NASH + PRUEのにっぽん生活

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれやこれやと

母が来月6日に来タイするので
『今がチャンス!!』とばかりにネット注文しまくりました(゜∀゜;)
小林聡美さんの本でしょー、ワンコの本でしょー、
プルーのお洋服でしょー、ベッツィーのお洋服でしょー、
DVDでしょー、生地もたくさんゲッツしちゃいました。

ハロウィン生地もゲッツ!(今頃から?)
クリスマス生地もゲッツ!(だから今頃から?)

次は・・・・・ミシンかしら(笑)
とりあえずタイでも売ってるらしいから良かったけど、
どんなミシンが売られてるのか見た事ないから分かんなーい。

なにぶん何事も形からはいって材料を揃える人なんで、
これらは日の目を見るときがくるのか!?と思うモノを
かたっぱしから注文しちゃったような、そんな気がします( ̄▽ ̄;)

久し振りに、パワーストーンブレスも買ってもーた!
今回は『癒し系』のストーンばかり選んでしまったよ。
合うかなー。仲良くなれるかなー( ̄- ̄;)ドキドキ

ナッシュとプルーお揃いで首輪とリードも注文したんだけど
これだけは母の来タイに間に合いそうもない(´・ω・`)ショボーン

20090131

そ、そーね・・( ̄- ̄;) その通りよね・・・・・


ぜ~~んぶ持ってきてもらうの楽しみ~~♪♪♪

| ┣ 私のこと | 22:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉豆腐

今日のゴハ~ン。

20090128

肉豆腐どえ~~す。
出来あがって冷ましてる間ナッシュはずっと鼻鳴らしてました(笑)

美味しかったんだろうね~、ガツガツとあっという間に完食さ!

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お皿*引っ越し

昨日、プルーのキャリーバッグを買ったお店で
カワイイお皿を見つけて買ってしまってました♪

20090128

猫グッズは集めてないけど、可愛かったからつい♪
犬&猫の顔だけぷっくり膨らんでいて、とてもカワイイっ。
120B(360円)だけあって、振るとカラカラって音がするA^^;
何が入ってるんでしょ・・・安物チック~!

20090128

20090128

どーするんでしょーね~(゜∀゜;)

----------

引っ越し・・・といえば。

24日(土)に物件まわり行ってきました。
2時間半で9件見れたよ。色々見れて楽しかった!

とりあえず、その日のうちに物件を絞って決めてはいたんだけど
退去できるタイミングに合わせると、約3ヶ月空室になるから
それでもいいよってオーナーに言われない限りはダメなので
不動産屋を通しての交渉待ちしてたの。
んで、月曜日に交渉成立の連絡がきたので本決まりです(^^)v

4月に新居へ移りま~す。

| ┣ 私のこと | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻*キャリーバッグ

19時半に予約をとったトンロー動物病院に行ってきました。

診てもらったのはナッシュ。
一昨日の夜中、しきりに肛門を舐めたり、ベッドにこすりつけていて
そのこすりつけ方が肛門腺が溜まってる時の行動だったから
(溜まってんのかなぁ)と思って、朝絞ったけど出なかったの。
4日にシャンプーしたから、てっきり絞ってもらったと思ってた。
(シャンプーの際に肛門腺絞るのはセットだと私は教わった)

その後はこすりつけの行動は出なかったけど
夜になっても何度も舐めてるから、肛門見てみたら

真っ赤っ赤!!( ̄д ̄ll)

しかも腫れてる!!( ̄д ̄ll)

こりゃ舐めるわな。痛痒そうだもん。

肛門腺が溜まって、こすりつけたことで赤く腫れたのか、
何か他に原因があるのか。。。
こすった事が原因だとしても、こんなに赤く腫れてたら痛いだろうから、
何か塗り薬とか貰えたらいいなって思ってさ。

診察結果は、
やっぱり肛門腺が溜まった事で、こすったからだそう。
今まではシャンプーの時は必ず絞ってたから大丈夫だったけど
絞ってもらえてなかったとは。可哀想なことしちゃったなぁ。
またシャンプーお願いする事あっても肛門腺は私が絞るとするか。

とりあえず、飲み薬(錠剤)と塗り薬を出してもらったよ。
塗ったあとは10分間舐めさせないようにすれば、
そのあとは舐めても大丈夫らしい。

----------

病院でナッシュ&プルーの体重を量ってみたけど
ナッシュは増減なく6.3kgを維持。プルーは1.1kg
プルーは何着か小さくなって着れなくなった洋服があるけど
まさかもう1kg超えしてたとはね~。ちょっとビックリしました。

