NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ、よのぅ

ナッシュほど球体に興味がないプルーも
たまにゃー

オレ、やるぜっ

な気分になることがあって・・・

20090730

おお~やる気満々ですね(`▽´)/
とくにその、1歩前にでた感の左前足が。

20090730

はいはい。ナッシュには先に投げてあげよーねー。
じゃないと、プルーのボール取っちゃうからねぇ┓(-公-)┏

では、投げますよーいいですかー?

20090730

そ~~~~れぇ!!

ボール取りに行く姿も戻ってくる姿も高速すぎて
連写しても心霊写真のようになってしまう。

取ったら取ったでやっぱり私を素通り( ̄□ ̄;)
なかなか「はいど~じょ」ってできません。

20090730


←特訓オネガイシマス
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お次はボーン

先々週からチマチマあげてたカンガルーテールボーン
肉の部分が底をついたので、次は骨のぶぶーん。

20090727

おおー。食べる姿がワイルド~~ぉぉ(`・□・´ノ)ノ
一心不乱にむさぼりついてますぜ。

ちょうどよく、プルーサイズで欠けた骨もあったので
そっちはプルーに、ハイど~ぞってしたけど、
苺ハウスに立てこもってガジガジ中で出てこなーい。

2匹とも夢中なときは寄せつけないけど、
しばら~くしたら、案の定、
プルーはナッシュにあげたデッカイ骨をガジガジして
ナッシュはプルーにあげた小さい骨をガジガジしてた( ̄▽ ̄)

骨にこびりついてた肉はキレ~~に食べちゃって
つるんつるんになった骨にハイエナたちは夢中でし。


夢中といえば。


砂肝チップス

この『砂肝チップス』、ナシュプルに大好評だった。
こ~れがまたカリカリといい音するする。
なんかのご褒美であげるのに、ちょうどいいわぁ。
50gでこの値段はちょっとお高くてアイタタだけど、
次は何袋かまとめ買いしようかな!


そういや、ナッシュね、

20090727

ちょっと痩せたよ(゜ェ゜*)b

タイに来てから6.3kg~6.4kgをキープしてたでしょ、
(これでも日本にいる頃より痩せたのよ・・・)
一時は6.6kgに増えて、ヒーー!!って思ったけど
6.4kgまで落ちて、またキープしてたんだけどね、
見た目ちょっと痩せたんじゃないかなって思っててさぁ、
先日トンロー動物病院の体重計に乗せてみたら
6.2kgだったよ\(`・□・´)/


←がーつがつがつ。
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2009 (2)

このチワワん、看板犬なんだろうけど

20090725

犬用カート売り場でサンプルに入ってた( ̄Д ̄ll)

トリマー用品コーナーではただちにカットが必要そーな
ボッサボサのワンコどもがトリミングテーブル上に放牧。
かといって、実演するわけでもなく、ただわらわらと。

20090725

今年もSOSコーナーがあったので、

20090725

20090725

どちらにも20B寄付してきました。

そのとき、事件が起こったのです・・・・・。

「キャインキャインキャインキャイーーーン」と
会場内に響き渡った悲痛な鳴き声!!!!!
近くにいた人間がみな足を止め、鳴き声がした方を見ると
SOSコーナーの隣のショップ店員が逃げ惑うチワワを
抱き抱え、右前足をしきりにさすりながら、
血相をかえて、どこかに消えていった。

偶然なにがあったか見ていたダンナに聞いたら

20090725

看板犬として、縞々バッグに入れられてたチワワんが
バッグの片側に体重をかけ、そのまま落下した、と。
その時に右前足をどうにかしちゃったみたい。

(-公-ll)事故が起きなきゃいいなって思ってたんだよ・・・

会場を見てまわっているとき、
最初は上の濃い紫のクッションの上に乗せられてて
寒いのか、たくさんの人がいて怖かったのか、
ガタガタ震えててさぁ、可哀想にって思ってたの。

店員からは見えない位置にノーリードだったし、
ここまで震えてるのは相当ストレス感じてたはずだし、
いくらなんでも、これはナイんじゃない?って。
ここから落ちたらどうすんのって思ってたのよぉ(T□T)


