NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人+1匹でコッソリOZONO

ナッシュが犬臭くなってきたので
シャンプーをしてもらいに、わんわんらんどへ。
次回はスムース祭りを決行するじょ( ̄m ̄)フフ

20090531

緊張してカチンコチンに固まったナッシュを預けて
またまた申し訳ないけど、時間を潰すために
OZONOに行ってきた。

ダンナにリードを持たせ、
離れたところから私が呼ぶと・・・

20090531

あわあわ、と走り寄ってくるプルー。
ダンナの元に戻して、また離れて呼ぶと、

20090531

おっもしろい顔してダッシュしてきたよ。

ダンナがプルーと走って遊ぼうとしたら
私のそばを離れたくないプルーは嫌がったけど
連れて行かれたら行かれたで・・・


楽しげじゃないか。

OZONOには小型犬が多かったよ。

20090531

どの子もフレンドリーで可愛かった(´∇`*)
中央左のチワワンは左から右~右から左~っと
歩いてみたり、走ってみたり、動き続けてるんで
「よく歩く子だねぇ」ってダンナに言ったら
飼い主のオッさんが「He like walking!」ってさ。

プルーは相変わらず、挨拶できなかったけど
イヤがって逃げたプルーを見て

「She dislikes him(;゜▽゜A)

彼女だって!カ・ノ・ジョ!!(≧ε≦*)ブッ

ヘーーイっカノジョ~っ楽しんでるかーい??

20090531

良かったねぇ。カノジョ~~~!!


さぁ、落ち込んでるだろうナッシュを迎えに行くかね!
みんなっOZONOのニオイは消していくのよっっ
バレたら大変よっ!!!


トリミングが終わって待ってたナッシュは、

20090531

1秒でも早く帰ろう帰ろうって催促しまくりさ( ̄▽ ̄;)

20090531

来週はナッシュも一緒にOZONO行きまっしょい。


←タッタカタ~~。
にほんブログ村

| 未分類 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレートケーキ作ってみた

実は昨日、ナッシュのケーキを作りながら
人間用のチョコレートケーキにもチャレンジして

20090529

穴だらけのケーキが出来あがってました。
混ぜ混ぜが足りなかったらしい。

ナッシュのケーキは上手に焼けなかったのに、
なぜ人間用のはちゃんと膨らんだんだ( ̄∇ ̄ll)
って思うよねぇ。
ハンドミキサー不要のやり方で作ったもんだから
すごく楽だったけど、それでも混ぜが足りないって
あたしゃ、よっぽどケーキ作りに向いてないってことだ┓(´ー`)┏

肝心の味はチョコ味が濃厚で美味しかったにょん。

ナッシュのケーキもこんな風に作れたらねぇ・・・(ブツブツ)


ダンナがマカロン見つけて買ってきたくれたよ。

20090529

いやー、一度食べてみたかったのよー。

20090529

2匹のハイエナが狙ってたけど、
ダメなのよー(>∇<;)これはあげられないのぉ。

念願のマカロンは、
なんだ、こんなもんか。って感じだった。


←パクっと、ポチっと。
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

ナッシュくん、見てますね~ぇ♪
身を乗り出してまで見てますよぉ(≧艸≦*)

20090528

だって、テーブルの上には・・・

20090528

こんなものがあるもんねぇ(≧艸≦*)

今日はナッシュの5歳のお誕生日。
本当は・・・ケーキ作ってあげる気満々だったのよ。
ちょこちょこ材料買い揃えてさ、準備万端にしてさ、
時間見計らって午後から作りはじめたはいいけど
スポンジ作るのが大の苦手なワタシ。

1回失敗して、再チャンレンジしたけど・・・

ケーキ作りなんて大キライだーーっ!!!!!

