NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナッたん、復活

プルたんが・・・

20090430

・・・と、一目散にサークルに逃げ込んだ、その理由は、

20090430

ナッシュが大興奮して追いかける
ビーチボールの大きさに驚いたから。

そりゃ、自分の顔の何倍もある球体が
ごろごろ転がってくりゃ恐ろしいわなぁ( ̄▽ ̄)


ナッシュは1日で復活しましたよっ。



にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜うどん

今日はナッシュがちょっと不調みたい(´・ω・`)ショボン

20090429

朝9時頃、うぐ・・・うぐ・・・ってやったあと
胃液を少し吐いてしまってね。
そのあと、ごはんだったから試しにあげてみたら
食べたからちょっと安心したんだけど、
ミョーに私にベッタリちゃん。

(あーこりゃ具合いがよろしくないんだな)
と思って、様子見。

嘔吐は朝の1回だけだったし、
ちょっと元気がないけど、食欲はあるし。


そんなわけで、
夜ごはんは胃に負担のかからないうどんにしたよ。

20090429

ウマウマと美味しそうに完食でし(´∇`*)ホッ

レシピは一番下から。



にほんブログ村

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨漏り体験ツアー

お昼頃から大雨・雷で大荒れの天気だった。
こんな日は部屋の中で涼しい顔をしながら
バケツをひっくり返したような雨を
眺めたいところだけど、

ああぁっΣ( ̄▽ ̄ll)

20090427

どうして屋内も大雨なのか・・・

これ↑だとチョロチョロと滴り落ちて見えるけど
実際は・・・浴室にある、あのシャワーノズルが
窓に一列に設置された、みたいな状況でした。

滝に打たれる、という表現は大袈裟でも
この下に立てばシャンプーはできた。

どうして壁が濡れているのか・・・
どうして床がビショビショなのか・・・

20090427

どうして床に水溜まりがあるのか・・・


ホワーイ?!┓( ̄▽ ̄ll)┏


え~・・・( ̄- ̄)わたくし、

『常夏のタイで
自宅にいながら大雨を体験しようツアー』

に参加した覚えはありませんが?


スノコ下に実は小さな穴でも開いてて
そこから雨水が排出されるのかも、などと
期待してはいましたが、
マンションのエンジニアに来てもらって
どう対処してくれるのか見ていたら、

20090427

手動汲み取り式・・・ですか・・・。

雨水はこのバケツ2杯分( ̄Д ̄)タップタップ

「エンジニアを行かせますから」って、
これだったら、
エンジニアじゃなくても出来るんじゃねぇ!?



明日は雨漏りの補修にくる予定。



にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 21:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月振りのSPA

母とSPAに行ってきた。

去年7ヶ月間通った同じスパ。
再OPENする日を今か今かと待ってたの。

全身スリミングしてもらったけど、
太腿とお腹の贅肉が絞られるような感覚で
痛かったなー。
しかも、その二箇所は重点的にやられたっ。

その二箇所が特に肥えてたのね( ̄∇ ̄ll)

20090426

え?なんですって、ナッシュ?
よく聞こえなくてよ。
もう一度大きな声で言ってごらんなさい?

20090426

ああ・・・そんなハッキリと( ̄∇ ̄;)
でもそれは・・・自分でも確信してた.....


4ヶ月振りのスリミングで
太腿とお腹が軽い筋肉痛です・・・

20090426



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻息の荒い野良犬

日曜の10時にSPAの予約を入れました( ̄m ̄)

地図のとうりだと
徒歩15~20分ぐらいに思えるんだけど
実際歩いてみないと分からないってことで
ナッシュとプルーを連れて下見に行ってきた。

20090424

片道約15分だったな。
道程が分かりにくいかと思いきや、
そうでもなく、もう迷うことなく行けるわ。

そんなことより!

20090424

前の住まい付近の昼寝ばかりしている
温厚タイプの野良犬とは、うって変わって
ここらへんの野良犬は鼻息が荒いらしい。

家からSPAまでの間、
デンジャラスゾーンは2ヶ所。
どちらも行きは何事もなく通り過ぎたのに
帰りは恐怖で胸いっぱい( ̄▽ ̄;)

屋台のオッサンが飼い主らしい、一見野良犬。
プルーは母が抱っこしてたんだけど
ナッシュは歩かせてたのね。
屋台の前を通り過ぎたと同時に
目にも止まらぬ速さで黒い影が視界に入り
母が「あ!犬!危ない!」って言った時には
既にナッシュの真横に黒い犬がいて
いっそいでナッシュを抱えあげた瞬間に
ワンっ!!って噛みつきそうな勢いで吠えた。

