NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イースト菌、再び

いきなりだが、プルーの耳は臭い(-公-;)
週2回程度、綿棒で耳掃除をしてるけど
茶褐色の耳アカが小さな耳穴からごっそりとれる。

毎日痒そうにポリポリ足で掻いていたけど、
立ち耳だからこんなに頻繁に汚れるのかな?とか、
耳アカがつくから痒いだけなのかな?とか
それとも何かの病気なのかしらとか思ってて
ダンナは「タイは空気が汚いからだよ」って言ってたけど
それにしても気になる。

ただの耳アカだったら、これからも今までどおり
耳掃除してあげればいいけど、
もし、何かの細菌が原因だったら可哀相なので
トンロー動物病院で診てもらうことにしました。

20090829

「あんなに小さかったのに大きくなって。
可愛い顔してるね」って言われて

そ~なんです~、と答えそうになったバカ母( ̄▽ ̄;)
顔の白い模様が見事に左寄りなとことかも
かわいいと思うわけよ。
(話しだしたら止まらない。)

さっそく、ひっくり返されて耳アカチェック。
押さえてる手前の兄ちゃんに背中ポンポンされて
おとなしくしてたけど、

20090829

20090829

終わったら一目散に私んとこ逃げてきた。

耳が赤くなってるのと、
イースト菌がいるらしい( ̄□ ̄ll)

また、イースト菌かよ。今度は耳かよ・・・。

1週間毎日1回、点耳薬さすんだって。
んで、1週間後に再チェックだって。

「ナッシュはどう?」って聞かれて、

20090829

不満気に耳を差し出すナッシュ(≧ε≦)プッ
少し汚れてるけど、痒がる素振り見せないので
ナッシュはセーフ。

はー、病院で診てもらって良かったよー
細菌だったのねぇ。お薬で良くなるといいなぁ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ・ラテの味って

バカのひとつ覚えのように
外でも家でもスタバのモカフラペチーノばっかり
飲んでいるワタシですが、

20090828

これも、近頃のお気に入り(´∇`*人)

この味.....
母がよく作ってくれたアイスコーヒーの味。
タイに来てからもたまに飲みたくなっては
自分で作っていたけど、これで作らずにすみそう。
(自分で作るのメンドクサイしー)

どうせ同じような味なら買わずに自分で作って
数十Bでも節約・・・という考えはないらしい(-。-)

「んま♪んま♪」とゴクゴク飲んでるそばで

20090828

無言で念力を送信中だった( ̄▽ ̄;)

ごめんごめん。今いれるね。


←「するするクリック」ポチっと。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨とか散乱

先月、骨になったカンガルーボーンをあげて
毎日毎日ちっちゃな口でガリガリ齧るプルーと、
思い出したようにチビから奪って齧るナッシュの
共同作業で、

20090827

ここまで小さくなりました。

気持ちいいほど派手に欠けもせず、
地味~にカス程度に欠けるだけですが、
それでもあの頃よりは確実に減りました〃 ̄ー ̄〃

しばらく興味も示さず放ったらかしにしといて
私が持った途端、

20090827

欲しがる欲張り犬ナッシュヾ(・∀・;)オイオイ
まったく誰に似たんだ。
たいして興味なくても「大人気!」って文字や
人が持ってると気になって欲しくなるとことか・・・

20090827

なに見てるのかな。(゜∀゜)


それにしても・・・・・

20090827

ここは白骨発見現場かーーー!!!∑ゞ( ̄∇ ̄;)/

かーーー!!!
(今更だけどハマってまし。)


←でもコレ粘土みたいなニオイする
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 16:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンフルーツ

昨日の早朝の痛悲しい出来事はさておいて。

かなり前にフルーツ詰め合わせパックの
ドラゴンフルーツ(แก้วมังกร)を食べてみたところ、
食べたことのある人の感想通り
「甘さ控えめでサッパリとした味」すぎる( ̄▽ ̄;)