という感想で、結果はお分かりになるかと( ̄▽ ̄;)


2回目が失敗したときは既に19時過ぎ。
もうケーキ無理だし、何もないのは可哀想なので
材料すぐに買えて、ちゃちゃっと作れるものに変更。
20時頃に買い出しに行って、
21時前から慌てて焼いて準備しました。

美味しくって、豪華なケーキを用意するはずが、
ショボくなっちゃって、ナッたん、ごめんね(T人T)って
ヘコみつつも、バースデーソングの時間よ~~♪

20090528

20090528

20090528

夜ゴハンを少し少なめにしたとはいえ、
残すかなって思ってたけど、バクバク完食(´ω`*人)

20090528


←ポチっとしたら消えるかも。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間観察の成果

プルーのお昼寝姿ちょっと見てみます?

まるで人間のように寝るんだよ。面白いよー。


20090527

ね?人間よく見てるなって思うでしょ(≧∇≦)
枕高すぎて首がすごく疲れそうだけど。


ナッシュもグーグーお昼寝中。

20090527

おっぴろげてますね~ぇ。
よほど気持ちよく寝ているんでしょう♪

ちょっと、どんな寝顔なのか見てみようかしら?

どれどれ・・・・・

ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ


20090527

ノックダウンか?


←ポチっと起こしてあげて。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーの「じーー」返し

朝ゴハンのひとコマでございます。

ガツガツと先に平らげちゃったプルーは

20090526

見てます、見てます(≧∇≦;)
ナッシュの「じーー」に負けませんっ!

ナッシュ兄ちゃんが
「はい、残りはあげるよ」と譲ってくれるのを、
ポロっと落としちゃったりするアクシデントを
ピッタリ張りついて待っているのです・・・。

でも、自分の口に入りそうにないと悟ると、

20090526

空を舐めて我慢します・・・・・。

それでもどうしても我慢ができなくて、
とりあえず舐められるものは舐めてみるけど
ウロウロするチビハイエナにイライラするのか、

20090526

鼻にシワ寄せて威嚇してみるも、
まったくと言っていいほど効果なっしんぐ┓(´∇`)┏


←べろべろ。ポチポチ。
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 19:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50個ぐらいあった。

ダンナから帰るコールがきたときに
「今日はいっぱいプレゼントがあるからね♪」
って言われた。

プレゼントですって?(≧∇≦〃)

しかも、いっぱい?(≧∇≦〃)

やだ、もしかして・・・今一番欲しいデジイチ!?
それとも、キラキラ光る巨大宝石の指輪とか!?

やだ~重くて手あがんな~い、とか言ってみてぇよ。

それとかロイズのチョコとか!?

え~~~~~なになに~~~??p(*´∇`*)qワクワク


ダ:「ただいま~♪ハイこれっ!」


20090525


え。


ダ:「そろそろマンゴスチン食べたかったでしょ?」

いや、べつに。(゜エ゜;A)
私:「いっぱいってマンゴスチンがいっぱいってこと?」
ダ:「うん、そうだよ!いっぱいあるでしょ~?
こんなにあって幾らだったと思う~??」←嬉しそう

( ̄Д ̄)幾らでもいいんですけど・・・

ダ:「100バーツ!!100バーツだったんだよっ!!」

あ、うん・・・安いね・・・・・

ダンナは今更マンゴスチンとか食べないし、
これ全部私+犬で食べ終えるってのはまずムリ。
腐らすのが目に見えて勿体ないので
20個ほど残して会社に持ってってもらいましょう。

20090525

そ~ね~じゃ~夜ゴハンのデザートにしようね♪


マンゴスチン、食べるときゃあるけど
いざ食べるってなると1個じゃまず足りない( ̄▽ ̄;)
いくつか食べるにしろ、1個1個包丁いれるってのが
マンゴスチンから私を遠ざけるのよ・・・
マンゴーだったら、1個で十分お腹いっぱいになるし、
皮むいたり切れ目入れるの1回で済むじゃん?