抱えあげるのが遅かったら噛まれてたかも。

ナッシュに鼻息荒く吠えた犬は
屋台のオッサンに怒られてたけど。
面倒見てる人がいるからって、
病気もってないとは言いきれないからね。

接触は免れた。
でもあと数ミリで野良犬の鼻先が
ナッシュの体に触れるとこだった…

母と二人「危なかったねぇ」って言って
大丈夫そうなところでまた歩かせたのよ。
いや、抱っこだと私もナッシュも暑いし、
ナッシュ重いから長いこと抱けなくてさぁ。

そしたら、あなた!
右のほうから

ワンワンワンワンっ
(おうおう、ちょっと待たんかいワレ!)
ワンワンワンワンっ
(そこの小僧!どこぞのモンじゃいっワレ!)

と、鼻息の荒さMAXの野良犬が
吠えながら猛ダッシュで走ってくるやーん。

また、いっそいでナッシュ抱っこして
足早に逃げたけど、それ以上追ってこなかった。
逃げきった(´Д`ll)噛まれるかと思った。

抱っこしてもナッシュに襲いかかってきたら
蹴りいれる覚悟でした( ̄∇ ̄;)ソレシカナイ


20090424



にほんブログ村

| ┣ Thai@あれこれ | 22:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長持ちさせよう

プルーにシャンプーを買ってみました。

20090420

こっちでチワワ用のシャンプーを買おうにも
どれがいいのか分からないんで
ダックス用のシャンプーで洗ってたのね。
他の犬種にも大丈夫って表記されてたし。

だけど、シャンプー後よく全身掻きまくってるし、
とくに横っ腹一ヶ所を毎日ポリポリ掻いてて
よく見りゃ赤く湿疹みたいのが出来ててさ。
シャンプーが合わないんだろうなぁと思って
探しはするものの、やっぱり分からない┓(´ー`)┏

そんなところへ、母が来タイする事になって
「今がチャンス!」と毎日シャンプー探し(>ω<;)

そこで行き着いたのがコズグロSPAシャンプー

いっしょに、泡ワンもGET。

なんでも、液体シャンプーと水を混ぜて
ポンプを押すだけで泡になるってぇいうじゃないか!
シャンプーをゴシゴシ泡立てる必要がなくなるし、
なによりも長持ちするじゃん!
すぐに買えない環境にいるだけに、それは助かるっ。

20090420

ぬおー。ほんとに泡になったよー。

楽チーン。
しかも、原液はボトルに5mm高さしか入れてない。
プルーの場合は↑ボトル画像に写るこの量で
じゅーぶん2回洗いができた上に残ったよ。


懲りずに・・・

20090420

えへ。えへへ。

20090420

そうそう、そんな感じでコロコロすんの。
2本のは頬をはさんでコロコロし~の、
1本のは首をコロコロ~っとな~。

何事も飽きやすく続かない性分の私には
高価なモノより、こういう安いモノのほうが
高いモノを買ったのだからやらなければ!
というプレッシャーを感じなくて良い。



にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮫軟骨

日本にいるとき、ナッシュが喜んで食べた
鮫軟骨を注文して、母に持ってきてもらった。

20090419

「そ、それは…ぱりぽりチップスじゃん」
みたいな顔をしたナッシュと、
トーゼン食べられるモノと思ってるプルー。

まずは、ナッシュにど~ぞ。
ハイ、次はプルーの番ね!

20090419

大きくてカタイ軟骨をくわえ、
一目散に自分のサークルに走り込んで
一生懸命あむあむしてたよ。

ナッシュの写真も撮ったけど、
ものすごい勢いで食べたので全部ピンボケ( ̄∇ ̄;)

食べている尻尾をご覧ください。



にほんブログ村

| ┣ おやつ・Goods | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モフモフさん

トランクの中には待望のモフモフさんが入ってました。

20090418

ムチョログ。+ まみぃさんの手作り♪

20090418

プルーのキーホルダーだよ。
毛色も模様もプルーそっくりに作ってもらったんだぁ。
カワイイよっ(≧m≦*)