----------

また買っちゃった♪プルー用のキャリーバッグ。

20090127

20090127

デニム生地のもお気に入りなんだけど、
あれだと端から顔を出さないと外が見えないんだよね~。
伏せをしたら外が見えないって言えば分かるかしら??
だから進行方向側がメッシュになってて、
飛び出し防止がきちんと付いているタイプのを探してたんだ。

| ┣ おやつ・Goods | 22:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しらすスープ

今日のゴハ~ン。

20090126

昨日に続き、また汁ものでし。
しらすは初めてあげたんだけど、ガツ食いしました。

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロ茶漬け

ここんとこ肉続きだから、今日は魚にしましょーかね。

さらさら~~っと食べられるものといえば、

20090125

お茶漬けかしら♪
いつもは煮込んだ野菜汁とか魚汁とかなんだけど
きょーはお茶で~す。犬の味覚的にお茶ってどうなんだろうね?
本当は他にしいたけとか豆腐とか入れてあげたかったけど、
冷蔵庫に人参とキャベツしかなかった(笑)

ちょっと苦手なゴハン粒を多めに入れたから残しちゃったけど
それ以外の具はガツガツとお食べになっとりました♪
プルーにもほんのちょびっとお裾分けしたらば、ガツ食い(゜∀゜)b

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの"今"(4)

それぞれのホームスティ先から画像が届きました。
まずはインコズの画像ね。
今回は博士の謎の行動が送られてきました。

ホームズ@北海道にホームスティ
20090125

博士@北海道にホームスティ
20090125

20090125

ピーナッツの殻で頭を掻く、の図。

もーいっちょ。

20090125

20090125

カボチャの種の殻で顔を掻く、の図。

なーにやってんだか(笑)


インディー@実家にホームスティ
20090125

うちにいる時は果物なんて滅多に食べてくれなかったのに
実家ではミカンは食べるわ、リンゴも苺も喜んで食べるとな。

「インディーがミカンを!?」、「リンゴを!?」、「苺ですって!?」

と、驚かずにはいられませ~ん。

| ┗ コドモたち | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいも団子

犬たちにおやつを作ってみた。

20090123

見ためがどうもビミョーすぎるな.....

いや、ほんとはこれに黒ごま・白ごまをつければ完璧だったけど
どっちもなかったの。なんか・・・工夫も何もない完成品だよー。

「さつまいものおやつ食べてみたいのダ~~レ??」
って聞いたら、ナッシュは一目散にいつもの定位置にスタンバイ。
遅れてプルーも大慌てでナッシュの隣にスタンバイ。

ナッシュにはイマイチだったかも?
しょっちゅう、さつまいも食べてるからね~A^^;

プルーには絶賛されました!

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し

去年の4月から今の家に住み始めたけど、引っ越しまーす。
今週末の土曜日に物件まわりする予定なのだ。
予定通りいけば、その日に8件ぐらい見れるかな(゜∀゜)

| ┣ 私のこと | 21:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り占め

ナッシュの朝ごは~んタ~イム。

20090113

ちっちゃなハイエナがおこぼれを狙って、ゆっくり食べられないから
このハイエナにも離れたところで少~~しササミをあげています。

20090113

わずかなササミを貪って、急いでナッシュのところに戻ると、

20090113

毎回このパターンです(笑)


今日もプルーはナッシュにオモチャを強奪されてました。
サークルに忍び込んで目にもとまらぬ早業でかっさらっちゃうんだな。
自分の目の前で強奪されると「グルグル」いって追いかけるよ。

20090113

20090113

20090113

20090113

20090113

こういう時のナッシュってば、ずる賢い顔してますなー。
ナッシュもまったく同じオモチャがあるのにね~。
プルーが遊んでるのを見ると、そっちも欲しくなっちゃうんだよねー。

| ┣ ナシュプル | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺のベッド

プルーをお迎えしてすぐに苺のベッドを買いました。

まだ手の平サイズのプルーにはお城ぐらいの大きさなので
もう少し大きくなってからにしましょうかねって収納してたけど
そろそろダイジョーブかしらって思って出してみたけど、