そこよ、そこ。


←タイ語でมังคุด(マンクット)
にほんブログ村

| ┣ Thai@食・飲 | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様、そろそろ見放して

今日はSPA(สปา=スパ)の日♪

夜中なかなか寝付けなくって
(ちゃんと起きられるかなー)と心配だったけど
なんとか起きて、お茶飲んで~準備して~

あ、コンタクト入れなきゃっ

ってメガネ外してコンタクトを出しに行ったら・・・

むにゅ。

左足裏の横っちょに感じた、この感触・・・
3日ぐらい前に感じた感触によく似てるんだけど?

いやいや、まさかね・・・ε-┓ (´ー`)┏

ゆっくり・・・目線・・・下げてみようか・・・うんうん・・・


20090520
(またこの画像を使う日がこようとは思わなんだ。)

私のじゃない・・・(そりゃそーだろーよ)
たぶんダンナのでもない・・・(たぶん、て)

ナッシュのでもなさそう・・・


20090523

芸人だとお笑いの神様が降りてきたとか言うけど
私には、うn(以下自粛)


そんな神様降りてこなくてけっこうよっヽ(`д´)/ムキーッ


←反省中(たぶん)
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐにぐにミルクグミ

犬用おやつに『ミルクグミ』作ってみたよ(´・∇・`)

20090522

ρ(´I`。)ほんとはさ・・・
カワイイ型で作りたかったけど、見つけられなくて
スーパーでカワイ気のない魚型を買ってきたのに
型の端が激細で油断したら指切りそーだし、
洗剤でゴシゴシ洗っても、アルミ臭さが取れなくて。
これじゃとてもじゃないけど使えないわぁってことで
カワイくもなんともない普通の製氷器で作った。

ρ(´I`。)ほんとはさ・・・
骨型で作りたかったんだぁ。

ゼラチン10gって書いてあったから入れたけど、
それだとしっかりした硬さになってまるで消しゴム...
噛まない子にはこのサイズは不向きだな(-_-;)

ナッシュなんて試しに1個あげたら
まる飲みしやがったからねΣ(`・ω・´lllノ)ノ

ナシュプルにはちぎってあげましょ~ね。

はい、まずはナッた~~ん♪

20090522

20090522

20090522

あむっゴックン、でした( ̄▽ ̄;)

お次は、プルた~~ん・・・

20090522

20090522

次は絶対自分の口に入ると信じて疑わないのね。
ぐにぐにした食感だったからか、
ちぎって小さくなったグミをさらに噛んでたよ。

1回分のときは10g入れたゼラチンを、
2回分のときは5gにしたけど固まりました(・_・)b

レシピは一番下から。


←ぐにぐに(。・エ・)σ
にほんブログ村

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょーもジョーズを食す

ささ、今日はコラーゲンとりましょかね!

まずは、ナッシュに「あ~ん」したけど
毎度のことながら、ピントを合わせている間に
半分ぐらい胃袋の中に入れちゃって
残りの半分もものすごい勢いで食べるので、
とりあえず撮りまくっても全部ピンボケ( ̄▽ ̄;)

ナッシュファンの人ごめんなさいねぇ。

ってことで、プルーの番~♪

20090521

20090521

お腹のシミ、これで消えるかしらねぇ??


ナッシュのジョーズ堪能中の写真がないので

20090521

恒例の「じーーー」を。


←さ、一緒にポチっと♪
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運がついた、とは思えない

シャワーを浴びてサッパリした日。

鼻歌まじりに居間に戻ってきたら
トイレシートの上にブツが乗っかってたので
取ろうと近寄ったときに、

むにゅ。

足の裏に感じたこの感触(´д`)
見なくてもだいたいの予想はつくけど・・・

おそるおそる、とりあえず確認・・・・・

20090520

プルーのっ!プルーがお尻から絞り出したやつっ!
トイレ、すぐそこなのに!1本ちゃんと乗っかってるやんっ
いっかいで絞り出せなかった分がシート付近に・・・

ひーえーぇぇ( ̄Д ̄llノ)ノって
踵つけて1歩下がったとき、


ぐり。

汚れを知らないもうひとつの足の裏に
感じた、ちょっと硬いものを踏んだような感触・・・

み、見なくても分かったような気がするけど
と、とりあえず確認してみようかね・・・・・

20090520

カラッカラに乾燥したちっちゃいの・・・
プルーがおs(以下自粛)


両足て。

シャワー後て。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ 私のこと | 17:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余裕のおやつ乗せ

ナッシュ、おやつ乗せカンペキでしd(´ω`)ゝ

背中に乗っけたって~

20090519

チラチラ見るけど、余裕のよっちゃんさ!

