NASH + PRUEのにっぽん生活

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OZONOで遊ぶ

かれこれ7ヶ月振りに『OZONO』に行ってきました。

最近暑すぎるから午前中に行ってきたんだけど、

20090228

ナッシュのストレス解消も目的だけど、
プルーの『人との触れあい&犬との触れあい』目的でもあったのに。

ま、いっか!

OZONOデビューのプルーは、

20090228

最初こそ、こんな感じのへっぴり腰だったけど、

20090228

10分もすればプルーなりに楽しんでました♪

ナッシュみたいにボール遊びしたわけじゃないのに、
走りまわったわけでもないのに、

20090228

・・・・・がっ!!

20090228

20090228

20090228

ナッシュだけは・・・ほんとに疲れ知らず(-_-;)

20090228

・・・・・と、思いきや!

20090228

スタミナ切れ。。。

こんなふうになることもあるのです。
ハッキリ言って、こんなナッシュは初めて見たかも(笑)
口のまわりはヨダレでベトベトだし、
ハーハーと息もあらくなっちゃったし、
(ここまではよくあることだけど)
生まれたての小鹿のようにフラッフラだった。

しかも、こんなになりながらも
「もっとボール投げてぇ」ってやるんだから(:゜∀゜A)

20090228

ナッシュが復活するまで、2人&1匹でボケ~っと待って、
スタミナが戻って動けるようになってから帰りました。

帰宅後みんなでお昼寝したよ。
人間も犬もグッタリだったもん。

今度は夕方に行ってみようかなぁ。
そうすればその時こそ、お犬祭りを味わえるかなぁ。

| ┣ Thai@お出掛け | 22:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ撤回?

先日、羊さんのリベンジとかなんとか言って買い物したけど
「あれって、ただのムダ遣いになったんじゃね?」
と思われそうなことをやりました。

羊ベッド洗ってみました!

よく見りゃ手洗いOKのタグついてた(・▽・;)

20090227

ところどころの黒っぽい汚れは落ちなかったけど
黄ばんだオシッコはキレイに落ちちゃった!(落ちちゃった、って)

浴槽でウンショ!ウンショ!って踏み洗いしたよ。
水切りもうまく絞りきれないし、乾かすのに1日半かかりました。

でもこれで捨てずにまだまだ使えそうです。

| ┣ ナシュプル | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチーフマット

先週から編みはじめたモノが出~来た♪

ところどころ編み目が緩んじゃって伸びちゃってるけど(´д`)

20090226

モチーフは初めての挑戦だったけど、
そのわりにはまぁまぁよく仕上がったな。
でも私のことだから、すくっちゃイカン目すくってるはず(笑)

何色か混ざった毛糸を使ったんだけど、
ピンクとブルーがメインになっちゃったな。
本当はもう少しイエロー、薄いグリーン、薄い紫が入れば良かった。

54枚をチマチマ繋ぐのが思ってたより大変だったけど、
それ以上に毛糸の後始末が大変だったε-(;´д`A)ウラガエセナイ

けっこう大きめ♪

20090226

新しい家のドコに敷こうかな~。

| ┣ 手作りもの | 16:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生牧草

yahoo!ニュースの記事を読んでビックリした。

「到津の森公園」のプレーリードッグ、5匹盗まれる

↓記事抜粋↓
北九州市小倉北区の動物園(到津の森公園)で
25日個別獣舎で飼育している9匹のプレーリードッグのうち、
雄1匹と雌4匹の計5匹が盗まれたと発表した。
獣舎のガラスが割られており、24日夕方から25日早朝にかけて
盗まれたとみられる。


園長さんは
「入手困難な種でペットブームで人気が上がり
手元においておきたいと思ったのではないか」

とコメントを出したらしいけど、

プレーリードッグは2003年3月に"輸入禁止"になってからは
ペットショップで1匹50万前後Σ(`・ω・´ノ)ノで売られてるらしいし、
盗まれた雄の数と雌の数が偶然じゃなく計算されてるとしたら
繁殖目的なのかしら(´д`ll)

どんな理由で盗んだのかは知らないけど、
のんびり暮らしていたのに、いきなり誘拐されて
パニック起こしただろうし、不安だらけだろうよ・・・・・
可哀相に・・・可哀相に・・・。

ヒドイことする人間がいるもんだ。


実家にホームステイ中のインディーくん、
寒くなってから食欲がガクンと落ちゴハンを殆ど食べないって
父も母も気にしてるし、私も心配だったので
食べるか分からないけど、生牧草を注文してみたの。

20090225

あげたその日からバクバク食べてるらしい!

