NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

電子レンジ、借りました

電子レンジがやってきた。

20090630

これはオーブン機能なし。
購入したレンジの保証書は今いずこ?状態で空しく数週間経ち、
小腹が減った午後なども冷凍たこ焼きやお好み焼きをチン出来ず
夕飯まで空腹に耐え続けた数週間・・・(-公-;)

すぐに新しいレンジを買うわけにもいかず、
かといって、このままレンジがないのもかなり困るってことで
(う~~ん)となっていた時に思い出したのさ。

ここに入居した時、設備されてた電子レンジは使わないからと
撤去してもらったことを!

それ、借りまひょ。そうしまひょ。

待つこと数日、待ちに待った電子レンジがやってきて
さあ出番よっ!ってコンセント差したけど、画面真っ暗( ̄Д ̄;)
扉の開け閉めしても、どのボタンを押しても
ウンともスンともピッともいいやしない。

どーーゆーーこったい?!(・Д・;)

2台続けて電源すら点かないなんて、もしかしたらもしかして
コンセントの差し込み口が実はイカれてるんじゃないかと思って
他のコンセントでも試してみたけど、やっぱりダメ。

電子レンジ自体が、
こっ…壊れていらっしゃるOrz

電子レンジとしても他の用途でも何の役にも立たない、
デカイ図体の四角いのがキッチンで幅をとって居座ってるなんて
もー邪魔よ、邪魔っヾ(≧皿≦♯)ノ

冷やか~な視線を浴びながら、キッチンに君臨してたけど
来月初旬にダンナが出張なので、その間はレンジがないと
かなり困ってしまうので、ちゃんと使えるものと交換してもらった。

ウンともスンともピッともいわなかったのと同型・同色だけど
こいつは大丈夫!電子レンジとしてひたすら温めてくれます。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 21:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ人は子供好き

久し振りに『らあめん亭』でラーメン食べてきた。

20090628

『らあめん亭』もあちこちにあるけど、
前は車でしか行けなかったから、食べたい日に
ふら~っと歩いて食べに行けるってのはいいやねぇ。


「タイ人は子供に優しい」って聞いてたけど
とあるスーパー内の『らあめん亭』のウェイトレスは
子供連れのお客がラーメンをずるずるすすってる間中
何人ものウェイトレスが代わる代わる赤ちゃんを
抱っこして、あやし続けていた。

たかいたか~~いってやってみたり、
店内をちょっと駈けて楽しませてみたり、
いないいないばあ~~ってやってみたり。
ゆっくり食事をしたい親にとったら助かるだろうねぇ。

でも、あやし声が、

「うっほ、うっほ、うっほ、うっほっ」

っていうのは、どうなの・・・・・。ゴリラかよ。(-公-;)


←チャーシューもウマイ。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 22:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間の停電

昨日も蒸し暑い日で
「今日はいつにも増して暑いねぇ」
なんて、ダンナと言い合いながらDVDを見ていたら

ドッカーーーーーンっ!!!!!!

というドデカイ音が外から聞こえたと思ったと同時に
テレビ、電気、クーラーがいっぺんに切れた0rz

聞こえた音・・・、私はこの音を聞いたのは2度目で
初めて聞いた時はどこかで爆弾でも爆発したのかと
思ってビックリしたんだけど、今日初めて聞いたダンナも
爆弾が爆発してテロでも起きたかと思ったって。

音の原因は、

20090627

この白いの。(なんていうか知らないけど)
これが何か不具合いが起きたのか爆発した。
音がしてすぐの時はモクモクと煙があがってたし...(゚□゚)

夕方の停電だったけど、あっという間に熱気充満よ。
寒いのは苦手でも暑いのは平気なプルーだけは
ちょこちょこ動きまわって元気に遊んでました┓(´▽`)┏

書くまでもなく、私とナッシュは動けず......(; ̄ω ̄A)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビザ更新

今日は7時半に起きて寝ぼけまなこ状態で
ビザの更新をしに行ってきた。

余談だが、ビザピザ
頭の中で、あれ?ピザだっけ?ビザだっけ?
と、言葉の響きで確認してから口に出すのって
私だけ?


10分ほど早めに出てナシュプルを歩かせようと
バタバタと玄関を出て下まで降りたときに
足裏に感じた違和感で、間違えてダンナのサンダルを
履いてきちゃったことに気づくΣ(`・д・´;)ウソッ!?