頭に乗っけたって~

20090519

バランス良いし、落としませーん。

鼻の上だって・・・・・

20090519

Σ( ̄▽ ̄;) あ、しつこいからムッとしちゃったよ。


←バランスとってるうちにポチっ♪
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 15:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋服選びは楽しいな

プルーのよーぷくGETしてきました。

20090518

うきゃきゃ~♪たくさん見つけたよーん。

ん?( ̄ω ̄) って
何かお気付きになった人いちゃうかしら?

猛犬注意シャツ、前にも買ったよね?
とか、そういうことじゃなくってさ~、
もっと、マヌケなこと.....(TへT)ウウッ


そうなの・・・その気づき、当たりです、はいOrz

20090518

同じのやんけーぇ ガッッッΣ(;´_ゝ`)ックリ

可愛いと思ったの、手に取って持ってたんだけど
これはどっちのサイズ買おうって最後まで迷って
よっしゃこっち!って思って決めたのに、
既にもう片方の手に握りしめていたってことに
まったく気付かずにレジ持ってっちゃった(T▽T)

あは、あはは。


ふぅ。
気を取り直して、苺ちゃん服を着せてみました。

20090518

(*´д`*从クラッ.....
パジャマみたい♪可愛くて軽く眩暈がっ。


スカート付きおよーぷくとか~
ピンク色や赤色のおよーぷくとか~
ヒラヒラなフリル付きのおよーぷくとか~
おんなのこらしいおよーぷくを着せているからか、

「そろそろ女の子座りの練習を始めよう!」って
友達がコメント残したからなのか、

20090518


←苺チワワをポチっと♪
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの体重の増減

プルーのフロントラインが無くなったので
トンロー動物病院にもらいに行きました。

20090517

ついでに、体重測定( ̄ω ̄)

前回測ったの、いつだったっけなー
2月28日のOZONOでのナッシュの写真を見て
太ったと気付いた友達がいたので
測りに行った( ̄▽ ̄;)から、3月初旬だったかなぁ。

その時は、
ナッシュが「6.6kg」、プルーが「1.75kg」。

ナッシュの数字は三度見しちゃったわよ・・・
それまでは6.3kg~6.4kgキープしてたからさぁ。

この体重計、壊れてんじゃないの?ヽ(`ε´)/
なんて、表示された数字は正しいのに
太った現実が受け入れられない状態時に
発言しがちな言葉を発してしまったぐらい( ̄▽ ̄;)

まぁあの日の私のショック話はおいといて、

今日の体重測定では、
ナッシュが「6.4kg」(よしよし)、プルーが「2.5kg」。

プルーってば、いつの間に2kg超え?!
見た目も重さもあまり変わらないんで、
まだ1.8kgぐらいかと思ってたよー。

20090517


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩身を願って強化コース

土曜日なのでSPA行ってきました。

スリッパに履き替えて階段を上がってる時に
左足だけスースーするな、と思って見たら、

20090516

おーのー( ̄Д ̄ノ)ノ

私的にはプッと笑える間違えで
決して自分の落ち度ではないものの、
これを履いてる姿は人に見られたくない( ̄Д ̄;)

私が間違えたわけじゃないのっ
私が選んで履いてるわけじゃないのよっ
出されたものを履いてるだけなのっ


・・・と、心の中で叫びながらドキドキしたけど、
誰ともスレ違うことなく済みました。ふぅ。


先週に続き、エンダモロジーやってきた。

20090516

これこれ。またこの全身タイツ着たがな。

痩せるためには
誰にも見られたくない姿にならなくてはいけません・・・


エンダモロジーとはメスを使わない脂肪吸引。
ターゲット部分の脂肪をつまんで余分な脂肪を
燃焼させるらしいよー!燃やしてっ燃やしてっ!

