナッシュは元々サークルに慣らしていないので
移動用のバカでかいキャリーケースに入ってもらう。

慣れてるから比較的おとなしくしてくれるが、
いちいち片付けるのが、これまた面倒臭い。
犬中心のイベントに行くたびに探してみたけど
大きすぎるか小さすぎるか、のどっちかで、
ちょうどいいサイズが見事になかった。

そんな時にたまたま立ち寄ったショップで
なかなか良さそうなのを見つけた( ̄ω ̄)b

20090902

出入口は簡単にチーっと開け閉めできて楽。
これなら出しっぱなしにしてても大丈夫だし。

持ち帰って、さっそく定位置に設置したら、

20090902

一目散にナッシュが入ってみてたよ。
いないな?と思って探したらこの中で座ってたし( ̄m ̄)プッ
なぜか、入れられることはないプルーまで(≧ε≦)


←まだ慣れないみたい
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヘソ早く隠してっ

ここ最近よく雷が鳴り響く。

遠慮なしにドッカン、ドッカンすっごい音で
部屋の中にいても、ちょっと恐怖を感じる(-公-ll)

私がこえ~~と思うんだから・・・

20090901

当然ですな!┓(´∇`;)┏

一目散に私の膝に飛び乗ってきたかと思えば、
音のする窓を見て固まったまま動けない2匹。


←みんなでオヘソ隠すのだ
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