よ、良かった。

| ┗ コドモたち | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さくなっちゃった

甘えたさんモードのナッシュはものすごく可愛い。
なにがどう可愛いかってーと、

20090224

この顔(*゜∀゜*) この上目づかいのおめめでハラヒレホロ~。


今月プルーに買ってあげた猛犬ロゴのお洋服が!

サイズもちょうど良くて、ものすごく似合ってたお洋服が!

20090224

小さくなっちまったようです(T▽T)ショーック
何度引っぱって直してあげても、ぺろーんってめくれちゃう。

この子はいったいどれぐらいの大きさで落ち着くんだろ??

20090224

・・・・・と、ナッシュも思っているに違いない!


だって、食欲旺盛だもんなー(;゜▽゜A)

毎日貪欲チワワで突っ走ってる。
おやつもゴハンも誰も取らないのに、すごい勢いでガッツくし、
カリカリフードは噛むけど、トッピングの手作りゴハンは殆ど噛まない.....
自分のゴハンを食べ終わったら、何をするって・・・・・
ナッシュのゴハンにまっしぐらだよΣ(´・д・`ノ)ノ

どんだけ食べる気なんだっ!!

ナッシュへのゆっくり食事タイムの提供と、
プルーの食べ過ぎ防止のため、
2匹の食事タイムはプルーにはサークルに入ってもらって、
食べ終わってから出すんだけど、出したらダッシュですよ・・・・・。
当然ナッシュの方が食べ終わるの早いから空っぽだけどさ。

この恐ろしいぐらいの貪欲さはどっちのDNA?パパ?ママ?

ゴハンをもらえなかった過去がある、とかならまだしも、
お腹の調子が悪くて1回分の量を少なくしていた日々はあったけど
それ以外はお腹パンパンになるぐらいちゃんとあげてるのに。

食欲不振で入院したあの日以外は
どんなに具合いが悪くてもゴハンだけはしっかり食べてたもんなぁ。
今となっちゃ(どうしましょ)って思うこの貪欲さに
安定するまでのあの1ヶ月半はほんとに助かったけどね。

だけど、なんでも口に入れちゃうのは困るなー。

| ┣ ナシュプル | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日はプルーのシャンプーの日。

体がちっちゃいので、洗面所でしゃかしゃかします。

20090223

立ち耳の子ってお湯が入りやすいから緊張するしドキドキする(>д<;)

しゃかしゃか洗ってる間に何度もアクビしてたけど
「がんばれ、ボク!耐えるんだ、ボク!」
って思ってたのでしょう。

20090223

だって?

20090223

そうね、そうね!
頑張ったエライ子にはご褒美に美味しいおやちゅあるもんね!
乾かしている間はおやちゅしか見てません。

んでもって、浴室のドアの向こうでは
ナッシュがおすわりして待っているのです。
おりこうに待っていたご褒美のおやちゅを貰うために( ̄∀ ̄+)


チワワは首や肩が凝りやすい・・・と聞くけど
プルーもそうなのかしら?

首のところをもみもみしてあげると、

20090223

いつでも、何をやっていても、
気持ち良さそな顔をして全身の力を抜いちゃうのです。

| ┣ ナシュプル | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘト

今日は15時にナッシュのトリミングの予約をした。
暑くて地面を歩かせられないから、行きはタクシーでブーンと。
プルーはキャリーバッグに入れずに抱っこして連れてったから
外に慣らすため、徒歩で帰ってみることにしました。

車の走行音におっかなビックリだから疲れたみたい(゜ω゜;)
ナッシュのお迎え時間までグーグー寝てたわ。

あまりに疲れてそうなら留守番させようと思ってたけど
私達が出掛ける準備を始めたら起きてハシャギだしたから
行きはまた徒歩でプルーも連れていきました。

20090221

20090221

一度目も二度目も体力的に疲れることはありませんでした。


シャンプーされてサラサラになったナッシュのお帰りです。

20090221

注文の際の言葉ミスで足裏の毛はカットされてなかった。
爪は切ってくれてたけど、足裏の毛も切ってほしかったっす!