20090626

まったく、時間がないってのに!

20090626

ダンナはナシュプルは置いてくつもりだったんだけど、
午前中でも停電する日があるので
「連れてく!!」って連れていっちゃった。
とはいえ、終わるまで子守りするのはドライバーなんだけど。

One Stop Service For Visa And Work。
(ビザ・労働許可ワンストップサービスセンター)

20090626

私達の順番は30番で、かなり待つだろうってことで
喉も乾いたし、お腹も減ったし、まずは腹ごしらえ。

20090626

20090626

あたし、ワッフルって初めて食べたよ(゜∇゜*)b


←ニョキっ。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手頃なサイズがないのはなぜだ

渡タイした時、荷物の中にマニキュアを2本入れた。
マニキュアを塗ってる人を見るとお洒落だなぁとは思うが、
むかーし、誰に聞いたかどこで聞いたか忘れたけど、

『マニキュアを塗ると爪が呼吸できない』

って聞いてから、塗ったときのヒヤっとする感触や
爪が窒息しそうなイメージで頭の中いっぱいになっちゃって
どうも気持ち悪いし気になりすぎて、滅多に塗らない。

「塗ろうかな」って思ったのも1年過ぎたつい先日(・▽・;A)
マニキュア腐ってませんか。
使用期限どれくらいなんですか。


同梱したとばかり思ってた除光液が実は入っておらず、
外出のたびに除光液を探しまわり、やっと見つけたのが

20090625

デカすぎやしないかーい。


今の住まいの玄関の鍵は2つ。
プルーがきてから、お気に入りのキーカバーが1つ増えて
2つ揃ってることが可愛くてたまらないのだけど、

困ったことがひとつ。

20090625

ダックスの額が広すぎてキーリングに通せなーいρ(+ε+、)

爪めくれそーになりながら、チワワはやっと通せたんだけど
ダックスはチワワの額よりも広いんで、通すのぜったいムリ。
はてさて、どうやってキーリングに付ければいいのやら┓(´~`;)┏

チワワつけるのにかなり梃子摺ったもんで
付ける予定のモノもまだ付けずにこのままでし0rz


←重くて手あがんな~い
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キンッキンに冷えてた

モカフラペチーノをキンキンに冷やして飲むのが好きで
何かをしながら飲んでるうちに、すぐに温くなってしまうから
そういう時は冷凍庫に入れちゃってるのね。

30分ほど入れときゃキンキンに冷えて美味しいし。

この日も温くなったモカフラを冷凍庫に入れた。

で、入れたこと忘れた。
そこ忘れちゃーねぇ・・・・・┓(´ー`)┏そこイチバン大事だし。

飲みたいなって思った時にハッと思い出して
慌てて冷凍庫から出したけど、とーぜん、

20090624

(⌒~⌒;Aだよね~~。

20090624

プルーに任せたらどれくらいで飲めるかね??


←凍ってなけりゃね。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もじゃもじゃランブータン

タイに来て1年2ヶ月、今までスーパーなどで見かけては
見た目のもじゃもじゃが気になりつつも手を出せずにいたけど
食べたら美味しくて私好みかもしれないし、
せっかくタイにいるんだから、いる間に食べてみましょって思って

買ってみた。

20090622

もじゃもじゃくん・・・じゃなくて、ランブータン。
タイ語ではเงาะ=ンゴっていうんだって。
美味しいか分かんないから、とりあえず2個だけね( ̄w ̄)

1個持って写真撮って、もう1個お皿に入れておいたら
パッとすごい早さで白いモノが走り去ったから目で追ったら
プルーがもじゃもじゃくんをサークルでペロペロ舐めてた(゚Д゚;

「こりゃプルー!!(`ロ´メ)/ダメでしょ返しなさいっ」
って、サークルに上半身つっこんで口こじ開けてたら
なんか茶色いモノがパッと動いて振り向いたら
今度はナッシュがもじゃもじゃくわえとった( ̄Д ̄;!!