ドラゴンフルーツはこんな味なんだ...と思いながらも
たまたまハズレのやつだったんじゃないか、と思って
ためしに、

20090826

まるごと1個買ってきてみた。

切り方が分からなかったけど、とりあえず切ろうっ。
そんでかぶりついちゃえっ。
・・・・・って思ったけど、

20090826

実が白いほうだとばかり思いきや、赤買ってきちゃった・・・
んでも、とりあえず1口食べてみる(゜~゜)モグモグ

・・・・・・ちょっともう1口(゜~゜)モグモグ


鳥さん、食べるかしら( ̄▽ ̄)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝の出来事

夜カーテンを閉め忘れてしまい、
外が明るくなってきたことで目が覚めてしまった。

外を見ると朝日がキレイだったので
デジカメに収めようと、どこの窓から撮れば
よりキレイに撮れるか室内をウロウロしてるときに

またやってしまった。

見えにくい突起にひっかかったわけでもなく、
上げたつもりの足が障害物に躓いたわけでもなく、

自分の右足が、左足にひっかかった。

あはは( ̄▽ ̄)(_△_)あは( ̄▽ ̄)(_△_)あは

しかも、昨日から左足の踵が酷い皮剥けで
乾燥も手伝って薄皮がヒビ割れていた・・・
そこに(そろそろ切らないと)と思ってた伸びた爪が
グサリ。だよ。グサリ。
うずくまって痛みに耐えていたら
プルーが走り寄ってきた。

20090825

ものすごくワクワクした顔で。

ナッシュも寄ってきた。

20090825

ヤキモチ焼いて。

2匹とも私を心配して寄ってきたわけじゃなく、
ただ己の欲求を満たすためだけだったのが
より悲しかった、そんな早朝( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無表情だったカレ

わんわんらんどに行ったときに
何匹かチワワの子犬を見てきた。
しかも、なぜか全部スムースの子犬たち。

子犬たちは色も違えば、全身の模様も様々。
1匹1匹いろんな性格に思えたけど、
みんなに共通して言えるのは、
立ちあがって前へ前へ出てアピールしてきては
人間や犬に愛想を振りまくほどの「元気」が
あったってことなのよね。

20090824
(上の左端の子はプルーの姉or妹)

この子たちを見てきて改めて思ったのは、
プルーはかなり絶不調だったのかもってこと。

だって、

20090824

こうでしたもん・・・。

20090824


←白タイツ着てま~す
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酸素バー

4月からSPAに通っている回数のわりに
忘れたりなんかして10ポイントを溜めるのに
かなりかかってしまったけど、やっと溜まった(´∇`b)

20090822

さっそくこのポイントカードを使って

20090822

酸素バー(30分)の無料体験してきました。

酸素バーは頭がスッキリしてストレス解消にもなって
男性客もけっこういるらしく、かなり期待してたけど。

シュ~~~~~~~(酸素噴出音)

20090822

たしかに酸素は出てる出てる。
べ、別になんともならないけど・・・
頭もスッキリしてきたー!とか、ないし。
期待してたけど、それほどのものじゃ・・・・・・


シュ~~~~~~~。

20090822

ウトウトしちゃったわよ( ̄▽ ̄)

脳内スッキリした!とは、まったく感じなかったけど、
口まわりに当たる冷気が気持ちよかった。

以上。


←ポチっと起こしてくれる?
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また始まった

日本から持ってきたパワーストーングッズや
タイに来てから、友達や従妹にプレゼントされた
クラスターやブレスレットやストラップ。

1年以上も日光浴(浄化)しかできなくて
セージ派の私はセージが恋しくてしょーがなかった。

そんな私に友達がセージを送ってくれたもんだから
EMSを受け取った瞬間テンションあ~~っぷっ。

20090821

お礼のメールを送って、
セージでさっそく浄化しましょう、そうしましょう。

心を落ち着けて、静かに始めましょうかね・・・って
ん?なに?なんか騒がしいわね?( ̄― ̄;)

20090821

20090821

20090821

20090821
(1枚目のバトルに戻る)

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)

今日のバトルも長引きそう・・・・・。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凝り性チワワ

チワワは首がコリやすい、と本にあったので
(そっか~、それは大変だね)って
添い寝する時にちょこっと首を揉んでやるんだけど
全身の力が抜けてしまうぐらい気持ちいいらしい。