使うのもったいないけど、使わないのももったいない。
気が済むまで飾ってから大事に使うのダ。



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、来タイ

母が来タイしました。

またまた私のあんなモノやこんなモノを
ぎっしり詰めたトランクを持って・・・。

母の着替えや化粧品が入らないぐらい
毎回トランクを占領する私のモノたち。おほほ。

夜の到着便に合わせて、

20090417

ナシュプル連れて、お出迎えです。

空港に行くと、ばあばがやって来るんだと
理解している様子のナッシュに比べ、

プルーは、

20090417

なぜここに来たのか分からない。

空港に来たの、今日が2回目だもんね( ̄∇ ̄;)



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し完了

昨日9時半から開始した新居への引っ越し作業も
昼の12時前には荷物の運び入れが終了。

ダンナは手伝いに来てくれた4人を連れて
昼食を食べに行ったので
私は空腹に耐えつつ一人黙々と床拭いたり、
真っ先に犬たちのスペースを確保しながら
荷解き開始したり、ゴロゴロしてメールしたり、
飲み物飲んだりしながらガンバリマシタ。


今日も引き続き、

20090416

ナシュプルの声援をうけながらやりましょかね!

お客さんなんか来る事ないのに、

20090416

スリッパの準備は万端!


昨日はソワソワして全然落ち着かなかったナッシュも

20090416

もう大丈夫!


あ~それにしても
足の裏と脹脛が痛くてたまらな~い。
久し振りに湿布貼りました(´д`;)アウアウ



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソンクラン

今日13日から15日の3日間は
タイ歴のお正月ソンクラン(水かけ祭り)です。

20090413

ソンクランはどんなものなのか見たかったけど
引っ越しの準備でそれどころじゃないと思いながらも
時間をとって見に行ってきました!

私は1歩外に出れば盛り上がってるのかと思ってたけど
場所によってちょっと違うみたい。

20090413

向かう途中にも、いましたいました。

20090413

水かけ隊がっ!!
この青いドラム缶には大量の水が入っていて
水鉄砲や小さなバケツに注がれるのを今か今かと待っている。

大通りから曲がったところに、

20090413

いるいる!(≧∀≦;)

この雰囲気はぜひ動画で。
画面小さいし、撮影時間も短いから、
この楽しげな雰囲気はあまり伝わらないかもしれないな...
デジカメの揺れで、酔うかも(゜x゜ll)ゴメンネ



20090413

私達の車にも水をかけられ、
プルーはビックリしとりました。

何の粉か知らないけど
通り過ぎる人の顔に塗りたくってたよ。

20090413

こうやって白塗り隊が手薬煉引いて待機中(>m<;)

かけられる水を利用して、

20090413

シャンプーて。

車の窓めがけて水鉄砲でプシュプシュかけられる水を
ナッシュは懸命にパクパクして飲もうとしてたけど、

20090413

なんで飲めないのか・・・ byナッシュ



にほんブログ村

| 未分類 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由時間

いやー毎日暑いです、ほんとに。

でも今日は荷物が届くかもしれない日だったんで

20090410

いつものように守衛さんに
届いてたら今すぐお渡しアピールをしに
下に降りたついでに、ボール遊びしたんだけど、
相変わらず、ナッシュもプルーも自由時間になるわ。

ナッシュがボール遊びに夢中になってる後ろで、

20090410

リードがぴーーんってなったから振り向いたら
守衛さんの1人に挨拶してるし( ̄∀ ̄;)

そうかと思えば、

20090410

ナッシュはボールそっちのけで人間ウォッチングしてて
「ナッシュ、ボールは!?」って声掛けてる私の足元では

20090410

またリボン競技失敗してるし・・・。

あなたたち、自由すぎてよ。


おまけに、よく見りゃ

20090410

ハーネスが横っちょにぐるんってなってる、ぐるんて。



にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入ってなかった

先月、出張で日本に行ったダンナに
「家にある電気式ハンドミキサー持ってきて」
ってお願いして、持ってきてもらったの。

ほら、いつかは
生クリーム混ぜたくなる日がくるかもしれないし。

で、今頃になって中の必要品のチェックしたんだけど、

20090408

ん??(゜д゜)どうした??
なんかビックリしてるけど?

20090408

え、なになに?
なにがナイっていうのさ??


え・・・・・・・・・・。

20090408


えーーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄llノ)ノ



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お好み焼き1枚分

引っ越しまであと・・・いち、に・・・8日になりました。

昨日は段ボールに詰める前にプルーのお洋服を
サイズが合わなくなったやつも全部洗濯したことだし、
そろそろ、ねぇ(まだ、そろそろて)

さ~ってと!
荷造り始めるとして、
その前に体力つけなきゃ集中力が出なくてよっ。

もしゃもしゃと、お好み焼きを食べている間に・・・

20090407

どーーん。
・・・と、箱詰め&ゴミがまとまる。

食後のティータイムでズズ~と緑茶をすすっている間に・・・

20090407

どーーんどーーん。
・・・と、箱詰めが終わっていく。

食後のひと休みの間にも更に完成品が増えていく。
頑張れ、ダンナ!その調子よっ!