油断も隙もねぇ。

ハイエナどもから奪い返してキッチンで試食準備♪

20090622

立っちして見てたよ(´艸`o)

ンゴもマンゴスチンみたく真ん中に包丁で切れ目いれて
パカっと取ればいいんだって。やってみたら簡単だったよ。

20090622

そんで下んとこグーって押すと、ぽんって出てくんの。
勢いつけて押したら飛びでて落っこっちゃった・・・。

まず、クンクン匂い嗅いでみたらば、梨の匂いがする。
味はねぇσ(-c_,-´。)、薄いけど甘い梨って感じ(どんなやねん)
まずくはないし、まぁまぁ美味しいけど、なんか物足りない(´~`;)

20090622

けっこうデカめの種あり。

期待感いっぱいでワクワクして待ってたナシュプルにも、

20090622

20090622

美味しかったみたい(・~・)モグモグ


←ンゴ帽子クリ~ック。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ

先月、スムースカットにしてからだいぶ毛が伸びてきたので
またバッサリ遠慮なく刈り取ってもらいましょ。

20090621

はいはい、用事は後回しにして、いってらっしゃ~~いヾ(゜∇゜)

またスムチーの子犬がいたよ。

20090621

すっごい元気で人間にもワンコにも興味があるみたいで
シッポぶりぶり振って立っちしたり、前足出してきたりして、
イイねキミ。めちゃめちゃカワイイよ。

プルーもこういう性格だったらねぇ┓(´ー`;)┏

ナッシュのトリミングに2時間ぐらいかかるって言われて
OZONOに行ったって、どうせ30分ぐらいしかいないし、
今回もナッシュえこひいきしちゃ可哀相だし・・・ってことで
一旦帰って、ナッシュを迎えに行ってからOZONOに行ったよ。
シャンプー後はまっすぐ帰りたいけど、たまにはいいよね。

今日のOZONOは、
お犬さま祭りと言っても過言ではないぐらい大盛況!!!!!

この場にいた数えきれないほどのワンコの中で
一番かわいく目立っていたのは、とーぜん・・・

20090621

20090621

ナッシュ(´艸`o)
わんわんらんどで巻いてもらったバンダナも素敵よぉぉぉ。
前回よりも少し短めにしてもらったけど可愛いったら(≧∇≦*)ノ

ボール持っていくの忘れちゃったんだけど、
たくさんのワンコとちゃんとご挨拶できたよ。

20090621

中央左のワンコは3ヶ月前(3月)にナッシュを追いかけまくった子。
3日後に去勢手術を控えてたけど、無事退院したんだねぇ。

・・・って感じで、ナッシュはとても楽しんでいたんだけど、

プルーは・・・

20090621

・・・・・またかよ( ̄Д ̄;)

なによなによ、閉鎖的な雰囲気醸しだしちゃって。
しかも、あなた・・・今日何回目のギブよ┓(´Д`;)┏


20090621


←刈られてサッパリ。
にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べずらいって

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

20090619

実に、食べずらい。


毎日毎日見つめられて、

アタシ、穴開きそう。


←食べてみる?
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外に出たものの

基本、私は家でダラダラ過ごすのが大好きだけど、
最近(あー家に閉じこもってないで遊び行きたいわぁ)なんて
自分で、おっどろくようなことを思う日もあるわけで。

ダンナが帰ってきてから買い物行くって言うから
「外の空気吸わせろ~」ってナシュプル連れて便乗(`・ェ・´)/
エンポリ側に行ったので、デンジャラスゾーンがありやしないか、
ハラハラドキドキしつつも、温厚タイプの野良犬が1匹いただけで
歩けるとこは歩いて、ダメなとこは抱っこされて、

20090618

ナッシュ、ご機嫌さっ♪

走行する車の音が苦手なプルーはほとんど抱っこで
ハーハーする疲れってのはまったく感じることなく、
だけど、「ボクここに来たぜっ」っと

20090618

マーキングだけはしっかりしていくのだった。


外の空気が吸いたいと意気込んでついていった肝心な私は、
ムーンとする熱気とプルーの体温にやられ、フラフラの汗だく。

うちでおとなしく待ってればよかった、かも┓(´∀`)┏


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トモダチよ、ありがとう。

相変わらず毎日『無』を求めているワタシ。


この前、会話のキャッチボールしたいってトモダチ求めたら
日本にいる友達が
「ちょっとちょっと~ぉ!!だいじょうぶなのぉ( ̄д ̄ll)」
って、電話してきてくれた(d´ェ`o)