犬猫だけかと思いきや、

20090725

20090725

ウサ子もいたよー。
茶色のロップイヤー、人馴れしてて、かーわいかった。
あまりに可愛かったんで、触っちゃったもんね~。
ふっわふわ♪指がずぶずぶ入っちゃうよー。

ウサギ用品ショップも何店があったしね。

ぐ~るぐる歩きまわったので、ちと休憩ね。

20090725

テンションあがりまくりのナッシュと、
テンションさがりまくりのプルーでござんすよ。

人混みは危険なのでナシュプルは抱っこしてたんだけど
プルーはどこでも抱っこ抱っこで歩かないんだものっ!!!
心を鬼にして「ちったぁ歩かんかい」って歩かせたけど、
スタスタ・・・抱っこっ・・・スタ・・・抱っこっ抱っこって(-Д-;)

休憩スペースだけでも、と歩かせていたら
椅子に座ってた人がいきなりプルーになんか投げた。
プルーが匂い嗅ぐ前にリード引っ張って、見てみたら
たぶん、犬用おやつ。

放り投げて床に落としたやつを食え。と?

いやいや、それより、
犬イベントに来てる人だもの、きっと犬好きよね。
犬好きに悪い人はいない、とも思ってるけどさー、

見ず知らずの、通りすがりの人からは遠慮したい。

ナッシュ用の室内用サークルも見たけど、
大きすぎるのと、小さすぎるのしかなかった。

最後にプルーのカリカリフード買って終了。

本日の戦利品は、

20090725

プルーのおよーぷく、12着でーす。
1着130B(390円)~300B(900円)でした。

ぜーんぶ、おなご(スカート)よーぷく(´・∇・`)b

ちなみに、今日着せたおよーぷくはスカートで
背中にはってロゴがどーんとあったりする。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pet Expo 2009 (1)

去年オフ会を兼ねて行った
Pet Expoにまた今年も行ってまいりました。

20090725

駐車場内から人・人・人・犬・犬・犬(たまに猫)がいたりして
楽しそうなところだとナッシュはもうウキウキワクワクで

20090725

準備万端(゜∀゜)プルーだって、

20090725

抱っこの準備万端。歩く気まったくなし( ̄∀ ̄;)

相変わらず、入場料は1人15B(45円)と、お安ーい。
出店ブースは去年となんら変わりなく、
ドッグフ-ド、およーぷく、ベッド、ケ-ジ、フロントラインなど
犬用グッズや猫用グッズが並んおりました。

20090725

20090725

今年のお目当てのひとつは、プルーのおよーぷく。
去年はナッシュだけだったので、素通りしていたお店を
ひとつひとつじっくりゆっくり見てまわりましたのよ(´艸`o)

20090725

20090725

20090725

20090725

ここのメインはコスプレよーぷくが多かった。
ちなみに、チアガール、牛柄、ハロウィン衣装をGET。
他にも普通のおよーぷく買ったけどね。

トンロー動物病院でよく買うお店も出店されていて
見た事あるモノや、既に持ってるモノもありました。
よく着せてるセーターが少し小さくなっちゃってたので
ワンサイズ大きめのが買えてヨカッタ。


Pet Expo 2009 (2) につづく。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ

今日は18時半頃にOZONOにレッツゴー。

OZONOに行くんだったら、これ必需品。

20090719

ワンコぎっしりバッグにお水と蚊よけスプレー詰めこんで
さ~いきまっしょいいきまっしょい。
まー、バッグは何柄でもいいんだけどさ。
お気に入りだから持ってきたいだけ( ̄▽ ̄*)


えー、本日のナッシュ・・・テンションMAX。

20090719

20090719

ナッシュにとっちゃ、おなご祭りだったんで( ̄▽ ̄;)

ちなみに、↑種類はなんぞや??と思ってしまった
グレー&白毛の子はシーズーとプードルのコドモだって。
ほ~~言われてみれば、そんな感じだねぇ。
黒チワワンも同じ家のコなんですって。

飼い主さん・・・日本人だったのよぉぉ(゜血゜*)チャーンス

プルーに、チワワンっちゅー小型犬のおトモダチ・・・
わたくしに、チワワ飼いの日本人のおトモダチ・・・

脳内そんな希望が溢れまくって、こぼれそう。

少し話したあとに、黒チワワンを連れて寄ってきて
プルーに少し近づけて、「仲良くしましょ♪」って
言われて、わたくしのテンションがア~~~ップ(笑)

「プルーぅ、おトモダチだよ~仲良くし・・・・・」

ウーーーー!!ワンっ!!!