20090109

プルーにはまだまだお城でした(^∀^;)

| ┣ おやつ・Goods | 21:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優しいナッシュ

今日もナッシュとプルーは仲良しこよし。

ほ~~~れ。

20090107

ほれほ~~~れ。

20090107

「あらあらまあまあ、亀の親子みたいね、フフ」

なんて、微笑ましく思った人もいるかもしれませんが、
実はナッシュの背中の毛を引っぱって遊んでいるのです。

| ┣ ナシュプル | 16:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャの取り合い

ナッシュとプルーは仲良くやってます。

20090105

こんな2匹を見られるようになったよ。
これ、私の手がないと一瞬でナッシュの勝ちだけどね。

しかし、ナッシュは感心するほど 『いいお兄ちゃん』 やってるよ。
6kgのナッシュと、700gのプルーじゃ当然勝負にならないし、
ナッシュのヒップアタック1発でプルーなんかふっ飛んじゃうけど
耳毛を引っぱられようが、背中に乗られようが、顔に足掛けられようが
自分が遊んでるオモチャに手を出してこようが、怒らないもんなぁ。
ボールを鼻先でプルーに転がしてあげることもよくあるよ。

遊んでる時に噛むこともあるけど、甘噛みだしね。

たまに強く毛を引っぱられて痛かった時は「ワン!」って怒るけど
一喝するだけで噛むこともないしさ。

| ┣ ナシュプル | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ふっふっふ。。。

20090104

トンロ-動物病院まで歩いて来たから
てっきり散歩だと思って、ご機嫌な顔をしているナッシュ。

今日ここまでやってきた本当の理由は、トリミング。

トリマーさんに「シャンプーと爪切りと足裏のカットをよろしく」と
ただならぬ雰囲気にオロオロし始めたナッシュを渡しました。

20090104

12時半過ぎに預けて、「15時に迎えに来てください」って言われたから
マックでお昼ごはん買って自宅に帰り、少し早めに家を出ました。

だって、どんな風にキレイにしてもらってるか見たかったんだもん(笑)

お、いたいた。

20090104

耳掃除されてるされてる。
この顔は、「勘弁してください」って思ってるね、きっと。


え。なんですか?
あなたもトリマーじゃなかったっけって?

なんの話ですか?

まあ、そんな話はあっちの方にほっぽっておきましょーよ。
そんなことより、
トリミング後のビフォー&アフター見たくないですか?見たいでしょ?

20090104

20090104

やっぱり、ナッシュはクセ毛かー。
ところどころクリンクリンの毛のままだけど、お腹の毛が素敵~~っ♪

トリミング料金は300B(900円)。

またお願いしましょう、そうしましょう。

20090104

| ┣ ナシュプル | 19:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイで迎えた新年

タイで迎える新年…どんなものかと思っていたらば。

そりゃーもーすごかった!!!!!

23時50分頃から、ドーンドーンと花火があがり、
タイではカウントダウンやるって聞いてたから、
これのことか~って思ってたの。
ダンナはベランダに椅子出してナッシュ抱っこして見物。
なんか、あっちでもこっちでも花火があがるから、
あっちの花火見ては(お~~っ!!)、
こっちの花火見ては(お~~っ!!)。

2009年になったと同時に、それまで打ちあがってた場所から
一斉に大きな花火を打ち上げたもんだから豪華さにビックリ。

驚いたのはそれだけじゃなかった。
やけにすぐそばで爆音が聞こえるなぁと思ってたら、なんとなんとっ
うちのマンションの真裏でも花火が上がってたのよ~(はよ気づけ)
至近距離で打ち上げ花火だよ!スゴイなんてもんじゃない。

ベランダからだと建物が邪魔で花火の端っこしか見えないから、
旦那さんと2人でダッシュして玄関から踊り場に出て(しかも裸足で)
階段の窓から眺めては歓声あげてました。

ほぼ真下で花火を見上げるなんてことも、そうそうあるもんじゃない。

まさか、こんな花火が見れるとは思ってなかった。
タイで迎えた新年、最高の10分でした。

だけど・・・、
花火が終わって間もなく今度は消防車のサイレンの音が鳴り響いて
外を見たら、大量の煙が風に乗って流れてたよ~。。。

火事だよ…火事Orz

カウントダウンの花火が引火したと思われる。

鎮火に時間がかかったのか、ずいぶん長いことサイレンが鳴ってた。

----------
この時の火事が「サンティカ」というディスコで起きた火災でした。
お店は全焼、死者59人、200人以上が負傷したという大惨事。
このお店はうちからけっこう近い距離にありました(´ω`ll)
----------

サイレンの音も静まり、さ~そろそろ寝るかね…って横になったら、
今度はカラオケよ…カラオケ大会(大会かは知らんが)の開始です。。
知らない男女たちのうまいのかヘタなのかも分からないタイ語での歌声が
ひたすら続き...........


やかましいんじゃーーっ


・・・・・・・・と、吠えた新年でした。

| ┣ Thai@あれこれ | 22:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy New Year

20090101

| ┣ Thai@あれこれ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