そのあと、スリミング。
ダブル攻撃で贅肉を絞り落とすのよーっ!p(`^´)q
私はおとなしく寝てるから、あとはお願いねっ。


←プルーも履いちゃったよ
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神隠しかと思った

夕方ふと「あれ?プルーはどこだ?」って思って
苺ベッドとか西瓜ベッドの中で寝てるかもって
起こさないようコッソ~リ覗いてまわったんだけど

いないのよ。

「プルー?プルー?」って名前呼びながら
再度、苺ベッドや西瓜ベッド覗いて
クッションの上やソファー、タオルケットの中もめくって
部屋中探したのに、いない。

他の部屋は行ってないから入りっこないし、
隙間に入れる大きさだから、挟まってるのかもって
チェックしまくったけど、

やっぱりいない。

どんどん呼ぶ声が大きくなって
しまいにゃ、

「プルーーーーーっ!!!(T◇T)」←もう半泣き

さっきまで羊ベッドで寝てたのにっ
パソコンいじってたけど、左目の視界に入ってたし、
なんで忽然と行方不明になっちゃうわけ?

しかも、部屋でっ!!

かっ・・・神隠しっ!?

可愛いからっ!?


「ナッシューっプルーどこ??」
って言っても

20090514

ってボケ~としてたナッシュも

半泣きで「プルー!プルー!」と探し回る私を見て
釣られて・・・

20090514

20090514

一緒にあっちこっち探しまくり・・・。

10分ほど居間を探しまくって
(ここにはいないだろ)と思って
洗面所のドアを開けると、

いっいたっっ!!!(T▽T人)

やだなんでこんなところに?


えーっと、えーっと( ̄- ̄

あっっ( ̄Д ̄;

プルー探す前にトイレにウンコ流しに行ったわっ!
いや、犬の・・・よ?

どうやらその時にプルーがついてきたの気付かず
閉めちゃったらしい( ̄▽ ̄;)


プルーよ・・・名前を呼ばれて走り寄れなかったら
次は鳴いてみよう!いや、鳴きなさいっ!!

そして、ナッシュよ・・・
お前の鼻は正常に機能しとるのか??

20090514


←西瓜ナッシュをポチっと♪
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 21:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だけの特権

プルーと仲良しこよし中にダンナがボソッ・・・

「俺にはそんなことしない(-_-;)」

そんなこと↓( ̄∇ ̄*)

20090512

「何で俺にはやらないんだ?
そもそも俺にお腹は見せない(-_-;)」


( ̄◇ノ ̄*)オホホ

でもまぁ、
朝ゴハンから始まり、日々の身だしなみ、
遊び相手、夜ゴハン、下の世話まですべて
私がやってますからねぇ・・・

当然では?( ̄ー ̄)プッ

同じように、毎日お世話していても
ダンナ大好きなナッシュもいるけれど。ちっ。

これでプルーもダンナ大好きっ子だったら、

20090512


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は背中で

今日のアタックは背中アタック~。

20090510

20090510

プルーがまだちっちゃい時は
ヒップアタック1発でふっ飛んじゃってたけど
成長と共にほどよく遊べるようになりました。

でも、逃げ場がない場所で食らうと、
しつこくアタック→ぐいぐいされ続けるので

20090510

20090510

毎回は付き合いません(>▽<)


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き帰りで汗だく

私にとって土曜日は癒しの日。
ダンナに予定が入らないかぎりは
スパに行かせてもらっている(´∇`人)

本当ならば、
ゲルマ温浴でたくさん汗をかいたあとに
スリミングで脂肪燃焼したいところだが、
スパまで徒歩10分弱。
30度後半のクソ暑い中、
スパに行き着いた頃には、店長に