凝り性の私が寂しく自分でマッサージ棒でコロコロやると、

20090818

きたきた(≧m≦)

コロコロやってる私の手を右前足で制し、
「それでボクにもコロコロぷり~ず」と要求するので
いつも自分のマッサージどころではなくなる。

20090818

私もそうなりたいんですけど( ̄∇ ̄;)

プルーに見つかると、できなくなるので
寝ている時にコッソリやるんだけど、
コロコロって音がするから、それを聞きつけると
ムクっと起きて大急ぎで寄ってきて、しつこい。

軽~~くコロコロしてあげるんだけど、
おめめトロ~ンってなるけど、気持ちいいのかね?

我関せず・・・で寝ていたナッシュにもやってみようかね?

20090818

そんなビックリしなくても、だいじょーぶよ~
痛くないから(たぶん)

コ~ロコロ~~

コロコロコロコロ~~

20090818

あ。イヤがんないよ。まんざらでもなさそう。


って、私の番は?!( ̄д ̄;)


←揉み押ししてやってください
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ

ナッシュから本来の犬臭がするようになったので、

20090816

目ん玉まんまるになったナッシュを預けてきました。
終わるまで2時間ぐらいらしいから一旦帰ろうかね。
プルーだけでOZONO行ったって、つまんないし。( ̄▽ ̄)

いつもは1匹とかなのに、

20090816

めずらしー。今日はチワワンが3匹もいたよ。
しかも、3匹ともプルーしか見てないし・・・。

なるべく外で遊ばせてあげたいから
シャンプー後だけど、OZONOに行ってきました。

今日はチワワ祭りじゃん!!!ってぐらい、チワワがわらわらと。
しかも、1組の飼い主がスムースチワワ&ロングチワワを
8匹ぐらい連れてて、

この人たち、何者??( ̄□ ̄ノ)ノ

って思ったね。

その中にいた黒いスムチーが犬懐っこい子でさー、
ナシュプルのストーキングに一生懸命で・・・。

ナッシュはぜんぜん大丈夫だったけど、
ほら、知ってのとおり誰かさんはねー( ̄▽ ̄;)

20090816

20090816

黒いスムチーが自分と同じように、たっちして
同じ高さになったもんだから、チョービビってた(´艸`o)クククッ

なんとか頑張ってニオイ嗅がして、
拒絶はしてたけど、唸らず吠えず・・・・・

だったけど・・・・・

最後の最後で、

20090816

断固拒絶!!!!!

やっぱりね・・・・・┓( ̄ー ̄ll)┏

20090816

ナッシュはナッシュで、

20090816

コソコソとなんかべろべろ舐めてるし。

怒るとすぐやめるけど、
またフラフラ~っと近づいて舐める前にまた怒られて
今度は、

ボクはそっちには用はないです。
近寄る気もございません。


・・・ってな感じで遠回りに徐々に近づこうとしてるし。

バレバレなんだよ。

一部始終見てるっつの。


←ポチっのお礼はべろんでし
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上げた「つもり」

先日、忘れっぽいんですとゆー話を書いただけに
輪をかけて、おいおい...と思われそうだが、

いろんなものに躓いたり挟んだりするのは
タイに来てからも、やらかしているワタシ。

掃除機を跨ごうと足を上げたにもかかわらず
ストライクゾーンで足の指先を掃除機にぶつけたり、
犬達の侵入禁止で立てかけてあるサークルを
跨いだつもりが足首がひっかかって転びそうになったり、
クッションを跨いだのに足が引っ掛かったり。

20090814

外でも、しょっちゅう何かに躓く。
マンホールの窪みだったり、段差だったり、
何もないところだったり。←これが一番多い。

20090814

20090814

気をつけてはいるんだけどなー。
「ちゃんと前見て歩きなさい」って言われるぐらい、
地面見ながら歩いてるんだけどなー。

20090814


←今日はチアガールでし
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 22:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モデルになってもらった

プルーのセーターを自分で編めるようになってから
ふと、よそのワンコのも作れたりするのかしら?と思って
友達の実家で飼われている、
マルチーズのケンケンにモデルになってもらうことにした。