今回のトリマーさんはややハズレだったのか、
シャンプー後の乾かしが完璧じゃなく、まだところどころ濡れてたよ。

シャンプー、耳掃除、爪切りで200B(600円)。


ナッシュがヘトヘトなのは分かるけど、

20090221

歩いてないのに、相当疲れた感が漂う犬がもう1匹(゜ω゜ノ)ノ

帰りはヘトヘトのナッシュのためにタクシーでブーンと帰宅。


あ、そうだ♪
羊さんのリベンジ!(笑)

20090221

ナッシュに♪って日本で羊さんのベッドを買って持ってきたんだけど
何度もひっかけたオシッコで真っ白な生地がところどころ黄ばんじゃって
洗えそうにもないし、捨てるしかないかなって思うと残念だったのね。

そんなところへ、このベッドよっ!
ナッシュのお迎えの時にゲッツしようと、
「これは私のヘソクリよー!ヘソクリで買うわー!」と嘘をこき、
生活費をコッソリ握りしめて行ったけど、旦那さんにはバレてました。

えへ、えへへ( ̄▽ ̄;)

| ┣ おやつ・Goods | 22:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛糸、狙う

♪かあ~さんが~夜なべ~をして~~♪

ちょっとチクチク編んでます。
(腱鞘炎もどきなのに、バカですねぇバカなんですぅ)

「これ!」と思ったモノを編んではいるんだけど
どのくらいの大きさにしよう、とかまったく考えてないので
気が済むまでひたすら編みためると思います。
新しいお家で何かに使えたらいいんだけど、
長い目で見て日本のお家でも使えるモノを・・・と思ってるの。

はじめは、プルー用に使えるモノをって思ったけど、

20090220

このぶんじゃ、あっという間に原型をとどめなくなること間違いなし。

| ┣ 手作りもの | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母帰国*ごはん待ち

夜の便で母が日本に帰国しました(;ω;)ショボーン

4回お見送り経験してるけど、
母の姿が見えなくなるまで見てる時に感じる寂しさには慣れないね。
泣くの堪えて「また来てね!」って別れるけど、
曇りガラスに仕切られてハッキリ表情が見えなくなったら
我慢してた涙がダラダラと垂れてきちゃうよ。

毎回 『このガラスの向こうに私も行けたら』 って思う。

----------

家に帰ってきてから、ナッシュとプルーのごはんタ~イム。
最近はプルーも夜だけ手作りごはんをトッピングしてるの。
キッチンで何か美味しいモノを用意していると理解したのか、

20090215

ごはん待ちの犬が1匹増えた(笑)

| ┣ ナシュプル | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の練習

さーー、今日も敷地内でナッシュはボール遊び、
プルーはお散歩の練習でもしましょうかね!

20090214

敷地内デビュー日に比べると
地面のニオイ嗅いだりする余裕が出てきたかな。

ナッシュはいつもと同じように・・・

20090214

楽しそう♪

そんなナッシュをひたすら見続けるプルー。

20090214

外の世界はプルーにはコワイことだらけだけど
目の前でナッシュが楽しそうに遊んでる姿を見ると
(ここは大丈夫そうだな)と理解したりするんだろうね、多分。

でもまだまだ「抱っこ!抱っこ!」ってなっちゃうけど。
前半はちょこっと歩いたり、地面のニオイ嗅いだりしてたけど
後半はずっと、ばあばに抱っこされてたわ( ̄▽ ̄;)

20090214

もう5ヶ月過ぎたし、ワクチン注射も全部終わったし、
そろそろ他のワンコとも会わせてみたいなぁ。
近いうち、OZONOにでも行ってみようかな!

| ┣ ナシュプル | 18:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フカヒレスープ

今日は 『興魚翅(ヘンフーチャラーン)』 に行きました。

20090213

店に入る前に入口の左横で
子豚を丸ごと火で炙ってるのを見てテンション下がった。。。
高級な店内かと思いきや、やや小汚い感じ。

4人いるのにメニュー2つしか持ってこないし、
店員さんってば注文急かすんだもん。
メイン料理と一緒にデザートも頼もうとしたら
店員さんに「それはあとで頼め」って言われたわ┓(´ー`)┏

先に頼んだってええやんけ!