鼻にシワ寄せて、拒絶のひと吠え。………終了orz
(´ェ`ll)おーまいがーー。おトモダチになれたかもしれない人アディオス。

20090719

ほとんど、こんな感じ┓(´ー`;)┏


犬が寄ってきちゃー、怒ってたプルーは、

20090719

帰宅後しばらく動けず。

けっこう寝てスタミナが補充されてきても

20090719

ナッシュはまだグッタリ。

2匹ともそれぞれスタミナ減って疲れただろうから
夜ごはんは消化にいいものにしましょ~ね。

20090719


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@お出掛け | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白いこと、驚いたこと

叔母&従妹、友達から送ってもらってたら
あれよあれよという間に集まった犬用おやつを
賞味期限別に分けました。
こうしておけば、あとで楽だからね。・・・たぶん。

20090717

「分けるだけじゃないよね?まさかね?」な顔。

プルーなんて我慢できずにこのあと1本盗んでたし。
こっそーりスローモーションで動いて盗んだ日にゃ、
コマ送りでゆっくーり盗む様見せてるようなもんだろ。


そういえば、ナシュプルの朝ごはんタイムのとき、
面白いことと、驚いたことがあったよ。

ごはん前までボールで遊んでたナッシュくん・・・
ごはんきたから食べないと、おかあしゃんに怒られるから
食べなきゃダメなんだけど、ボールもまだ離したくない...

んで、これ。ヾ( ̄▽ ̄;)オイオイ

20090717

どっちもプルーに取られないようにしてました。
ナッシュ~、そんな事しなくてもボールは取られないよ、
プルーの口よりボールの方が大きいじゃんよ┓(´∇`)┏

驚いたことってのは、

20090717

ひーーーぃ!!!!!ビックリ驚愕っ!!!!!

なにがって、

ナッシュが残したのに食べずにいるわー!
「マテ」って指示してないのに。

そもそも、プルーは「マテ」できない(-公-ll)
なぜって教えてないから。そのうちそのうちと思って今に至る。
でもねぇ~「マテ」できないと色々困るときあるよね~ぇ。
そろそろマスターさせなきゃ。ところで、
「マテ」って、どう教えるんだっけ。あはは( ̄▽ ̄ll)


いつもはナッシュが残して去った途端ガッツいて
「くぉらーーー(`□´)/」って怒られてるのに。

毎日ハングリーなプルーがっΣ(゚Δ゚*)
なんでもすぐ口に入れちゃうプルーがっΣ(゚Δ゚*)


←おめめキラキラさ。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その国の言葉で

昨日(たまにゃ早く寝るかなぁ)と
思っていたところに、ダンナが

「明日F(タイ人)の誕生日だ。
ということで絵描いてあげて。じゃ、おやすみ。」

と、言い放ってとっとと就寝しやがった・・・。

はぁ??Σ(`・□・´;)

いやね、前ね、私がちょろっと描いたクマさんの絵を
Fが気に入ってコピーしてたよって聞いたんだけど、
その時ダンナに「Fの誕生日に描いてあげて」って
言われてたんだけど、

あと30分で誕生日当日って時に言われても。

なに描こう・・・どんなの描こう・・・

あーダメ!ぜんっぜん思い浮かばない( ̄□ ̄ll)
色鉛筆も見当たらないわっ┓(´ェ`)┏

しょーがない。メッセージだけにしましょう・・・

誕生日おめでとう。いつもありがとう。

って書くわよ書くわよ~~~。タイ語で(`・∇・´)b

えーっと、タイ語で「誕生日」は・・・フンフン、なるほど。
じゃ「誕生日おめでとう」って文章と、
「いつもありがとう」って文章を書くとすると・・・・・

誕生日おめでとう
สุขสันต์วันเกิด

いつもありがとう
ขอขอบคุณสำหรับเสมอ


いつもありがとう、なげーよ。

คุとか、なんで行線の下から文字が出るわけ??

สัとかกิも、なんで上にオマケみたいなの付くわけ??