ひとつの話であーだこーだ言い合えるって・・・
リアルタイムで自分が分かる言葉が返ってくるって・・・


Oh!! ふぁんたすてぃっくッ。゚゚(つД≦。)°゚。


20090617


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『無』と『トモダチ』求む

ここ最近、水族館に行きたくてたまらないワタクシ。

青い水の中をふよふよ~っと泳ぐいろんな魚たちを眺めて
『無』になりたいのでございます・・・

20090615

こんなふうに。

電車で行けばそれほど遠くない場所だし、
涼しい日があれば夕方ちょちょっと出掛けていけるけど
ずっと暑い日が続いているから、なかなか行けない(´Д`)


昨日の夜は右の肩コリが酷くて朝方まで寝付けなかった。
起きたら起きたで、今度は肩甲骨のあたりまで痛いしp(-ε-)


ここのところ、人と会話がしたくてねぇ。

20090615

( ̄▽ ̄;)返事返ってこねぇじゃん。

私はリアルタイムで会話のキャッチボールがしたいんだーっ!
社交辞令な会話じゃなくて、
友達と会話がし~た~い~ん~だ~ぁぁぁヾ(`Д´)/
文字での会話も私にはなくてはならないものだけど、
口から言葉だしたい。

でも、こっちではまだそんな友達いない。

あ、やだ、これって・・・致命的(´д`ll)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日暑すぎます

雨季なのに、ぜんぜん雨が降らなくて毎日暑すぎます(´ェ`;)
熱帯夜で寝不足気味の上に、もう恒例のクーラー病にもなり、
暑さに耐えきれず寝室から這い出てクーラーの効いた部屋で
「はあ・・・生き返る・・・」なんて幸せを感じながら寝たはいいけど
寒さで目が覚めるほど体を冷やして風邪をひき・・・(=_=;)

たまにゃーあるよね。
こんな、踏んだり蹴ったりな日って( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)


最近シャンプー中に自分の気分で、

20090612

とっとと出ていこうとするプルーヾ(゜д゜ι)

待て待て~~~いヾ(゜д゜ι)
ま、まだ体1回洗っただけなんですけどー。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 14:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アディオス・・・レンジ・・・

去年11月に奮発して買った電子レンジ+オーブン。
日本製じゃないと使い方が分からないよ、と言った私に
「説明書はタイ語と英語だけど、俺が訳して教えてあげる」
って言って、自分で選んで買ってきて
レンジでチンするやり方は教えてもらったものの、
いまだにオーブンは訳してもらえず未使用のまま・・・

壊れました。

冷凍のたこ焼きをいただきましょー♪ってお皿に入れて
レンジでチンしようとしたら、表示部分が真っ暗(・ェ・??)
一瞬、停電かと思ったけど、他の電化製品ついてるし、
コンセントの差し込み口の不具合いかと、差し直してみたけど
ウンともスンともいいやしません。

買ってまだ、7ヶ月も経ってないんですけど。

えーっと・・・もっと致命的なのはですね。


保証書が見当たらないってことかしら。


やっぱりタイで買う電化製品の寿命って半年程度なのか!?
前の大型テレビも新品だったのに、半年で壊れたし(-公- ;)
しかも、修理に出したけど店側は直せなかったらしいよ。
それで結局は新品を持ってきたんだってさ( ̄▽ ̄;)アハハ

・・・・・・・ってことはよ。

ついこの間「これなら日本に持って帰っても使えるから」って
大型の新品テレビをダンナがけっこうな値段で買ってきたけど
このテレビもそろそろ同じ運命を辿るってことか??

ハッヽ(゚Д゚;)ノ 保証書ってどこだっけ・・・・・


( ̄▽ ̄ll)あは・・・あはははは・・・


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 20:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠不足気味

雨季で比較的涼しい日があったりするものの、
暑さに強いタイ人でさえ「今日は暑い!」とコボすほど
蒸し暑い日がここ3日ほど続いてるのと
夜寝る時に活躍する扇風機が壊れたせいで
寝苦しくなかなか寝つけない日が3日も続いてるもんだから
ちょっと睡眠不足気味なワタシ。

日中、眠くて眠くてどーしよーもない。

部屋の片付けとか、洗濯とか、やることはあるんだけど
睡魔には・・・勝てない・・・ので、とりあえず、

横になる=寝る。

私に付き合って、2匹も寝る・・・

20090609

寝る・・・

20090609

寝る・・・

20090609

いくら寝ても、眠い(-ω-` )...zzZZZ


←ん~、あと5分…
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮毛矯正かけました

は~~~(´Д`ll)も~~~ヘットヘトのヘッロヘロ~。

なーにがって・・・

20090607

美容院で5時間もかかったんだもんε-( ̄ω ̄;=)グッタリ

先月ショートにしたものの、クセ毛で毎日ハネまくってるから
面倒臭くて縮毛矯正かけに行ったんだけどさ~~。

ここ、予約制じゃなくて順番待ちなのよね~~~ぇ(-ω-;)