とりあえず、何か飲み物を頼むことになってメニュー見たら
たんさん飲料」と表記が。
コーラとかスプライトとか、何のたんさん飲料があるのかを書こうよ。

20090213

母は「菊水茶」を頼んでみたけど、
甘かったよ~!味は・・・菊の味(笑)
菊なんか食べた事ないから本当のところ分からなかったけど
花の匂いの味はしたよ。・・・美味しくなかった。

このお店に来たのは、これを食べるため♪

20090213

20090213

サイズは大と小があって、これは小です。
大は1000B(3000円)、小は400B(1200円)。
味はねぇ。。。私は。。。微妙だったなぁ。しょっぱかったしね~。
スープの味が良ければ美味しいと思えるものなのかしらね?

20090213

薄味で美味しかった♪
蟹の殻つきだったのはいただけなかったけど。
細かい殻は出すの面倒でゴリゴリ噛んで飲んじゃったけどね(笑)

20090213

これも美味しかった♪

20090213

あわびはあまり食べた記憶ないんだけど、
旦那さんは「あわび、やわらか~~い♪」って言ってたけど
私は「ゴムみた~~い」っていうのが食べてすぐの感想。

表現力の乏しさが悲しいったらないね(´▽`;)アハ...アハハ

最後はこのデザート。

20090213

20090213

美味しいか分からないから母と2人で1つ注文したんだ。
スープは甘いし、燕の巣って・・・

カエルのタマゴみたいな食感。

いや、カエルのタマゴ食べたことないけどさ、
あの見た目がそのまま食感になったような、そんな感じ。

これ、好きじゃない。


ここのお店さ、料理に蝿がたかりそうになったのを見た時から
「う~~ん」ってちょっと思っちゃったんだけどさ、
私達が座った席のすぐ近くに飲み物を入れた冷蔵庫があって
そこに氷とトングが置いてあったんだけど、食事中にトングが
床に落ちたのね、カラ~~ンって音がしたから見てたんだけど
落とした従業員は手が空いてなくて拾えなかったんだけど
他の従業員が来て、どうするのかと思って見てたら
何もなかったかのようにそのまま氷の入れ物に引っ掛けた。。。

母と二人で (゜д゜;ノ)ノ ってビックリよ。

| ┣ Thai@食・飲 | 22:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨ガム

今日は骨ガムをあげまっしょい。

はじめこそ一心不乱に噛み噛みしてたナッシュも
しばらく噛んだら飽きちゃって、そのへんにホッポってたけど
チビすけプルーは何十分経っても噛み噛み噛み噛み・・・

20090210

ゴムパッキン見えてますぞー。

ずーーっと噛んでるんで、
とっくに飽きて昼寝スタイルのナッシュは

20090210

と、思ってそーな顔して見守っておりました(´ー`)

だって、お昼寝タイムになってサークルに戻るときも
起きてくるときも骨ガム離さないでくわえ歩いてるんだもん。
トイレでおしっこする時もくわえたままだったのは笑えた!

| ┣ おやつ・Goods | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、来タイ

今日は母が来タイする日。

到着時間に合わせて家族全員で空港にお迎えに行きました。

20090206

どれくらい待ったかな~、30~40分ぐらいだったかな~
母に会えたナッシュは大喜び!飛びつくわ顔は舐めるわ(゜w゜;)

プルーとは、キャリーバッグ越しでの対面だったから
家に帰ってから改めて『ハジメマシテ』のご挨拶をしたんだけど、
最初こそサークルに隠れてしまったけど、ヒョイっと出して
母に抱っこさせたら、その後は「ばあば~ばあば~」ってベッタリ(笑)