タイ語ってほんと暗号だよなー( ̄▽ ̄;)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレッシュ感がすごい。

今、ハマっている歯磨き粉

20090715

フッ素、甘味料、研磨剤、着色料などの
科学物質は一切添加しておらず、
12種類のハーブとヤシ油から作られたグリセリンのみで
作ってある100%植物由来原料使用の歯磨き粉だそう。

白い歯磨き粉じゃなく、泥のような色を見たとき
これを口に入れるんかって、怯んだけど。
初めて磨いたときは、なんともいえぬハーブたちの香りと
ガラガラペッて出したのが茶色だったの見たら
おえぇぇって、胃の中身がでちゃいそーになって
あまりに、おえおえしすぎてワタシ無理かも。って
思ったんだけど、

磨いたあと口の中にフレッシュな香りが充満して
そのフレッシュ感が持続するわけよ。
スッキリ感もあって、とっても気持ちがいい!

2回目からはおえおえすることもなく、
爽快気分で磨けるようになったことで
歯を磨くのが楽しくて、しょーがない。

これは、ちょっとしたオススメ。

え?効果?


知らんがな。


歯の汚れを落として、つるつるピカピカにしてくれて
口内の爽快感が持続して口臭を抑えるとともに
歯茎をひきしめ、歯と歯茎の健康にも役立つ。

って、紙に書いてるよ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンガルーテールボーン

ナシュプルのおやつに、と
今回はカンガルーテールボーンを買ってみた。


カンガルーテールボーン

スモールサイズを注文したんだけど、
開けてみて、それはそれはビックリしたΣ(`・д・´;)

20090714

デッカーーッ!!

いくらなんでもこれじゃナッシュ顎はずれるっしょー。
プルーなんか突起部分しか味わえないっしょー。

そんなことより
これじゃ確実に奪い合いのゴング鳴るね...
いや・・・プルーが味わえるチャンスはないだろう...

デカさといい、1個といい、このままはあげられないから
母が包丁で細かく砕いてくれまして、
それを毎日ちまちまハイエナにあげてますの。

肉の部分、乾燥してて噛むと、

20090714

って、いい音がしておいしそう(´¬`)

20090714

このおやつは、また"買い"かも!


←まるごとあげてみたい
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノルバサンシャンプー

プルーのカイカイが治まらないから
試しに買ってみたコズグロSPAシャンプー
使ってすぐに赤く湿疹みたいのが出来てた横腹は
状態が落ち着いて、良かったーって思ったけど
洗って乾かしたあとすぐに痒がってチミチミ噛むのと、
よーぷく着せずすっぽんぽんだとチミ噛みするのは
治まらず(x_x)

コズグロSPAシャンプーを買ってすぐに
バジルママに「これ、なかなかGOODよー」って
教えてもらったシャンプーがあって
またまた、どれどれ??と試しに買ってみた。


ノルバサン シャンプー

まだ2回しか使ってないけど、イイかも。

コズグロシャンプーは悪くはないんだけど、
無臭で、洗ってもプルーの体は何の匂いもしなくて
シャンプーしたね感がまったくなかったのと、
毛がゴワゴワする。硬い。乾きにくい。
ってか、子犬時代からちょっと硬めの毛だったんで
こーゆー毛質なんだとか思ってたんだけど。(-公-;)

ノルバサンシャンプーはほんわかイイ匂いするー。
んー、シャンプーはやっぱりこうでなくちゃねー。
乾かし中、毛触りがふわふわなのに気付いた・・・

あらやだ。
プルーってば毛やわらかくなるんじゃーん。
さっすが、リンスインってだけあるじゃーん。

ふわっふわになるもんだから乾くのはえー。

一番気になっていたチミチミ噛みは
乾かしたあとにやらなかった。
よーぷく脱がせたときも、やらなかった。

チミるのが減った、ひよこちゃん
そろそろ寝るらしい。

20090713

アクビして眠そうだね、プーちゃ・・・

20090713

・・・・・( ̄д ̄;)ハ..ハイ...


←あわあわクリ~ック
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨店巡り

今日は雑貨店巡り&SPAでした。
せっかくSPAでマッサージしてもらったというのに
あちこち歩いたので足が棒のようになってしまった。

10時半に家を出て、初めて訪ねるというのに
地図を忘れてしまった私達・・・かなりヤバくてよ(-公-;)
途中ダンナに電話して置いてきた地図を見ながら
道案内してもらって、やっとこさ辿り着いた1店目。

20090711

20090711

タイはもちろんのこと、ベトナムやインドなどからも
買い付けてるらしく、アジアン雑貨がメインだったよ。
たくさん可愛いモノがある上に値段が安い!!