自分ちにいるワンコなら
編みながら体に合わせて自由に調節できるけど、
ケンケンの場合それが出来ないからさ~~
少しずつ少しずつ編みあがっていくセーターを見ては

「胴まわり・・・キツくないかしら?」
「前丈・・・短すぎない?長すぎない?」
「この背丈ちゃんとお尻まであるかしら?」
「マルチーズって、こんなちっちゃかったっけ?」

って、もーー気になる気になる。

前もって聞かされていたのは、
寒がりで冬は毛を伸ばしてモコモコ犬なんだけど
私がサイズを聞いたときは、ちょうどカットしたばかりで
ヤギになっている・・・と。

そのヤギ体型でサイズを測ったから
冬のモコモコスタイルの時に着れるかどうかってこと。

そして、頭がでかい・・・と。

実際モコモコスタイルになったときに
どれだけの毛量で、どれだけサイズに誤差がでるかが
分からないから、どうしたらいいもんかと思ったけど、
前丈と背丈の長さは聞いたサイズのまま編んで
首まわりと胴まわりだけ、2cm~3cm大きくしてみた。

首まわりのサイズに合わせてしまうと、
着せる時まず頭が通らないかもしれない恐れがあって
それって・・・ものすごーーく悲しいじゃなーーい??

それだけは避けねばっ!!!ってことで、

20090811

留め外しOKの前開き(ボタン)にしてみた。
これなら、いくら頭でかくても大丈夫だろう、と。

こっじゃれ~~な感じで襟もつけてみました(o`・w・´o)b

襟もボタン穴もボタン付けも初挑戦で苦戦したよぉ(≧▽≦;)

出来上がったセーターはこんな感じ♪

20090811

20090811

20090811

編み進めていきながら、そういや
首~前足付け根までの長さを聞いてないなって思ったけど
本に載ってたマルチーズのサイズを参考にしたんだけど
今から思えば、ちゃんと聞いときゃ良かったな、と。
(やっぱりワンコそれぞれサイズ違うもんね)


その友達が実家に帰省して、
ケンケンに着せてみたよーって写メ送ってくれました。

作品名 『花魁になったケンケン』

20090811

前、短かった!!!!!!!( ̄Д ̄ノ)ノ

首まわり、ダボダボやーーーん( ̄Д ̄ノ)ノ
ヤギスタイルのケンケンの首、ほっそーーー( ̄Д ̄ノ)ノ

首まわり以外のサイズは全部クリアだったらしい。
しかも、ケンケン・・・首が長いんだって。
そりゃ、花魁になっちゃうわ・・・・・。
毛がわしゃわしゃ伸びたら、もうちょっと上の位置で
ひっかかってくれることを遠いタイから切に祈ります・・・・・。


今度は花魁にならないように
胸部分の長さに気を付けて編みましょう、そうしましょう。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 手作りもの | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生鮭いり炊き込みご飯

今日のナシュプルごはんは張り切りました(´c_,`。)b
ダンナにこんな手間のかかるもの滅多に作りゃしません。
それがナシュプルのって思うと、なぜ作る気になるのか・・・
可愛いから、でしょうか。( ̄▽ ̄)

炊飯器のスイッチ押して、待つこと数十分・・・

ぱかっ
20090810

蒸らしたあと混ぜ混ぜして、お皿に盛って、
すりつぶした黒ゴマとみじん切りしたレタスを
ぱらぱら~~っと、ふりかければ

20090810

出来上がり~♪

さ~あ、ナシュプル~遠慮なく召し上がれぇぇヾ(´▽`*)/

20090810

20090810

あ。ひとくちぶん残したわね(-"-ll)

ま、まさか・・・プルーもイマイチな感想じゃ・・・

20090810

なんでもよく食べて、なんておりこうさんなの(゜ーÅ)ホロッ

いつでもハングリー万歳!!! 貪欲万歳!!!