そこへナッシュがズズズイっと割り込み
2匹に乗られたり舐められたり。。。( ̄▽ ̄;)ファイト!

| ┣ 私のこと | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリン

カラメルソースが出番はまだかまだかとウズウズしてそうなので
レシピを見ながら、ちょっくらプリンを作ってみました。

20090206

ぷるるん、ぷるるん♪ 表面はまずまずのキレイさ。

味は・・・イケます!
私はいつも買うお店のプリンに似てる味だと思ったんですが、
旦那さんは「それより数倍おいしい!大成功だね!」と
ひとくち食べた後にそう申しておりました。

カラメルソースはやっぱり甘かった( ̄д ̄;)チョットシッパイ

「カラメルソースが甘かったねぇ」と言ったら

「カラメルソースなんて簡単に出来るじゃん!
砂糖と水混ぜればいいだけでしょ?
苦いのちゃっちゃと作って上からかければいいじゃん(^_-)b」

・・・・・と、のたまった。

20090206

ちゃっちゃと作れませんが、何か?
それが出来たら最初から作れてましたが、何か?

苦味のあるカラメルソースが作れたら
今度こそ 『おいしいマダムプリン』 の完成かしらん。

| ┣ 手作りもの | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラメルソース

最近 『あ~なんか作りたい』 とムズムズすることがしばしば。
(だから来タイする母にたくさん持ってこさせるハメになった)

あれも作ってみたい!これも作ってみたい!それもそれも!
と、いろんな事&モノが気になって仕方ない(>▽<;)

スティッチの次はカラメルソースさ。

20090205

とろろ~~ん( ̄∀ ̄*)
ちょっと色が薄かったけど硬さはなかなかイイ感じ?
本当は少し苦味がほしかったけど、火止めるの早かったなー。
ちょっと甘かった。
プリン作りたくてカラメルソース作ったけど、胸やけしそう( ̄- ̄;)ウプ

カラメルソースってずっと苦手だったの。
色付きしたらあっという間じゃん?あのタイミングが難しくてねぇ。
すぐに固まっちゃうし、鍋についたカラメルソースを落とすのも面倒。
結婚当初に一度作ったけど、体力使い果たしたんで
「作るのも後片付けも大変」しか記憶になく味なんか覚えちゃいないよ。

それなのになぜまたプリン?って思うんだけど、
なんかさ、『おいしいプリンが作れるマダ~ム』に憧れだした(笑)
あんなに四苦八苦したカラメルソース作り・・・簡単に出来てビックリ。

プリンといえば、
子供の頃は母がよくプリンを作ってくれたけど、
家庭で作るあの独特な硬さ、味がどうも苦手で・・・。
私の好みは、ぷっちんプリンみたいなあんなプリンだったのよ。
ぷるんぷるんの。

それが、結婚してからかな~
家庭で作るようなプリンら~ぶになった。
んで、ぷっちんプリン系が物足りなく思えてグッバイしました。


・・・・・そんなことより、プリン作らないと!

『おいしいカラメルソースが作れるマダ~ム』じゃダメなのよっ!
プリン~♪プリン~♪p( ̄w ̄)q

| ┣ 手作りもの | 19:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティッチ

タイに来てからたまに折り紙を折る私。

凝ったモノになると、両面使ったり切ったり貼ったりと奥が深い。

ふと気が向いたので、また折ってみました。

20090204

スティッチが折れた自分にビックリ!(笑)
折れるもんなんだね~。スゴイっすね~折り紙って!

部屋の端っこの照明だけ点けて折ったり塗ったりしたから
目の色、黒を紺と見間違えて塗っちゃってることに
今アップしてから気がついた(笑)ま、いっか。( ̄▽ ̄;)

これ、画用紙なの。
大きい折り紙ないから、画用紙を使ったらカタくて折りにくかった!

使った画用紙は11枚(゜∀゜ノ)ノ


こんな本も欲しいけど



まだ本屋で見かけたことないなぁ。


ミッキーも折ってみたいけど、黒色と肌色の折り紙がない。。。

| ┣ 手作りもの | 15:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