看板猫ニャン。

20090711

前足ペロペロ舐めていたところに
「写真撮りたいから動かないでくれる??」って言ったら
この体勢でピタっと数秒止まってくれた( ̄∇ ̄)ワハハ
頭もナデナデさせてくれた(´m`*)b

美肌、保湿に優れててスパでも使われている、

20090711

軽石ゲッツ(゜ω゜*)b


お次は、『ニコ・イコール』へ...

20090711

20090711

店までの道が分かりずらいのなんのって┓(´Д`ll)┏

お店に入ると真っ先に出迎えてくれたのが、

20090711

ここはビーズアクセサリーや食器類が多かったなぁ。
あと、動物モノの小さな置物とかね。

20090711

いや、これは置物じゃーなくてさ、
熟睡中のハリネズミんなんだけど、

尻と背中しか見てねぇ(-公-;)

どーーしても顔が見たかったので、
フーーーって息吹きかけたら
背中の針がボッって総立ち・・・で、終了

怒らせただけだった┓( ̄▽ ̄ll)┏スンマソン

20090711


お次は、『チムリム』へ...

20090711

色々な土地の可愛いモノを集めたお店だって。

フッフッフッ。( ̄ー ̄*)

20090711

このキリンが目当てだったのよん。
一番背の高いキリンもかなりツボで気になったが、
とてもじゃないけど日本の自宅にゃ置けーん。

ってことで、これ。おほほ。

めちゃめちゃ、かわええ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 21:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kaefのチーズケーキ

小冊子に載ってたケーキ屋さんに行ってみました。

なんでも駐在マダムに大人気のレアチーズケーキが
あるんだって。これはぜひ食べてみたいではないか。

地図では近そうだったけど、実際はちと歩く( ̄Д ̄;)

20090709

このお店がある通りは夕方頃になると、
ミニスカートを穿いたピチピチなオネエチャン達が
「オ客サ~~ン、チョット寄ッテカナ~イ?」
なんて呼び込みをするお店が一斉に営業開始するので
安全に歩けるのは明るいうち、と限られる。

20090709

20090709

一番人気らしい「Kaef’s favorite cheesecake」。
120B(360円)。

20090709
曇りの日に撮ったから画像が暗いでし。

濃厚なクリームチーズの味とレモンの味も強くて
なかなか美味しかったよ。
たまに無性に食べたくなるような、そんな味だった。(n_n*)

今度お店に行った時にあれば、
スイスチョコレートを使った「chocolatecheesecake」も
食べてみたいもんだ。


←売り切れ御免らしいよ。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七夕の願い事

今日は七夕。
バンコクにいるんで七夕気分にはならないって
思っていたけど、日本人オーナーのパン屋の前に
大きな七夕飾りが置かれているのを見かけてビックリ。

20090707

『ゲームまいにち24じまでやりたい。』

と書かれた短冊を見て思わず笑ってしまった。

たくさんの人が願い事を書いた短冊を読みながら
ふっと目に止まったコレ・・・

20090707

今年は織姫と彦星、会えそうにねぇな(-公-;)

ひこばしさんがやってきて織姫ビックリ。かもよ。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 23:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道にゾウさん

帰りの途中、象さん見たよ。

20090705

たぶん、お金払えば乗れたはず。
だけど、料金も分からなかったし、時間がなかったから
象さんを見るだけ見て写真を撮っただけにしちゃった。

車から撮った象さん。

20090705

いやー、巨大でおっどろいたーー。
象さんってこんなに大きかったんだね~ってビックリ。
動物園で飼育員が象に踏まれて亡くなる事件あるけど
納得。あの足、あの巨体に踏まれちゃ人間ムリだわ...


←いつか乗りたい!
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort (4)

朝食は食べるつもりなかったけど、
朝食も宿泊料金の中に含まれているようだし、
せっかく来たんだからやっぱり食べていこうってことに。

朝食は外じゃなく、屋根のあるところだったけど
海がよく見える席に座ったよ。

20090705

バイキング形式だった。

20090705

他にもあったけど、写真撮れなかったぁ。

1年以上ぶりにオーブンでチンした食パンじゃ(T¬T)
食べたかったのよぉ。まさかここで食べられるとは。

食べ終わってから部屋に戻るまで
母とのんびりお花見たり、観葉植物見たり。

20090705

20090705

立派なバナナがぶらさがってて、ちょっと感動(゜▽゜;)ハハ...