応援はまかして!!

な~んて、応援しながらゴロゴロしてると思ったら
大間違いよ!私だって、やるときゃやるのよ!
ダンナが動いているのに、私が動かないわけいかないわ。

さ~~~っやるわよぉぉp(`・ω・´)q

20090407

この間のブライス娘たちをやっと詰めたわ。

は~~。(;´∇`A)

20090407

お好み焼き1枚じゃ、この程度の体力しかでないもん。

20090407

さすが、ナッシュ(≧m≦)
4年以上も一緒に暮らしてるだけあって、よく分かってるね♪

なんか、赤ずきんちゃんのおばあさんみたいになってる、
あなたが被ってるソレ・・・

私の半ズボンなんだけど。



にほんブログ村

| ┣ 私のこと | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り占め

仲良くじゃれてると思いきや、

20090406

どこがどうなってるのか想像がつかない体勢で
ナッシュの鼻先に転がる骨ガムを狙ってるっぽいぞ。

開いてる目でしっかりその気配を感じとったナッシュは
すっごい眠いクセに・・・眠いんだから寝りゃいいのに・・・

20090406

取られたくない一心でこうした。(≧m≦;)

でも、そういうことすると、

20090406

プルーに『ぺち』ってされるんだよ~ん( ´,_ゝ`) プッ

あるときは横から、
またあるときは前から、
またまたあるときは後ろから、略奪狙ったけど

結局「ウー」とかいわれて奪えなかったので

20090406

乗っかって暖とってました(゚c_,゚`。)カワイイ


でもさ~、
「オヤツ渡さない」のって、
プルーもいろんな手使ってるよね~?

この前なんか、
首の下に豚耳敷いて寝てたじゃん。

ほら、こんな風にさ。

20090406

でも起き上がったプルー見てビックリしたのは・・・

20090406

もういっこ体の下に隠してたッ:゙;`;:゙;`(・`ε´・;)ブッ



にほんブログ村

| ┣ ナシュプル | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯3本目

ぷぷぷぷぷっ(≧m≦*)
薄っぺらいクマさんが何か持ってきましたぞ。

20090405

20090405

おほほほほほほほっっξ( ̄0ノ ̄)ξ

| ┣ ナシュプル | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯2本目

地味~~に生え変わっている乳歯ちゃん。
あの日やっとこさ1本目をGETできたけど、
それ以降、ぜんぜんGETできなくってさ~┓(´ー`ll)┏

グラグラしてんの確認できてるのに
朝起きたら既に消えてるってことばっかりでさp(_ _ll)イジイジ

そんなある日、
下の左右同じ位置の歯が同時にグラグラしてるの見つけて
テンション上がった上がった!(´艸`*)ウシシ
『今度こそ!』って意気込んだものの、
次の日の朝には既に1本行方不明・・・Orz

残りの1本はなんとしてもGETしてやるわっ

と、物欲心をメラメラと燃やしたその次の日、
まだ抜けないのかねぇってチョンチョンってつついたら!!

20090403

にほんめGETーーーぉぉぉ!!!

うれしすぎるっっ。(。-ω-人)

20090403

今度は・・・その隣の歯がグラグラしてます( ̄ー ̄+)ニヤリ

| ┣ ナシュプル | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本腰…の準備

もう4月だねぇ~
引っ越しが決まってからけっこう早いうちに
荷造り開始したものの、すぐに現実逃避期間に突入して
もうだいぶ経ったなぁ・・・

そろそろ本腰入れないとマジやばいでしょ!ってことで
まずダンボールをヨイショっと。

20090402

この仕切りに、大事にしてるブライス娘たちを入れることにしたが、
入れる前にクッション材で包まなきゃね~って思って
3体分クルクル~っと巻きました。


は~~。(;´∇`A)今日はこのくらいにしとくか。

20090402

20090402

まあまあ、もう少ししたらホントに本腰いれるから!
今日のところは、ゆっくりDVDでも見るとして、
明日から・・・いや、明後日頃から徐々に始めるからさっ!

| ┣ 私のこと | 19:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