1合しか炊いてないけど、しょせん犬の胃袋・・・
けっこう残っちゃったけど、残ったぶんは、

20090810

適量をラップに包んで冷凍庫INしとけば
次に食べる時にレンジでチンするだけでいいもんね。

次も食べてくれるか、は微妙だけど(ーДー;)

レシピは一番下から。


←干しシイタケなかったんだもん(´д`)
にほんブログ村

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れっぽいんです

1人で外出する時は必ず腕時計をしていく私ですが、
毎度毎度、前回外して置いた場所を忘れ探すハメになる。

(だいたい、このへんに置いたはず)

という予想は99%の確率で当たらない。

あまりに毎度毎度忘れてバタバタしながら探すんで
時計の置き場所とやらを決めてみた。

20090809
いちいち首に留めんのメンドくせぇ(-。-;)

ただ突っ立って私の目を楽しませるだけじゃなく、
こんな重要な任務を与えられたキリンさん。
今後の活躍に期待したいところですが・・・・・・

キリンさんの首に掛けたことを忘れるかも。

忘れないようメモをとっておいても、
いざという時そのメモをどこに置いたかスッカリ忘れてしまうし、
メモ帳に書けばいいものを(結局忘れるんだけどさ)、
そのへんにある紙きれとか、お菓子のパッケージとか
ティッシュの箱とか、目につくものに走り書きしちゃうから
ゴミ箱に捨てちゃうんだよね┓(´ー`)┏

そうそう、何か取りにいこうと立ったのに
その場所に行ったら何を取りにきたか思い出せなくて
もう一度元の場所に戻って「えーっと」って考えて思い出したのに
取りにいったついでに考え事して、よっこらせって座ったときに
当初の目的のモノとは違うモノ持ってきてることってない?

え。そこまではない?(;-`д´-)ゞ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これを入れたかった

ipodのデータは全部デクストップパソコンに入っていたため
起動すらできなくなった、この約1年4ヶ月私は困っていた。
曲のダンロードができないんだもの・・・

その状況に業を煮やしたダンナは
今まで集めた曲が全部消えるのを覚悟で
会社のパソコンでまた新しくダウンロードしてたんだけど
私は今まで集めた曲が消えるのだけは勘弁ってことで
半ば諦めておとなしく聴いてたんだけど、
デスクトップが直ったので追加することができた(゜∇゜)b

さっそく、ダウンロードしましょう、そうしましょう。

20090806

明石家さんまて。

1年4ヶ月ぶりの追加で明石家さんまて。

中学生~高校生のとき、毎日のように聴いてた聴いてた。
ン十年経っても、この曲は大好き。

20090806

さすがにそれはipodに入れてないけど、
今回やっとこさ、水谷豊さん入れました(゜∇゜)b

ちなみに、私のipod・・・
若者らしい最新曲とかじゃなく、
「恋の季節」、「恋のバカンス」、「かけめぐる青春」、「氷雨」、
「私鉄沿線」、「踊り子」、「初恋」とか入ってまし。

20090806

ついてないわよ(*`д´*)/
堀ちえみベストコレクションとか( ̄▽ ̄+)
風見慎吾とか( ̄▽ ̄+)・・・まさか、あの曲?!
寺尾聡もハズせないでし( ̄▽ ̄+)


先日SPAに着いてipodをバッグにしまってる時、店長に
「どんな曲を聴いてるんですか?」と聞かれ、
「竹内まりやです」って答えた。

さすがに言えない・・・・・

榊原郁恵の「夏のお嬢さん」だったなんて。


これ欲し~い。



←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぃっしゅ。

天才!志村どうぶつ園』という番組で
DAIGOと盲導犬の絆物語シリーズを
見ている人はいるかしら?

あれで、DAIGOが盲導犬を引退したケーラに
「うぃっしゅ」を覚えさせようとしているようだけど

うちのプルーだって・・・

20090804

無意識でできちゃってたり。


あ、「マテ」ができないプルーですが、
昨日の夜から「マテ」の訓練始めましたっ(≧∇≦)/
数回繰り返したら、早くも理解しつつあってヒョ~(感心)
ナッシュも付き合って一緒にマテしてました(゜ε゜)プッ

「今日も覚えてるかなー」と、数回やってみたけど
おやつ欲しさに我慢できずソワソワして動いちゃう事もあるけど
なんとかだいじょーぶ。

どれくらいで完璧にできるかしらね?