けっこう広めのプールもあったよ。

20090705

ナイスボデーならビキニでも着て泳ぎたいもんだ( ̄ω ̄;)


チェックアウトする前、最後にまた海に行きました。

昨日と違って引き潮になってたよ。

20090705

20090705

20090705

見て見て。

20090705

20090705

昨日とうって変わって、楽しそうに歩くプルーでし。


さ~~もう12時になるからチェックアウトしようかね。

20090705

フロント前で荷台に座ったままダンナを待っている時に
外人カップルの男の人がナッシュの名前を聞いてきて

「オ~~トテモ可愛イネ。
チョット1枚ナッシュノ写真ヲトッテモイイカイ?」

って言ったかは定かじゃないが、
ナッシュの写真を撮ってもいい?と聞いてきたのは
確かなので、「オッケ~オッケ~」と撮ってもらいました。


Sunset Village Resort、すごく良いところだった!!!
スタッフはみんなニコニコしてるし、犬にも優しいし、
海まですぐ近く(というか目の前)ですぐに行けちゃうし、
野外風呂も気持ち良かったし、料理も美味しかったし、
時間を忘れてまったりのんびり楽しめたしね。

片道2時間半程で行ける距離なのもすごく良い。

2ヶ月に1回は行きたいぐらい(´∇`)

ナッシュも始終楽しそうな顔してたしね。

また行きた~~い。また行きた~~い。(´艸`o)


←疲れ知らず(゜∀゜ノ)ノ
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort (3)

夕食は外のレストランでした。

20090704

犬も入店できるか聞いたらOKって言われたから、
ナシュプルも連れて行ったよ。

私が座った席の右側が海で、夜だから真っ暗だったけど
すごく雰囲気の良いレストランで気分が良かったもんで
いつもはジュースオンリーでお酒なんて飲まないのに

「ココナッツカクテル一丁!」d(´ω`*)

20090704

ひゃーすげーぇ!!!!!いかにも南国じゃーん。

中身はオレンジとかパイナップルとか(あとは忘れた)
他にも何種類か混ぜたもので、アルコールも強かったけど
フルーティーな味も強くて飲みやすくて全部飲んでもーた。

20090704

料理もなかなか豪華で、美味しかったにょーん。

「ボクのは?」って待ってたナシュプルには
エッグサラダセットのフランスパンを、あ~~ん。

レストランでは生演奏&生歌が聴けたもんで
まさに南国ぅって感じで楽しい夕食タイムでるんるんっ♪

部屋に戻ったら、ナシュプルは早々に熟睡。

20090704

20090704

物音がしても全然起きないぐらいグッスリ寝ちゃってたよ。
そりゃ、あんだけハシャギまくったらクタクタで眠いよね(゜m゜)プッ


←また飲みたい(´∇`人)
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort (2)

母とナシュプルとちょっと歩いてみました。

20090704

ナッシュはもう楽しくて楽しくてしかたないの(´∇`*)

私達が泊まったコテージは小さな小さな庭がついてて
隣のコテージとはその庭が隣接してる感じで、
部屋の向きによっては、窓から隣の人がポーチに出れば
顔がハッキリ見える距離だったけど、

20090704

20090704

このへんは庭も広いし、隣接してないコテージがあったよ。
ここからも海まではすぐそこの距離でした。

とある一角にこういうものがありまして・・・

20090704

20090704

主食がフルーツというグルメなイグアナがいたよ。
リゾート内で飼われてるんだって。

地味~~に動いてました( ̄▽ ̄)

「は~い、部屋に帰るよー」って言ったら、

20090704

不服そう( ̄▽ ̄;)

一旦部屋に戻ってまた海に行きました。

20090704

楽しく遊んでいると、黒いワンころが近づいてきてね、

20090704

私も寄ってきた時に触ろうと手を出したと同時になんとなく
『触らない方がいい』って気になって手を引っ込めたんだ。
ナッシュはビビってお近づきにならなかったけど、
あたりを見渡しても飼い主らしき人がいないわけよ。
よく見れば首輪もついてないし、
飼い犬だか野良犬だか分からないってことで
ナッシュを近づけないようにしたけど、
人懐っこいのか、遊びたそうな顔しててさぁ、

私の履物のそばにでーんと座ってずっと見ていたよ。
私達が帰ろうとしたら向きを変えて伏せをしながら
ずっとずっと見てた。遊びたかったのかもしれないなぁ.....