9時半OPENで10時半に着いたんだけど既に3人待ち・・・。
前回2人待ちで待ち時間1時間半だったもんだから
今日はそれ以上かかるってことじゃん・・・

次から次へとお客さんが入ってきて、待つ人もいれば
人数&待ち時間を聞いてビックリして帰る人もチラホラ。
そりゃ「2時間待ちです」って言われりゃーね。

前回待ってる間寒かったんで、上は2枚重ねしていったけど
キンキンに冷えた室内でエアコンの風が直に当たりっぱなしだと
2枚重ね意味なし┓(-公- ;)┏

20090607

やっと順番きたけど、安心するのはまだ早くてよ・・・
美容師さん2人しかいないから、順番がきたって
鏡の前に座って更に待つんだよ。

2時間ちょいの待ち時間で女性週刊誌5冊読めたさ。
いつの話題だよ・・・ってぐらいボロッボロになったやつを。


しっかし、予約制の美容室だったら行きつけるんだけど
待ち時間がこうも長いと、ヘトヘトのヨロコロになるやなぁ。
今度は徒歩で行ける距離で予約制のとこ探そうかしら。


←まっすぐ、まっすぐ。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにも元に戻らなくても

今日はSPAで久々に体組成計ボディープランナーを
やらせてもらった。体脂肪量とか内臓脂肪指数とか
筋肉量とか計ってもらうあれよ、あれ。

去年の9月に計った結果と見比べてみると、

20090606

ずいぶん文字が薄くなっとるがな。
このことを店長が言ってたんだけどさ、

「結果の紙の文字、薄くなりませんか?
お客さんに、薄くなっちゃうんですって言われたんです」って。

だから、「あ~、うちにあるのも薄くなってますよ」って答えたら

「お客さんの中には結果をファイルに挟んでる人がいて、
見てください。こんなに薄くなっちゃうんですって言われたんです」

なぜ、2回言う??( ̄▽ ̄;)

・・・って、ツッコミたかったのを我慢した話はおいといて。


落ちた体重が元に戻っているのは・・・
機械の不具合いってことだとしてぇ( ̄▽ ̄ll)

体脂肪率→2.8%減ってた。
筋肉量は腕の筋肉量が200g、脚の筋肉量が500g増えて
総合の筋肉率→1.7%増えてたよ。

このマンションに引っ越してから、
週末に車を使わなくなったぶん歩いてるもんなぁ。

でも、体重がねぇ・・・
そんな・・・律儀に元に戻らなくたっていいじゃん・・・


ヒソヒソ・・・ボソボソ・・・

ん?なんか・・・(・д・。))((。・д・)ヒソヒソ聞こえる・・・


20090606

ちょっちょっとーーヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)
そこでなにヒソヒソしてんのよっ

ど、どーせ、

「あんだけガツガツ食べてたらねぇ」とか、
「甘いものいっぱい食べてるしねぇ」とか、
「今日もモカフラペチーノ12本も買ってきたしねぇ」とか、
「あれだけグビグビ飲んでればねぇ」とか、
「ここ毎日アイス!アイス!ってうるさいし、
近いうちゴッソリ買ってゴッソリ食べる気だよ」
とか、

痛いとこ、ツキまくってんでしょっヽ(・`д´・ll)


←密談クリ~ック。
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『家政婦は見た』ごっこ

ボケ~~っと、海外ドラマを見てたら
なんか・・・し、視線を感じる・・・気が・・・する・・・

20090605

Σ(`・д・´;ノ)ノ

「家政婦は見た」みたいになってるよ・・・
あの表情はなんか言いたげだね、訴えたいことあるようだね。

「ナッシュ~、どうした~??」

20090605

だよね~~( ̄∇ ̄;)そんなこったろうと思ってたけどー。
そこの棚には、おやつがギッシリ入ってるもんね~
上には毎日のおやつタイムで食べるおやつ乗っかってるしぃ。

まだ早いからねぇ頑張ってもう少し待とうねぇ( ̄ェ ̄;)