←最初で最後かも( ̄∀ ̄)
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぽーんフルーツ

たっ大変でしっ!!!!!!

普段は、45B(135円)の剥かれたソムオーとか
まるまる1個150B(450円)のマンゴーとか、
53B(150円)のカット済みパイナップルとか、
50個ぐらいで100B(300円)のマンゴスチンとか
食べてじゅーぶん満足しているのに、

何を血迷ったか、

20090802

じゃぽーんのフルーツに手を出してしまったぁ( ̄Д ̄ノ)ノ

土日にエンポリで「岡山フェア」が開催される、と
ダンナが情報を掴んでまいりまして。

「桃とか10個ぐらい買ってきちゃえ。」と、のたまう私に
「高いからそんなに買えません。」と出掛けていったダンナ。

帰宅して開口一番、
「もう二度と買えない額だから!最初で最後です......。」

それもそのハズ。

値段、聞きたいですか?ほんとに?聞いちゃう?

え~~~~~と、

桃がですねぇ・・・1個650B(1.950円)( ̄□ ̄lllll)

ピオーネが・・・1400B(4.200円)・・・・・・・・・・・

あはは( ̄▽ ̄)(_△_)あはは( ̄▽ ̄)(_△_)あはは

ぶっぶぶぶ葡萄の分際で、4.200円て。
じゃぽんだったら、どんだけ安く買えるよ・・・
桃だって、傷ありとかのワケあり商品だったら中身問題なく
もっと入って、3.000円ぐらいのが通販で買えるがな・・・

タイにだって桃は売ってる。買って食べたこともある。
食べ頃の匂いで剥きやすそうな感触なのに絶対剥けない。
イライラしながら包丁で桃の皮を削ぐ悲しさ。

リンゴかよ。

ちょっと早いかなって感じの実のカタさで、甘くないっ。(-公-;)
美味しくない。

もう一度言おう。

甘くない。美味しくない。

だから、甘くて美味しい桃がどーしても食べたかった。

ピオーネはさっそく1粒味見したら、甘くて激ウマ!!!!!
さすが、ピオーネだよ。やっぱり甘くて美味しいね君。絶賛するよ。

「ボクにも・・・」「ボクも食べたい」と熱望するナシュプルにも、

20090802

目がっ(>w<)
マンゴーの時もソムオーの時もマンゴスチンの時も見せない顔でし。

生まれて初めて食べるピオーネ、プルーはどうかな~??

20090802

20090802


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@食・飲 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DELLパソ、復活

日本から、えっさほいさ持ってきたパソコンは2台。
1台は数年前から使っている私と同じ誕生日のDELL。
(DELLって注文してから組み立て開始するんだけどさ、
完成日が私の誕生日だったの。)
もう1台はノートパソコン。

こっち来てからずーっとノートパソコンしか使えなくてさっ。

20090801

え。( ̄ェ ̄ll)

そんなっ!私じゃないわよっ・・・・・

まさか・・・変圧器通さず直接差し込んだりなんかっ・・・・・

♪~( ̄ε ̄lll)

かれこれ1年ほど沈黙を貫いていたDELLパソちゃんも
いい加減おうちでネットをやりたいと願うダンナによって
DELL会社に持ち込まれ、直って戻ってまいりました。

タイ家の差し込み口に差して壊す人、よくいるらしい。

うんうんうんうん。分かる分かる。

・・・・・いや、差し込んだのは、けっして私ではっ・・・・・

直すついでに、ちょちょいと
タイ家の差し込み口にも対応するように変身したそうだ。

んで、直った暁には、
『そうだ。この人を呼ぼう(´∇`)/』
と、不動産屋さんのOさんに来てもらって
ネットが使えるよう設定してもらいました。

頼りになるOさんは毎回のように、ナッシュを

「ハッシュちゃんでしたよね?」

と、確認してくる。実に惜しい。もうちょいです。頑張ってください。

20090801

そ~だねぇ~いつも「ラッシュ」って呼ばれるね~。
でも相手は外人さんだからね~

な・に・ぬ・ね・の~の、ナ~~とか言うだけムダだし~、
その場だけなので、そのまま「ラッシュ」でもいいです・・・。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