←キレイな貝いっぱーい
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Sunset Village Resort (1)

Sunset Village Resort行ってきましたっ♪
すっごーーーーーく楽しかった(≧∀≦)b

画像いっぱいあるから、記事もいっぱいでし。


朝10時に出発して、途中1回の休憩タイムを入れて
2時間半でSunset Village Resortに到着したよ。

ここがフロントでダンナがチェックインの手続き中。

20090704

この藁葺屋根が今日泊まる部屋。

20090704

どの部屋も藁葺屋根の造りだったのには驚きΣ(゜Д゜)
とはいえ、外側だけね。内側は編み込んだ感じの素材だった。

部屋は・・・・・思っていたより狭かった(´Д`;)
2人部屋に簡易ベッド入れてもらったから余計にね...

浴室は、なんとっ!!

20090704

外にあったのΣ(゜□゜ノ)ノ
虫たちと混浴よー(>▽<ll)ヒイイッ

部屋の入口のドアから外に出ると、すぐ前に海が見えたよ。

20090704

この道をまっすぐ行くともうすぐ海に出られるんだよ。

さあっ海よっ海~~~。+゚(*´∀`*)。+゚
シーズンオフだからか、あまりキレイじゃなかったけど。

ナッシュなんて、早く早くってどんどん海に向かってって
さっそくダンナとボール遊び始めちゃったりしてさ。

20090704

20090704

20090704

なんなのよ、その顔は( ̄▽ ̄;)
何をどーすればそんな砂だらけの顔になんのよ・・・
しかも、海に入って大きめの波にのまれて一瞬消えて
すぐ顔出したと思った瞬間また溺れたもんだから
頭のてっぺんから全身びしょ濡れ。
それでも怯むことなく、海に入ったりして大喜び!

20090704

生まれて初めて見る広ーい海に、プルーは・・・

20090704

・・・・・・( ̄▽ ̄;)

あ、お気付きになったかしら?
無謀にもライフジャケットを着用させているってことに( ̄ー ̄;)

本当はナッシュにも着用させてたんだけど、
少しサイズが大きくて、逆に危ないって事で脱がせたの。
溺れずにスイスイ泳がせてあげたかったんだけどねぇ。

海を怖がるプルーを「まあまあヾ(´-`)楽しいからっ」って
むんずっとライフジャケットを掴み、あんよつけてみたり~
波がざっぷ~んってきたら、ヒョーイと持ち上げたり、
「あはは~楽しいね~~」って何度か繰り返してみたけど

結果、

20090704

海が大嫌いになってしまったΣ(T▽T;)

部屋に戻って少し休んでから、
ちょっと探索に行ってみようかね♪


←なにするでちーぃ!!!
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと忙しい

今日はちょいと忙しいのです。(・∇・;)

シーツ洗って干してぇ、掃除機かけて床拭いてぇ、
DVDレンタルして、届くまでの間に2回目の洗濯して
シャワー浴びて、1泊分の荷物詰めてぇ・・・・・

って、上記のことでシャワー以外は今日じゃなくても
前もってちゃんとやっとけば、こんなに忙しくならずに
済んだんじゃないか
ってのは、いっ言われなくても(-公-;)ケッ

ダンナの帰宅後その足でトンロー動物病院に行って
ショップでちょっとお買い物して、
一旦帰宅してから、22時半に空港に向かって出発。

また私のモノで私物が入らなくなったトランクを持参して
日本からはるばる母がやってまいりましたヾ(゜▽゜*)/

20090703

ちょっと渋滞で私達の方が遅かった( ̄□ ̄ノ)ノ


ん??(゜ω゜)
1泊分の荷物を詰めてるのはなぜかって?
おお、さらっと読み流すところをよく気づきましたねっ!

