NASH + PRUEのにっぽん生活

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科*完治

本当は明日が診察日だったのに、急遽今日動物病院へ汗

一昨日、プル-の前足の毛がところどころ薄くなってるのに気付いたんだけど、
そんなに気になるほどでもないから様子見しようって感じだったんだけど、昨日は
更に薄くなっててプル-も痒そうに耳のうしろとか四肢をポリポリ掻いているし、
薄くなった前足の毛を軽く引っぱっただけで、ズボっと束で抜けるのに、プル-は
まったく痛がらないから『( ̄д ̄ノ)ノ皮膚病』って思って

病院までタクシ-で行きました下矢印
20081212

20081212

前足の皮膚を少し削って顕微鏡で調べてもらったら『イ-スト菌』を確認。
仔犬にはよく見られる菌で、シャンプ-しない事が原因だそう
プル-はお迎え当初からお腹の調子が悪かったり、大風邪ひいたり…で
シャンプ-できるタイミングがずっとなかったからなぁ...
薬浴シャンプ-をすれば良くなるって事でシャンプ-が1本処方されました。

とりあえず、今月の30日に経過チェックしてもらうことになりました。

皮膚科の診察が終わってから、今度は内科の診察

ナッシュの風邪は完治 通院&薬は終了しました。
プル-の風邪もお腹の調子も問題なし 内科の通院&薬は終了です。

| ┣ ナシュプル | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活*マグカップ犬

ナッシュ、復活で~~す

急に動いたり、遊びすると咽たりするから、遊びを少なくしてたから
さぞストレスも溜まっただろう...と思って、久し振りに遊びしに外へGO

20081209

そうそう♪この顔だよ笑顔この顔が早く見たかったのよ~~(T▽T)

13日の診察でが出れば、通院はしなくていいと思うんだけどなぁ。

----------

そろそろ、クリスマスってことで~~…

我が家のティ-カップ犬…ではなく、マグカップ犬をば。

20081209

クリスマスとはいっても、のマグカップ使っただけだけどさ手書き風シリーズ汗2

私が手でおさえてるように見えるかもだけど、ナデナデしてるだけよん。
今の大きさのうちにしか出来ないと思って、ついやっちまいましたぁぁ顔文字 汗

| ┣ ナシュプル | 22:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリプル肉うどん

今日のごは~ん。

20081208

豚肉、鶏肉、牛肉、うどんを混ぜ混ぜ。

ここ最近また「ごはん飽き気味」に突入しつつあるらしく、残しちゃう日が
あるから、なるべく完食してもらおうと、珍しくお肉トリプル~~(笑)
ナッシュは麺類だと完食にムラが出るから、どうかなと思ったんだけど
お肉だけペロリと食べて、うどんは少し残されてしまった

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お茶漬け風

今日のごは~~ん。

20081207

サ-モン、ブロッコリ-、人参、ごはんを混ぜ混ぜ。

私がナッシュに作るごはんは味付けなしで、ただ茹でるか炒めるかの
どっちかなので、レシピを紹介するほどのものじゃないんだけど、レシピに
興味あるお友達がいたので、恥ずかしい(笑)んだけど載せてみました。

レシピはこちら。

≫ Read More

| ┣ 手作りもの | 22:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国王の誕生日

今日はタイのプミポン国王の81歳の誕生日。

会社もお休み、お店もこの日は休業してお祝いをするらしいです。
夜はアチコチで花火があがって、すごくキレイだったよ~~♪♪

20081205

プミポン国王は毎年、誕生日前夜の仏教儀式で国民向けに訓話を行うのが
恒例らしいけど、今年は体調不良で、シリントン王女が代理出席したみたい。

| ┣ Thai@あれこれ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院*ツリ-

あは、あはははは。。。(T▽Tll)

7日(日)に病院の予約をとってたけど、急遽今日行くことになりました。
なぜって、プル-が朝から大量に鼻水を垂らしているから手書き風シリーズ汗1

旦那さんの仕事の都合で夜じゃないと行けないから、19時に予約を入れて
行ってきました。プル-も『風邪』でしたナッシュのがうつったみたいorz
風邪薬のシロップを出してもらったけど、早期のうちだからすぐ良くなるって。

風邪うつしのイタチごっこはここらへんで終了してくだされ~~手書き風シリーズ汗2

ナッシュも診てもらったけど、風邪は良くなってきてるって
同じ薬が追加で出たから、しっかり飲ませれば完治するから大丈夫って。
夜中の咽も減ったよ。ただ急に動いたりすると咽る事が多いかなぁ...

20081204

----------

バンコクもあちこちのお店の前に電飾でが飾られたり、大きな木に
電飾してキラキラして、と~~ってもキレイだよ~近いうち写真を
撮りたいな~って思ってるけど、撮れたらアップしますねぇ♪

トンロ-動物病院にも大きなが飾られてました。

20081204

ちょうど行った日に職員が3人で飾りつけしてたよ。
まだ色々小物を出したり飾ってたから、もっとゴ-ジャスになるのかもはてな

| ┣ ナシュプル | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪

ナッシュが土曜日頃から咽たような感じになったり、クシャミしだしたから、
少し様子を見てたんだけど、日曜日に大量に鼻水が垂れていたのを見て
こりゃ大変ってことで、月曜日に診察してもらいに病院に行ってきました。

診察の結果、熱はなし、便検査も異常なし、聴診器でも肺に雑音等なし。
『風邪』だそう。咽たりするのがとても苦しそうだから風邪も可哀想なんだけど、
大きな病気じゃなくて良かったよぉ1週間分の薬(抗生物質)が出ました。
きちんと薬を飲ませれば、3日ぐらいしたらだんだん良くなってくるからって。

11月に入ってから夕方~朝方は冷えるからク-ラ-いらずだったりするけど
たまに蒸し暑い夜もあって、ク-ラ-点けてそのまま寝ちゃって朝方寒くて
目が覚める…その日は喉が痛い…ってことが2回ぐらいあったんだよね~。
ナッシュも寒かったのかも??先生から『ク-ラ-禁止令』が出ちゃった手書き風シリーズ汗2

でも、プル-が大風邪ひいたから、それが感染したのかもしれないなぁ...

今日のナッシュの様子は少~しだけ良くなりつつあるような...
薬(抗生物質)を飲ませた日の夜中は急に酷く咽ることが1回しかなかったし、
病院に行く前と比べると、少しずつ咽も鼻水もクシャミもマシになりつつあるよ。

ピ-ク時の今は薬が効いて眠くなるらしく日中よく寝るよ。

20081202

20081202

早く良くなるといいねぇ(>ω<)/

| ┣ ナシュプル | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