「だ、大丈夫ですか?」

と、心配されるほど汗だくになれるので
ゲルマ温浴必要なし( ̄∇ ̄)


普段家にいる私が出掛けるとなると、
鼻を鳴らして落ち着かなくなるのは

20090509

みなさんもご存知のとおり、ナッシュです、はい。

ベタベタとまとわりつくナッシュと比べて、
プルーは、

20090509

チョー余裕。( ̄∇ ̄)


午後は数ヶ月振り( ̄∇ ̄;)に美容院へ。

タイにいる間はショートで、と思ってたけど
なんかロングもいいなぁと思いだして
ちょっと伸ばそうかなって思ってたから
行く予定なかったんだけど、

先週ダンナが小冊子で見つけた
予約なし、日本語OKの美容院に行って
ずいぶんサッパリして帰ってきて、
「うちから近かったよ」とか、
「日本人の美容師だったよ」とか、
「腕もいいよ」とか、
「お前も伸びてきたから切ったら?」とか、
ボケーと、ながら聞きしてたけど

「イケメンの美容師さんがいたよ!」

( ̄ω ̄)/いってきまーすっ

20090509

そういうわけでイケメンくんを見に行ってきました。
いたいた。きっと彼だわね、フムフム・・・
人様の容姿をとやかく言えないけど敢えて一言。
わたくし的には、ちょっと惜しい。
なにかが足りない、そんなイケメンくんでした。

20090509

あ、そーだった( ̄▽ ̄;)
またショートにしてカラーリングしました。

以上。


←こんなんなった♪
にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後まで諦めない

今日も、ナッシュは見てました。

なにを・・・って

20090508

スイカベッドに持ち込んで
プルーが食べてるオヤツを、ですよ( ̄▽ ̄;)マタカヨ


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ出しBOX

今の家でゴミを捨てるには
キッチン横の扉を開けると、
ベランダとはいえない狭いスペースの奥に

20090507

ゴミ捨てBOXが備え付けられてまして
ここから、生ゴミだろうが燃えないゴミだろうが
ポイポイ捨てれば、
外のゴミ収集場に勝手に溜まる。

便利なようで、そうでもない。

だいたい、ゴミなんてのは
前の家のように玄関横にあれば
ダンナが出勤する時に捨てていく、とか
ダンナがゴルフに行く時に捨てていく、とか
ダンナが床屋に行く時に捨てていく、とか

ダンナが「ついで」の時に捨ててくれれば
わたくし、とっても楽なんですけど、
キッチン横にあるんじゃ、
「ついで」の時なんかありゃしない。



にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬アキレス

今日のおやつは馬アキレス。

20090506

かなりカタイのに、
さすがナッシュ(>▽<)
表現できないような音をさせて
半分ぐらい一心不乱に食べとりました。

プルーは、

20090506

案の定なかなか噛めませーん。


しばらく2匹ともおとなしく噛んでたけど、
なんか、ナッシュがカタまってる。

20090506

プルーがソファーの端に行こうとしても、

20090506

通せんぼしてるし(´ー`)

行動がちょっとおかしいので
ヒョイっと、ナッシュのうしろを見ると、

20090506

なるほど!
噛み飽きたけど取られたくない、わけね。

でも、隠すことにもすぐ飽きちゃうナッシュだから

20090506

すぐプルーに取られちゃうんだけどね( ̄∇ ̄;)


←アキレス押してぇ
にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルたん、あわあわ

プルーはシャンプー好きでもなさそうだけど
嫌いでもなさそう。

20090505

大人になってシャンプー嫌いになっちゃった
ナッシュを教訓に、プルーも同じにならないよう
褒めて洗って、洗って褒めて( ̄∇ ̄)

さー、しゃかしゃかシャンプーしますよー

20090505

お耳掃除も最初こそ
「うぎゃー何するんでちーやだやだやだやだっ」
って嫌がって暴れてスゴかったけど、
ホジホジの回数を重ねるごとに
暴れることはなくなったし、我慢もするし、
最後にお湯で濡らしたコットンで軽く拭くと
気持ち良さそうな顔することもあって(´∇`*)カワイイ


←あわあわクリ~ック
にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯4本目

おやおや、ナッシュくん?