ん?今度はプルーがゴソゴソと・・・

20090605

できてませんからー。

ほぼ丸見えでーす。


ってゆうか、どこから覗いてんのよっ( ̄▽ ̄ll)


←こっそ~りポチっと。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれば毎日飲んでます

以前、人生で4回目のスタバ来店で
モカフラペチーノに出会ってその美味しさにハマり、
それ以来スタバに行きゃ~モカフラペチーノ飲んでまして。

あちこちにSTARBUCKSあるんだけど、
カップで買うから、すぐ飲まないとダメじゃん?
私の内なる野望は、朝(昼の間違いでは?)起きがけに
モカフラペチーノ飲んでみたりしたかったのよねぇ。

そんなワタクシ、ここ最近ハマってるモノありますの。

SPAの近くにあるTOPSで運命の出会い。(*´`人)
しかし、ここはタイ。
いつ行っても必ずある、という方が珍しい。

あったり~、なかったり~、値札まで消えちゃったり~、
値札復活と共に他の種類(味)が陳列されたり~・・・。

4週間ほど再会出来なくって諦めかけた先週末っ!!

ズラ~~~っと陳列された光景を見て
ウハウハしながら、12本GETしちゃった♪

ダンナに帰るコールしたときに
「12本買ったよ!1本あげるね!」って言ったの。
俺も飲みたいな~って言ってたから。
『わあっありがとう♪』って感謝されると思いきや、

「・・・12本も買ったのに俺には1本ね…」

「じゃ、じゃあ(´ε`;)2本飲んでいいよ・・・」って言ったら

「うんうん、12本もあるのに俺は2本だけね。」

ええ。2本です。(きっぱり)


グビグビ飲んで、また週末に大人買いするとしたら
まーた重い思いしなくちゃいけない、と気づき、
ダンナとコロコロカート引き連れて再びTOPSへ!

ダンナが2本(じっ自分で決めて入れたんだからねっ)
全部で14本GETして、コロコロカートに詰めこんで、
ダンナが背負って、「うぅ・・・重いっ重すぎて気持ち悪い…」

コロコロカートなんだから転がしゃいいじゃんって
思うでしょ。私もそう言ったんだけど、雨上がりで
地面が濡れてるから背負うんだって言うんだもん。

でもさ、気持ち悪いんじゃ可哀相だからさ、
「転がして汚れちゃってもいいよ。
帰ってから拭けばいいんだもん。
あなたが。

「・・・・・・・このまま背負ってく・・・。」

その姿はまるで、二の宮金次郎。
吐き気を我慢しながら猫背で歩く二の宮金次郎・・・


外食もしていこうってことで道路を渡るときに
私がダンナの左側に立ってたんだけど、
ダンナが私の左側にまわってきたから
「なんでそっちに立つの?」って聞いたら
「車が左から来てるんだから、何かあったら
お前が轢かれちゃうでしょ!」

お~~(゜Д゜)夫の鏡ですなっ!

そんな夫に言い放ったワタクシの言葉は、

「えっ。あなたが轢かれたら瓶が割れちゃうよ」

「おっお前は俺より瓶が心配なのか!!!!!」

( ̄∇ ̄;)や、やだな・・・そんなわけないじゃん・・・


ダンナに二の宮金次郎スタイルで運んでもらったのは、

20090603

スタバの瓶入りモカフラペチーノ、その名も『ボトルド・フラペチーノ』。


←バニラも飲んだよ♪
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのまま起き上がれば

プルーの後ろ足の柔軟さを見ると、

正座もイケそう。

って思うけど、
今日の寝姿を見て

20090602

練習すればマジでイケそうな気が・・・
・・・そう思っただけですから。( ̄∇ ̄)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車に乗りました

電車に乗ってみた。

切符の買いかたはいたってカンタン!

自販機の左横に、

20090601

駅名と数字が書かれた表があって
ここで目的地の数字を確認して、

20090601

①で目的地の数字のボタンをポチっと押すと
②に料金が表示されるからチャリンチャリンとお金入れて
③から切符が出てくるのを待つ。

ぺろっと出てきた切符は、

20090601

面白みのないイラストだった。


タイの電車って、外側が賑やか!
この電車にはシュナウザーが描かれてたよ。

20090601

ドアのとこにも他の犬が描かれてたんだけど、
撮ろうとしたら発車しちゃった(´Д`ll)ザンネン


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ Thai@あれこれ | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |