NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回ポッキリ

こんなモノを買ってしまった!

20090329

もち、プルーの(゜w゜*)

今までTシャツとかしか着せたことなかったし、
こういう足に通す洋服はイヤがるだろうなぁと勝手に諦めて
選ぶことすらしなかったんだけど、

んー。あまりの可愛さに思わず買ってしまった!
何度も言うけど、男の子のプルーにいいのか?これで。

20090329

まったくもってその通り!
女の子らしいモノにばかり目がいき、手が伸びてしまうよぉ。

下に着せてる洋服がちょっと合わないけど、
洗濯後の乾いてるのがコレしかなかったから仕方ない。

20090329

やだぁもう~~♪めちゃめちゃ可愛いじゃないのっ♪
買った時はズボン裾にゴム入りのピンクフリルが付いてたんだけど
そのゴムのせいで腿が入らなかったのぉ( ̄д ̄ll)
どーーーしても着せたかったんで、ジョキジョキっと切って
フリル&ゴムはポイっ(・_・)/ ゜して、ほつれないようチクチク縫って

なんとか着用までこぎつけた。

すごく似合って(親バカ)ほんとにプリティ~だったけど、
着せたら元気なくなっちゃってサークルに引きこもってしまった。

どうやら、内股の部分がキツイみたい...Orz
そこが当たって痛かったのかも。
すぐに脱がしたら、途端に動きまわってたから。

めっちゃカワイイのに、お蔵入りだなぁ、こりゃ(-_-;)トホホ
だって、内股の直しなんて出来ないもーん。

| ┣ おやつ・Goods | 22:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

しばらく「わんわんらんど」に行ってなかったので
数ヶ月振り(6ヶ月振りぐらい)に行ってきたよ~~ん。

今日の目的はナッシュのトリミング。
何回かトンロー動物病院でお願いしたんだけど
ほら、前回言葉のスレ違いで希望が通らなかったじゃない?
だから日本人がいるところでお願いしてみようという事になってさ。

シャンプー、耳掃除、爪切り、足裏の毛カットはもちろんのこと、
お腹まわり&お尻まわりの毛もバリカンで剃ってもらうことにした。

だいたい1時間半ぐらいかかる、と言われたけどそのまま待つことに。

20090328

子犬ちゃんはどんな子がいるのかな~ってチェックしてみたら!

20090328

な、なんだなんだ、なんなんだ!このちっこいのは!

20090328

この小ささ・・・なんか犬(チワワ)っていうより・・・・・虫みたい(゜∀゜;)
生後2ヶ月だって。
プルーもそれぐらいでお迎えしたけど、プルーより小さいかも?
ママと離れて、さぞ心細かろう(;_;)早く家族が見つかりますように。

待ってる間は店内の商品をゆ~~っくり物色したり、子犬見たり、
外にあるイスに座ってコーラ飲んだり・・・と、かなりヒマだったけど

20090328

プルーも飽きてきた頃に、や~~っとこさ終わったよ~。

20090328

耳も毛揃えてもらったし、お腹まわりもスッキリきれいになったし、
爪も短めに切られてるし、足まわりも足裏もスッキリ♪

ご褒美に靴型のガムをあげましょ~ね。

20090328

1匹1足ずつあげたのに、
いつの間にやらっていうか、想像通りっていうか、案の定っていうか、
2足ともナッシュがガジガジして、プルーが(グルグル)怒ってたけど
そうゆう事になってもいいように、この靴型のガムにしたのよ( ̄ー ̄)フフフッ

それはね・・・

20090328

取られまいと、ナッシュがどんなに死守しても
靴紐ぐらいはプルーの口に入る、と思ったから!(`∀´*)b

| ┣ おやつ・Goods | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッスグです

ぴ─────ん。

20090326

この後ろ足の柔軟さを見ると、

正座もイケそう。

って思うんだけど。(*゜∀゜)b

| ┣ ナシュプル | 16:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フリル付きワンピ

手編みの第5弾が完成でっす!
(4弾は失敗作なので載せません(゜m゜;)プッ)

今回編んだのは・・・

20090325

フリル付きワンピ

後ろ身頃が編み終わってからジーっと見てみたけど、
そのまま編んだだけ&柄がないと少し寂しい感じがしたので
ちょっとハートでも入れてみようかな、と刺しゅうしてみました。

刺しゅうはもう懲り懲りだったから、飽きないように小さめのハート(笑)

今回は袖も付けてみた。

20090325

ジャマ~ってイヤがって引っぱるかと思ったけど、大丈夫だったε-(´∀`)b

だけどねぇ、前身頃と後ろ身頃・・・裏返さずに留めちゃった(゜д゜llノ)ノ
慣れてくるにつれ、1~2ヶ所ヘタこいてしまう。

20090325

フリル、もうちょっと落ち着いてくれたら良かったかもね~。


フリル付きだからって
ワンピース=スカートだからって

プルーが男の子なのは変わりありませんから。

えぇえぇ、男の子だって、オスだって、♂だって、
フリル付きワンピを着ちゃいけないことはない!

そうよっいいのよっ!

私が満足さえすれば!


我が家の「長男」のナッシュもこう申しております。

20090325

そうよねっナッシュ!
今のところ、君に影響はなくてよ。
100%そう断言はしないけど!

20090325

男の子だけど、ま~よく似合うこと♪


パステルカラーも可愛いけど、原色でも色々作りたいな~。
赤とか青とか黄色とかオレンジとかハッキリした色の毛糸が欲しい。

| ┣ 手作りもの | 20:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送り

インディーは、
午前11時過ぎにペット霊園にて火葬されました。

お骨は真っ白でとてもきれいだったそうです。
今は小さな骨壺に入り、実家に置かれています。

亡くなってからは夢ですら逢うことができないでいるけど
亡くなる前の2日間、18日(水曜)と19日(木曜)は
二夜連続でインディーが夢に出てきました。

今思えば、あれが私へのお別れだったのかなぁ、と。

ダンナが出張に行ってから
ナッシュが寝室の前あたりで(キュンキュン)鳴くことがあってね、
その時はインディーのことを聞かされる前だったから
ダンナが恋しいんかと思って気にせずにいたけど、
その行動は金曜まで続いたけど、土曜にはピタッとなくなった。

そういえば、マロたんがいるとき、
よくインディーのケージに張りついてインディー見学してたなぁ、と
だから、マロたんとこにもお別れをしにいくかもって思って
マロンママにもそう言ったんだけど、

この1週間ぐらい誰もいない玄関や洗面所へ行ったりしてたけど
土曜にはもう落ち着いてドコにも行かないって言ってた。

ナッシュにもマロたんにもインディーが見えてたんかな...

本当にマロたんのとこにもお別れしにいってたんだとしたら、
インディーってば律儀なヤツよのぉ(T∀T)エライエライ

もし、殻類のゴハンが減ってるような気がしたら、
それはインディーが食べちゃったんだと思いますm(_)mゴメンチャイ

| ┗ コドモたち | 22:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換

一昨日・昨日と部屋に引きこもっていましたが、

20090321

ナッシュが 「かあちゃん!気晴らししようぜ!」 って誘うので
熱中症になりそうな午後を避け夕方に外でボール遊びしました。

私がモッテコイの練習をさせられた気がしないでもないが、
まあ、ナッシュも楽しんでたし、プルーも外の空気吸ったし、
私もダラダラと汗かいたけど、気分転換になりました。

| ┣ ナシュプル | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢で逢おうね。

20日の午前5時頃、
インディーが天国へ召されました。

お迎えして、7歳と7ヶ月の生涯でした。


15日の日曜の夜、オシッコをしに起きてきたものの出ず、
キュンキュン鳴き、食欲もないということで
月曜に病院に連れて行き、血液検査をした結果

「腎不全を起こしてる。」

と、診断されました。

高齢化するとこういう病気になっても仕方がない、と。
完治の見込みはない、と。
今のインディーに痛みはなく、ダルさと胃のムカムカを感じるくらい。
水も飲まずゴハンも食べないので、栄養補給と状態の改善のための
点滴を1日2回した方がいいと先生に言われ、そうしていたんだけど
点滴を打つ時痛いらしく少し暴れてキャンキャン鳴くとかで、
完治の見込みがなく、痛い思いをして点滴を1日2回も打つのと
1回にできるなら1回にしてあげた方がインディーにとって
ストレスも痛みもなくいいんじゃないか・・・と母は悩み、
本当はダンナが帰宅してから話そうと思ってたようだけど
治療方針について私に聞いておきたいと思ったようだ。

母からインディーのことを聞かされたのが火曜日。

ダンナにも電話してどうするか相談したけど、
まずは食欲。点滴をして食欲が出るかもしれないから、と
今週いっぱいは1日2回の点滴をしてもらい、様子を見ながら
1日1回にしていこうか、と。
母にはそう伝えたけど、それはあくまでも私達の考えだから
実際そばにいて看病する母達がインディーの様子を見ながら
インディーにとって一番良かれと思うようにして構わないから、とも
伝えた。

母からは「先生と相談しながら決めていくね」と。

水曜の点滴に水分を少し多めに入れたことが良かったのか
まったく出なかったオシッコが出たと連絡がきた。
先生のアドバイス通り、リンゴをすったものをあげたけど
食べなかったし、水も何も口にしないでずっと眠ってるって。

木曜はフラフラしながらトイレに辿り着いたものの、出ず。
その場でしばらく動けずにいたけど、
休み休み自分でベッド横まで戻ったらしい。
こんなに具合いが悪いのに、きちんとトイレまで出てきて
そこでしようとするインディーが可哀相で仕方がないから
「もうベッドでしてもいいんだよ」って声を掛けてるって。
それでもトイレまでヨロヨロと出てきては
そこで動けなくなるので、そのたびに母が抱っこして
寝るところに戻してあげていると。

この日に母から「今日のインディーだよ」と写メが届いた。
それを見て、感じたことをすぐにダンナに電話して言いました。

『せっかく日本にいるんだし、
時間とれないかもしれないけど、多少ムリしてでも
インディーに会いにいってあげてほしい。
インディーを抱っこしてあげてほしい。
生きているインディーを抱っこしてあげられるの、
たぶんこれが最後のチャンスだと思うから。』

って。

夜、母から電話がきて
今日のインディーはほとんど動かず、
いつもは嫌がって暴れる点滴もピクリとも動かなかったって。

先生に
「体温が下がって体が冷たくなっちゃってるね・・・
・・・・・・・・覚悟しておいてください。」

って言われたって。


そして金曜。
「インディーちゃん、朝5時頃に亡くなりました。」とメールが届いてた。

本当は土曜に祖母の法事で朝早くから外出予定だったんだけど、
今は点滴だけが頼みの綱で欠かせないから、
金曜の夜に病院に預けて、土曜の夜か日曜の午前中に
迎えにいく予定だったの。私も母もその入院中に・・・って思うと
それだけは本当にイヤだと思ってたの。
でも、インディーも入院中にヒトリぼっちで
天国にいくのはイヤだったんだね・・・って思った。

インディーは母に抱っこされながら
静かに眠るように息を引き取った、と母から聞きました。


いつもインディーを抱っこしたいって思ってたけど、
この3日は特に抱っこしてあげたくて仕方なかった。
こうなった今も抱っこしてあげたくて仕方がない。

だけど、預けていく子達に何かあっても
看取れない覚悟をして私はタイに来たし、
私の代わりに面倒を見てくれてる人が看取ってくれたら
それでいいって思ってる。

本当にそう思ってるけど・・・・・、

でも本当は、生きてるインディーを抱っこしたかった!!

タイ行きが決まった時も
お別れした時も

「ぜったい迎えにいくからね。」

って約束したんだよ。


今頃はダンナの肩にでも乗っかってオヤジ座りしながら
『もーーお腹すいちゃってさ~~、
ナッツプリ~~~ズ!あっ大盛りで!』
って、スチュワーデスさんに注文しながら
タイ行きの便に乗ってるかも。

夢でもいいから逢えたら
ひっくり返して、お口ナデナデして
チュ~チュ~チュ~~~ってしたいなぁ。


インディーの画像ここに1枚載せようかとも思ったけれど、
今はまだ画像を見るの、ちょっとツラくてムリだった。


毎日1粒1粒ゴハンをあげてコニュニケーションばっちりで
仲良しこよしだった父も
毎日たくさんたくさん撫でてくれてた母も
プレーリードッグだから犬だと思った兄も
ものすごく落ち込んでいて、そっちの方が心配かも...

| ┗ コドモたち | 21:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール遊び

『無事日本に着きました』
という連絡が旦那さんからきたのは昨日の夜20時頃。
日本時間だと22時頃ですね(-_-)
到着予定時刻は朝6時半頃・・・(-_-)

連絡がないのは元気な証拠
という親譲りの考えも時と場合によって使い分けてほしいものです。


今日はずいぶん涼しかったのでまた外でボール遊び♪

20090316

ナッシュとボール遊びしている間プルーは
めいいっぱいリードを伸ばしておくので自由に歩き回ってますが
私のそばから離れずウロウロするだけなので、
リードが体にからまり、新体操のリボンのようになってます・・・。

ボールを投げるたびに小さな声で「グルグル」怒ってたけど、
どうやら・・・

20090316

今日は自分もボール遊びに参加したい気分らしい。

20090316

この後、目にも止まらぬ速さでナッシュにボールかっさらわれたけど。

風も吹いてて涼しいとはいえ、
高級毛皮を着て走りまわるナッシュはすぐにバテてしまって
ボールを追いかけるのもキャッチするのもすごく楽しいけど
私のとこにモッテコイするのが面倒臭くて余計に疲労困憊するのか・・・

20090316

いや、それするより
キャッチしたボールをその場に置いて自分だけ寄ってこないで
モッテコイしてきても良かったんじゃない?

「そ~れ!」って投げたボールをナッシュが取りに走って
くわえたその場でポロっと落としたボールを私が取って投げて・・・の
おかしなボール遊びをするハメになることがしばしば。

リボンのように体にからまったプルーのリードを直していると、

20090316

いつの間にか、プールがあるとこにいるし!Σ(゜ε゜ノ)ノ

20090316

なんか、プールが気になるようですぐここ上がっちゃうんだよね~。
去年の5月にプールで遊んだのが、よほど楽しかったのかしら。
あのあと下痢になったことは忘れてるのかしら。

マンションのスタッフが3人、近くで話してるのを見て

20090316

「あわわ。。。」と膝上に避難してきました┓(´ー`)┏

| ┣ ナシュプル | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌とり

昨日、22時半の便で旦那さんが日本に出張に行きました。
トランクを出しゴソゴソ荷物を詰める姿をジーっと窺う短足犬が1匹・・・
この大きな箱が出てくると、おとうしゃん居なくなるって理解済み。

「いってきま~す」と玄関を出ていったあとのナッシュはというと、
急にションボリ・・・ドア越しにエレベーターの音を聞いて鼻鳴らして
ガックリ肩を落としたようにフテ寝。

あの・・・すぐ目の前に私いるんですけど?

(-_-)私だけじゃ不服ってことですか?

旦那さん不在中は下痢したりする事がけっこうあるんで
なんとか、ご機嫌とりながら自分も2匹も無事に乗り切らねば!!

・・・・・ということで。

ご機嫌とりにはこれが一番なんじゃないかと♪

20090315

相変わらず興味があるものも行動も違う2匹。
ボールを追いかけて遊ぶ犬もいれば、段差に怯む犬もいる。。。

20090315

20090315

20090315

この後、勇気を振り絞って段差クリアしましたがね!

遊んでると、マネージャーが「ナッシュ~♪」って出てきたけど、
最近のナッシュは前ほど彼女に興味がないらしく寄りつきません。
近くまでは寄るんだけど、触られそうになるとかわします┓(´ー`)┏

しかし、今日はなんか遊びずらかった!
だってさ~、見るのが楽しいのかマナージャーがずっと傍にいるし、
私のそばに彼女がいるからナッシュが私のとこにこない(笑)

そのうえ・・・・・子供が・・・・・

20090315

犬を触りたいオーラ、ビシビシ感じます・・・

| ┣ ナシュプル | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイクロチップ

今日プルーはマイクロチップを入れました!
(デジカメを忘れて一度しかないプスッの瞬間は撮れなかった)

ナッシュの時は首の後ろの皮をうにょーんと引っぱったけど
プルーの場合は人間で言えば肩甲骨あたりから針を入れて
(そんなとこに入れるのか?)って不安に思ったけど
針が長いから、ちゃんと首のあたりに埋め込まれるらしい。

そんなところから針を入れたにもかかわらず
痛みはなかったみたいで鳴かずにあっという間に終了。

プルーも15桁のIDをもつワンコになりました。

主治医の先生に「検疫はどうする?」と聞かれて
お金はかかるけど、病院に任せた方がスムーズに進むから
お任せした。私達は180日後に届く証明書を待つだけ。
その費用は1匹15.000B(45.000円ぐらい)(´д`;)タカスギッ

必要な血清のためにたくさん血抜かれたしね。。。

プルーは首から採取された~ぁ(TдT;)イタソウ
首の横のとこ・・・しかも両側だから2回も打たれたのよぉ。
寒いのか?!ってぐらいガタガタ震えてしまってたプルーを
2人の助手がしっかりと保定して、先生がプス~っと。
1本目の時はそりゃーもー悲痛な声で
「ヒャンヒャンヒャンヒャーーン!!!!!」と大鳴きしたかと思えば
ジョ~~~~ってオシッコしちゃったよ・・・・・。

そりゃ痛いし、おっそろしーーよねぇぇ。
可哀相で仕方なかったけど、助手と先生が日本語で
「ダイジョウブ~ガンバッテ~エライネ~」って声掛けてた。

注射が終わったあとも、しばらくブルブル震えてたよ。

マイクロチップの証明書と会計を待っている時に
採血した女医さんが私達の前を通りかかったんだけど
プルーに話し掛けてきたから抱っこしてもらったときに
歯のチェックしはじめて、

「マダコドモノ歯~」だって!(゜▽゜)マジ!?
奥歯の1本を指差して「コレモウスグ抜ケルヨ~」だって!

生後6ヶ月過ぎたから、もう乳歯は抜けちゃったと思ってたけど
まだほとんど乳歯だったと分かってニヤリとしちゃった(笑)

運が良ければ、またGETできるカモっ♪♪


キライな病院に行って注射したから疲れてすぐ寝ると思いきや・・・
いつも通り部屋の中をテケテケと走りまわって、やっとお昼寝です。

20090314

20090314

| ┣ ナシュプル | 22:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似顔絵セーター

手編みのセーター第3弾が完成しました。

今回編んだのは・・・

20090313

プルーの名前&似顔絵(?)セーター。

プルーっていうより・・・・・チワワにすら見えない(´・д・`ll)

顔デカすぎた!(笑)
チワワらしく見える耳の付け根の形がちょうど見えないし!
茶色も似た感じの色にしたけど、これでも少し濃かったなぁ。

20090313

おまけに、首まわりの編み棒サイズを間違えちゃってキツめだし、
刺しゅうした部分と、してない部分に緩みが出てもりあがってるし。

この刺しゅう・・・3日かかったんだけど、
チマチマやるのがすご~~く大変だったけど、
このセーターの出来は失敗作かもぉ。

20090313

私の悪いクセ(慣れると油断して失敗する)が出始めたカナ。
うむむ。気を取り直して次のセーターはまた頑張ろう!

でももう刺しゅうはやめる。(゜▽゜;)タイヘンナンダモン

| ┣ 手作りもの | 15:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳歯1本目

プルーの乳歯が欲しくてしかたなかったワタシ。
(そろそろかしら?)と思った時はもう生後5ヶ月に入ってた(゜∀゜ll)

その日から毎日プルーに

『乳歯くれ~~乳歯くれ~~』

と、せがんでたんだけど

プルーって貪欲じゃん?口の中にあるモノは殆ど飲んじゃうし、
抜けてもそのまま飲んじゃうだろうなぁと思って
てっとり早く "出したものチェック" に励んでいたわけよ。
だけど、小さすぎるからか1本も見つけることができない。

こりゃゲットできずに終わるな、と99%諦めてた頃に・・・・・

20090311

いっぽんGETーーー!!!

あ。出したものから見つけたんじゃないよ。
プルーが抜けた歯で遊んでるところを旦那さんが見つけたのぉ♪

わ~いっ♪わ~いっ♪
プルーの乳歯だ~~っ♪
1本だけでもGETできて嬉しいにょーん♪

| ┣ ナシュプル | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺ちゃんセーター

手編みのセーター第2弾が完成いたしましたのよ( ̄ノ0 ̄*)オホホホ

今回編んだのは・・・

20090309

苺ちゃんセーター♪
葉っぱショボーーイ!もっと大きく作れば良かったかもー!
ピラピラなる感じがいいと思ったけど、
小さすぎてクリ~ンってなっちゃってアララ!?って感じ┓(´ー`;)┏

第一弾のボーダーセーターより首&丈を少し長めにしました。

20090309

20090309

ダメだ・・・もう・・・・・

可愛すぎるっ(´▽`人)


ナッシュにもお揃いで着せたい・・・・・(ムリムリ)

この苺ちゃんセーターに合わせて、苺帽子も作って被せてみたい。
まだ作ってないけど。。。作る気力あんまりないけど。。。

----------

↓ボール遊び中↓

20090309

「投げてほしいけど、取られたくない」ってさ。
そうこうしてる時にふと視線を感じて振り返ると・・・・・

20090309

それ、ボールじゃないけど・・・

投げてほしいなら投げるけど・・・

ためしに「そ~れっ」って投げたら大喜びで走って取りにいって

戻ってこなかった。


持ってくる練習しないとね・・・・・。

| ┣ 手作りもの | 19:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ

先週、閑古鳥だった『OZONO』にまた行ってみた。
どうしてもお犬祭りを体験してみたかったんだもん。

前回は午前中に行って閑古鳥だったから、今日は夕方にリベンジ!

20090307

ウホ~~っ♪♪いるいる♪
チラホラ増えるワンコたちに挨拶するナッシュを見習って、
プルーも恐る恐る近寄ろうと試みるも・・・

20090307

20090307

ダメだった。。。┓(´ー`;)┏
動かずにいてくれたら、もしかしたら「こんちは」できたかも。
恐る恐る近寄るから急に動かれるとビックリしちゃうみたい。
すごい勢いで寄ってこられたときは怒っちゃうし(´д`;)アチャー

でも今日のナッたんは珍しいことに
数える程度ボール遊びしたあとは、ボールそっちのけで
1匹、また1匹とやってくるワンコに挨拶しにいってた(笑)

20090307

20090307

20090307

ふと思ったけど、ダックスってダックスが気になるんかね?
かなりスリムな茶ダックスがやってきたとき、
プルーも並んで立ってたのに、まっすぐナッシュのとこにきた。
ナッシュもさまざまな犬種がいる中ダックスまっしぐらだし。
(そういえば、これは日本にいるときもそうだったなぁ。)

それから~、

20090307

ナッシュは♂なんだけどさ~ぁ、
このワンコも♂だったんだけどさ~ぁ、

執拗に追いかけられたうえに・・・何度も乗られた(゜ω゜;ノ)ノ

20090307

自分に寄ってくるワンコみんなに乗ってた・・・(゜ω゜;ノ)ノ

そのたびに飼い主さんが止めにきとりました。
あまりにこういう行動が多いから、3日後に去勢手術をするらしい。

ナッシュがあっちこちウロウロして満喫中、プルーは、

20090307

私の膝の上。。。降りる気まったくなし。。。


もしかしたら、ナッシュはヨーキーが好きなのかも?

20090307

お友達のヨーキーじゃなく、初めて会ったんだけど、
この子の姿が見えると、キュンキュン鳴きながらストーキング。
黙って見守ってると、そのままついていきそうな勢い(-_-;)

そして、また見たよ。靴を履かされたワンコを。

20090307

この子は普通に歩いてたけど、
もう1匹の子はイヤだったんだろうねぇ、靴ガジガジしたり、
懸命に脱ごうとしてたけど、それを飼い主さんがまた履かせてたわ。
歩きにくいっていうか、全然まともに歩けなくて可哀相だったよー。

| ┣ Thai@お出掛け | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの

こんな姿の2匹を見ると、ほのぼのしちゃう。

20090306

| ┣ ナシュプル | 22:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーセーター

イヒっ・・・イヒヒヒヒヒヒっっヽ( ̄∀ ̄〃)ゞ


3日かかって、やっとこさ完成したボーダーセーター。

20090306

本には
『初心者さんでもラクラク。1日で編める』
って書いてあったけど( ̄∀ ̄;)

さてと、さっそく着てもらいまひょかね。

20090306

首まわりとか~、前足出す穴の大きさとか~、
前身頃の長さとか~、丈の長さとか、心配だったんだけど

余裕で首通ったし、前足もする~んって出てくれたし、
前身頃の長さはちょっと短かったけど、長過ぎよりはイイ。

20090306

やだぁ~めっちゃ可愛い!(´▽`*人)←親バカ

20090306

この、首のポッコリは何を着せてもポッコリするんで
問題はないと思われる。

20090306

丈の長さもイイじゃんイイじゃん(゜_-)b

ほんとは最初「作ってみよう」と思い描いた柄があったけど
必要な色の毛糸がなかったから、ボーダーにしたのね。
これはこれで自分ですごく気に入ったんだけど、

後悔した。

端糸の後始末がハンパねぇ!!

20090306

↑これ、後ろ身頃なんだけど、
前身頃もこんな感じだからねー。

「なんで、よりにもよってボーダーにしたかなー(ブツブツ)」

あ~~(*´▽`人)でもウレシイなーウレシイなー♪
自分でプルーのお洋服が作れたことにものすごく感動ぉ!!

本をお手本にはしたけど、
掲載されてる毛糸と同じ毛糸は手に入らなかったし、
編み棒も指定された号よりワンサイズ大きな編み棒しかなく、
編み図通りに編めないから、プルーのサイズと比較しながら、
掲載サイズになるよう編み目を数えてメモって編んで・・・の繰り返し。

悪戦苦闘しながら編んだので、喜び100倍♪


20090306

| ┣ 手作りもの | 16:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手羽スープ

今日は手羽先を使ったゴハンを作ってみました。

20090305

グツグツ、トントンやってる足元でおとなしく待ってるナッシュに
こっそり味見させた瞬間に、おめめキラーン(笑)

その気持ち分かるよー。
だって、手羽先のいい匂いしてるも~ん。
ご飯粒に手こずってたようだけど、ペロリと完食したよん(^_-)

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お遊びバトル

今日は甘えたさんモードのナッシュ( ̄m ̄*)
グースカピーと昼寝中のプルーに気付かれないように
さささっと膝に乗ってまいりました。

20090304

こうやって二人で至福のひとときを味わっていたんだけど、
ナッシュが変な顔してるから、ひょいっと振り返ったら・・・

20090304

Σ(゜д゜;ノ)ノ もしゃもしゃしてる!

20090304

この、もしゃもしゃ・・・
志村けんの餅を食べるコントみたい。
もしゃもしゃ・・・ぐいーん(引っぱる)・・・もしゃもしゃ・・・ぐいーん。


この後はまたまた恒例のお遊びバトルが開始されました。
そんなひとコマでございます。

20090304

20090304

ナッシュー、ファイトーーぉぉ。。。(>ω<;)/

やられ放題のナッシュが撮れちゃったけど、

ナッシュだって。ナッシュだって・・・

ウネウネ体ひねってプルーに確実に近づき、
フイをついてヒップアタック!とか、
ひっくり返って前足でパンチパンチパンチ!とか、
ガブチョされまいと頭と耳を隠してみたりとか、
思いつくかぎりの攻撃をちゃんと仕掛けますのよ。

でもまだまだ甘噛みが完璧ではないプルーの
容赦ないガブリンチョに
「こりゃたまらん!」と退散し、邪魔されないところで
グッスリと昼寝をする・・・というパターンの日々でございます。

| ┣ ナシュプル | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