なぜって。それは・・・・・

1泊2日でリゾートホテルにお泊まりなの( v^-゚)

もち、ワンコOKだからナシュプルも一緒にょーん。
とーぜん、とーぜん。

去年、ホアヒンに泊まった時すごく楽しかったんで
「今度は自分達だけで行ってもいいね」って言っててね。
5月ぐらいに「6月か7月に一度ホアヒン行こうか」って
予定を立ててましたのよ。

でも、ホアヒンに予約の電話したら
宿泊は2泊からじゃないとダメって言われてしまって(x_xll)
見送ってもいいんだけど、水族館もまだ行けてないし、
どっか行きたいっ!楽しみたくてよっ!ってことで
他を探して予約が取れたら行こうってことになって
探した探した!で、見つけました、ワタシがっ( ̄∇+ ̄)b

シーズンオフってこともあって、3日前でも予約とれたよ。

ってことで、明日行ってきまーーす。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本からのウハウハ便

朝起きてすぐに「源氏パイ」を食べたワタシ。

20090702

えへへヽ(´∀`*)ノ
友達から愛いっぱい夢いっぱいヨダレいっぱい垂れそうな
お菓子がゴッソリ届いて、もうウハウハさ(゜¬゜*)b

「何か食べたい物やお菓子はない?」って聞かれて、
「そんな~~悪いからいいよいいよ!」って返事するどころか、

「歌舞伎揚げ食べたいっ!!あとっあとっ黒飴っ!!!」
って食べたいもの、しっかり返事してもーた。(゚∇゚;)

しかも、「歌舞伎揚げは天○屋のが好きです!!」なんて
写メールまで送りつけたりなんかしてヾ( ̄o ̄;)オイオイ

希望のお菓子以外にも、たっくさん詰めてくれてて
突然届いた段ボールに興味津々で群がるハイエナをよそに
ひとつひとつ出して見ては「おー♪」と床に並べたり、
写真撮ったり、食べてみたり・・・ひとりウハウハ。

いやね、歌舞伎揚げ、こっちでも売ってるんだけど
どこのスーパーで買っても、いつ買ってもシケ気味なんだ。
シケ気味の歌舞伎揚げってのは、いただけない(-Д-;)

1年ちょい振りにサクサク食べた歌舞伎揚げ・・・

うめぇ。

20090702

まぁまぁヾ(´∇`)そう不貞腐れさんなって。
ハイエナくんたちにも、そろそろウハウハ便届くから。


←梅味きいててオイシイよ
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒られてるときの顔

チワワといえば、
数年前に流行った♪どうする~アイ○ル~♪の
CMの、くーちゃん。あのウルウルおめめは有名よね。

プルーもチワワなので、よくウルウルになる。
眠いときなんかはこぼれそうなくらい涙浮かべるのよ。
そういう時の顔を見ては
「あら~くーちゃんみた~い」なんて思ってたんだけど

悪いコトして怒るでしょ、その時かならずと言っていいほど
大きなおめめが細ーくなって、涙いっぱい溜めるのΣ(-Д-;)
そのうち、おめめ閉じてそのまま固まっちゃったりして。
聞いてんだか聞いてないんだか分かりゃしねぇ┓( ̄ω ̄)┏

んで、だいたい態度にすぐ出るタイプなもんで
遊び道具になりそうな輪ゴムとか、ペンとか見つけると
私に見つからないようにコッソーリ、サークルに入るけど
るんるんらんらんで足取りが軽やかになってるから
もうバレバレなの(´≧∀≦`)

今日も、るんたった♪な足取りでサークルに入ってったから
近寄ってったら、やべって顔してる・・・
こりゃなんかくわえてんなって口元見たら、輪ゴム(-公-ll)

首根っこ、ひっつかんでお説教タ~イムっヾ(`□´♯)/

「ダメでしょっ!!何回言ったら分かるのっ!!」
って怒られてるときの顔.....


20090701
見づらいけど涙ちょっと浮かんでます。

この顔を見ると、私の頭の中ではかならず、
♪ど~する~アイ○ル~♪が流れだす・・・・・。

顔をグーっと近づけると、前足で私の口をぐーーって
押し返したりするんだよ(゜x゜;)プッ

「こりゃ!!!聞いてるのっ?!」
ってクドクド怒られてる時の顔.....


20090701

ぜんっぜん、聞いてませんっ。┓(´∇`;)┏


←ウルウル反則でしヾ(≧д≦)/
にほんブログ村

| ┣ 手作りもの | 21:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