20090504

頭になにか乗っかってますよ。(自分が乗っけたくせに)
それはなんですか?

どれどれ?

20090504

プルーの左上の犬歯ぃ(≧▽≦*)♪
右上の犬歯はまだグラグラしてないけど
GETできるかなー。

20090504

そうだねぇ、プルーももうすぐ8ヶ月になるねぇ(しみじみ)



にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ限定暑期カット

前々から、ぜひやってみたい事がありましてぇ( ̄▽ ̄*)
トリマーさんに私の思いの丈をすべてぶつけ、
泣きそうなナッシュを「よろしく」と預けました。

終わるまで2時間。
わんわんらんどで待つには長すぎるし、
一旦帰宅するのもなんか面倒臭いし、
車の中で過ごすのも酔いそうだし、

ナッシュには悪かったけど、
プルーだけ連れて、OZONOに行きました。

さあっワンちゃんに慣れる訓練よっ!
ちゃんと「こんにちは」ってご挨拶してごらんっ!

20090503

・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

あ、チワワちゃん来たよ。
同じ犬種同士だから仲良くなれるかもよ。

20090503

・・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

あ、今度はふっさふさのポメちゃんが来たよ。
フレンドリーな子だねぇ。
ささ、プルーもちゃんと「こんにちは」って・・・

20090503

ダメだ、こりゃ┓( ̄∇ ̄;)┏

ダンナの足の間に避難するも
あっさり目の前までポメに近寄られ、怒る怒る。

ダンナの足の間か、しゃがんでた私のまわりを
グルグルグルグルまわるだけで
一瞬たりとも離れないひっつき虫プルーのそばで
ビーグルとボクサーが激しすぎるバトルやってたり、
マイペースなビーグルが寝てたり・・・・・。

肝心のプルーがまったく遊んでくれないし、
蚊がスゴくて立ってると刺されまくるし、
ノドも乾いたことだし、
近くのスタバでモカフラペチーノでも飲もうかって
OZONOを出たときに、

20090503

ショーウィンドウにポメラニアンが座っとった・・・。


ゆっくり座ってモカフラペチーノ飲んで
ナッシュをお迎えに行きまっしょい。

今回、
暑期限定カットスムース祭りということで
トリマーさんにお願いしたのは、
「頭、胸の白毛、尻尾のみ残して
あとはバリカンで思い切って刈っちゃって!」


トリマーさんに半笑いで
「む、胸の毛だけ残すんですか?」って
聞かれたけど、とーぜん、とーぜん。
ナッシュのチャームポイントですからd(・∇・*)

スムースダックスぐらい短くしたかったけど
思っていたより少し長めに残ったねぇ。

20090503

すっきりして、ますますカワイくなりおって。

20090503

毛が短くなったナッシュを見ると、
「デブだなぁ・・・・・太ってるのは知ってたけど、
いかにロングの毛で隠されてたか分かるよなぁ」
って、ナッシュのこと言えないけど( ̄ω ̄ll)


この姿で立っちすると、

20090503

子犬時代を思い出す(≧∇≦)



にほんブログ村

| ┣ Thai@お出掛け | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私だったら、食べずらい

穴が開いてしまうんじゃないか、と
心配になるほどプルーを見てます。

20090502

なぜって

そりゃー、プルーが自分の分のジャーキーを
美味しそうに食べているから・・・( ̄∇ ̄;)

あなた、まるまる1本もらったくせに
なんですか、その、

ボクもらってないんだけど。
どうしてチビだけもらってるの?


・・・と言いたげな顔は。


←と、お願いします(´∀`)/
にほんブログ村

ρ(´∀`)ポチッで10ptの「愛」頂いてます。ありがとう♪

| ┣ ナシュプル | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

